fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 2011年4月23日のオンエア楽曲です! | メイン | MARINE TOWER IN MARINE TOWER »

2011年5月 1日 (日)

2011年4月30日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
You Don't Have To Be A Star/Marilyn McCoo & Billy Davis Jr

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>

●ジャズ・サキソフォニスト&文筆家の菊池成孔のティポグラフィカから分離発展したギタリスト、イマホリ・ツネオ率いる3ピース・ジャム・トリオ、ウンベルティポ(1人のティポ、の意)の新譜『アンクル・バーニー・タン(バーニー伯父さんの喋り方)が、押上のアウトワン・ディスクから発表された。10分近いチミツなインストが7曲入っていて、全ての曲名がU.B.T.で始まる三語で表記されるコンセプチュアル振り。ライヴ・エレクトロニカの流動性と、ゴドリー&クレームのスキの無さを合体させたような印象をもちました。では、ベース:ナスノ・ミツル、ドラムズ:サノ・ヤスオ、作曲プログラミング&ギターズ:イマホリ・ツネオのウンベルティポで「アグリアー・ビーストライアー・テイルレス」。
Uglier Beastlier Tailles / UNBELTIPO

●あのユルいチーチャ・グルーポ、ペルーのロス・シャーピスのライブ盤CD-R『エン・コンシエルト』(2004)というのが西新宿に入荷して、グルーポ名の前に「インテルコンティネンターレス(両大陸を股に掛ける)」と印刷されていて、大爆笑しましたが、それにウソは無いと思う。ロス・シャーピスなりにコンセプチュアルな「リンダ・コレヒアーラ(美しい女子学生)」で、緊張し切った脳をやわらかく揉みほぐして下さい。

Linda Colegiala / Los Shapis

●2009年、ペルーの黒人女性歌手エバ・アイジョーンと彼女のバンドがアルゼンチンは、ブエノス・アイレスに乗り込んで、ペルー・クリオージャ音楽のシンガー・ソングライター白人女性(故)チャブーカ・グランダの作品ばかりを唄う公演を行った。この事はチャブーカとエバとアルゼンチンとペルーの親密さを何よりも物語る感動的な事実だと思う。では、2009年5月16日、17日、両日に渡って録られたエバの『カンタ・ア・チャブーカ・グランダ』から、アルバム・オープニング曲「エル・スルコ」で、今月はアディオスです!

El Surco / Eva Ayllon

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
脳内北米クルーズ
BGM:BRAND NEW HONDA

<短編ラジオ・ドラマ:無条件のブルース/選曲:横山剣>
BGM:無条件/クレイジーケンバンド
福富町ブーガルー/クレイジーケンバンド 
薄幸!深夜妻/クレイジーケンバンド
BGM:レッドライト・ヨコハマ/クレイジーケンバンド
ドクロ町ツイスト/クレイジーケンバンド
プーナ/クレイジーケンバンド
長者町ブルース/クレイジーケンバンド
漢江ツイスト/クレイジーケンバンド
無条件/クレイジーケンバンド

<クレイジー鍵盤/弾き語り:横山剣>
ともだちはいいもんだ/横山剣

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
シューティングスター Feat. 横山剣/F.U.T.O.

Sxtxu_3SUPPORT THE UNDERGROUND

友達であり、ダブルジョイから2枚のCDを出してるハッシュボールの
成田君によるボランティア・チーム「SUPPORT THE UNDERGROUND
とともに気仙沼、石巻、陸前高田に行って来たよ。
事前に買っておいた救援物資をDJRのハイエースに満載し、積み切れない
物資は「SUPPORT THE UNDERGROUND」の並々ならぬ協力で、他の
トランポ数台(かなりの台数)に積ませてもらい東北目指してぶっ飛ばし
て行きました。

Photo_13 2_2

7 9

4_2 2_5

3_4 3_5

7_3 8

002 1_3
 

3_2 クレイジー鍵盤at石巻/明友館

4 クレイジー鍵盤at陸前高田/広田小学校

2_4 クレイジー鍵盤at気仙沼/階上地区公民館L1070020 L1070044

2_6 左から成田君、明友館リーダーの千葉さん。

1_5

DJRのTONY萩野、そしてTONY氏が昔やってたリージェント・レコーズ
から数枚のCDを出してた元サンドラディーで気仙沼出身の日野君もステー
ジに。さらに地元のギタリストのキクタさんも飛び入り共演!!!

色々とてんやわんやですよ。でも、やるんだよ、ニッポン!!!


コメント

剣さん、お疲れ様でした。
私も明日から1週間、GW休暇と会社のボランティア休暇を利用して、岩手県へ行って来ます。

長期支援が必用とのことで、私も音楽をやっているので、メンバーで1週間づつバトンをつないでいくことになりました。

iPodに入れたCKBの曲と共に頑張ってきます!
帰ってきたら6月のLiveに行くのを楽しみにしています。

剣さん、そして一緒に行かれた皆様、本当にお疲れ様です!!
生クレイジー鍵盤聴いた方々、凄く剣さんのパワーや気持が
伝わったんじゃないかと思いますscissors

剣さんもゆっくり休んで下さいねhappy01

剣さん~お疲れ様でしたconfident
感無量です・・。

剣さん お疲れさまでした!

被災地の皆さん 剣さんの真心と歌声にどんなに励まされたことでしょうshine

わたしもなんだか励まされました。

ありがとうございます!

剣さんこんばんわ!!!昨日の放送、星空の二人、から持っていかれました。懐かしくて懐かしくて。中学生の頃大好きでよく聴いていましたshineshineともだちのうたもとてもよかったです。心が洗われるようでした。
被災地に行かれているんですね!応援しています。☆Respect☆

剣さん、おはようございます。
LISMO WAVEから初めての
HONMOKU RED HOT STREETnote
1曲目から懐かしい曲でグッとひきつけられました!
ラジオドラマ、つながっていく感が最高(^^)
自分で想像してたのと一緒だったのでとても楽しかったです!
ウワサの♪クレイジー鍵盤も聴けて大興奮のィ夜でした♪

気仙沼での炊き出し支援、感動しました!!
ブログの更新がなかった1週間、もしや??
と思っていましたsign01
剣さんのファンであることが私の誇りです!!
本当に、お疲れ様ですgood
みんなが一人のため、一人がみんなのためですねheart01
ありがとう 剣さんhappy01

クレイジー鍵盤もラジオドラマも良かったです!
「ともだちはいいもんだ」剣さんが歌うと、
余計いい曲に聞こえます。不思議~~!

クレイジー鍵盤、良かったです!
ともだちはいいもんだも久しぶりに聞きましたが、
メロディーも歌詞もグッときましたぁーfull

剣さん、おはようございます。
昨日も、一曲目から大好きな曲で、嬉しかったです♪
ラジオドラマ??凄く面白かったです!!
また、期待してますね♪
クレイジー鍵盤の“ともだちはいいもんだ”良い曲ですね…大好きになりました♪
楽しい時間はあっという間過ぎちゃうですね♪
また、土曜日の夜、楽しみにしています!

年に数回ある第5週いつも楽しみにしています。今回のラジオドラマ楽しかったdeath!
『発光!深夜妻』の「ガムのホテル」はずっとロッテの経営するホテルだと思ってました(笑)

剣さん きっとお休み中ですね sleepy

クレイジー鍵盤 いいですね~ とってもいいです
毎週やってほしいです

けんさん、Twitter情報によれば気仙沼へいかれていたのですね。LIVEリポートアップいただけたらうれしいです!

剣サン、こんばんは♪

「短編ラジオ・ドラマ:無条件のブルース」超~楽しかったです~♪
この感じ、毎週だったらいいのになっ♪
聴きながら、らくのマスターの顔が何度も出てきました(笑)

F.U.T.O.もいいですね~。
のっさんの影響で、すっかりベイスターズファンなので
しっかり覚えなきゃ♪

楽しい時間をありがとうございましたっ★

剣さん、こんばんは。
キャッシュで車を買うなんてカッコイイですwink
今宵も楽しませていただきましたnote
ラジオドラマ、またやって下さい。

クレイジー鍵盤も良かったです~~up

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。