fyb_switch_to_sp_js

2017年6月20日 (火)

アジサイ湯本ー!

おはようございます!
今日は箱根登山鉄道の
箱根湯本駅スタートでリポート!
この時期はアジサイ電車としても
人気を集め、多くの観光客が
訪れていますよー!
ワタクシもアジサイをチェックしつつ
宮ノ下駅方面に向かいまーす!

でもその前に駅のホームからも見える
早川沿いにも足を伸ばしましたよ!

実は早川沿いにも
アジサイがあるんですよ!

河川敷に咲くアジサイ♬
水場のアジサイはお天気でも
イキイキしているようにみえますね^_^

2017年6月19日 (月)

トマト大福!

最後は幸区南幸町にある
新岩城菓子舗さんからリポート!
トマトを使ったトマト大福が大人気との事!
気になる〜!!

トマトは同じ幸区にある
しんぼりファームさんのを使用!
イチゴとトマトをこだわって生産している
農家さんでイチゴを仕入れていたそうですが、
トマトも美味しいよと言われその味に感動して
トマト大福も作るようになったんだそうです!
ちなみに品種はフルティカで青臭さが無く、
甘みがしっかりあるのがポイント!
大きさはピンポン球ぐらいでしょうか。

ジャジャーンこちらが、
そのしんぼりファームさんの
フルティカを使ったトマト大福♬
お子さんの握りこぶしぐらいの大きさ!
( ´∀`)
食べるとトマトの優しい甘さと
ジューシーさとが白あんにベストマッチ!
美味しいー!(((o(*゚▽゚*)o)))♡
ポイントはジューシーさで白あんが
ゆるくならないように、
少し固めにしているんだとか!
良い感じにトマトを包んでいますよー!

四代目ご主人の徳植さんと!
ありがとうございました(^O^)
トマト大福は1個300円!
期間限定で6月一杯か、
あっても7月頭ぐらいまでだそうです。
急げ!新岩城菓子舗!

川崎!マンホール!

おはようございます!
今週もスタート!よろしくお願いします
(╹◡╹)
街角リポートはJR線の川崎駅周辺から!
JR線の川崎駅といえば昨日の始発から
中央北改札の使用がスタートしましたね!
これで既存の中央南改札と2ヶ所になり
混雑が少し緩和されるようになるかな^_^

そして駅を後にして今日の話題の
マンホールをチェック!
JR線川崎駅の東口から市役所通りの
歩道にあるマンホールの蓋が、
今新しくなっているのはご存知でしょうか?
川崎市のブランドメッセージを
デザインした蓋になっているんです!
全部で42ヶ所!写真の
標準デザインバージョンと…

1ヶ所だけある特別な白い
シンボルデザインとあるんですよー!
白いのは目立ちますね♬
皆さんも川崎駅周辺に立ち寄った時は
ちょっとマンホールの蓋も意識してみては
いかがでしょうか!?( ̄∇ ̄)

2017年6月18日 (日)

明日からの街角リポート!

いよいよ来週末は朗読会に参加する
フジタです!練習も佳境を迎えて気合いが
入っていますよー!

でもその前に明日からの街角リポートも
頑張りますよー!
って事でリポート先はコチラ!

6月19日月曜日は川崎駅周辺からマンホールとトマト大福の話題をお届けー!

6月20日火曜日は箱根湯本駅スタートでアジサイと写真館をチェック!

6月21日水曜日はみなとみらいエリアから動画マスターになれ!?

6月22日木曜日は京急線屏風浦駅スタートでリポート!あの聖地へ伺いますっ!

6月23日金曜日はJR横浜線十日市場駅周辺から梨でビール!?

以上!
明日からのLovelyも
よろしくお願いします(╹◡╹)

2017年6月16日 (金)

三線披露〜!!

最後は西浜にて三線を弾きましたよ!
月曜日にお邪魔した横浜敬絃会うた三線教室の
田所先生にも来て頂きましたー!
ありがとうございますっ!
江の島をバックになんとか無事に?
海の声を弾く事ができました!
聴いて下さった皆様ありがとうございました!

じゃ!次のリハーサルに向かいます(笑)
1週間夏に繋がる街角リポート
ありがとうございましたっ(╹◡╹)

江の島ヨットハーバー!

東浜から江の島ヨットハーバーへ!
明日、明後日と行われる
江の島ハーバーフェスティバルの
話題をお届けしましたよー!
海やヨット、江の島のことを知ってもらう
イベント!ハワイアンフラダンスの
ステージや出店も並ぶとのこと。
皆さん良かったら足を運んでみて下さいませ!
写真はイベントの事を伺った
江の島ヨットハーバーの小倉さん!
ありがとうございましたー!

片瀬江ノ島駅!

おはようございます!
夏に繋がる街角リポート!
最終日のはな金は
小田急線の片瀬江ノ島駅周辺からお届け!

駅を後にし東浜へ!!
江の島がよく見えますよー!
今日は良いお天気ですね♬

砂浜では海の家建設が急ピッチで
勧められていましたよー!
ちなみに東浜、西浜の海開きは
7月1日との事!後少しだ!

2017年6月15日 (木)

決めろ!夏コーデ!

ジャジャーン♬
という事でフレッドシーガルの
ファッションアドバイザー小山田さんに
今年の夏のトレンドを踏まえた夏コーデを
してもらいましたよー!
まるでファッション雑誌の一コマのような
完成度!!って言い過ぎ!?σ(^_^;)

フレッドシーガルさんの夏のテーマは
メンズ、レディース共に
エスニックインアビス!
特にアビスカラーは今年の
夏のトレンドでもあるんだとか!
ワタクシのコーデだとハーフパンツの
ボーダー柄がネイビーカラーで
アビスを取り入れているんだとか。
また、シャツのスカイブルーは
みなと横浜をイメージしてチョイス!
ホワイトのニットは肌触りもよく
鮮やかなシャツの色に映えますね♬

ちなみに女性はお店のスタッフさんで
こちらは女性の方のおすすめ夏コーデ!
ワイドで裾が切りっぱなしのデニムに
鮮やかなブルーラインが入った
ロングカーディガンがポイントです!

父の日のプレゼントにもオススメな
シャツもあるしフレッドシーガル横浜店
是非足を運んでみて下さいませー!

Fred Segal!!

最後は横浜港に面した
マリン&ウォーク内にある
Fred Segal「フレッドシーガル横浜店」から!
夏コーデに挑戦!!

1961年アメリカ・ロサンゼルス発祥の
ブランド!
ハリウッドポップカルチャーと
アメリカ・ロサンゼルスの
レイドバック・ラグジュアリーに
根付いたショッピング
ディスティネーションストアで、
あのビートルズやエルビスプレスリーも
お客さんで来ていたそうなんです!

アメリカ国外初としては2015年4月に
東京・代官山にオープン。
そして2016年3月4日(金)に
国外2号店が横浜にオープン!
ワタクシがお邪魔したのはその2号店!
1階は雑貨やkids商品や
スポーティな衣料品など。
2階がメンズやレディースの
アパレルとなっています!

バッグも色々ありますねー!^_^
見てるとどれも欲しくなるっ!!

夏コーデ!馬車道!

おはようございます!
今週は夏に繋がるをキーワードに
リポートをお届け!
木曜日の今日はみなとみらい線の
馬車道駅周辺から!

駅を後にして万国橋方面へ!
橋から屋形船と桟橋が見えましたよ!
屋形船って夏のイメージがありますね^_^
納涼船とか!夏に繋がる屋形船も
ありだったかなぁ…。

今月4日まで横浜エリアで
行われていた全国都市緑化よこはまフェア!
その会場もガーデンの一部など撤去が
始まっていましたが、咲いている草花は
そのまま残されているものもありましたよ♬
写真はアジサイ!

こちらも!
キレイに色づいたアジサイ( ̄▽ ̄)
そんなアジサイ達を見つつ、
今日は夏コーデ!
サーフスタイルを学びに行きますよー!

アクセスランキング