fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 気圧にやられたぁ | メイン | まるで嘘のように・・・ »

2010年11月14日 (日)

横浜名物

Shiumusu Shishop

Oldshinku

宣伝を頼まれたわけでもなんでもなくて、
とにかく俺は崎陽軒のシウマイってのが大好きなんだということを
今日の昼に再確認した!!!   KIYOKEN BIG UP!!!

今日、たまたま俺の実の母親が崎陽軒のシウマイを買って来たんだけど、
あまりに旨くて一箱一人で全部食べちゃった!!!
世界にはいろいろな食いもんがあるけど、俺の中のNO.1、
絶対にコレ!!! 崎陽軒のシウマイ!!!

思い出す6歳か7歳の夏休み。海水浴で逗子に行った。
横浜駅で横須賀線の窓からシウマイ弁当を買って車内で食った!!!
当時の横須賀線、車内でお弁当は当たり前だった。
冷凍みかんも好きだった。
今じゃあり得ないけど、向かい合わせのシートでは中年のヤニ茶けたおじさんが
ハイライトをプカプカ吸っている。俺の母さんもホープを吸っている。
煙草の害の是非はともかくとして、クレーマーの少ない長閑な時代だった。
そんな横須賀線の車内で食うシウマイ弁当の味は格別だった。

MIGHTY  CROWNのSAMI-T君が俺のこと「横浜名物!」って言ってくれている。
嬉しい!!! だって俺の大好きな崎陽軒のシウマイと同じだもん!!!
FIRE BALLのCHOZEN LEE君も神奈川県民ホールのLIVEで「ハマのアンバサダー」
歌ったとき、去り際に韓国語で「キヨーケンジュセヨ!」(崎陽軒下さい!)って
言ってたじゃんじゃんじゃんじゃんじゃんじゃんじゃんじゃんじゃん。

俺は崎陽軒ジャンキーにゃのだ!!!

コメント

シウマイ・列車・冷凍みかん・ハイライト!
想いが強すぎて言葉にできないcoldsweats01

時間を空けて読み直しても無理だったので、ここはスルーとゆー事に。……しても、やっぱり胸が熱い。。。

想いが強い程、自分が大切に思ってる人に程、♪喋れば喋るほど……の世界に。自分の想いから遠くに流れて行って、怖くて言葉を失っゃう。
……ので、テレパシー送ってみましょーかheart04
お空に向かって 「ん〜〜〜〜っ! ぱぁっっ!」

……これじゃトトロになっちゃうか。。。
思春季から抜け出せてない模様。
それでもこれが まいうぇいscissors

剣さん、今晩は!

今日は歯に挟まってたのが取れた思いです♪
ハマのアンバサダーでLeeさんが、なんか去りぎわにハングルを言ってたのはわかってたんだけど、まさか『崎陽軒じゅせよ』だとは思いもよらずにいたので、それだけでなんかいいやつ!と思っちゃいましたhappy02paper


それと、剣さんのおっしゃるとおり、クレーマーが昔はもっと少なかった気がしますね…despair
どこかに責任を追いやってまるで自分自身には全く関係ない、みたいなこと…
子どもの遊具が公園から一つ、また一つとなくなっていく時や運動会の競技が代わった時、それから商品などにかいてある注意書きなんかをみると、責任よりもっと大切ななにかを見失ってしまった大人の世界だけがかいまみえてくるようでげんなりなってしまいます…weep
そして無力な自分にも…

そ、そんなことより、剣さんの耳と喉が治って良かったですshineshineshineshine
ファンにとっては(も)大事な宝物、交換パーツがないだけにお大事になさって下さいheart04heart04heart04heart04

横浜Familyマジリスペクト!!!!!!!


それでは股。

あー、懐かしい。崎陽軒のシウマイ、子供の頃はご馳走でした。
まだ電子レンジが無かった時代、家の蒸し器で温め直している最中の匂い・・・。
懐かしいなー。

崎陽軒のシウマイも懐かしかったですが、ありあけのハーバー。
話がシウマイからそれますが、かつて、元神奈川県民同士
(相手川崎出身、私茅ヶ崎出身)で
崎陽軒のシウマイとハーバー、おいしかったよねー!また食べたいなー!
と、盛り上がったのが楽しかったです。
神奈川県民以外は“きょとん”としてましたが、お構いなしで・・・。

そんなことも思い出して、つい嬉しくなって、
初めて書き込んでしまいました。
耳&のど、どうかお大事に。

先日、中野サンプラザ参戦の翌日、スタジオラークの近くに住む剣友が、手土産に持たせてくれました。

♪We love K・I・Y・O・K・E・N!
豪快にGo! Kiyoken eating♪

合掌

崎陽軒の醤油注しには遊び心とサービス精神と余裕を感じてしまいます。
わたしの妹がコレクションしてまして、そのバリエーションの豊富さに驚かされました。
剣さんバージョンの醤油注しが登場するのも時間の問題かも!...っていうかもう存在してるのかも!

結手

一地方人の拙僧でも横浜の崎陽軒は知っておりました。しかし悲しい哉、それはシウマイの有名な中華料理店だと思っておりました。

11年前に職場の研修旅行で久里浜→町田へ行ったんですが、あまりの過密行程で昼食を京急の対面の車内でシウマイ弁当を食うはめになり、死ぬほど恥ずかしかったことがありました(CKBを知った今では全然ケンチャナヨな話なんですがァ)。

そのトラウマから一時期は高級品嗜好だった拙僧でしたが、今ではィ安い美味いの横浜名物としてお土産に、自分用にとても重宝しております。
南無。

エッヽ(;▽;)ノ
剣さん♡ナポリ好き‼なんですかァ!
私もォ~イタリア超~好きdeェ~
ローマとナポリがァ~大好きdeェすよん
お友達もォ~沢山いるよん♫
ナポリの友達の名前~全員♡

!チーロ!
ナポリde!チーロ~!と叫んでみると、そこら辺にいる、ほぼォ~全員♡の男性が振り返りますよん☆〜(ゝ。∂)
私は~ナポリのコーヒーがァ~超~美味しいとオススメDeath!ナポリの食べ物もォ超~美味いっすよね♡あ~行きたいなぁ~♡(*☻-☻*)

私も頼まれたわけではありませんが…

たまたま目についた懸賞に応募をしたのですが、今日それが送られてきました!当たったのです!!

本格麦焼酎『知心剣』(しらしんけん)。大分では『一生懸命』という意味だそうです。

シウマイと一緒にいただきたいdeath!

Mrサンデーで工場見学に萌える女性特集・・・☆崎陽軒工場が紹介されていました。

初めて「横浜名物」と知ったのは16年前に横浜の知り合いに貰った崎陽軒シュウマイ!!でした、肉厚で美味しくてちょうどい大きさで何個でも食べてしまう・・・
近くの小さなデパ地下にあった時は思わず買って食べてちゃいました。食べたくなったな、あとチャリで行こう。
某ユ◯ク◯で(企業もの)、崎陽軒Tシャツを見付けた時、とても興奮しながら☆崎陽軒=横浜=CKB横浜名物!! で頭の中が繋がっていました。
↑↑剣さんも元気そうでなによりです。

まーちゃんライオンさん

>>剣さんといえば、やはり「アメ車」のイメージが
>>定着しておりますが、「イタ車」はお好きですが?
>>CKBの音楽にはボッサとかイタリアンな曲調のもの
>>もありますし、剣さんのスーツファッションを拝見
>>していてもなんとなく剣さんはイタ車も凄く
>>お似合いな気がして、「フィアット」や
>>「アルファ・ロメオ・ジュリエッタ」のハンドルを
>>握る剣さんのお姿をイメージしてしまいます。
>>できましたら剣さんの「イタ車に関するご意見」を
>>お聞かせいただけましたら幸いです。

初めて乗ったイタリー車はアルファロメオ1750GT
ヴェローチェです。俺がCOOLS時代に出入りしていた
中古車店の社長がレース参戦用に所有していたのです
が「暫く乗ってていいよ」と言われて、ずっと乗って
いました。ベレGのお手本のような最高に興奮する車
です。ちなみに社長の故・新堂英樹さんは赤塚不二夫
さんがスポンサードするチーム、ZENNY RACINGからエ
ントリーしていたレーサーで、うちの2度目の父親で
ある横山人士とはトヨタ東京パブリカの同僚でした。
あと、2004年ぐらいにマセラティクアトロポルテを試乗
して購入まで考えましたが、いまいち販売店の態度が
良くないのでむかついて買うのやめました。

ちなみに今、一番欲しいイタ車はイソ・リポルタです。
もう一台はフェラーリ275GTBかな。
イタリーは車だけでなく、すべてが好きです。特にパン
ツェッタ・ジローラモさんと知り合ってますます好きに
なりました!!! ナポリに行きたい!!!

関東行ったら必ず買っちゃいます。シウマイ弁当!
ウマイsmile

ステージで日本全国を周っていらっしゃる剣さん、各地にお好きなモノがあるんだろうなぁ。
また紹介してくださいheart02

クーヤCK、クムスタカ。
崎陽軒〜キヨウケン〜狂犬〜CK繋がりっすね。

僕も子供の頃から大好物です。

シウマイうまい。

最初食べたとき、今までに食べてきたシューマイとあまりに違かったので
しばらく距離を置いてたけど、気がつくとなんか 無性に食べたくなってる自分がいました!!実家帰るときのお土産は崎陽軒ですupwardright

くせになるのが横浜名物の性なんですかね?CKBしかり。。

こんにちはー。
突然に出没致しまして恐縮ですが、2度目のコメントを書かせて頂きますマーちゃんらいおんでございます。
崎陽剣! いや、崎陽軒のシウマイ弁当、僕も大好きです! ちなみに僕は横浜市磯子区出身(美空ひばりの生家の近所で、僕の叔母とひばりさんの叔母さん同士は知り合いでした。さらに僕の生まれた八十島クリニックはかつて「ひばり御殿」のあった間坂の丘のすぐふもとにありました)でして、剣さん同様「故郷の名物」ということもあり、突発的に食べたくなる衝動にかられたりもします。「シュウマイ」じゃなくて「シウマイ」って表記するところも昭和レトロな感じでCOOLですし、従業員さんの「血の色の赤」な制服もイイですよね。シウマイは勿論、なにげに一緒に入ってる唐揚げも好きだったりもします(笑)。

「横浜名物」に関する話ですが、剣さんのご著書『マイ・スタンダード』も読ませて頂きまして、僕の中では剣さんは「横浜名物」という以上に「横浜の誇り」、「横浜の宝」といっていいほどの存在です! もう「偉人」「聖人」の域にも達しております。だから将来的にはィ山下公園、もしくは本牧市民公園に「イイね! ポーズをする剣さんの銅像」を建てる事を市に対して強く強く要望致します! 
あるいは本牧の「八聖堂」の中に剣さんを加え、「九聖堂」に名称を変更して頂きたいとも思っております。
そう、僕は剣さんの人間性、そしてCKB音楽のジャンキーなのです!

P.S.
突然関係のない質問でございます。
剣さんといえば、やはり「アメ車」のイメージが定着しておりますが、「イタ車」はお好きですが? CKBの音楽にはボッサとかイタリアンな曲調のものもありますし、剣さんのスーツファッションを拝見していてもなんとなく剣さんはイタ車も凄くお似合いな気がして、「フィアット」や「アルファ・ロメオ・ジュリエッタ」のハンドルを握る剣さんのお姿をイメージしてしまいます。
できましたら剣さんの「イタ車に関するご意見」をお聞かせいただけましたら幸いです。

初めての電車通学が東横線&京急で横浜乗換だったので、どこの駅でもシウマイ売っているもんだと思っていましたョhappy01旅行の時は四季シリーズ、あと、月餅も美味しいと思いますあらためて考えると、シウマイ買ったことがないので、買ってみようと思いますsun
左耳と喉、すぐ治りますように!誕生日ラッシュだと思いますが、まとめてですみません!おめでとうございます!残りのツアーも楽しんでくださいねgood

美味しいシウマイ
崎陽軒notes
のメロディー
生粋のOSAKANな私ですが頭の片隅に‥
大昔は関西でもCM流れてました
シウマイ弁当はお値段の割りにはおかずの種類も豊富で、ご飯の量もいぃ感じのベストなバランス
新幹線乗る時ゃシウマイ弁当で缶ビール500mlがマストですね
MASSIVEん時も開場前の並んでる時の為に桜木町駅の売店で買って行きましたよ~
そぉ そぉ そぉ

でも剣サンわざわざ
実の母親が‥って

おはようございますhappy01
崎陽軒大船で買って横須賀までだったけど
よく食べていましたsmile
醤油のびんが何ともかわいいですよね!

横須賀線も向い席でなくなっちゃったので
もう今では食べたり出来ないですが懐かしいですね~

剣さん、おはようございますconfident崎陽軒のシュウマイ、幼い時、横浜の親戚の家に遊び行った帰りは、必ず買ってました。
冷凍みかんも、どこか出かけるときは、必ず買ってましたぁ…懐かしいな…happy01
久しぶりに食べたいな~昔の思い出が蘇るかも…
左耳&喉、本当にお大事に信也さんもお大事に

あ、いけねっsign01シュウマイのこと忘れてたcoldsweats01あたくしは、だいぶ贅沢な特選だったか、特上?だかのお高いバージョンがこっそりタイプheart01でございますdeliciousgood

おはようございますconfidentお具合いかがでしょうかsign02お身体、本調子でないご様子、たいへん心配ですsad
シンヤマン、メンバー、スタッフの皆様、そしてそして剣兄様sign03
どうか早く本調子を取り戻されますようにbananabananabanana

崎陽軒のシュウマイは美味しい。まさに故郷の味ですね、
その他にも、シュウマイ弁当に横濱チャーハン弁当そして
お弁当四季シリーズはたまらなく好きです!
新横にあるシュウマイ工場に一度は見学に行きたい
そういえば、昨年あたりに材料費の高騰で値上げを崎陽軒も
しましたけど、今年の夏に材料費の値段が下がったからと、
商品も値下げをしてくれた心意気には惚れ惚れしました。

私も崎陽軒のシュウマイ大好きです
小さい時から食べてた物って必ず記憶の中に甦りますね…「あーあの時これこれ食べてたなー」とか…
ものごころついてから
毎年夏の始めには必ず
大磯ロングビーチに遊びに行ってたのですがア 朝
車の中で 嬉しくて胸とお腹が一杯でもこれなら
1つ2つ3つ食べちゃってました…ロングビーチ パンナムブルーの
DoDGE 崎陽軒のシュウマイは3点セットで甦ります 今でもデパ地下でよく買います…変わらずカワイイお醤油注しがきちんと陶器で出来てる所もスバラスィ☆


沢山美味しい物召し上がってリラックスして一日も早く体調がもどりますよ
お祈りしています

たしかにNo.1ですねcatface
今はないのですが前に京急蒲田のホーム場に崎陽軒のキヨスクがあって入場券を買ってでも中に入って買いにいきましたhappy01
今は京急川崎に買いにいってますがすぐ売れ切れますねcoldsweats01みんな好きなんですねsign01
蒲田と大森にある『鳥久』のからあげ弁当もかなり美味しいですよsign01

横浜名物☆崎陽軒のシュウマイ食べたくなりました☆(*^^*)ゝ~♪

剣さァ~ん♡
私もォ~崎陽軒のシュウマイ大好きdeェ~すヨン♫シュウマイ弁当もォ~好き‼
神戸★のLIVE超~楽しかったっす‼
感動したのがァ~
神戸の人達の品の良さ!

トイレdeェ並んでて、出てきた人がァ~会釈して来たり…トイレのペーパーがぁ~(*☻-☻*)三角に
折って有り超~ビックリしたよん
洗面台も超~綺麗に使われてェたぁ~
見習わなきゃだわァ♥
剣さんのお寿司のお話しぃ泣けました(T ^ T)
都知事…超~うけたァ~(⌒▽⌒)

この記事へのコメントは終了しました。