fyb_switch_to_sp_js

« 連休明け!平塚! | メイン | 日差し届いて!馬堀海岸駅! »

2024年5月 7日 (火)

花菜ガーデン!

平塚駅からバスで20分
神奈川県立花と緑のふれあいセンター
花菜ガーデンにやって来ました!
ただいま、バラが見頃を迎えている
花菜ガーデン!お話は広報担当の梶山さんに
伺いましたよー!
ありがとうございます!

1300品種2300株のバラが
咲き誇る花菜ガーデン!

バラにはオールドローズと
モダンローズがあるんだとか。
品種改良されたバラをモダンローズ、
それより以前のバラをオールドローズと
大まかに区分しているんだそうです。

オールドローズでのオススメの
バラを幾つかご紹介。
まずはノイバラ!
小さい白い花で
あまりバラっぽくないですね。

こちらもバラっぽくないですね。
名前はロサキネンシスウィリディフロラ。
、、、噛みそうな名前。
もうこれで咲いてるんだそうです。

これはラフランスという品種。
日本では明治から大正にかけ
「天地開闢(てんちかいびゃく)」という名前で
栽培されていたバラ。
スゴイネーミング!!

これはラジオという品種。
そんなネーミングまであるなんて!
品種名を見て回るだけでも楽しいですよ!
皆さんも素敵なバラに囲まれてみませんか?

アクセスランキング