fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 気圧にやられたぁ | メイン | まるで嘘のように・・・ »

2010年11月14日 (日)

横浜名物

Shiumusu Shishop

Oldshinku

宣伝を頼まれたわけでもなんでもなくて、
とにかく俺は崎陽軒のシウマイってのが大好きなんだということを
今日の昼に再確認した!!!   KIYOKEN BIG UP!!!

今日、たまたま俺の実の母親が崎陽軒のシウマイを買って来たんだけど、
あまりに旨くて一箱一人で全部食べちゃった!!!
世界にはいろいろな食いもんがあるけど、俺の中のNO.1、
絶対にコレ!!! 崎陽軒のシウマイ!!!

思い出す6歳か7歳の夏休み。海水浴で逗子に行った。
横浜駅で横須賀線の窓からシウマイ弁当を買って車内で食った!!!
当時の横須賀線、車内でお弁当は当たり前だった。
冷凍みかんも好きだった。
今じゃあり得ないけど、向かい合わせのシートでは中年のヤニ茶けたおじさんが
ハイライトをプカプカ吸っている。俺の母さんもホープを吸っている。
煙草の害の是非はともかくとして、クレーマーの少ない長閑な時代だった。
そんな横須賀線の車内で食うシウマイ弁当の味は格別だった。

MIGHTY  CROWNのSAMI-T君が俺のこと「横浜名物!」って言ってくれている。
嬉しい!!! だって俺の大好きな崎陽軒のシウマイと同じだもん!!!
FIRE BALLのCHOZEN LEE君も神奈川県民ホールのLIVEで「ハマのアンバサダー」
歌ったとき、去り際に韓国語で「キヨーケンジュセヨ!」(崎陽軒下さい!)って
言ってたじゃんじゃんじゃんじゃんじゃんじゃんじゃんじゃんじゃん。

俺は崎陽軒ジャンキーにゃのだ!!!

コメント

ィやっぱり横濱最高だね!!!

特に、本牧は1番落ち着きますね!!!

biog拝見させて頂いて、
改めて剣さんは 濱を愛してるんだなぁ~ と想いました。

本牧通りの木々は色づき始めていますか?

大阪はイイ感じに色づいていて、
色づいた落ち葉がたくさんしきつまった通りを歩くのに
秋を感じます。

もぅ、秋になちゃった・・。

明日、耳鼻咽喉科へ必ず行ってくださいね、ね、ね。

剣さんこんばんわ。
初めてコメント投稿します。

わたしも崎陽軒好きですhappy01
新横浜発で新幹線に乗る時は必ず崎陽軒の『横浜チャーハン』を買いますnote

シューマイもおいしいですが、付け合わせのタケノコの煮物も好きですdelicious
ごはんが進みますnote

こういう剣さんの地元愛な話、好きですconfident
勝手に親近感湧きまくりです。横須賀出身のわたしにはライブ中に剣さんが「不入斗!」とか「衣笠!」とか「スカガク!」とか言ってくれるのも嬉しくてたまりません!!

また横須賀にも来て欲しいなぁ。
三笠公園でライブなんていかがでしょう?!


note おいしいシュウマイ キーヨォーケン note
 
今でも耳に残っています このCMソング

子供の頃お肉が苦手だった私にとってシュウマイは 得体のしれない食べ物でした。

でも親類からのお土産でもらった崎陽軒のしゅうまい、食べられたんです。
とっても小さくて肉の臭みを感じないシュウマイでした。

それからこのパッケージ、昔からのまんまで変わっていませんね

近所の西友で時々開催する全国駅弁大会ではよく目にします。
pig
CKBの曲が流れている中で駅弁大会あったら買っちゃいますネ

剣さん、今頃アブダビGPを視聴中でしょうか?
今、見ながら書き込みしてます!

夜中に食べ物系のblog見ちゃうと、お腹空いてきます・・・
崎陽軒、いいっすねぇ~。
横浜帰りの新幹線では、絶対!シュウマイ弁当を
チョイスします。
大きなデパートだと、地方にも「崎陽軒」ありますが、
次回は本店へ行ってみたいです。

あぁ、お腹空いてきたsad

崎陽軒のシウマイ食べてみたいです!

うちの下の子はシウマイ大好きなんで、そんなに美味しいシウマイなら、是非食べさせてみたい!

来年くらいには、子供たちとの旅行を兼ねて横浜に行けるといいなって、願ってます。
その時は、絶対シウマイ弁当で決まりですup

耳と喉心配してるんですが、シウマイ一箱食べたって事は、他は元気なのかなぁ⁇と
剣さんはいつまでも元気でいていただかないと、私充電できませ~んwobbly
調子が戻るように、大阪から祈念してますconfident

先日、ノッサンも品川駅でこれを購入されてました。

ノッサンの誕生日から明けて廣石さんの誕生日deathね?

50歳おめでとうございやす。

我が家も小さい頃からシウマイは崎陽軒。
大人になって、色々なシューマイを食べるようになってから
崎陽軒のシウマイは小さくて贅沢な食べ物だったんだ、ということに気づかされたことがありました。

冷めても美味しい。
いや、むしろ冷めたほうが美味しいってのが凄いですよね。

横浜、好きになるばかりです。
横浜に生まれて良かったー!!

お疲れ様です・剣さんheart02

やっぱり崎陽軒ですね、何って、美味しいんですもんheart02今月末 横浜にも会いに行きますので、崎陽軒のシウマイ、買いますheart02

ちなみにこのコメント、携帯からなのですが、「きようけん」と入れると一つ目が「狂犬」と出てきます。復習をしない携帯なので、「狂剣」とは出てきませんhappy02


喉・耳ならず、剣さんの全て。いつも健康でありますように。

まだ寝ないかもしれませんが…素敵な夢を見て下さい。できたら…夢で逢えますように。

剣さん こんばんは!
神戸、高松は、最高でした!
今 保土ヶ谷に帰ってきました!
自分も 崎陽軒 のシウマイ子供の頃から、大好きです! 横浜最高
崎陽軒→きようけん(狂剣)です!
楽しい時間 有難うございました!

美味しい
シュウマイ
崎陽軒~note

冷めても美味しい!
私はたまに
デパ地下で
6個入りの(確かそれぐらい)お手軽
価格のを買って
野球観戦の時に持って行き食べますよ
おつまみとしても
ご飯のおかずとしても最高!!
崎陽軒の
レトルトのカレーを先日、初めて食べたらシュウマイが入ってたのにはビックリ美味しかったです。

この記事へのコメントは終了しました。