fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« | メイン | 2026年6月6日のオンエア楽曲です! »

2026年5月30日 (土)

2026年5月30日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

6b49532078524f02bf7be4426e17b19f

58ced8645b3590cbce39715a69f533062ca Candy/Tiki Tiki Tours

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー
「GANGSTA LUV」の時間です。
●銀河系最強の7吋、アーチー・ベルとザ・ドレルズの「タイトゥン・アップ」の多大な影響下に在る、NYのコティーケレーベルのアーティスト達が好んで録音したラテン・ブーガルーみたいな歌謡曲、1968年7月発表 小月(オヅキ)リエの「サニー・ボーイ」をお聞き下さい。
作詞:東大路 千弘、作・編曲:小林 亜星。 コモエスタ八重樫さんが選曲・監修なさった1994年発売のVA.CD『東京ビートニクス VoL.2 ポリドール編』からお届けします。
日産のロングセラー乗用車「サニー」のコマソンであり、歌詞の随所に「サニー」がはめ込まれている所がお茶目でGR8。
当時のポリドールの7吋は、裏面に発売西暦が毎度明記して在るペーパースリーヴに入ってて、7吋大の表紙と紙袋が別個の他社の7吋と較べてデザインが独特でした。’80年代半ば、神保町に2軒在ったTONYレコードの、歌謡曲7吋専門店で800円也で見付けた想い出が在ります。

サニー・ボーイ/小月 リエ


<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>

3822586c25

D00006665_c763f2fa78764c4c80a6f3add Riders On the Storm/The Doors

Maxresdefault If You Want Me to Stay/Red Hot Chilli Peppers

<Lovery Day*突然、おかっぱ頭!/選曲:横山剣>
BGM:おかっぱ頭/チョー・ヨンピル
ヨンピルメドレー/てっちゃんけんちゃん

Ab67616d0000b2739c49ab7709a50997d3f 赤とんぼ/チョー・ヨンピル(1983年NHKホールライヴ)

<ハマフェスY167/選曲:横山剣>
BGM:ハマのビート/Crazy Ken Band

Uv1as02189_fwe_extralarge Only One (feat. ユン・ミレ)/Crystal Kay
BGM:モトマチ・ブラブラ/Crazy Ken Band

486x486bb Honmoku Skankin’ Boogie/SKA-9

51k7k279cpl_uxnan_fmjpg_ql85_ Believe It or Not/Chozen Lee

71qi0w12dql_uf8941000_ql80_ ハマのビート/Crazy Ken Band

Ab67616d0000b273e98aedb4dfdb1c50e_2 タオル/Crazy Ken Band


<今夜、聴きたい曲/選曲:横山剣>

Maxresdefault1 Memory of Our Love/Donny Hathaway

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>

Maxresdefault2 I Need You (feat. Brandy)/Kealani

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●CRAZY KEN BAND Billboard Live TOUR 2026
ビルボードライブ横浜のクレイジーケンバンド
Billboard Live YOKOHAMA
■6月27日(土)■6月28日(日)

ビルボードライブ大阪のクレイジーケンバンド
Billboard Live OSAKA
■7月2日(木)■7月3日(金)

ビルボードライブ東京のクレイジーケンバンド
Billboard Live TOKYO
■7月9日(木)■7月10日(金)

コメント

剣さんこんばんは!
先週のハマフェス楽しかったです!楽しい時間をありがとうございました。
今週は地元札幌で小西さんたちのレッツヤンが開催されたので行ってきました。
ハマフェスと同じぐらい楽しかったです!
葉山ツイストやシンデレラや永ちゃんで踊りまくりすぎて廃人になって家に帰って来ました!
普段CKBのライブで浴びるバイブスとひと味違った空気感を感じられて良かったです!

剣さん お久しぶりです!!

今頃ですが💦
華麗なるツアーありがとうございました🙏
特に神戸公演は最前列でサイコーでした♡
過去イチ好きなアルバムとツアーだったかも…
今年も楽しみです♪

数年前からウクレレを習ってまして
6人組で楽しんでます🎸
今年の夏フェス(教室の夏の発表会 笑)では
みんなで「GT」を演奏しますよー‼️
春は「T字路」、冬は「クリスマスなんて大嫌いなんちゃって」もやりました
ウクレレ仲間達も剣さんの世界観に
染まりつつある今日この頃です😝

私、TeNさんの歌う「さよならの向こう側」が大好きで♡
週末は姫路辺りが熱いですね~🚗🔥✨

皆さま、どうぞ楽しい時間をお過ごし下さいね‼️

*追伸*
失礼致します。
♪TOUCH♪♪は、稲葉様のカバー。♪♪
是非、ckbアレンジの♪TOUCH♪、聞いてみたいでやんす。もう一面の今のckbの良さが、表現出来そう。。だと、ふと。。。(素人は生意気でスミマセン)
『TO~U~CH!』カッコイイと、思ったのでやんす。剣さんの声で聴いてみた~い。
きっと、カッコいいと思う。☆☆☆☆☆

人を傷つけても平気な顔をしているようなヤツもいる。
嘘をついた。裏切った。利用した。でも次の日も普通に飯食って、普通に笑って何事もなかったように生きてる。こっちがどれだけ傷ついても、向こうの日常は何も変わっていない。その現実が、怒りよりも虚しくなることすらあるだろう。
お前、今は良くても必ず来るからな。
人を踏み台にして上がってきたヤツの末路を僕は見たことがある。例外なく、どこかのタイミングで同じことをやり返される。しかもやり返される時は必ず、自分が一番信頼していた人間からくる。自分がやってきたことと同じ方法で。その時の顔は忘れられない。
タイミングだけが読めないから、あいつには何も起きてないじゃないかと思う時期はあるだろう。でもそれは今が返ってくるタイミングじゃないだけで、チャラになったわけじゃない。人間の脳は都合よくできていて、自分がやった悪いことは薄れていく。でも現実はそれを覚えている。必ず現実の方が正直だ。

㊗️横浜開港記念日Y167

本牧通りを爆走♡
お日様もなく風が心地良くて最高☝️

「口笛を吹きながら夜を行け」
大人の跳ねた音イイネ👍

ニューグランドのお隣にて
カモナマイハウス♡

レッチリはね、
アルバム「Californication」ばかり
聴いてましたがぁ
「FREAKY STYLEY」も必聴ですねー↑


 


トリプルCによる新曲も最高でした!
おみやげテントではCHIBOWさんにもお会いできました。
クレイジーケンバンドのライブで大いに盛り上がり、エフヨコDJさんともツーショットを撮っていただき
大大大満足して帰宅しました。

明日6/2の花火大会、台風6号の影響が心配ですね。

とっても楽しい野外ライブを、皆様、
ありがとうございました。。。
時折よぎるひんやり自然のクーラー。
CKBの曲にピッタリこんでした。
セトリも久々ckb☆☆☆☆☆
♪touch タッチ ここにtouch ♪♪
☆ハマのトリプルC☆にも、お会い出来て、
良い記念になりました。ありがとうございます。
*遠くからでも、音がとても聞き取りやすくて
助かりましたー。
♪あっけなーく リタイヤ♪
が、多いこの頃。くれぐれもお身体第一に。。
また、来年も伺いたいです。
~Thank you so much~で、YANSU&kansou~

 1週お休みで久々な感じ、待ってました~👏 明日はハマフェスY167、台風が来る前でお天気も良く、なによりです☺️悲しいことに行けません😖⤵️BUNTAI以来諸事情により行けてないです。「TAKEYA」にも行けず、マスター、お元気か気になります。今年はやることなすこと上手く行かず、空回りだし、なんなんだろうって、思う今日この頃、つくづく「人生一寸先は闇」って思います。慎重によく考えて行動せねば。話は代わり「I Need You」と言えば、私はモーリス•ホワイト。久々に聴きたいと思ったんですけど、CD買ったのにどこ行っちゃったんだろう?明日ハマフェスで新曲聴けるんですね、行ける人いいな~🤤参加するなら楽しんでくだされ、熱中症お気を付けください。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。