fyb_switch_to_sp_js

« 川奈ホテルで楽しんでる!? | メイン | 花菜ガーデン! »

2024年5月 7日 (火)

連休明け!平塚!

おはようございます!
連休明けの火曜日、
本日もよろしくお願いします!
街角リポートはJR東海道線の
平塚駅スタートでお届けっ!
雨が降ったり止んだりしてますね。

平塚駅南口のマーメイドの噴水広場は
バラが咲き始めていましたよー!

香りも強く、
中に入るとバラの香気に
包まれますね〜☆

平塚駅北口からバスに乗り
平塚支援学校前バス停を下車!

金目川が流れる
秦野市よりのエリアです。

少し歩くとJAの直売所
あさつゆ広場があり
そこで摘果メロンを買いましたー!
摘果とは!メロンを育てる過程で
【摘果】という余分な玉を取り除く
作業があるんですが、
この摘果した子メロンは
非常に食感が良く、パリッポリッとした
キュウリのような味わいで
知る人ぞ知る逸品なんだとか!
食べ方は浅漬けやぬか漬けにすると
良いそうです!
って事で買ってみた!

アクセスランキング