fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at Dutchmama Studio | メイン | IKURA'S American Festival 2022 »

2022年5月28日 (土)

2022年5月28日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

1200x1200bf60 LOVE YOURSELF feat. Crazy Ken, Aico Sugawara, Smoky Tetsuni & Trio the Dog Horns from CRAZY KEN BAND/CHOZEN LEE and THE Bang Attack   

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●1986年に日本のセルフィッシュ・レコーズからLPが発売されたジェームズ・ホワイト・アンド・ザ・ブラックズの『メルト・ユアセルフ・ダウン』がこの度(2021年)テネシー州ナッシュヴィルのモダーン・ハーモニック・レーベルで世界初CD化されましたので、標題曲「メルト・ユアセルフ・ダウン」をお聞き下さい。バッキング・ヴォーカルはディスコリータスのおふたり。
ライナー・ノーツ(エリック・ブラッドショウ)に依れば1983年LAのユニコーン・レコーズを経営するダフニ・エドワーズの発案で、彼女の新レーベル向けの作品としてLAにてジェームズ・ホワイト・アンド・ザ・ブラックズがアルバム1枚分の録音を終へたものの、ダフニの共同経営者が準備資金を持ち去りトンヅラ、アルバム発表が中ブラリンと成っていたモノを3年後、日本のセルフィッシュがLP化したと云う経緯がある。
ジェームズ・チャンス(本名ジェイムズ・ジークフリート)はブライアン・イーノ監修のVA.『ノー・ニューヨーク』にザ・コントーションズのリーダーとして登場後、ニューヨークのZEレーベルからザ・コントーションズのフルLP『バイ』と同時にジェームズ・ホワイト・アンド・ザ・ブラックズ名義でよりダンサブルなLPを発表する等、頭脳的な立ち回りが出来る80'sニュー・ウェイヴのスターだった。
神格化されるずっと前からジェイムズ・ブラウンの音楽とフィルム・ヌワールのテイストをこよなく愛する彼の頭の中の理想境を手を変え品を変え表現して来た訳で、俺にとってはリー・ペリー並みの有難さが御座居ます。
ジェームズ・チャンスの音楽ではリード・ヴォーカルとアルト・サックスと同等にオルガン演奏の比重が大きいが、WASP製のオフィシャル感を執拗に追いつめる様に鳴り響くジェームズ・チャンスのオルガンを愛聴していた俺達は90年代後半をおおいつくしたエチオピーク・ショックの予行演習をしていた様な気分も、致して居ります。

Melt Yourself Down/James White and The Blacks
 
*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>
City Lights feat. Seth Timbs (Fluid Ounces)/Fantastic Plastic Machine

<独りでお茶を/選曲:横山剣>
BGM:TEA FOR TWO/Doris Day
やわらかな夜/orange pekoe

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
Cuchy Frito Man/Billy Larkin & The Delegates

<SOUL FOOD/選曲:横山剣>
SOUL FOOD/Crazy Ken Band

<CHIBOWのROOTS ROCK100選/選曲:CHIBOW>

Surfin’Bird /The Trashmen
パンチパーマとオートバイ/柳家睦 & THE RAT BONES
Sleep Walk/Santo & Johnny

BGM:夏の日の恋(Theme from a Summer Place)/Santo & Johnny

<発光!蛍の夕べ/選曲:横山剣>
BGM:発光!深夜族/Crazy Ken Band
発光帯/ハナレグミ

<発光!蛍の夕べ2/選曲:横山剣>
さよならクレール/中村佳穂
BGM:GUM/中村佳穂

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
Hold On ! I’m Comin’/ Billy Larkin & The Delegates

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
そぞろ/賽 - SAI –

コメント

剣さん!!!
NEWアルバム『樹影』💚
タイトルも 発売日も ツアースケジュールも一気に発表ありがとうございますーー💚

不思議なタイトルと 何とも夏らしい光と色がカッコいい トロピカルでミステリアスなジャケット写真素敵ですーー💚

そう言えば!!!
最近の放送の中で「樹影」についてお話して下さってましたよねーーー めちゃめちゃヒント下さってたんですねーー
そこで気づけたら超能力者ですが🤣剣さんってホントにホントにシャイコーーー💚

このジャケット、ホントめちゃくちゃカッコイイです‼️
どんな世界が広がって来るのか ちむどんどんしてきましたよーーー(朝ドラの沖縄の世界にハマってます🏝💚)

66年のバラクーダかなぁ
CKB25Y HONMOKU
あの本牧のお店みたく
鬱蒼としたジャケ💖


『樹影』早速予約しました☆
2ヶ月待ち遠しいです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


6月は友の会の更新月!!
丸3年経ちました
4年目に突入です(*≧∀≦*)
ィよろしくお願いします☆


LOVE YOURSELF feat. Crazy Ken, Aico Sugawara, Smoky Tetsuni & Trio the Dog Horns from CRAZY KEN BAND/CHOZEN LEE and THE Bang Attack   
まるで自分に言われているような気持ちに
させられる楽曲です


MV楽しそうで時々観ますが
自分も剣さんやLEEsanの楽しそうな
そちら側に行きたいけど
無理ですよねー😓


やわらかな夜/orange pekoe
いつかこの曲が流れた時に
「極楽鳥」も聴いて下さり
ありがとうございました
とてもうれしかったです💖


彌敦道(ネイザン・ロード)脇の
ペニンシュラのアフタヌーンティー
とても有名ですが


淺灣(レパルスベイ)の
カフェ☆イイネ👍ですね〜♪
剣さんがひとり佇んでお茶してたら
絵になりますねー🖼wow😍


今度🇭🇰香港に行けたら
淺灣(レパルスベイ)まで
足を伸ばしたいな☆


SOUL FOOD/Crazy Ken Band
剣さんのsoul foodが
肉骨茶(バクテー)とナシゴレンとは❗️
自分もスキスキスーfood😍☆☆☆☆☆


剣さーんもう☆気が合いますねぇww
「SOUL FOOD」中毒性あるので
何回聴いたか分かりませんっっ(≧∀≦)


そう☆SOUL FOOD繋がりで❗️
先日何十年ぶりかに
中華街の徳記さんへ行きました
豚足そば(^^)懐かしく食べました


子供の頃は何か
怒られながら食べてる感満載で
あまり行きたくありませんでしたが…ww


発光帯/ハナレグミ
ハナレグミsanとレキシsanの
SUPER BUTTER DOGの話
スッゴク興味深かったです☆


何故かと言うと
今☆レキシsanのアルバムを
子ども達がかけまくっていて
洗脳し掛かっているからです💧


支離滅裂な歌詞なのに
メロディがキャッチーですぅ
なんだかなぁもうww


「鬼の副長HIZIKATA feat.ぼく、獄門くん」
なんてMV
もうお腹痛すぎですよーꉂꉂ(˃▿˂๑)爆笑


剣さぁ〜ん☆
洗脳され掛かってしまうので
早くニウアルバムお願い致しますぅ(๑>◡<๑)


あ、そうだ☆
dutchmama studioでの
あのREC鬼凄いです!(◎_◎;)ビックラ
剣さんINして☆ライヴみたいな録り方❗️


アレって
普通なRECなの???
もう☆おったまげ〜〜〜(´⊙ω⊙`)
ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
 アルバム☆タノシミスギ ♡レンジツオツカレサマデス


本日☆横浜は開港記念日⛴
ハンマーヘッドまで海を見てきました☆

剣さんこんにちは。
ニューアルバムのリリースを心待ちにしています。今回は実演販売開催できそうですか?そろそろ剣さんテツニさんにお会いしたいです。4649です!!!

剣さん、テツニさん、参加メンバーの皆様
アメフェスお疲れさまでした。
一生忘れられない出来事になりました。
剣さん達の背中を見ながらの
30thパレードも最高の夢の共演ステージも(^o^)/
初参加&勢いでモーターサイクルshowエントリーしました(^o^ゞ
アワードには箸にも棒にも引っ掛かることはなかったですが
剣さん、テツニさんにエントリーバイクを見ていただき、それだけで幸せなひとときでした!

宿泊し翌日帰路についたのですが
横浜町田から横浜方面へ行くと
阪東橋付近で海の風に変わる瞬間を体感しました。
普段、車だと風を感じながら走ることはなかったので
バイクで風の切り替わる感覚を知ることができて
ますます横浜が好きになりました(*^^*)

クレイジーケンバンド皆さんのお優しいファン対応
ますますメロメロになりました(^_-)
ありがとうございました(^з^)-☆

ルーツロック100選
チーボーさん
ライブ 最高でした!
そして 横浜も最高です!
次回のライブも必ず行きます

May 27th fri
2年3ヶ月ぶりのSKA-9うるうるでした🥹
最後に行った時
コロナがまだ得体が知れない頃で
この日は5倍以上はお客さんがいっぱいいて、
もう興奮の渦でしたっヾ(๑╹◡╹)ノ"
ホントに楽しいィ夜☆でした🎶

CHIBOWsan🎶 「CROSS ROAD」
グッときましたっ(≧∀≦)

ガーちゃんのSKA「りんご追分」と
剣さんの「真っ赤な太陽」を
続けて聴きたいなー(°▽°)


May 28th Sat
ハマフェスへ行きました
瑛人さんの「香水」生で聞けました☆
横浜の人って知らなかった💧
Crystal keyさん
Da-iCEいっぱい聴けた「CITRUS」
もうこの時点で日焼け☀️


May 29th Sun
そして☆そしてAMEFES!!!
剣さんに会えてうれしかったです💕
剣さんのピカピカのハーレーと
初めて聞けたエンジン音☆興奮でしたよ

ライヴもスゴい熱気で
剣さんのテンション⤴︎⤴︎⤴︎☆シャイコー

IKURAsanとダブル☆アデランス
40thライヴ再び🙌
でも何かアデランス落ち着かないなぁ
ドキドキします☆

いつもの剣さんが
やっぱ落ち着きますよーww♪

最後の「Lady Mustang」
いつもながら圧巻でした(╹◡╹)♡♡♡

剣さん☆
このあいだHRHSで流れた
シャネルズの「夢見る16歳」(≧∀≦)
聴けましたねー♪感動でしたよー☆

みんなで「め組のひと」
剣さんといっしょに✌︎('ω'✌︎ )めー!って
やってうれしかったぁ。。💕
美しい富士山🗻青い空
AMEFES☆30thシャイコー
♪───O(≧∇≦)O────♪

日焼け。。☀️ヤバみ💧

66年繋がり
66年生まれのアーティストのお話、んーそうですよね・・・
66年というと、KYON2もそのひとりで、しかもデビュー40周年!なんですよね。
今週末、BSでその40周年記念ツアーライブが放送されました。
ライブも佳境にさしかかるところ、まさかの「T字路」が!!! しかも バンドやコーラスの各パート全メンバーと順に掛け合いでデュエットをするというニクい演出でしたよー! なんだか色んな意味でグッときましたよー!
PS アメフェス、アメ車にもバイクにも乗っていない自分ですがいつかは行ってみたいですよー

剣さんおはようございます(*^^*)
今日はアメフェスですね✨
お天気はシャイコー気分はウキウキです🎶
なんたって初めて参加なので、もうねぇドキドキですよー💕

ラジオをタイムフリーで聴きながら、支度して、そろそろ出ます✨

今回は私の知ってる曲があって嬉しくなりました✨
オレンジペコさんの曲をよく聴いていたので、懐かしくて、剣さんとリンクしたようで幸せです❣️
『さよならクレール』は、いつも見てるネットのCMで流れていて、この曲好き〜って思ってたので、これまた嬉しくなりました✨

ホタル、綺麗ですよねぇ~✨
剣さんのお話聞いてて、今年は見に行こうかな〜と思いました✨

ではでは、アメフェスへGo‼️するので、この辺で失礼します✨
楽しみにしてまーす(*'∀'人)♥*+

剣さんおはようございます(*^^*)
今日はアメフェスですね✨
お天気はシャイコー気分はウキウキです🎶
なんたって初めて参加なので、もうねぇドキドキですよー💕

ラジオをタイムフリーで聴きながら、支度して、そろそろ出ます✨

今回は私の知ってる曲があって嬉しくなりました✨
オレンジペコさんの曲をよく聴いていたので、懐かしくて、剣さんとリンクしたようで幸せです❣️
『さよならクレール』は、いつも見てるネットのCMで流れていて、この曲好き〜って思ってたので、これまた嬉しくなりました✨

ホタル、綺麗ですよねぇ~✨
剣さんのお話聞いてて、今年は見に行こうかな〜と思いました✨

ではでは、アメフェスへGo‼️するので、この辺で失礼します✨
楽しみにしてまーす(*'∀'人)♥*+

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。