fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at dutchmama studio part2 | メイン | 茶の菓 »

2012年4月 7日 (土)

2012年4月7日のオンエア楽曲です!

Dsc00540

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
CKB SUITE OP/Aa Dekhen Jara/R.D. Burman w/ Asha Boshle & Kishore Kumore

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●今夜からワタクシ ブードゥ・ドッグ(横山剣音楽事務所)担当の当コーナーは2曲ずつのお届けに成りました

渋谷・宮益坂に在る老舗ワールド・ミュージック・ソフト・ショップ、エル・スール・レコーズが【自身をもってオススメするCDシリーズ「エル・スール・インポート」。その記念すべき第1弾はパキスタンの古典楽器&ストリングズ・オーケストラによるジャズ~ボサ・ノヴァ名曲カヴァー集、「サッチャル・ステューディオズ・オーケストラ」の初アルバム『サッチャル・ジャズ』である。
2ヴァージョン入ってる「イパネマの娘」の内、ラーガ・スタイルでよりインプロヴィゼーショナルな「サッチャル・ステューディオ・オーケストラの「ガロータ・ヂ・イパネマ(イパネマの娘)ラーガスタイル版」を聞いてください。
解説のサラーム海上さんは、結果的に娯楽度満点に成った仕上がりの背景には原曲に対する愛と高いココロザシ、プロデューサー イザッド・マジードがオーギュメントしたパキスタンのミュージシャン達の演奏能力の高さが在ると力説なさっている。
ウィットとユーモアに富む極上のパキスタン料理屋のBGMと云ったフィールdeath。インド料理屋ではありませんよ。

Garota de Ipanema(RAGA)/SACHAL STUDIOS ORCHESTRA

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●俺が中学の頃『アメリカン・グラフィティ』と云うオールディーズ映画が在ってその2枚組OST.のC面にはドゥワップの名曲が集結していた。その頃迄に、当時新進気鋭のイラストレーターだった湯村輝彦氏やサルサ化する直前の河村要助氏は雑誌『だぶだぼ』や『GORO』誌上で「ドゥーワップが好きだ」と繰り返しご紹介なさっていて、俺も50年代ドゥーワップのファンに成ったイキサツは単行本『ギャングスタ・ラヴ』でも書いた通り。
英国ジャスミン社発行のザ・ペンギンズの2枚組CD『ザ・クール・サウンズ・オブ・ウェスト・コースト・ドゥー・ワップ 1954~1960』から1955年吹込み「ビー・マイン・オア・ア・フール」を聞いて下さい。
元々ロマンチックな「アース・エンジェル」やダンサブルな「ヘイ・セニョリータ」で知られるLA、Caの4tet.ですが、中心人物カーティス・ウィリアムズ作の「ビー・マイン・オア・ア・フール」では、「俺のものに成れ、さもなければ馬鹿に成れ。俺の夢の娘に成れ、さもなければ馬鹿に成れ」とリードもコーラスもくりかえしています。

Be Mine Or Be A Fool/The Penguins

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
コラソン・デ・プエルトリコ/ウィリー・ナガサキ

Photo_20

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

<てっちゃん何持って来たの?/提供:テツニ 選曲:横山剣>
Night Rider/Dick Dale and his DEL-TONES

<KOTODAMA/選曲:横山剣>
かるくフィクション/FIRE BALL 

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
Cosmic Trip/Air

<我が心のYOKOHAMA/選曲:横山剣>
MY HOME TOWN/SKA-9 

<R.I.P./選曲:横山剣>
生きる。/CRAZY KEN BAND 

<剣さん、イイネ!/ゲスト:南加遊太郎>
モンゴルの女(ひと)/南加遊太郎

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
夏っ子/CRAZY KEN BAND 

★いよいよ14日(土)!
“実演版「HONMOKU RED HOT STREET」”
「クレイジーケンバンド・ラジオショウ HONMOKU RED HOT STREET‘GARAGE PARTY’」開催!!!

414

東洋一のサウンドマシーン=クレイジーケンバンドの横山剣がリスペクトする本牧の兄貴=CHIBOWさん率いる SKA-9のライヴ!      
そして、横山剣のDJを中心に・・・「HONMOKU RED HOT STREET」の番組関係者が大集結。      
横浜ベイホールにてゴキゲンな「ガレージ・パーティー」を開催します。 

ほかでは見られない奇跡のコラボを見逃すな!

2012年 4月14日(土) OPEN17:00 START18:00         

LIVE= SKA-9      
DJ+more= 横山剣/小野瀬雅生/チャーリー宮毛/日東色素/菅原愛子/ISOP/スモーキー・テツニ/エルカミナンテ岡本      

会場:yokohama Bay Hall      

料金:      
前売り ALL STANDING ¥5,000(税込/ドリンク別/整理番号付)      
当日券 ALL STANDING ¥5,500(税込/ドリンク別/整理番号付)      

チケットぴあ 0570-02-9999(通常番号)Pコード…160-081   
ローソンチケット 0570-084-003(通常番号)Lコード…76496   
イープラス http://eplus.jp    
その他 BOOGIE CAFE/BLUE BEAT STORE店頭で販売   

問い合せ:HOT STUFF PROMOTION 03-5720-9999(平日15:00-18:00) www.red-hot.ne.jp

コメント

剣さんお返事ありがとうございます!

私も実はイクラさんかなと思ったんですが、でも違う様な
気もしてお聞きしたんですが、イクラさんなんですねdeliciousしかもイクラさんについて色々教えてくれて
ありがとうございます!!!

イクラさんもそうだし剣さんには長くお付き合いしてる
友達がたくさんいてウラヤマシ~flairです。

Buenas turdes 剣さん

>>ところでITALIAN GARDENの
>>eye catchなんですが、
>>最後の3曲バージョンは
>>ありますか?

ええええええと、??? ?

せっかくですから作って下さい!

いっぱいいっぱい
そんなこと言わないで
おにいちゃん

ムチャ振りスミマセン!
南無(^人^)

剣さん、恥めまして。
先月のSONGSを観ていて、剣さんの秘密基地わかっちゃいました。
というか、4年間毎日目の前の道路を歩いて通ってました。


>>ベイタウンに売っている二度塗りふがし(真っ黒の)
>>はお好みではないですか~?

自分にとってふ菓子と言えば、子供の頃、駄菓子屋で
買ってた赤黒い鍵屋等のふ菓子ですが、黒いのも好き
ですよ♨

オースチン桜の下ドライブ、お忙しくて無理だったんですね~!
でもお返事ありがとうございました。嬉しいです!

いよいよ明日ですね、ベイホールnote
すごく楽しみにしています。

個人的にはチャーリー宮毛さん、エルカミナンテ岡本さん、
日東色素さんのお顔拝見とDJ、SKA-9のライブ(初体験kissmark)
を楽しみにしています。
剣さんにお会いできるのは言うまでもなく、楽しみです!

ベイタウンに売っている二度塗りふがし(真っ黒の)はお好みではないですか~?


>>ふ菓子で一番のオススメは何ですか?

自分が好きなのは駄菓子屋で売ってる「鍵屋」等の
真っ赤なふ菓子でやんす♨


>>写真左下のスーツ姿の剣さん超クールで
>>カッコイイ そしてその写真の一番右に
>>写ってるのはどなたですか?

FM YOKOHAMA 毎週土曜夜10:30「大人の秘密基地」
のMr IKURAこと井倉光一君です。
90年代に井倉君のムーンドッグスというBANDの
すべてのアルバムに作曲で参加させてもらいました。
現在は本牧でL GARAGEというSHOPをやってます。
ちなみにNOSSANも井倉君の現在のBAND、ファンキー
・スタイルに参加しています。


>>生足、黒ストッキング、ベージュストッキング、
>>レギンスどれにエロさを感じますか?

「仮病」の歌詞をご覧下さい。
♪引き千切りた〜い 黒いストッキング・・・♪、
なんですよ♨


>>6月のリハーサルは、そろそろ始まりますか?

4/26、27がリハーサル予定日です!!!

剣さん、こんにちは!

昨日のFRIDAYの電話予約、またダメでしたweep
いつかFRIDAYで、クレイジーケンバンドに会いたい!!
残念ですが、6月のライブまで我慢しますm(__)m

6月のリハーサルは、そろそろ始まりますか?
どんな楽曲様が聴けるのか、とても楽しみにしています♪

今日もお忙しいと思いますが、素敵な一日になりますように(^O^)

剣さんは、生足、黒ストッキング、ベージュストッキング、レギンスどれにエロさを感じますか?
どれがタイプですか~?

シンヤさん、ゴメンナサイsad

ワオッ!!ブログ無事更新できたんですねshine

写真左下のスーツ姿の剣さん超クールでカッコイイhappy02
そしてその写真の一番右に写ってるのはどなたですか?

剣さん、ふ菓子で一番のオススメは何ですか?


>>シンジさん「ぽ」とか「こ」とか「ス」とかまんま
>>言っちゃったこととかないんですか?

いや、シンジじゃなくてシンヤです♨


>>悲しく響くベルに耳を塞ぎながらあなただけは
>>どうか幸せに』のベルは、電話のベルなのか電車
>>の発車ベルなのか、やはりそこんとこはおまかせ
>>なんでしょうか!!!?

これは電話のベルという設定ですが、発車のベルという
のも哀愁があっていいですね♨


>>"夕凪¥1250yen" シングルカットかっっ????????

マリンタワー1階のミズマチ・バーのCKBコラボ・カク
テル「夕凪」が1250YENです!!! 
マリンタワーにおいでの際は是非!!!


>>ところでITALIAN GARDENの
>>eye catchなんですが、
>>最後の3曲バージョンは
>>ありますか?

ええええええと、??? ♨


>>剣さんはオープンにしたオースティンで本牧通りの
>>桜を見ながらドライブしましたか?

あ、そうだ! やること多くてオースチン動かすの
うっかり忘れてました!(汗) 
ま、いいや。♨

剣さんこんばんわ!

本牧通りの桜もほぼ見納めですね~cherryblossom
剣さんはオープンにしたオースティンで本牧通りの桜を見ながら
ドライブしましたか?

こんばんわ剣さんnight

早くブログUP出来るといいですね~sweat01
でもコメント欄だけでも生きてて良かったですぅ~shine

Buenas noches 剣さん

鮮やかなエメラルドグリーンの
クリームソーダ!!!

地球の色みたいですね。

ところでITALIAN GARDENの
eye catchなんですが、
最後の3曲バージョンは
ありますか?

わがまま言ってすみませんが、
あれば14日のGARAGE PARTYで
聴いてみたいです!!!
南無(-人-)

クリソーの後ろ !!!!!!!
"夕凪¥1250yen" シングルカットかっっ????????

剣さん 「渦」についてのお返事ありがとうございました♋♋♋

スタジオに巻き起こった渦を真空パックした奇跡の盤なんですね!!!
実演聴けなくても、そんな奇跡の盤に出逢えただけでも感謝感激ですー☆

剣さんのおっしゃるとおり、すべてが奇跡奇跡の連続!なんですね~。
そしてそう思えたら何もかもがキラキラ輝いて見えてきくる氣がします

こうして剣さんからレスをもらえちゃうのも奇跡!!!
あいやいやいやい。をクリックしたらクリームソーダが見れたのも奇跡^^
ほんとにいつもありがとうございます

 
剣さん、システム変更も長丁場お疲れ樣でス!!!?
 
街中のカローラがサーキットになると化けるというその感覚、わかるっす!!!
中学生の頃、柔道の先生が乗っていたなんてことないブルーバードマキシマが、米国ではとてつもないメリメリ感溢れる電波を放っていたあの感覚に似てる氣がするでやんす!!!?
今日は777を聴きながら、ィ四日市市内をィ横浜向けて走ってます!!!?
 
“横顔”の歌詞の
『悲しく響くベルに
耳を塞ぎながらあなただけはどうか幸せに』のベルは、電話のベルなのか電車の発車ベルなのか、やはりそこんとこはおまかせなんでしょうか!!!?
野暮な質問ですみません、いつも氣になってましたspa

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。