fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at FUJISAWA | メイン | FMヨコハマからのお知らせです! »

2011年10月 8日 (土)

2011年10月8日のオンエア楽曲です!

L1080922 L1080923

10/6、三渓園で某氏と某番組のロケをしたよ!!!

L1080937 L1080936

ロケの後、涙のZ1引き渡し式を行いました!!!

L1080947 L1080952

L1080955

L1020645
 

L1080957 L1080965

 

そして7日にはCKBで赤レンガ倉庫創建100周年記念LIVE!!!

L1080969 L1080970

L1080987_2妙義山!!! まるで中国みたい!!!

本日はラフェスタ・アウトゥーノに参加しました!!!


<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
Darling Dear/Jackson 5

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●ラテン~ブラジルのCDの最前線では何が起っているのか知りたくて、新宿ディスク・ユニオン本館4Fに突撃した所、エキスパートだらけの店員さんの中でもナイスガイ西木戸(ニシキド)氏がおどり出(イ)で、“ペルーのエバ・アイヨーンおばさんのDVDが二種入りました”と示して呉れた。!グラシアス・セニョール・ニシキド!この刹那、「最新の動向」はどうでも良く成りパパっと購入、即帰宅する事にした。“大人になったらセンターヴェレッジ”!エッソ・エース!(そうだとも!)DVDは2001年にサッカー場みたいな規模のライブ会場で撮られた『芸暦30周年記念』と、今春4月末にオープニング曲をOAした「エバ達がブエノスアイレスに行ってチャブーカ・グランダの作品ばかりを唄いまくる」2009年のアルバムのDVDの2つだった。今宵は後者のDVD3曲目に入っている「ウン・バルコ・シエゴ(一艘の盲目のボート)」で始めます。
6弦エレキベース、アコギ、ラテン・パーカッション、妹のサラさんの「ラバのアゴ」とコーラスの5人組にアルゼンチン白人のファクンド・ゲバラがカホンで参加、高い方の声のサラさんはどう見ても白人で義理の妹だろうか。「ウン・バルコ・シエゴ(一艘の盲目のボート)」・ヘCDに入っていない目玉曲で、映像共々脳天直撃のチャーミングさです。

●つづいてサンチアゴ・バスケスと共に引越し前のロス・アプソンで入手した日本人新感覚ギタリスト、アサノ・タツヒコの2001年英国盤『ジュニー・リュバー』から、「ボンジョール(こんにちは)」。元々はムードマン主催のレーベルから1996年に7吋として発表された作品だ相ですが、時代に取り残された耳を持つクラには唄心と録音ハード/ソフトが、新しさをかもし出す相乗効果を上げている様に響き、ファンに成りました。なお、曲タイトルは月丘夢路所有の喫茶店グループ「ルノアール」の命名センスにヒントを得たとライナーでアサノ・タツヒコ御本人が語っています。

Un Barco Ciego/Eva Ayllon
Bonjour/Tatsuhiko Asano

*横山剣音楽事務所、付属、自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
今頃、軽井沢にいるかな。

●ザ・ドラマティックスのアルバム『ワッチャシー・イズ・ワッチャゲット』の全作品を書いたトニー・ヘスターという音楽家が居て、60年代のデイチョロイではそのトニー・ヘスターと作曲コンビを組んでいたシンガー/ピアニストのリチャード・ポップコーン・ワイリーを中心としたVA、『ゴーイン・トゥ・ア・ハプニング』から、1967年に録音されるも未発表だったというノーザン・ダンサーの「ハンキー・パンキー」をどうぞ。トニーはドラッグ依存に成ってから交通事故死しワイリーは、モータウンのスタジオミュージシャンに成った相です。

Hanky Panky/Richard Popcorn Wylie

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
Exotica/Dizzy Gillespie

<Betty Davisが聴きたい/選曲:横山剣>
Nasty Gal/Betty Davis
Anti Love Song/Betty Davis

<てっちゃん何持って来たの?/選曲:スモーキー・テツビ>
Stake Your Claim/Eli "Paperboy" Reed & The True Loves

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
Let It Be/The Upsetters feat. The Soulettes
If You Don’t Know Me By Now/Zap Pow

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
Cylinder Head/ISOP

<ハーレーを熱く語るテツニ /簡易鍵盤t歌:スモーキー・テツニ&横山剣>
ミスター・ハーレー・ダヴィッドソン/スモーキー・テツニ&横山剣(生歌)

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
Indrani/Martin Denny

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
生き残れ!!!/CRAZY KEN BAND

コメント

ごめんなさいlovely


剣さんは、タフでやんすねぇ!
やっぱ、鹿の角っすか!?

運転が好きなのであまり身体は疲れていません。
それよりフライデーの階段の方が100倍きついです。


ショパール そこかいな言うな!(恨)


最終日一位でゴールだったのですね?!

あ、葉山から赤レンガまではスカッと先頭を走り
ましたが、速さを競う競技ではないので、到着順位
は成績とはまったく関係ないんです(汗)。

ショパール そこかいなhappy02


また来年もオースチンで参加しますか?!

そうですね。そのように思っています!!!


まさか初出場初優勝をねらってたなんてことはない!?

優勝はともかく15位に入るとショパールの記念腕時計
がもらえるので、無理を承知で15位以内狙いたかった
です。ま、いいや、


ラフェスタのヒ-レ-に乗ってる剣さん
「ハンサムなプレイボ-イ」の曲に出てくる主人公
みたい。そんな将来の予感もあってあの曲が出来た
んですか~??

1960年代は本牧や横須賀でヒーレーよく見かけました
が、当時は特に目立った存在ではありませんでした。
本当なら昭和30〜40年代にワープして、あまり目立た
ぬよう、さりげに走りたいところです。
でも、こういうラフェスタ・アウトゥーノのような
イベントではそれが叶うのです。特にヒーレーは非常
に地味というか、さりげに馴染む車両なのでそれこそ
が「昭和にワープ」を実現できる条件なので逆に嬉し
いです。

わたしも 結果 とか 意識してても 気持ちが 大事ですhappy02


旧車レースに初参加で約1200kmを無事完走!
で84台中の48位は好成績かと思いますが、
剣さん的には不満足なのきゃな?

そっすねぇ。最初は「参加することに意義がある」、
とか「完走を目指す!」とか、いい子ちゃん的な
ことを思っていたのですが、実際に競技が始まると
そんなことは忘れてしまいますね。
競技が終わってしまえば、またいつも通りですが、
こういった競技に限らず、ライヴでも、なんでも、
気持ちを入れてやるっていうのが本気で楽しいし、
本気で悔しいです。

剣さん今日は!怒涛の毎日だったかと思いますが、お元気そうで安心しました!嬉しいですhappy01☆レース最終日、県庁近くにいて少しだけ見る事が出来ました☆剣さんを見る事は出来ませんでしたが、最終日一位でゴールだったのですね?!凄ーいrocksign03sign03 点数の付け方が分かりませんが、1日でも一位でゴール出来たのは凄いのですよねeyesign03とにかく皆さんかっこよくて別世界でした☆本当にお疲れ様でした。また来年もオースチンで参加しますか?!
歌う剣さんが一番ですが、車をこよなく愛する剣さんが運転する所を一度見てみたいなーと思いますconfidentheart02 ジャッカルさんも応援に行っていたのですね!偶然お会い出来まして剣さんへの愛を感じ、ジャッカルさんもやっぱりイイネgood
お体に気をつけて明日は楽しんで下さいsign03

剣さんお帰りなさいshine

無事完走おめでとうございます。

ラフェスタのヒ-レ-に乗ってる剣さん「ハンサムなプレイボ-イ」の曲に出てくる主人公みたい。

そんな将来の予感もあってあの曲が出来たんですか~??
まるで今の剣さんを想定したみたいな曲っっ。
そう思っちゃうほど剣さんキメキメでカッコイイですっっ!!

明日の名古屋も頑張って下さい~。heart04

Buenas turdes 剣さん

公道レースお疲れさまでした!!!

まさか初出場初優勝をねらってたなんてことはない!?

結果は悔しくとも完走は素晴らしいデス!みなさんの力の集大成デスもんね。

レースと言えば、厚木で聞いたあの歌のタイトルにまつわるMCがとても秀逸でした。

明日からまたきっちり聞かせて頂けると有難き幸せなんすがね。

どうかしとつ。
南無(^人^)

RallyにLive♪いくら好きな事をやってるとはいえ

剣さんは、タフでやんすねぇ!

やっぱ、鹿の角っすか!?

旧車レースに初参加で約1200kmを無事完走!
で84台中の48位は好成績かと思いますが、剣さん的には不満足なのきゃな?


何はともあれ完走おめでとうございます!!!


ゴルァ〜
いちいち「ストーカーちっくなファン、怖い‥」
なんていらんこと書くなっちゅうの!!!

ストーカーちっくなファン、怖い‥

剣さん

どこを走ったのが一番気持ちよかったですか?
もう全部ですか?

万平ホテルは両親が新婚旅行で泊まったホテル、
箱根の山のホテルは小さい頃よく泊まりに連れて行ってもらった思い出のホテルです。
そして江ノ島~葉山は実家があったところ。
すばらしいコースだと思います。

中国の山みたいなところ、すごいですね!

剣さん、脳内でたくさん出曲しましたか?
楽しみですshine

中区の093でしたvirgo

剣さん☆おはようございます。

久々にお顔を拝見できて、朝からテンションがあがりました!!
剣さんは本当に小顔やしお洒落やし、もうかっこよすぎます〜☆
パンツが可愛いですね。


無事にご完走されたという事で…
おめでとうございます!!順位は悔しかったんですか??
また次回参加されますか?

映像観ましたけど、すごく楽しそうにしてらして私まで嬉しくなりました♪

ちなみに…マチャアキさんは何位だったのでしょうか??
奥様、お綺麗で笑顔が素敵な方ですね☆
マチャアキさんの表情も優しくてとてもお似合いでした。


これからまたライヴやレコーディングなどお忙しい日々だと思いますが、お体に気をつけて頑張ってくださいね〜。応援してます!!

剣さんおはようございますclub

やっと、お帰りなさいheart
あ~でももう名古屋行っちゃうんですねぇdash

少しお疲れ取れましたか?
ラフェスタ、私もとっても楽しませていただきましたheart04
表参道ではぜんぜん気づいてもらえませんでしたが、
さすがは横浜、東洋一のママチャリとオースティンが
出会えたときは幸せでしたheart02
しつこく追いかけちゃってごめんなチャイナタウンbicycle

あまりにかっこよくて、信号待ちのタイミングもよくって、帰り道も同じ方向だったので、たくさんお話できて嬉しかったですnotes

完走、おめでとうございますbell

県庁ポイントから出てきた後ろ姿、写真とったんですが、
まるでヨーロッパにいるかのような写真でした。
本当に素敵でした。
トニーさんの場所、ぜひ次回は譲ってくださいpaperなんちゃってhappy01
トニーさんもお疲れ様でした。

中区の093でしたvirgo

P.S. 盆踊りの時の子って覚えててくださって感激しましたsign03
ありがとうございますsign01

剣さん、おはようございますsun
お久しぶりにお会いした気がします(笑)
あっでも川口ライブ前から5列目で剣さんを
生で見たんですが、なんか実物を見てるんじゃなくて
幻を見てたような…。

レース無事完走おめでとうございます!
そして明日は名古屋ですか、ハードですねcoldsweats02
体調は大丈夫でしょうか?心配ですsweat01

あしたの 名古屋で たのしみにしてます
来年も 西友 関係で 楽曲ながれたらいいなhappy02

剣サンSxTxUおでこにも貼ってる様に見えます。
携帯からなので
はっきり見えなくて…
ヒーレーchangには
ペタリ。

毎日本当にお疲れ様です!!!
BLOG UP 
ありがとうございます!!!禁断症状が 
出始めてました(笑)
でも明日758なので
頑張れます!!!

剣サン、少しはのんびり出来るのかな。

剣さん 剣さん 剣さん 剣さん 剣さん 剣さん。
どんな イケメン みても
剣さん 剣さん (笑)

バンコクの休日から帰国しました!
剣さん、お返事ありがとうございました。
水上バスに乗りましたよ。感激、あの水上バスの上で「バンコクの休日」が
できたなんて。crying
私は東北イサン地方(偶然?!同じお店かな?shine)の郷土料理を食べに(焼き鳥でした!)、ビヤンチャン・キッチンとかいう大きなヤシの木の傘が飾られ、入り口にライブ用の舞台のあるお店に行きましたよ。舞台では歌や民族舞踊などなど見せてくれました。
パッポン通りやカオサンへも。とにかく活気があって、CKBの歌のままでした。
この曲はスライドショーのテーマnotesです。

剣さん、無事完走おめでとうございますbell
Congratulations!!!
ミッレミリアって世界中で走っているんですね♪すごく素敵ですねvv初参加で、完走って、しかもライブもばっちり、、、Respectです♪♪♪
曲名とか、書いたらだめだと思うのですが、はじめて実演で聴く曲が、とてもいいなぁっていうのもあるのですが、何度も聴いているのに、とても心に響いて感動したり、、、という曲もあってとても嬉しかったです。
少し、ゆっくりできるといいですね♪あったかいお風呂であったまってくださいspa

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。