fyb_switch_to_sp_js

« 優一先輩の好物を求めて☆ | メイン | 今日から29日までは鶴岡八幡宮の厄除大祭! »

2017年1月27日 (金)

代打さくらのラストリポート。

今日のラストリポートは鎌倉エリアから!!

鎌倉駅周辺は平日の朝ですが大勢の観光客の皆さんで賑わっていましたよ♪

中でも一番多かったのは学生。
4.5人のグループになって散策しているようで、みんな小町通りのを抜けていきます。
目指すは鶴岡八幡宮!かな?

私も学生の後を追って小町通りを進んでいきました。


小町通りを歩いていたら気になるお店を発見!

『cacao 鎌倉店』さんです。

可愛くラッピングされたような外観。
中に入ると…

カカオのいい香り~☆

全部で12種類の生チョコがショーケースに並べられていましたよ!

季節の味を楽しみたいと思いオススメのゆずを食させていただきました♪

口にいれた瞬間チョコレートのコクに大人の甘さとカカオの香りが広がり、その後からゆずの風味が追いかけてくるんです!
最高に美味しい♪

他にも今日発売の『アロマショコラバームクーヘン』もいただきましたよ\(^o^)/

バームクーヘン全体にチョコがぎゅっと詰まっていて見た目から期待大!!

今日の朝、届いたばかりの貴重なアロマショコラバームクーヘンをほんの少し頂きました♪

噛んだ瞬間は甘いけどほろ苦さが絶妙で味がものすごく濃い!
このバームクーヘンを食べた後もずっと口の中に余韻を残して、食べ終わった後もショコラの味を楽しむことができます。

そして、もうひとつ。

『ホロショコラ』もいただきましたよ!
店員さんにクッキーだよと教えてもらって食べたことろ、なんだ!!!!!この食感は!

これは、クッキーとひとくくりにしてはいけないです。
新ジャンルの食べ物。
まさに『ホロ』っとした食感。
それでいてチョコをそのまま食べているくらい味がしっかりしているので、高級感を味わえてすごく贅沢!

みなさんにも食べてほしいです。
ぜひとも鎌倉に行ったら『cacao』さんを訪ねて見てくださいね‼

お話を伺ったのは真辺さん(右)です。
真辺さん、みなさん、ありがとうございました☆
ご馳走さまでした!

アクセスランキング