fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 2011年4月23日のオンエア楽曲です! | メイン | MARINE TOWER IN MARINE TOWER »

2011年5月 1日 (日)

2011年4月30日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
You Don't Have To Be A Star/Marilyn McCoo & Billy Davis Jr

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>

●ジャズ・サキソフォニスト&文筆家の菊池成孔のティポグラフィカから分離発展したギタリスト、イマホリ・ツネオ率いる3ピース・ジャム・トリオ、ウンベルティポ(1人のティポ、の意)の新譜『アンクル・バーニー・タン(バーニー伯父さんの喋り方)が、押上のアウトワン・ディスクから発表された。10分近いチミツなインストが7曲入っていて、全ての曲名がU.B.T.で始まる三語で表記されるコンセプチュアル振り。ライヴ・エレクトロニカの流動性と、ゴドリー&クレームのスキの無さを合体させたような印象をもちました。では、ベース:ナスノ・ミツル、ドラムズ:サノ・ヤスオ、作曲プログラミング&ギターズ:イマホリ・ツネオのウンベルティポで「アグリアー・ビーストライアー・テイルレス」。
Uglier Beastlier Tailles / UNBELTIPO

●あのユルいチーチャ・グルーポ、ペルーのロス・シャーピスのライブ盤CD-R『エン・コンシエルト』(2004)というのが西新宿に入荷して、グルーポ名の前に「インテルコンティネンターレス(両大陸を股に掛ける)」と印刷されていて、大爆笑しましたが、それにウソは無いと思う。ロス・シャーピスなりにコンセプチュアルな「リンダ・コレヒアーラ(美しい女子学生)」で、緊張し切った脳をやわらかく揉みほぐして下さい。

Linda Colegiala / Los Shapis

●2009年、ペルーの黒人女性歌手エバ・アイジョーンと彼女のバンドがアルゼンチンは、ブエノス・アイレスに乗り込んで、ペルー・クリオージャ音楽のシンガー・ソングライター白人女性(故)チャブーカ・グランダの作品ばかりを唄う公演を行った。この事はチャブーカとエバとアルゼンチンとペルーの親密さを何よりも物語る感動的な事実だと思う。では、2009年5月16日、17日、両日に渡って録られたエバの『カンタ・ア・チャブーカ・グランダ』から、アルバム・オープニング曲「エル・スルコ」で、今月はアディオスです!

El Surco / Eva Ayllon

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
脳内北米クルーズ
BGM:BRAND NEW HONDA

<短編ラジオ・ドラマ:無条件のブルース/選曲:横山剣>
BGM:無条件/クレイジーケンバンド
福富町ブーガルー/クレイジーケンバンド 
薄幸!深夜妻/クレイジーケンバンド
BGM:レッドライト・ヨコハマ/クレイジーケンバンド
ドクロ町ツイスト/クレイジーケンバンド
プーナ/クレイジーケンバンド
長者町ブルース/クレイジーケンバンド
漢江ツイスト/クレイジーケンバンド
無条件/クレイジーケンバンド

<クレイジー鍵盤/弾き語り:横山剣>
ともだちはいいもんだ/横山剣

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
シューティングスター Feat. 横山剣/F.U.T.O.

Sxtxu_3SUPPORT THE UNDERGROUND

友達であり、ダブルジョイから2枚のCDを出してるハッシュボールの
成田君によるボランティア・チーム「SUPPORT THE UNDERGROUND
とともに気仙沼、石巻、陸前高田に行って来たよ。
事前に買っておいた救援物資をDJRのハイエースに満載し、積み切れない
物資は「SUPPORT THE UNDERGROUND」の並々ならぬ協力で、他の
トランポ数台(かなりの台数)に積ませてもらい東北目指してぶっ飛ばし
て行きました。

Photo_13 2_2

7 9

4_2 2_5

3_4 3_5

7_3 8

002 1_3
 

3_2 クレイジー鍵盤at石巻/明友館

4 クレイジー鍵盤at陸前高田/広田小学校

2_4 クレイジー鍵盤at気仙沼/階上地区公民館L1070020 L1070044

2_6 左から成田君、明友館リーダーの千葉さん。

1_5

DJRのTONY萩野、そしてTONY氏が昔やってたリージェント・レコーズ
から数枚のCDを出してた元サンドラディーで気仙沼出身の日野君もステー
ジに。さらに地元のギタリストのキクタさんも飛び入り共演!!!

色々とてんやわんやですよ。でも、やるんだよ、ニッポン!!!


コメント

剣さん、こんにちは。
久しぶりに書き込み致します。

先日、ようやく「NAKAYOSHI 2011」のチケットを購入致しました(^-^)
友の会やモバイルサイトの先行予約もありましたが、最近、些末ながら個人的な事情でひどく気落ちしていて、ついつい見送ってしまってました。

でも、毎日欠かさず拝見していたこのブログで、剣さんの優しさに心打たれ、行動力に感動し、写真に癒されて、少し前向きな気分になってきたように思います(^-^)

まだ、今はもうしばらく、「せぷてんばぁ」や「シスター・リー」等を聴いて泣いて暮らすつもりですが(と、書くとどんな事情か分かっちゃいますねsweat02)、来月にはもっと元気になっていたいですshine

大阪にて、剣さんにお会い出来るのを楽しみにしておりますshine

お疲れ様です。きっと感受性が人の5倍くらいある剣さんですから感じ切れない位のうねりが事実になって目の前にあったのだろうと思います。私が被災地に伺っても、泣いちゃったりして頼りにならないだろうなとも思いました。
今日関西はとても温かく初夏の風が吹いていて、CKBを良い調子で聞いていて申し訳無い位の天気でした。
でも最近細かい事を考えず信用できそうな募金箱にはどんどんお金を入れてます。これしかできないから。ライブでも募金します。被災地では剣盤を聞いて若い子たちも、35,6の私の年代のものも絶対、胸が熱くなったはずです。剣さんはそれだけの影響力は絶対にある方です。これからも御活躍を切にお祈りします。
ナンバハッチ楽しみにしております!

リスモウェーブで聴きたくて思い切ってT006って機種をオク買いしました
とりあえず良かった♪耳元で聴けるんだよねまだお会計もしてないけど今週からラッキーなら聴けるですイエイ♪

剣さん、本当に感謝しています。confident

剣さん レコーディングは、順調でしょうか?

アルバム楽しみにしてます♪


flair会報のカルトクイズのハガキ出しました。
何か当たるとイイなぁ♪
こちらも楽しみデス。

剣さん、おはようございます。

今朝、茂木先生の連続ツイートで、
「行為する時間そのものに没入し、無償にこそ報いを見いだすこと。「目的」から自由になること。「フロー」の喜び。舞踏の実践。そのような内的感覚をつかんでいる人が、もっとも強靱であり、結果としてリヴァイアサンたり得る。」
っていうのを読んで、真っ先に剣さんのお姿が頭に浮かびました。

なんだかどうしても伝えたくなって、久々に書き込みしてしまいました。
新しい楽曲様たちを楽しみにしています!

ネットの見出しで『アンパンマン作者の正義』5/2 何だろうと思い読み進めて行くうちに、アンパンマンから日本人へ「なんのために生まれて生きるのか」5/3(NEWSポストセブン)辿りつき・・・
アンパンマンマーチの歌詞やアンパンマンに込められたものがこんなに深いとは今まで知らなかったので驚いていました。
やなせたかし先生が「僕は物語を作るときも、歌を作るときも、子ども向け・大人向けとか区別していません。子どもも大人も一緒に感動しなくちゃいけない。』と話されていて、本当そうだなと思いました。
レコーディングの写真を見ながらCKBの季節が始まったなと思います、剣さん。

ラジオドラマおもしろかったです!
次回やっていただけるならアメリカ西海岸なテーマのドラマが聞いてみたいです。

こんにちわ 剣さん

レコーディングですか
どんなオリジナル? 何のカバー?

どっちもかなり気になりますネ

今年の西友のCMソングもかなり気になります 期待しちゃってますwink

CKBと共に夏がもうすぐそこに・・・なんだかまとまりません sweat02

剣さん、今は何も語らないあたなが素敵。 大好きだよ!。

剣さん、お疲れ様でした。
フジTVのニュースで剣さん見ました。
グッときまくりでした~weep

微力でも無力ではないsign01
私も今出来ることをやりますrock

あぁ、どうも。♪hぁアメリカ人になりきって〜英語で値切ィィるぅ〜
日本の未来を担う現地の中学生(高校生?)男子のはにかむ笑顔とサインして姿に、剣さんええことしてはるわぁ〜(涙)と洟がでますた。
なんだか黄砂が凄いことになっているようです。
「東アジア域の黄砂・大気汚染物質分布予測」(九州大学/国立環境研究所)
http://www-cfors.nies.go.jp/~cfors/index-j.html
CKBの皆様も、どうぞ喉やお体に気をつけてお過ごしくださいにゃ〜。

剣さん、おはようございます。
SUPPOT THE UNDERGROUNDの皆様、剣さん、一緒に行かれた方々、本当にお疲れ様でした。
沢山の写真を見て、心が温かくなりました…また、皆様の笑顔をみて、私の方が元気を頂きました。
心より1日も早く復興される事、お祈り致します。

フジで剣さん単独活動放映されてましたね。

鍵盤。あの映像でしかわからない部分しかない私ですが
何と言っていいかわからず映像が流れる度に涙が止まらず
・・だからといって何も出来ない私がいてもどかしい気持ちが
ありまして・・。

剣さんの行動が本当に本当に感動してしまって。
ごめんなさい、言葉にならないですsweat02

こんばんは!
剣さん、被災地でではどんな歌を歌われたんですか?
どんな風景を見て、どんな事を感じられましたか?

只今マリンタワーにてクリームソーダ中。いつもアルコールばかり注文しちゃうので、初めてのクリームソーダです。
ツアーで使われたマリンタワー、近くで見ると大きいですねー。去年の楽しかったツアーのアレヤコレヤを思い出しましたnote

剣さん お疲れ様でした

被災地に佇む剣さん・・改めて心を傷めたのではとthink
きっと誰しもがその場に行けば想像を超えた被災地の苦しみを思うのでしょうね

被災地の方々は何よりも剣さんの真心が嬉しかったのではと思います
それに剣さんの歌、そして(たぶん)笑い、沢山の笑顔が見えます

先日、赤レンガで小野瀬さん IKURAさん リッキーさんのFヨコを通してのチャリティーがありました
とてもいい形の募金活動となったようです

素晴らしいですネ 音楽の力は凄い!!
そんな最強の音楽力をもった剣さんや音楽屋達を心から尊敬します

剣さん、こんにちは。

被災地での活動、お疲れ様でした。
沢山の物資を詰め込んで被災地に向かい、現地の人を励まし、癒し、しかも数箇所回っての事ですから凄いなと思いました。

剣さんのラビットみたいなセンサーに何か引っ掛かるものをゲット出来たことでしょう。

さすが剣さんです!!感動しました!!


お話変わり、短編ラジオドラマ…
とても面白かったです!内容の濃い一時間、たまたま電波も良く入りとっても濃厚な時間を過ごせました!!
是非是非またまたお願いします。(切願!)

行ってらしたんですねぇ。有難う御座います。剣さんに行って貰いたかった。…忙しいのは重々承知してますが。

きっと物凄い‘活力’を置いて帰っていらしたんだと思います。 敬意を表します!

剣さん、短編ラジオ・ドラマ傑作でしたsign03
是非シリーズ化をお願いいたします。

それと被災地支援活動では剣さん、関係者様の皆さん
本当にお疲れ様でした!!

行ってたんですね~、ライブなんかでも感じますが
この人は細やかな真面目な人なんだろうなぁと思っておりましたが
あったけ~よなぁ~やっぱり剣さん最高good

Buenos dias 剣さん

支援活動お疲れ様です。たくさんの物資と音魂を届けられたんデスね。

被災地のみなさんもイイ顔されてますね。

まだ何もかも足りない状況だとは思いますが、見えるものだけでなく、目に見えない音楽や笑いなど精神面への支援が足りないと思います。

そんな中での剣身的サポート。

やることをやる。することをする。

音楽力でそれをやる剣さんは、一筋の希望の光デス。
拙僧も改めてできることを永く続けていこうと思う所存デス。
南無(-人-)

関係者様の皆さんお疲れ様でした。
そしてボランティアで来てくださってる・来てくださるファンの皆様この場を借りてお礼言わせください。
本当に本当にありがとうございます。
 
剣さん岩手にもいらっしゃったんですね!
是非お会いしたかったです。ちょっと残念。
ずっと岩手の綺麗な三陸海岸へ来ていただきたいな…と思っていましたがこんな時になるなんて思ってもいませんでした。
次は昔の町並み、旨い魚介類でおもてなし出来るよう復興頑張ります!
今まで客商売で連休なんてしたことが無かったけど職場を津波で失い先の見えない連休。これを良い機会にGWは東京の妹の所に♪
横浜まで足を伸ばせればと思います。

被災地の皆様はとても喜ばれたことでしょう!NAKAYOSHI2011ツアーでは募金箱を設置されるとのことですがCKBファンとして何かお役に立てれば嬉しいかぎりです。
仙台にいる友人とは地震後なかなか連絡がつかず心配でたまりませんでしたが無事のメールが届いたときは本当に泣けてきました!CKBを通じてなかよしになれた友人たちって同じ音楽をこよなく愛する同志。何だか同じ釜のご飯を食べている家族のような温かさを感じます。BLITZでは久々の再会になります!楽しみでなりません!(^^)! 
CKBの皆さんに感謝です。そして剣さんありがとうございます。くれぐれもお体ご自愛くださいね!

剣さん、被災地支援活動、ありがとうございますconfident

被災地の皆さんが剣さんと一緒に笑顔で「イイネ!」ポーズの写真を見て、剣さんファンとして、横浜市民として、本当に嬉しく思いました。

黙って被災地に赴かれた剣さんの謙虚な姿勢にも頭が下がります。

パワー頂きましたscissors
ありがとうございましたconfident

いやー流石だ。マジでじわーっと来てしまいました。いいね!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。