fyb_switch_to_sp_js

« 世界にトライ!葉山町! | メイン | 世界にトライ!横浜駅! »

2019年8月29日 (木)

ミシンにもトライ!?

今日は葉山町長柄にある
ママアフリカさんで
アフリカの布を使って
雑貨(服飾)作りにトライ!
アフリカのカンガという布で
近藤さんへのヘアバンドを作ります♬
ワタクシが選んだ布がこちら!
アフリカの布の特長はその色!
原色がメインのハッキリした色がポイント!
元気をもらえるような色合いなんですよ!
こちらの布も黄色緑色が
ハッキリしてますよね。

ヘアバンドにする為に
布を長方形に裁断していきます!
小学生の家庭科以来だなー!

ハイ!裁断したら次はミシン!!
こちらも小学生ぶりぐらい!
ミシンにもトライだぜ!

久しぶりだから緊張してたけど
慣れてくると楽しいー♬
無言でタカタカ〜とミシンを
走らせてしまいますね!

ちなみにミシンは超低速で
走らせています(笑)

後ろのゴムの部分を筒状にし、
最後はそのゴム部分と本体部分を
ミシンで縫い付けたら完成!
裁断から50分ぐらいでできました(≧∇≦)
ママアフリカの代表小林先生!
ありがとうございましたー!

ちなみに先生にもラグビーボールに
ご自身がトライしたい事を
書いて頂きました〜!
ママアフリカでは手作りの
アフリカ服飾を始め
ワークショップなども
行っていますよー!

アクセスランキング