fyb_switch_to_sp_js

« バグパイプにトライ! | メイン | ミシンにもトライ!? »

2019年8月29日 (木)

世界にトライ!葉山町!

おはようございます!
今週は世界にトライ!
色々な事にトライしていますよー!
本日は葉山町で世界にトライ!
宜しくお願い致します(╹◡╹)
もちろんラグビーボールも持ってます!
スタートは葉山町長柄、
ワタクシの後ろは葉山ステーション!

その葉山ステーションのすくぞはにある
葉山ファクトリーへ!
こちらはシェア工房になっている建物。
ここに今日お邪魔する
ママアフリカさんのお部屋があるんです!
って事で本日はアフリカ雑貨作りにトライ!

葉山ファクトリー2階の一室にある
ママアフリカさんに来ましたよー!
アフリカから布などを仕入れて
服飾作りをしている工房!
代表の小林純子さんはアフリカを訪れた時に
現地の女性が着ていた服、布に興味を持ち
そこから独学で勉強をし、
服飾作りを始めたんだとか。

最初は自分が着るために
作っていたそうですが、
それを見た友人から
作って欲しいという声が多くなり
このように工房を構えるように
なったんだそうですよ。
もちろん今でも手作りは変わらず!です。

アクセスランキング