fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at Double Joy Recordings * first hills | メイン | 追悼 鮎川誠さん »

2023年1月28日 (土)

2023年1月28日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

Artworks8tlrh3hjiika0t500x500 Candy Coated Lover (feat. X-Zact, Kali Uchis & World-Wide-Funkdrive)/Bootsy Collins

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。
●ブラック・アフリカ〜南米のヴィンテージ音源発掘レーベル、DJサミー・ベン・レジェブ率いるアナログ・アフリカのカタログ初期に2集在る『アンゴラ・サウンドトラック』の1枚目、2010年発表『スペシャル・サウンズ・フロム・ルアンダ 1965-1978』からギタリスト、ニトことベルミーロ・”ニト”・カルロス作品、アフリカ・リトモスの「ピカ・オ・ヂド(指で突け)」をお聞き下さい。西アフリカ黒人がブ・ポ語(ブラジル・ポルトガル語)で育んだ感性の粋が、感傷が躍動する様なこの曲に結実していてイカしてると思います。
 今回入手のCDは紙のシングル・スリーヴにディスクが入ってるのみの「FOR PROMOTIONAL USE ONLY」と印刷されたセコハンで、アナログ・アフリカお得意の分厚いライナー・ノーツが読めないのですが、昔読んだ記憶では'70年代頭発表のピカ・オ・ヂド「アフリカ・リトモス」の原タイトルはもっと好色な物で国営レーベルのディレクターに「この助平な題を何とかしろ」と云はれたニト氏が”「指で突け」に変へます”と答へたと在りました。
2011年の東日本大震災の衝撃下で、この曲を繰り返し聴いていた事を想い出します。(文責:藏真一郎)

PICA O DEDO/AFRICA RITMOS

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>

51lmvzyshnl_ac_ Sweet Mirage/Frank Foster & Richard Williams

<なんだったっけあの曲!/選曲:横山剣>

120_ssnw4538182380673 Sailing/The Soul Generation

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
Briar Patch/Brother Jack McDuff

<慕情/選曲:横山剣>

Bojo_movie

41kbwnnvj6l_ac_ul750_sr750750_ 慕情のテーマ(Love Is a Many Splendored Thing)/マット・モンロー
BGM:慕情のテーマ/マット・モンロー
BGM:ヨコスカ慕情/Crazy Ken Band

Ab67616d0000b27379943bf8833df92fb4a Hong Kong Chang/SOLEIL

<CHIBOWのROOTS ROCK100選/選曲:CHIBOW>

BGM:It Doesn't Make It Alright/The Specials
Too Much Too Young (Live) /The Specials
You're Wondering Now/The Specials

<CKBの曲をかけるコーナー/選曲:横山剣>
タイガー&ドラゴン remix:DJ O-MEN/Crazy Ken Band

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
N.Y.P.D./Johnny "Hammond" Smith

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>

Iimg743x7391618234090qmtcxu475314 Come Dancing/Jeff Beck
ジェフ・ベックさんのご冥福をお祈り申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クレイジーケンバンドニューアルバム「樹影」発売中!
2022年8月3日(水)発売
・ユニバーサルミュージックストア限定受注生産限定盤 
 [初回限定盤[CD+DVD]+Tシャツ] PDCS-1927 /10,000円(税込)
・初回限定盤 [CD+DVD] UMCK-7174 / 7,480円(税込)
・通常盤 [CD] UMCK-1719 / 3,300円(税込)

[CD]
全18トラック収録予定

[DVD](初回限定盤のみ)
『CRAZY KEN BAND TOUR * 好きなんだよ2021-2022』から
2021年11月23日に行われた中野サンプラザ公演の模様を収録

樹影 Linkfire:https://umj.lnk.to/Jyuei_CD


クレイジーケンバンド全国ツアー
『CRAZY KEN BAND TOUR 樹影 2022-2023
Presented by TATSUYA BUSSAN』
<2023年公演>
2023年2月18日(土)仙台電力ホール(宮城)
2023年2月25日(土)川口総合文化センター リリアメインホール(埼玉)
2023年3月4日(土)厚木市文化会館大ホール(神奈川)
2023年3月11日(土)アイプラザ豊橋(愛知)泣きながらツイスト
2023年3月17日(金)かつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホール(東京)
各公演詳細:https://www.crazykenband.com/posts/live/jhlajx

コメント

🎙️学生服でシーナ&ザロケッツをライブを見て行ったり🎙️ライブは暖かくてカッコよくてラブ&ピース、優しさに溢れていました。高校生の時中古レコード店でシーナ&ザロケッツ真空パックLPを買って聞いていました。
🌟そして広島でのCKBとシーナ&ザロケッツ共演フェス色々な人達が出演されて、最後の締めの挨拶を鮎川誠さんされてその時、確か、歌謡曲もあったりと言われてて(曖昧かも)CKBの事かな?思ったのを思い出します。
🌸シーナさん声でアカシヤ〜が浮かんで、鮎川さんが今度北原白秋で歌を作ると言われていたのが浮かんで来て(何十も忘れていた)Youtubeで(この道)を聞いてもういないんだな素敵なふたり、悲しくなりました。この道(シーナ&ザロケッツ)聞いて見て下さい、剣さん。


ガキの頃、K成Y代台のレコード店E(東口店)で買った、「クールソロ」!お金もないのに正にジャケ買いしたアルバムです。
鮎川さんは、何もかもが自分には到底真似することが不可能な憧れの対象でした。
本日は色々考えましたが、レモンを入手してきて紅茶を飲みながら過ごすこととしました。

剣さんのFIRST HILLSでのTシャツ姿に次回作への期待感が高まってきます‼‼

剣さんお疲れ様です!
「なんだったっけあの曲」のコーナーよかったです!!!
The Soul Generation「Sailing」
どこかで聴いたことある…と思ったら前にこの番組で教えてもらって大好きになった名曲でしたよーー✨

私の最近の「なんだったっけあの曲」はBruno Mars, Anderson Paak「Leave the Door Open」でした!
何度もこの番組で聴いてたのにビルボードでわからなくてモヤモヤ😅やっとわかってスッキリー✨
ビルボードで感動して今、逆輸入気分で新鮮に『An Evening With Silk Sonic』を聴きまくっています♪

「冬こそオープンカー」のインタビューも読んでるだけで心地いい妄想ドライブ気分でした。

今夜も楽しみにしてますねーー

剣さん&テツニさん、レッドシューズトークショウ
お疲れ様でした。

当時のCK'sでのライブ、テツニさんとのこと、 
色々なエピソードを聴けて楽しかったです。
もし可能でしたら、今後の周年イベントかサミットで、  
当時のライブ動画や写真の展示もあったら嬉しいです。

レッドシューズも剣さんも、龍が似合いますね。
龍パワーがみなぎってる感じ。イイネ‼︎

コロナコロ助にもよりますが、ニュウアルバム発売
のイイネ撮影会、実演販売など首を長くして待ってます。

寒い日が続きますが〜元気モリモリで春を迎えられますように。

こんにちは、剣さん。

今年も、ドバドバっと新曲が溢れ出ているみたいですねぇ!!
どんな曲ができあがるんでしょうか♪
楽しみに待っております。

最近は、0655の「ねこのうた・いぬのうた」にハマっております(笑)
剣さんならどんなふぅに歌うのかな?
妄想しながら楽んでしまいました♪ ゴメンナサイ
でも、とっても可愛いから是非一度観てみて下さい。
一度聴いたら癖になりますよー

まだまだ厳しい寒さが続きますが、
どうぞご自愛くださいませ。
では、また。

こんにちは
こんばんは
Hola!

ww
冬でも常夏だそうでいいですね。サスティナブル。ECO。
Sunny Dayの感想のお返事貰ったような気分でした。
(勝手に!ww)ありがとうございます。

常夏なのに、コートにマフラー、ハットで面白いなww〜。
あー、面白いと言えば、某雑誌の「不倫とストーカー」の記事、面白かったです。

Bootsy ColinsってPファンクのベースでしたね。粘っこい音がクセになります。
ジョージ・クリントンにはいつか飛行機の中で出会ったと伺いましたが、その時、
ブーツィー・コリンズには会えましたか?Candy Coated Loverタイトルもいいな。

三菱ミラージュと聞いてすぐ思ったのはyumingの曲でした。
何でだろう?と自分でも分からなかったけど記憶を辿って考えたら、そうだ!CMだ!
って思いました。リフレインが叫んでる・ダイヤモンドダストが消えぬまに・満月のフォーチュン…自分の好きな曲がいっぱい。あー刷り込まれていたんだなーって再認識してしまいました。

最近はあまり運転しなくなりましたが、3ドアのハッチバックのミラージュがかっこいいなーと免許証もまだ取得できないその頃は思っていました。今も好きなフォルムです。

タイガー&ドラゴンから何ちゃら周年記念とのことで、セルフ・リミックスなんてどうでしょう?聴いてみたいな。絶対バズりますよ!

ツバメより、今年こそBay Stars☆彡

剣さん
ミラージュといえば
4代目が初の愛車だったので
黙っていられないw
1代目は四角い感じでかっこいいですよね!
4代目は丸くてカブトムシみたいで大好きでした。
1300ccのM/T加速がイマイチで遅い!と呟くと
愛車がキュイーンと鳴くという不思議な現象がいつも起こるので、小人が住んでいるんだと…思います…仕方ないのでエアコンをイチイチ切って加速してました。なんのこっちゃのコメントすみません笑

剣さんテツニさん、こんばんは!
今宵もイカした音楽と
楽しいトークをありがとうでした!
寒空の湾岸線をクルーズしながら、
ムスタングのレディオで、
楽しませてもらいましたよー

慕情は素敵なシネマでしたねー
マット・モンローの歌声に、
シーンが蘇ってきましたよ。

ヨコスカ慕情も切なくなります。

ジェフベックさん、高橋さん、
鮎川さん、それに
スペシャルズのテリーさん
ロックレジェンドが
どんどんいなくなって
寂しいです。

CHIBOWさんガーボーさんの
ROOTS ROCK100選、
追悼の選曲に
ジーンときました。
スペシャルズの
フジロックやZeppのライブは
忘れられない体験です。
2トーンスカの
ロック、パンク、スカ、レゲエが
ミックスされた必然性の話は
とても興味深かったです!


剣さんテツニさん、
寒さが本番になってきましたが、
お体に気をつけて。

それではまた!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。