fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at FUJISAWA | メイン | FMヨコハマからのお知らせです! »

2011年10月 8日 (土)

2011年10月8日のオンエア楽曲です!

L1080922 L1080923

10/6、三渓園で某氏と某番組のロケをしたよ!!!

L1080937 L1080936

ロケの後、涙のZ1引き渡し式を行いました!!!

L1080947 L1080952

L1080955

L1020645
 

L1080957 L1080965

 

そして7日にはCKBで赤レンガ倉庫創建100周年記念LIVE!!!

L1080969 L1080970

L1080987_2妙義山!!! まるで中国みたい!!!

本日はラフェスタ・アウトゥーノに参加しました!!!


<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
Darling Dear/Jackson 5

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●ラテン~ブラジルのCDの最前線では何が起っているのか知りたくて、新宿ディスク・ユニオン本館4Fに突撃した所、エキスパートだらけの店員さんの中でもナイスガイ西木戸(ニシキド)氏がおどり出(イ)で、“ペルーのエバ・アイヨーンおばさんのDVDが二種入りました”と示して呉れた。!グラシアス・セニョール・ニシキド!この刹那、「最新の動向」はどうでも良く成りパパっと購入、即帰宅する事にした。“大人になったらセンターヴェレッジ”!エッソ・エース!(そうだとも!)DVDは2001年にサッカー場みたいな規模のライブ会場で撮られた『芸暦30周年記念』と、今春4月末にオープニング曲をOAした「エバ達がブエノスアイレスに行ってチャブーカ・グランダの作品ばかりを唄いまくる」2009年のアルバムのDVDの2つだった。今宵は後者のDVD3曲目に入っている「ウン・バルコ・シエゴ(一艘の盲目のボート)」で始めます。
6弦エレキベース、アコギ、ラテン・パーカッション、妹のサラさんの「ラバのアゴ」とコーラスの5人組にアルゼンチン白人のファクンド・ゲバラがカホンで参加、高い方の声のサラさんはどう見ても白人で義理の妹だろうか。「ウン・バルコ・シエゴ(一艘の盲目のボート)」・ヘCDに入っていない目玉曲で、映像共々脳天直撃のチャーミングさです。

●つづいてサンチアゴ・バスケスと共に引越し前のロス・アプソンで入手した日本人新感覚ギタリスト、アサノ・タツヒコの2001年英国盤『ジュニー・リュバー』から、「ボンジョール(こんにちは)」。元々はムードマン主催のレーベルから1996年に7吋として発表された作品だ相ですが、時代に取り残された耳を持つクラには唄心と録音ハード/ソフトが、新しさをかもし出す相乗効果を上げている様に響き、ファンに成りました。なお、曲タイトルは月丘夢路所有の喫茶店グループ「ルノアール」の命名センスにヒントを得たとライナーでアサノ・タツヒコ御本人が語っています。

Un Barco Ciego/Eva Ayllon
Bonjour/Tatsuhiko Asano

*横山剣音楽事務所、付属、自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
今頃、軽井沢にいるかな。

●ザ・ドラマティックスのアルバム『ワッチャシー・イズ・ワッチャゲット』の全作品を書いたトニー・ヘスターという音楽家が居て、60年代のデイチョロイではそのトニー・ヘスターと作曲コンビを組んでいたシンガー/ピアニストのリチャード・ポップコーン・ワイリーを中心としたVA、『ゴーイン・トゥ・ア・ハプニング』から、1967年に録音されるも未発表だったというノーザン・ダンサーの「ハンキー・パンキー」をどうぞ。トニーはドラッグ依存に成ってから交通事故死しワイリーは、モータウンのスタジオミュージシャンに成った相です。

Hanky Panky/Richard Popcorn Wylie

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
Exotica/Dizzy Gillespie

<Betty Davisが聴きたい/選曲:横山剣>
Nasty Gal/Betty Davis
Anti Love Song/Betty Davis

<てっちゃん何持って来たの?/選曲:スモーキー・テツビ>
Stake Your Claim/Eli "Paperboy" Reed & The True Loves

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
Let It Be/The Upsetters feat. The Soulettes
If You Don’t Know Me By Now/Zap Pow

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
Cylinder Head/ISOP

<ハーレーを熱く語るテツニ /簡易鍵盤t歌:スモーキー・テツニ&横山剣>
ミスター・ハーレー・ダヴィッドソン/スモーキー・テツニ&横山剣(生歌)

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
Indrani/Martin Denny

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
生き残れ!!!/CRAZY KEN BAND

コメント

川口リリアでも感じましたが名古屋でもちょっと喉がつらそうでしたね、これから乾燥する季節ですのでご自愛下さい。

758公演ありがとうございました&お疲れさまでした!
赤レンガで縮小版を見ましたが、フルバージョン、やはり素晴らしかったです☆

大好きなアレやコレ、レアなソレも聴けて、MCも楽しくて、
昨日はほんと座る暇がなかったですね。

素人の感覚でしかありませんが、いつもより楽器一つ一つの音がよく感じられて
あ~廣石さんのドラム凄いな~、とかシンヤマンいいよ~とか、
そんな愉しみもあってずっと聴いていたかったです♪

こんにちは、僕はCKBの12月17日を聴くとなぜか冷たい雲のしたの観音崎を連想してしまいます。短文ですみません、以前からこの曲を聴くといつも頭にイメージで湧いてくるのでつい打ってしまいました。

あ、しまったあ
ダイアリー…
買うの忘れた…
ああ

剣さんこんばんは、美奈です。

夢のような素晴らしい一夜をありがとうございました。

楽しくて、楽しくて、嬉しかったです。


剣さんは歌詞も見ないのにあれだけの歌を唄えるなんて凄いです。


今夜の余韻だけで、また当分頑馬れます。


ありがとうございました。

名古屋最高に楽しかったです!!
明日からまた頑張れます!!!
ありがとうございましたっ!!!!

剣サン、CKBの皆々様、
名古屋公演お疲れさまでございました!!!

ホントにね、
もおおおおおおおお
最高じゃああああああ!!!8割、私、どストライクの曲でした。

剣サンの言う、
SOULを振り絞る曲が
私のソレと同じだと
勝手に信じてますが、
もうソレ祭り。とにかく
マジで良かったです!!!

嘘のこの後お暇なら…
行きた〜いって
心の中で叫びました(笑)
でもね、私明日仕事なの(笑)

またCKBに会えるまで
頑張ります。

剣サン、ゆっくり休んでくださいね。
CKBますます大好き(〃ε〃)
ありがとうございました。

体が奮えた!素晴らしかった。今日の日を一生忘れない。ありがとうございました。

♪か~らだがいたいぜ~、か~らだがいたいぜ~♪
明日は雨だぜ~~♪

剣さん コンサート 泣けるくらい よかった 身にしみりましたlovelyありがたやsign04
そっかsign04 味噌煮込みの時の本日はごはんに卵 煮込みにも卵やったんですねっ happy01

剣さん もうすぐ 開演。
ドキドキ 味噌煮込みの時ごはんはどうしましたかぁhappy02

剣さん、こんにちは。
柳ジョージさん亡くなったんですね…(´_ゝ`)
機会があれば是非とも『FENCEの向こうのAmerica』をクレイジー鍵盤でお願いします。

Buenas turdes 剣さん

今日は京都へ朝イチから出張野郎でした。

仕事は午前中で切り上げて、比叡山ドライブウェイを琵琶湖へとは駆け抜けず、新新新新新新新新♪新名神から名古屋へとやってきました。

6月以来となる山本屋総本店の味噌煮込みうどんはとても美味しかった〜!!!

剣さん、お声をかけて頂き、有難う御座いました。
中日優勝(見込み)とCKBでィ夜の名古屋はお祭り騒ぎデス!!!
南無(^人^)

レスありがとうございます!


来年のラフェスタは我が街通過の際、是非公道から剣さんを応援したいもんでやんす♪


楽しみにしとります!!!


引き続きツアー頑張って下さいまし。


剣さん、お疲れ様ですsign01久々にコメントさせていただきます。(喜)
ラフェスタやツアー等々、新しい経験をされる度に、剣さんのSOUL電波が濃縮され楽曲様へターンオーバーされていく様な妄想を楽しんでおります☆まさに挑戦=生涯現役!といった日々ですね。1ファンとしてお喜び申し上げます。
ライヴ楽しみに指折り数えて日々過ごします!では、福岡でお待ちしとりますheart01

こんにちはsun
確かにCD購入者ルンバが当たるっていうの
ありましたね~。う~ん「1107」だったかな~?
私も記憶があやふやですcoldsweats01
今頃剣さん達は名古屋かな、今日は何を召しあがるんでしょう!
名古屋は色々おいしいお店がありそうで羨ましい♥

おはようございます 剣さん ・・・名駅の味噌煮込み・・・こないだ 剣さんが 行ったりした あ・そ・こ 最初行ったら 値段が 高値で びびり ましたがここは名古屋人 引き下がる訳にはいかず 高いメニューを 選んださー そりゃあ美味し(^q^)かったですわ

公私ともに集中できるように、来年のレースの時はライブとスケジュール重ならないと良いですねbearing

剣さんっっ。

「ルンバ」のテ-マは「不良クラブ」ですかっっ。あの巷で噂のっっ!!ラジオで流れたというっっ。

わ~~。楽しみですっっ。
私は、剣さんのまわす「コブシ」がとても好きなのであのCM朝から流れてたらテンションがupupです。
キュンキュンします。

以前CDを購入した人に「ルンバ」が当たるという特典があったような。。
記憶あやふやでスイマセンsweat01

今日の剣さんのお昼ご飯は「味噌煮込みうどん」かな~。
気よつけて行ってらっしゃいませっっ。

剣さん!ラフェスタの順位の決め方のレス
ありがとうです☆

一生懸命読みましたが、むむ、難しい、ややこしい(汗)

ルンバのCMいいですね!うちの子もすぐ反応しますよ☆
簡潔でインパクトのある曲もグッドですgood


エンジン、カブってましたもんね。大丈夫でしたか?

もうちょっと熱対策しないとパーコレーションが
起きて横浜から明治神宮まで騙し騙し走りました
がずっとゴボゴボなりっぱなしでした。

剣さん、おはようございます。今日は待ちにまった名古屋でのライブの日(^∀^)。名古屋は午後からあいにくの雨の予報ですが(涙)気をつけていらして下さいね。 ライブ、楽しみにしています(^_^)v。ルンバCMの曲、聴けるかにゃ~ww。


ラフェスタ、速さを競う競技じゃないとすると
何で順位を決めるんでしょうか??

COという競技があって、これは約1200キロを走破
するコースを4つに区切って、決められた時間内
に1分以内にゴールしなければいけません。
で、そんな中にさらに細かいPCという競技が49箇
所ぐらいあって、これもスタートからゴールまで
を決められたタイムで走るのですが、こちらはさ
らにシビアで0コンマ00を目指して、僅か1秒
の中に数十台のマシンがひしめき合います。
同じ0:00でも順位に差が出るのは、マシンに
よってハンデがつくからです。ちなみに俺の乗っ
てるヒーレーは年式も1955年と新しく係数が
1.1なので参加車両中、一番不利なタイプの車
両ですが、運転そのものが楽で、故障も少ないと
いう点で完走率が高い。一方、絶対に1位を目指
すなら、係数(1.45とかそれ以上)の高い戦
前のクラシックカーが有利と言えば有利ですが、
その代わり運転も辛いし、故障も多く、さらにマ
シンのメンテも大変っちゅうわけです。

剣さん、おはようございます。

お元気そうで何より、嬉しいです。
今日もよい一日でありますように。


体調は大丈夫でしょうか?

ここ数日間は絶好調です!!!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。