fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 2010年12月11日のオンエア楽曲です! | メイン | 赤レンガ倉庫 »

2010年12月12日 (日)

音楽の為ならなんでもやる!

L1050628

メロディーやサウンドのアイデアは全然関係ないときに突然浮かぶ。
「さあ、曲作るぞ!」ってやっても全然出て来やしない。
ひたすら雨乞いのように祈るの。

通常だと3月〜9月までが好調なはずなんだけど、
今年は12月なのにいくつか出て来ている。
流れが少し変わったかな。
ま、イイ曲さえ出て来さえすればそんなことはどうだってイイネ!!!

自分で自分を固定化するのは良くない。
瞬間瞬間をSPARKするぜ!!! 考えるな、感じろってんだ!!!

L1050627

俺は音楽の為ならなんでもやる覚悟です。
それは俺よりも「楽曲様」の方が偉いからです。
それでも、俳優だけは勘弁して欲しいと思います。
今までに何度か主役又は準主役クラスのいい話を戴きました。
例えば「20世×少×」とか。
もし「ハ×ハロ音×」を俺に作らせてくれるという
条件だったら、楽曲様の為を思って涙を呑んで受けた
かも知れませんが、ただ単に役者をやるだけなら絶対
に無理です。それは本業の役者さんに失礼なことです。

ドラマの「IWGP」も監督がCKBの楽曲を効果的に
使って下さると言ってくれたので喜んで出演しました。
おかげで「ヒルトップ・マンション」の演奏シーンと、
「タイガー&ドラゴン」のアカペラを披露することが
できました。

俺は自分が有名になりたいのではなく、
楽曲様を有名にしたいのです。
楽曲様の為にはどんな努力も惜しみたくないし、
その為に必死こくのはみっともないことではない
と思っています。

一生懸命やってる奴を見て「必死だな w」なんて
上から目線で言ってる奴いるけど、そういう奴の方が
よっぽど惨めです。

俺にはプライドも、スタイルも、ポリシーも有りません。
あるのはただ楽曲様への忠誠を尽くす心のみです。
そこにはロックもロックンロールもな〜んも関係ありません。
俺にとって大切なのはそういうことではないのです。
「音楽屋」は拘りではなく、運命(さだめ)であると思っております。

L1050629

コメント

大好きな曲なので僭越ながら、ツッコミいたします。
『ヒルトップ・モーテル』ではなく
『ヒルトップ・マンション』ですよね?

ディナーショウで聴きたいナ~

12日に矢沢永吉さんのコンサートへ初めて行って
カッコ良さにシビレてきました(笑)

今宵のFRIDAYへは行けませんが
17日のウエスティンへ、剣さんにシビレに行きます~

剣さんから生まれてくる楽曲様が、そして、クレイジーケンバンドの皆さんが作り出す音、声が本当に大好きです。

もっとたくさんの人に「Tiger and Dragon」以外の曲も聴いてもらいたいと思います。

私の友人(川崎在住)は、ハワイ行きのJALの中で剣さんのチャンネル(?)を聴いて「横浜の風景が浮かんでくる」と感じたそうです。
彼女は私がCKBの大ファンだと知っていたので、JALの機内誌を送ってくれ、私はお礼にCKBの「鶴」「亀」「Girls,Girls,Girls」「Mint Condition」をダビングして送りました。
そして、いつか一緒にライヴに行こうと約束しています。
私は熊本在住なので いつ実現できるかわかりませんが、必ず行ける日が来ると信じています。

関係ありませんが、明日は東京スカパラダイスオーケストラのライヴに行きます。
場所は同じく熊本県立劇場です。
どんなホーンセッションが観られるかとても楽しみです。
電波をビリビリ感じて来ます!

何度も岡本太郎ネタでスミマセン!
(剣さんがbittersで岡本太郎さんの声をかけてくれてから
TAROさんの情報がどんどん入ってきちゃうんです。)
岡本太郎さんの生誕100周年記念のサイトが始まったそうです。
そこでも太郎さんの肉声を聞くことができました。

“太郎が語る”の第一回目「蹴飛ばすことが芸術だ」では
『あらゆる条件を蹴飛ばすこと。
枠を考えると純粋に自分を生きられなくなる。
純粋に生きることが芸術ですよ。』
とおっしゃっています。
剣さんのブログと同じように心にガツンと響きました。

計算も下心もなく本当に純粋な心で真っすぐに生きる人

周りの人の魂を震わすような迫力があるなぁと思いましたshine
剣さんもTAROさんもマジリスペクトsign03

【ヒルトップマンション】の為にDVDを買いました。流石は堤さん、あのままでも下手なプロモーションビデオよりも凄い。
放送版よりもDVDの方が尺が長いので見てない人は要チェック!

剣さん、コンニチワ!!!

自分がなんでこんなに剣さんにはまってしまったのか…音楽の才能とセンスと実力、それに人間性、すべてがビッタリきちゃったから!!加えてファン一人一人へのサービス精神も捨て身でやってくれてますよね…ライブにしろブログにしろ…CDもあんなにトラック数沢山入ってるアーティスト、いないですよねっっっっ。MIX CD並み…同じアーティストの懐から出てきたとは思えない聴き応え!!!!
努力し続けているお姿、必死になって頑張っているお姿、経験や才能に胡坐をかかずに音楽にまっすぐに向かい合って信念を貫くお姿、などなどひとりの人間としての魅力も剣さんにはたくさん詰まっています!!!
はまればはまるほど、どんどん魅力のブラックホールにすいこまれてしまっていますshineshineshine
音楽を楽しんでいる人には十分過ぎるくらいに伝わっているようにも感じるんですが…音楽とご自身に対しては決して譲らない強欲ともいえる部分も魅力のひとつですshineshineshine

突き抜けてPOPに世の中の偏ったメディア体裁に爆弾落としてほしい!けど…お身体は大事にされてください!!!!!

剣さんheartheart大好きですheart04heart04heart04heart04heart04

その溢れる魅力を今後も拾いますよーーーっっっdashdash


それでは股。


 

剣さん、こんにちは♪

音楽に対し純粋な剣さんの気持ちがビンビン伝わります!

こちらもCKB浸けの毎日は楽しいです。
剣さんには、いつも沢山のSOUL電波を発信して頂きありがとうございます。

気が向きましたらHRHSで是非、製作中の楽曲リーク…
チラ聴かせを!!
お待ちしております。
ワンフレーズ歌って下さいませませ。

剣さんに一本筋が通っているからCKBの楽曲たちは10年(いやン十年か)色あせずに、新鮮に聴けるんだ。
と非常に納得できました。
次のCKBの楽曲もめちゃめちゃ楽しみにしてますgood

これからも素晴らしい楽曲様をどんどん作りまくって下さいましm(__)m

背筋が伸びましたっ

剣さんの覚悟(と感じたのですが…)に触れて、自分の日々を思い返しました。

魅力的な楽曲様ももちろんですが、剣さんの姿勢こそ、出会えてよかったと心から思える宝物です。

すぐにブレちゃう私は、ずっと剣さんの事追っかけていたいです。

ありがとうございますっ

だから剣さんが好きなんです。

剣さんへ、萩原健一さんの10月に発売されました、アルバム聴かれましたか?

剣サン、おはようございますwink なんだか、週始めからどんよりcloudrainしてて、気持ちもどんよりしちゃってますが…仕事行く前に、剣サンのブログ拝見して良かったshinehappy02
今日は、凄くbuilding行きたくなくってweephouseで、ぬくぬくしていたい気持ちでしたが…剣サンの音楽に対する姿勢に、感動しました('∇`)

見習わないとなぁ〜bearing

仕事の事で、くよくよ悩んでいたから(>_<)

剣サン、全く違う話で恐縮ですsweat01 MUSTANGちゃん、お元気ですか? ずっと、自分の心の中で気になっていてcoldsweats01 NOVAちゃんも、どうしているかな…?
19日、現時点では行けるかどうかまだハッキリしないのですがdespair赤レンガ、行きたいですsign03

剣サンに、逢いたいなぁweep

おっとsign03もう、こんな時間sweat01
building行ってきますsweat01cardashdash

剣サン、楽曲様に宜しくお伝え下さい(^-^ゞ

剣さん、おはようございます。毎日思ってますが、またまた剣さんや、剣さんの音楽と出会えて、本当に良かった!って思ってます
剣さんが音楽に対して真心があるから、私を含め、みんながずっ~と何年、何十年も剣さんの音楽、CKBが好きなんですね
confident
一生の宝物に出会えて幸せです
ありがとうございます

剣さん 素敵です☆

だからいつも謙虚で、一生懸命で、楽しそう♪なんですね!

全くぶれてないのに柔軟だから、何をやってもかっこいいです。

楽曲さまはもちろんのこと、剣さんのそういうところが大好きです。

剣さま
とても尊い楽曲という意識を感じました。
運命(さだめ)
素敵です。剣さまの楽曲に感じる事ができて幸せですscissors

なんだか剣さんがとっても眩しく見えます
SPARKしてるんですね〜
あたしも何かにSPARKしたいですが何の取り柄もない人間なので日々を大事にして生きたいです
剣さんの曲から元気を頂いて…


剣さん、軽薄さがひとかけらもなく、
心を決めている感じが神々しいですshine

求めている音楽がビビっと降りてきますように!!shine

剣さん、剣さんは 原点そのものですね

「プライドもスタイルもポリシーも有りません」 真の誇りをもった人でないと言えないでしょう

剣さん 全てが美しいです


PS. お面、結構大きいんでしょうか  チャドくんがちっちゃい置物にみえます dog

ほぇー
剣さんカッコイイ

読んでて胸がキュンキュンきてしまった…
覚悟みたいのを感じます。

私は女ですけど(笑)
男が惚れる男!あぁたまらんぜよ。。。男の美学を感じます!

スカパー!見ながらこれが剣さんだったなぁって想像しながら見てましたよ(笑)

出演しなくて正解だと思います。

heart01heart01heart02heart01heart01
剣さァ~ん♡こんばんわみん☆〜(ゝ。∂)
チャド君と、お掃除したんですかァ~dog
うちのワンコ♡邪魔ばかりしますヨン♫
チャド君いい子ですねェ~heart04heart04sign03sign03

いいね!

さすが、剣さんの生き方は
尊敬できます!
これからもCKBファンの方々、そうでない方々にも
沢山の人に剣さんの楽曲を聞いてほしいですheart
新曲楽しみですー♪
私も高校生活、将来のことをCKBの音楽と一緒に
色々頑張りますsign03

「音楽の為なら何でもやる!」って、なりふり構わずやる剣さん、本当に素敵です。
50代にもなるイイ大人が必死になってる姿は、サイコーにカッコいいですよ。

「運命(さだめ)」との言葉になるほどなぁと納得。
剣さんが音楽を追っているのではなく、音楽の方が剣さんに近づいている気がして。
ミューズ様は女性だから、イイ男には目がないのかも知れませんねheart02

…私もカッコイイ大人であるべく、今必死でございます(汗)

TIKIにマスク、やたら強力なSOUL電波を発してますね。
なんとなくデジャブを感じたのですが、
SOUL電波ツアーのセットで使われていたものでしょうか?!
ハンニャンもそうですがお面とか手彫りの民芸品って
時々ものすごいPOWERを感じます。
去年岡本太郎さんの特別展を見に行った時に
作品を見て同じような念波を感じたのを思い出しました。
理屈じゃなくてビビッとくるあの感じthunder

剣さんに今キテいるインスピレーションの波が
どんな楽曲に変換されるのかを楽しみに待っていますnotes

この記事へのコメントは終了しました。