fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at dutchmama studio part2 | メイン | 茶の菓 »

2012年4月 7日 (土)

2012年4月7日のオンエア楽曲です!

Dsc00540

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
CKB SUITE OP/Aa Dekhen Jara/R.D. Burman w/ Asha Boshle & Kishore Kumore

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●今夜からワタクシ ブードゥ・ドッグ(横山剣音楽事務所)担当の当コーナーは2曲ずつのお届けに成りました

渋谷・宮益坂に在る老舗ワールド・ミュージック・ソフト・ショップ、エル・スール・レコーズが【自身をもってオススメするCDシリーズ「エル・スール・インポート」。その記念すべき第1弾はパキスタンの古典楽器&ストリングズ・オーケストラによるジャズ~ボサ・ノヴァ名曲カヴァー集、「サッチャル・ステューディオズ・オーケストラ」の初アルバム『サッチャル・ジャズ』である。
2ヴァージョン入ってる「イパネマの娘」の内、ラーガ・スタイルでよりインプロヴィゼーショナルな「サッチャル・ステューディオ・オーケストラの「ガロータ・ヂ・イパネマ(イパネマの娘)ラーガスタイル版」を聞いてください。
解説のサラーム海上さんは、結果的に娯楽度満点に成った仕上がりの背景には原曲に対する愛と高いココロザシ、プロデューサー イザッド・マジードがオーギュメントしたパキスタンのミュージシャン達の演奏能力の高さが在ると力説なさっている。
ウィットとユーモアに富む極上のパキスタン料理屋のBGMと云ったフィールdeath。インド料理屋ではありませんよ。

Garota de Ipanema(RAGA)/SACHAL STUDIOS ORCHESTRA

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●俺が中学の頃『アメリカン・グラフィティ』と云うオールディーズ映画が在ってその2枚組OST.のC面にはドゥワップの名曲が集結していた。その頃迄に、当時新進気鋭のイラストレーターだった湯村輝彦氏やサルサ化する直前の河村要助氏は雑誌『だぶだぼ』や『GORO』誌上で「ドゥーワップが好きだ」と繰り返しご紹介なさっていて、俺も50年代ドゥーワップのファンに成ったイキサツは単行本『ギャングスタ・ラヴ』でも書いた通り。
英国ジャスミン社発行のザ・ペンギンズの2枚組CD『ザ・クール・サウンズ・オブ・ウェスト・コースト・ドゥー・ワップ 1954~1960』から1955年吹込み「ビー・マイン・オア・ア・フール」を聞いて下さい。
元々ロマンチックな「アース・エンジェル」やダンサブルな「ヘイ・セニョリータ」で知られるLA、Caの4tet.ですが、中心人物カーティス・ウィリアムズ作の「ビー・マイン・オア・ア・フール」では、「俺のものに成れ、さもなければ馬鹿に成れ。俺の夢の娘に成れ、さもなければ馬鹿に成れ」とリードもコーラスもくりかえしています。

Be Mine Or Be A Fool/The Penguins

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
コラソン・デ・プエルトリコ/ウィリー・ナガサキ

Photo_20

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

<てっちゃん何持って来たの?/提供:テツニ 選曲:横山剣>
Night Rider/Dick Dale and his DEL-TONES

<KOTODAMA/選曲:横山剣>
かるくフィクション/FIRE BALL 

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
Cosmic Trip/Air

<我が心のYOKOHAMA/選曲:横山剣>
MY HOME TOWN/SKA-9 

<R.I.P./選曲:横山剣>
生きる。/CRAZY KEN BAND 

<剣さん、イイネ!/ゲスト:南加遊太郎>
モンゴルの女(ひと)/南加遊太郎

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
夏っ子/CRAZY KEN BAND 

★いよいよ14日(土)!
“実演版「HONMOKU RED HOT STREET」”
「クレイジーケンバンド・ラジオショウ HONMOKU RED HOT STREET‘GARAGE PARTY’」開催!!!

414

東洋一のサウンドマシーン=クレイジーケンバンドの横山剣がリスペクトする本牧の兄貴=CHIBOWさん率いる SKA-9のライヴ!      
そして、横山剣のDJを中心に・・・「HONMOKU RED HOT STREET」の番組関係者が大集結。      
横浜ベイホールにてゴキゲンな「ガレージ・パーティー」を開催します。 

ほかでは見られない奇跡のコラボを見逃すな!

2012年 4月14日(土) OPEN17:00 START18:00         

LIVE= SKA-9      
DJ+more= 横山剣/小野瀬雅生/チャーリー宮毛/日東色素/菅原愛子/ISOP/スモーキー・テツニ/エルカミナンテ岡本      

会場:yokohama Bay Hall      

料金:      
前売り ALL STANDING ¥5,000(税込/ドリンク別/整理番号付)      
当日券 ALL STANDING ¥5,500(税込/ドリンク別/整理番号付)      

チケットぴあ 0570-02-9999(通常番号)Pコード…160-081   
ローソンチケット 0570-084-003(通常番号)Lコード…76496   
イープラス http://eplus.jp    
その他 BOOGIE CAFE/BLUE BEAT STORE店頭で販売   

問い合せ:HOT STUFF PROMOTION 03-5720-9999(平日15:00-18:00) www.red-hot.ne.jp

コメント

Buenos dias 剣さん

昨日は最高に楽しいィ夜でした。

それにつけても音楽は最高です♪

途中から酔っ払って記憶が
定かじゃないんですが、
質感だけはしっかり
胸に刻まれておりやす!

トニーさんが赤ワインを
飲んでて、お酒をゴチになった
のが最後の記憶でやんす。
南無(-人-)

今日のガレージパーティーが凄く良かったですし、素敵な仲間、ゲスト、クケバのメンバー、の楽しいDJ、スキャ9のライブ、楽しい一時を過ごす事が出来ました。また、タイガー&ドラゴンも今まで何回も感激しましたが、今日のタイガー&ドラゴンはまた更に感激です。また逢う日まででは、自然に泣いてしまいました。希望はあるのにー何て悲しい切ない。でも、剣さんのまた逢う日までは、逢いに来いよ!もう泣くなよ~!
と言ってくれてる見たいで温かかったです。剣さん、クケバのファンで良かったんです。
ありがとうございます。
またガレージパーティー楽しみにしています。

今 イクラさんが剣さんの過去のヤッチャタ話を暴露してました。(爆)

ボクも昔、有楽町線で、乗ってきたお客さんが即 下りてしまうような事ヤッチャタことあります!言えないけど 

他にヤッチャタ話あれば是非とも教えて下さい。(言えるやつ)

追伸 fireballのLEEさんのソロアルバム「ライズアップ」収録曲「ワンピース」 
 イーねっ!!

剣さん、ライブ前の忙しい時間に
お返事ありがとうございます♥

確かに剣さんが「そろそろ寝るか」って感じで布団に
入る姿ってなんか想像できないです。
つまりバタンキューってな感じで寝ちゃうんですね(^.^)
キャワゆいです♥


>>眠い眠い病!?
>>昼間は眠くないですか?

昼夜問わず、突然眠くなります。


>>拙僧はSAS(サザンではなく睡眠時無呼吸症候群)
>>ですが、そういう類いじゃないですよね?

そういうのはないですねぇ。寝起きがいいので、
起きた途端に即行動に移れる感じです♨


>>「さあ寝よう」って感じでお布団で眠る時もある
>>んでしょうか?

あ、そう言われてみれば、そういう寝方ってしてない
っすねぇ。眠くて眠くて耐えられなくなって寝てしま
う感じです♨

こんにちわ剣さん!

剣さんの分割睡眠方は前からおっしゃってましたけど
変な質問ですが、「さあ寝よう」って感じでお布団で
眠る時もあるんでしょうか?coldsweats01

Buenas turdes 剣さん

眠い眠い病!?
昼間は眠くないですか?

拙僧はSAS(サザンではなく
睡眠時無呼吸症候群)ですが、
そういう類いじゃないですよね?

条件に太っている(気道が狭い)、
鼻悪い、首短いというのが
ありますが、つまり鼻の剣さん
でしたら、もしやと思いました。

杞憂でしたら幸いです。
南無(-人-)

剣さん、股お返事ありがとうございますshineshineshine
お返事頂くたび、実は10回くらい読み返ししてますnotes
嬉しいっすcatface

時間が刻一刻と迫ってますheart02
剣さんは常に緊張っぱなしナンデスねcoldsweats01
力の抜きかたは私もとっても下手なので、剣さんを禿げます言葉はみつからないですが、最高なご出演メンバーさんと時間を共有できることですし、大切に瞬間瞬間を楽しもうと思いますheart04heart04
今日は、近くから応援できるからupup


ううう、わん!


では、会場でーーーhappy01


>>剣さんも次の日が楽しみで
>>眠れないってことはありますか?

昔はよくありましたけど、最近は眠い眠い病(?)で
睡魔に負けて寝てしまいますねぇ♨

Buenos dias 剣さん

今日のために今週は普段以上に
仕事にハゲみました。

恥ずかしながら、久々に
やればできるよを実感しました。

昨日はバタンキューで眠ると、
夜中に目覚めて夜明けまでずっと
眠れず。

まるで遠足前の子どもと同じ(汗)

剣さんも次の日が楽しみで
眠れないってことはありますか?


今晩はSKA-9が軸ですが、
H.R.H.Sの実演でもあります。

バカコンビ(失礼)の掛け合いや、
テッちゃん何持ってきたの?、
エルカミナンテ岡本さんや
日東色素さん、チャーリーさん、
ノッサン、愛子ちゃんの
コーナーも何が飛び出すか、
今から楽しみです!!!
南無(^人^)


>>剣さんっていつ寝るんですか?

数時間ごとに分割睡眠していますので寝起きバッチリ
でやんす!!!♨

剣さんっていつ寝るんですか?


>>突然ですが…どして 剣さんのお顔はいつもツヤツヤ
>>してるのですか?

なんでですかねぇ。手入れとかは何もしてないです。
洗顔はなんでもない石けんでございやす♨


>>肩こりはヒドイ方ですか?

みなさんがどれぐらい凝っているのかわからないので
ヒドイのか、普通なのか分かりませんが、月に1回
ぐらいはマッサージに行ってます♨


>>テツ二さんにマッサージしてもらったのですかぁ?

そうでやんす。


>>気持ちよかったのかなぁ?

力があるので気持ちいいです♨


>>剣さんの好みのタイプの女性は??

わかんない♨


剣さんの好みのタイプの女性は??

剣さん、初投稿記事たくさんの楽しそーなお写真up
明日は楽しいイベントになりそーですねっ
参加される方が羨ましいですhappy02

テツ二さんにマッサージしてもらったのですかぁ?
気持ちよかったのかなぁ?
なんだかとっても微笑ましい一枚でしたっlovely

肩もみ!気持ちよさそうですね~♪ ガッチガチに肩こり症なので、羨ましい!!!肩もみは得意なのですが、自分に出来ないのが辛いところです。
肩こりはヒドイ方ですか?
ぜひ肩もみして差し上げたい位ですw

明日のガレージパーティー、楽しみです☆少し今日より寒いようですがきっと会場内は熱気むんむんだろうなぁ~と楽しみにしてます。
では、明日楽しみたいと思います。

剣さん、長丁場お疲れ樣でス!!!?
ィ横顔のベルの件、ありがとうございます!!!
恥ずかしいですが13~4年前、心底惚れた一回り上の女性にあの詞とほぼ同じような事を本栖湖の駐車場で突然宣告され、ヤダヤダとゴネた事がありちょっぴり甘酸っぱい氣分になります( 笑)いいねぇ~
 
また、最近CKBを知った昭和39年式の高性能な人妻さんが近所に居るんですガァ、その女性は『横顔』『家に帰ろう』『赤と黒』がOh!モーレツにツボだとおっしゃってました!!!
剣さん、明日はガレージパーティーっすねぇ!!!GP!GP!GP!

数日前にファンクラブの申し込みをして 今日会報到着しました☆
剣さんやメンバーの方々の素顔がみれてファンクラブに入会して良かったです!
会員証のキャラクターも可愛いですね(笑)

突然ですが…どして 剣さんのお顔はいつもツヤツヤしてるのですか?



>>剣さんはお客さんの立場で緊張されることって
>>ありますか?

普段から常に力が入ってる感じなので、よく
「はい、力抜いて下さい」って言われるのですが、
子供の頃からずっとこの感じなので力の抜き方が
わからないっす。だから、逆にィ、緊張しっぱな
しなのでライヴやテレビでヘンに緊張するってこ
とがないのが救いでもあります。

剣さん、コンニチワ。

明日はいよいよGarage Partyですねshine
実は一週間ほど前から緊張しちゃってます。
ううう、チキンなあたしchick
お客さんナの二!!

こちらのブログはまだテスト中なのでしょうか??
もうすっかりケンチャナよな感じもしますが…

きっとやることいっぱいの間に大変な思いをされていることと思いますが、直感で乗り切られてしまうのでしょうね!!
お返事やブログアップを拝見しては、「お!」とか「あれれ?」とか思いながら剣さんを今日も応援してますよおおおーーーheart01

そして今日私は、過去にお返事を頂いたときの嬉しかった記事をじーーーーーっくり読み直したりしてフェチな時間を過ごしてしまいましたcatface
ああああ、ありがたやありがたやpresent


剣さんはお客さんの立場で緊張されることってありますか?
ご自身のライブなどでは「緊張しちゃって…」とおっしゃっていたけど…
デモこのドキドキ感は最高ですっ!!
たーおーれーるーーーーうーーーーーwobbly

それでは股

こんにちわぁ!
さっき本屋さんで、『白シャツが似合う人』という爽やかなページ見てたんですが…
剣さん発見lovely
カッコい~happy02heart04
しばらく見惚れてしまいましたconfident

思わぬところで剣さんをお見かけすると、心臓掴まれたみたいになっちゃって、挙動不審になっちゃっいますねsweat01

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。