fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at BLUE NOTE TOKYO | メイン | at Dutchmama Studio »

2022年5月14日 (土)

2022年5月14日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

500x500 流星都市/小坂忠

小坂忠さんのご冥福をお祈り致します。

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。
●70年代から80年代半ばにかけて高円寺に存在した山本透馬氏経営のレコード屋さんアミナダブは私の音楽観を決定したGR8なお店でありました。中古盤は勿論のこと、名物として欧米白人の審美眼を経由していないケニア盤アフロ・ポップスのLPや仏ソノ・ディスク製のエスノ・ポップスのLP(アフリカ大陸旧仏語圏からカリブ海、ブラジル迄)が全種店頭に並び、注文も出来ると云う夢の様な塩梅。中にはルードでフリーキーな連中(のLP)も日本初上陸しちゃってた訳で、俺はそういうタレントを贔屓にして来た。
西アフリカのギネア(タレントのサンコン氏の母国)の首都コナクリをベースにアナログをリリースしていたエディシオン・シリフォンも仏ソノ・ディスクがマニュファクチュアしていたソナフリーク・レーベルのレーベル内レーベルであり、エディシオン・シリフォンにはセネガルのアコースティックな民族音楽ムバラ(Mbalax)音楽を演奏するソレヤ・ママのアルバムが二種在った。バラフォンや種種の太鼓奏者達の真ん中でダシキを着、トルコ帽みたいなのをかぶった合衆国の黒人SSWタージ・マハルに良く似た人物(ソレヤ・ママ本名オスマーン・ソウ)がアコギを構えている。では1976年1月1日発表の『Vol.1』からグループのテーマ曲と思しいソレヤ・ママ・エ・ル・ワートー・シータの「ワートー・シータ・ル・セネガル」をお聞き下さい。
後年コラ(セネガルの民俗ハープ、たて琴)の名手として知られるラミン・コンテが在籍していた相だが、「ワートー・シータ・ル・セネガル」ではアコギが2本聞こえるのでアコギを弾いてるのかも。以上先週のOAのサーフ・メサとソレヤ・ママ・エ・ル・ワートー・シータの「ワートー・シータ・ル・セネガル」はMP3ダウン・ロードを東京キララ社の編集者DJ梅田嘉博氏にお願いしました、謝謝。「ワートー・シータ・ル・セネガル」は全長6分24秒ありますので是非
共お買い求めに成る事をオススメ致します。

WAATOO SITA LE SENEGAL/SOLEYA MAMA & LE WAATOO SITA

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>
BGM:ベレット1600GT/Crazy Ken’s World
ベレット1600GTヨコスカ仕様/Crazy Ken Band

樹影/選曲:横山剣>

36307024255_d270b48b30_b BGM:棕櫚/Crazy Ken Band
棕櫚の庭/VIDEOTAPEMUSIC
BGM:南国列車*VIDEOTAPEMUSIC Remix/Crazy Ken Band
南国電影 (feat. 横山剣)/VIDEOTAPEMUSIC

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
Gordon`s Gardenparty/The Cardigans

Gardenつながり!!!  棕櫚感たっぷり!!!  偶然完全!!!  日東色素、高梨くん!!!

<COVERS/選曲:横山剣>
しらけちまうぜ feat Crazy Ken/Jazzy Jam Dancehall

<CHIBOWのROOTS ROCK100選/選曲:CHIBOW>

Dream Lover/Bobby Darin
Take 'Em All/Cock Sparrer

<露店少年1971/選曲:横山剣>
ブンガチャ節/北島三郎

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
Carnival/The Cardigans

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>

624f9bcfd6740 世界、西原商会の世界!part2逆フィーチャリング・クレイジーケンバンド/RHYMESTER

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★CRAZY KEN BAND TOUR * 好きなんだよ(一宮公演)振替公演のご案内
〈振替公演日程〉
日時 : 2022年8月28日(日)17:00開演(16:00開場)
場所 : 一宮市民会館 ホール
詳細:https://www.crazykenband.com/posts/news/jvskea

★ライムスター20年ぶりの逆featuringクレイジーケンバンド
2022/5/25リリース
シングル『世界、西原商会の世界! Part 2 逆featuring CRAZY KEN BAND』

コメント

New album
昨日のblogに書いてありましたが
二胡が入るようですね〜
どんな感じなのか楽しみです。

ほぼ日の學校、まだ剣さん登場しないけど
どうしたのだろう。。と思っていたら
今日公開ですね!こちらも楽しみです。

昨年12月のbillboard東京以来、
息子の卒業、大学入学などなど
バタバタしており
なかなか行けず
7月のbillboard横浜はスケジュールに入れる
予定です🎡🚢

友の会会報届きました!
いつも楽しいですが表紙も中身も今回はイラストがかわいいでーす。
そして間違い探し!
某イタリアンの十八番のやつ(笑)
家族皆ウケてました。
よく見るとメンバー皆さんいますが、中には「誰?」っていう絵もありますね。
7個間違い見つかったけど、あと3個ってどこ??
激ムズです!

ルーツロック100選
チーボーさん
もうすぐska9のライブですね
ずっとラジオでの声しか
聴けてないので
当日 生chibowさんを見れるのが
楽しみです!



「棕櫚」聴いてもれなく連動して「GARDEN」🌴
いつも頭に思い浮かぶのは
新山下1丁目の斜面にあった
Hillside Gardenという
一軒家のrestaurant

棕櫚も植ってたと思いますねー
黄色っぽい外観で
何度かそれこそgarden party
行きましたが
ほんと☆ステキな場所でした〜♪

今は無くなってしまい
本当にMOTTAINAIと思います(>_<)
剣さんはこのお店
ご存知だったかなぁ

南国電影 (feat. 横山剣)/VIDEOTAPEMUSIC
レコード引っ張り出して
また滲み感☆楽しみます

樹影って本牧通りちょっと入った
二丁目辺りのお店ですかねー
しょっちゅう通っても
入ったことありませんでした、残念💧

剣さん〜VIDEOTAPEMUSICさん
〜日東色素さん☆シャイコーな流れデシタ

ベレット1600GTヨコスカ仕様/
Crazy Ken Band
そうか‼︎「肉体関係」のアルバムでしたねー
ひさしぶしに聴き比べしたいな♪

小坂忠さんの存在は
前にHRHS聴いて初めて
知りました

流星都市/小坂忠
こんなステキな楽曲‼︎
もうライヴで聴けないんですね
残念です。。

しらけちまうぜ feat Crazy Ken/
Jazzy Jam Dancehall
レゲエのアレンジ☆かっちょいい💝

世界、西原商会の世界!part2
逆フィーチャリング・クレイジーケンバンド/RHYMESTER

ジャケがシブい!!
あ、剣さんみっけ(°▽°)
RHYMEもHAPPY☆イイネ👍

アニメ「宇宙なんちゃらこてつくん」の
主題歌も
子どもとRHYMESTER
最近聴いてます☆

🎼.•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶
BLUE NOTE Tokyo 1st&2nd

剣さん☆
予告通り楽しみましたねー💞

自分はもう
楽しいの通り越して
度肝抜かれた感☆凄すぎて

帰りにご挨拶した時も
なんかもう夢うつつ
していて
胸いっぱいでした☆

それだけ
素晴らしい
ちょっと忘れられない
ライヴでした💗

青山という磁場の
せいなのかな

大好きな思い出深い場所
剣さんも
風街で過ごされていたこと
なんかうれしいです☆

剣さんの🎤いつも以上に
熱のこもったシャウト(╹◡╹)

のっさんも🎸弾きながら
シャウト(╹◡╹)

もうねぇ☆皆さんの演奏
音もクリアで一体感があって

名だたるアーティストが
出演する場所で
CKB聴けたこと
とても幸せです☆

特に
「男の滑走路」
「スージー・ウォンの世界」は
何度聴いても☆いつ聴いても
ずっと聴き続けたいと
いつも思います☆

のっさんの歯🦷
びっくりでしたがぁ
それだけ凄い楽曲様が
出来てるってことだと
思いワクワク💓ドキドキ

一宮では
「好きなんだよ」と「にうアルバム」の
ハイブリッドになりそうですね🎶

真夏が楽しみです☆

(o(*゚▽゚*)o)♡*・゜゚
タノシイジカン☆アリガトウデシタ・*:.。..。.:*・・


おーっとイイっすねーRHYMESTER‼‼
西原商会さんて、南ぬ島(ぱいぬしま)石垣にもあるのですね、今日5月15日は沖縄にとって歴史に残る日・・・
そんな日に改めて思いだしてしまいました、CKBのワールドワイドなジャンルレスともいえる楽曲にあっても OKINAWA的楽曲ってなかったよなー って  

剣さん!テツニさん!こんばんは!

遅くなりましたが…剣さん!デビュー40周年おめでとうございます!

アルバム 「Soul Punch」が出た2005年ぐらいからHRHSを毎週、楽しく聴かせて頂いてます。

今回まさか樹影の話が出るとは思わなかったですね!自分が幼少の頃から17〜18歳ぐらいまでよく通ってたお店だったので、当時の店内を思い出しながら聴いてました。
今、思うとあの裏通り自体、お店がいっぱい詰まってましたよね。
V.F.W.最後のオーナーのpiano pubというお店があったり、横浜大洋ホエールズの選手がたまに訪れるトンカツ屋さんがあったりと。
樹影の左隣りに駐車場があり、その後ろにはハイラーク本牧が見えてました。樹影の右隣りには麻雀屋さんがあり、その隣りに太陽堂という本屋さんがあり、その隣りには今もまだコインランドリーがありますね。(笑)
樹影では確か三種類のランチメニューがありカレーライスセット・ハンバーグセット・グラタンセットがあったのを覚えてます。
たまにカレーライスの中にインドカレーにとかによく入ってるにローリエ・ローレルという葉っぱがたまに混入して取り除いて食べた記憶があります。

4月の放送で「雨の日は車を磨いて」のコーナではボルボ・アマゾンの話で小川のはっちゃんの話も(笑)最近よく見かけます。

また地元ならではのディープなお話を聞ける事を楽しみにしております。

こんばんわ
いつも楽しく聴いています。
最後にかかった西原商会の社歌(逆featuringクレイジーケンバンド)
まるでライブ会場で聴いてるように盛り上がりました!
楽しくてこの感じ大好きです。
ただ言葉が全部聞き取れず。。。
なので、このライムスターのCD絶対買います!!

剣さんテツニさん、こんばんは!
今宵もイカした音楽と楽しいトークを、ありがとうでした!
初夏の風が気持ちいい本牧道通りを
ハーレーでナイトクルーズしながら楽しませてもらいましたよー

ながーいGANGSTA LUVお疲れ様でした!
かなり興味深い内容でしたよ。
いすゞ ベレット1600GTはスパルタンでかっこいい車でしたね!
ヨコスカ仕様もHIPなグルーブ感がかっこいいっす!
歌詞も楽曲も唯一無二で、イカしてますね。
しらけちまうぜのカバー、スカバージョンもシャイコーでした。

CHIBOWさんガーボーさんのROOTS ROCK100選、
今週もガーボーさんに突っ込むCHIBOWさん、めちゃ面白かったです。
春っぽいウキウキしちゃう選曲もよきでした!
Dream LoverとTake 'Em Allは、今の季節にぴったりですね。
林家三平師匠のエピソードも粋だなぁ(笑)
白昼夢じゃありませんように。
5/27スキャナインのサムズアップでのLIVE楽しみにしています。

日東色素さんのコーナー、
The Cardigansも久々聴いたけど、
やっぱ素敵だなぁ。
あのキラキラしてた時代に
にスッと戻れる気がします。

スペシャルなツアーが続きますが、
お身体に気をつけて。
アメフェスも楽しみにしています。

ではまたー

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。