fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 2021年10月16日のオンエア楽曲です! | メイン | 2021年10月30日のオンエア楽曲です! »

2021年10月23日 (土)

2021年10月23日のオンエア楽曲です!

Image0

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

61dmebozyl_ac_sl1061_ Too Many Games/Frankie Beverly & Maze

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。
●スリーヴに70年代前半の、写真スタジオでダシキを着たアンリ・デブズが右手でアコギのネックをつかまえてセットの円柱にもたれかかるポーヅのモノクロ写真が使われているCD二枚組『アンリ・デブズ/ビギン・コレクシオン・アノール(黄金のビギン集)』を、グァドループ島のSSW/レコーディング・プロデューサー/レーベル・オウナーであるアンリ・デブズの古録音中のビギン・リヅム曲に焦点を当てたコンピだろうと思って購入したら、2013年に80才で亡くなるアンリ・デブズの遺作と成った2012年発表の新録音なのだった。
録音時存命中のアンリ・デブズと同世代なヴェテラン勢との記念録音も見受けられるが、多くのトラックはマルティニークのマラヴォワがビギンをラグジュアリーな音楽に改造後の価値観もふまえた、ブラス陣やコーラスのアレンヂを複雑化させたアンリ・デブズ作品及びビギン・トラッド曲の新解釈であり、曲毎の編成も多岐に渡りヴァラエティに富む。本作の内容についてはエル・スール・レコードのホーム・ページにも記事が在り、参考にしました。謝謝。
アンリ・デブズの、逝去の前年迄もグァドループの音楽家に徹した姿勢は誠に職人的で脱帽します(最近、職人しか尊敬出来ない自分の傾向にヨーヤク気がついた)。コーラスとのコール&レスポンス、ドミニク・ベローズのスカしたピアノ・ソロが必殺なモダン・ビギン、アンリ・デブズ「バ・ヨ・オン・ファヴェー」をお聞き下さい。

BA YO ON FAV/Henri Debs

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>

1008323094 GT/柴田聡子

<5243バカラック化計画/選曲:横山剣>
君が代/ピチカート・ファイヴ

0705 夜をぶっとばせ/小西康陽 *このジャケ、シナモン・フィーリングだねー!

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>

R1413878715685584607978jpeg 素晴らしい愛の終わりに/鹿内孝

<*Bright*/選曲:横山剣>
BGM:Down Town/Crazy Ken Band
Downtown/Petula Clark

1200x1200 Love Again (feat. Los Retros)/JINTANA & EMERALDS

<CHIBOWのROOTS ROCK100選/選曲:CHIBOW>


89533399 Cry Me A River/Jackie Opel

83e382d2bce2d76eb80a21d8d2b65e709d Tennessee Waltz/Connie Francis

Gedc0006

Gedc0005

Gedc0004 Little Girl/CHIBO & THE BAYSIDE STREET BAND

<寿司喰いねー/選曲:横山剣>

500x500_2I Like Sushi/Crazy Ken Band

Swdnt02391 のってる音頭/ザ・ドリフターズ

Hk 寿司屋/所ジョージ

4lscab8lrg BGM:California Roll/Crazy Ken Band        

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>

Iimg1194x12001625984617kct5ah3261 君は薔薇より美しい/布施明

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>

Jacket1 윤슬(ユンスル) [feat. イ・ラン]/折坂悠太

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★初のカヴァー・アルバム『好きなんだよ』発売中!
初回限定盤CD+Blu-ray \7,800+税 品番UMCK-7135
初回限定盤CD+DVD \6,800+税 品番UMCK-7136
通常盤CD \3,000+税 品番UMCK-1696

収録予定カヴァー曲
[CD](初回限定盤、通常盤共通)
モンロー・ウォーク (南佳孝/79年)
ルビーの指環(寺尾聡/81年)
プラスティック・ラブ(竹内まりや/84年)
DOWN TOWN(シュガーベイブ/75年)
冬のリヴィエラ(森進一/82年)
スカイレストラン(ハイ・ファイ・セット/75年)
やさしさに包まれたなら(荒井由美/74年)
接吻-kiss- (ORIGINAL LOVE/93年)
時間よ止まれ(矢沢永吉/78年)
夏のクラクション(稲垣潤一/83年)
最後の雨(中西保志/92年)
雨に泣いている(柳ジョージ&レイニーウッド/78年)
横須賀ストーリー(山口百恵/76年)
よこはま・たそがれ(五木ひろし/71年)
空港(テレサ・テン/74年)
難破船(加藤登紀子/84年、中森明菜/87年)
アフリカ象とインド象(朱里エイコ/73年)
あまい囁き(中村晃子 ナレーション:細川俊之/73年)

<CD購入者特典>
●Amazon.co.jp 【メガジャケ(※形態別)】
●タワーレコード 【B2ポスター】
●楽天ブックス 【マグネットシート】
●UNIVERSAL MUSIC STORE 【ポストカード(※形態別)】
●その他・一般店特典 【B2告知ポスター】

ニューアルバム『好きなんだよ』のご予約はこちら
https://CKB.lnk.to/I_Like_It_CD


★クレイジーケンバンド全国ツアー情報
CRAZY KEN BAND TOUR * 好きなんだよ 2021-2022 Presented by NISHIHARA SHOKAI
■福生市民会館(東京)2021年10月2日(土)
■日本特殊陶業市⺠会館ビレッジホール(愛知)2021年10月17日(日)
■福岡国際会議場メインホール(福岡)2021年10月23日(土)
■札幌市教育文化会館 大ホール(北海道)2021年10月27日(水)
■旭川市民文化会館(北海道)2021年10月28日(木)
■神奈川県⺠ホール(神奈川)2021年11月6日(土)
■中野サンプラザ(東京)2021年11月23日(火祝)
■NHK大阪ホール(大阪)2021年11月26日(金)
■仙台電力ホール(宮城)2022年1月29日(土)
■アイプラザ豊橋(愛知)泣きながらツイスト 2022年2月5日(土)
■厚木市文化会館大ホール(神奈川)2022年2月12日(土)

各公演詳細・注意事項等はLIVEページをご参照ください。
https://www.crazykenband.com/posts/live/ryyolg

コメント

お疲れ様です
秋たけなわ今年の北海道はいかがでしたか?
美しい自然。広大な恵みの大地。
何時までも変わらないままそこに居て欲しい
2Days堪能されましたでしょうか?

現実は皆がいっせーので頼りの代表を決める日が近づいて居ますね

何を基準として人を選ぶのか
自分の死後
残された新しい命の営みを思えるのか
破滅させるのか

候補者方々の主張背景に良く注目して
選択したいですね

全ては人が人として有難い人生を悔いの無い人生を
過ごして死ねる選択を間違え無い様にしましょう

ツアー
次は小休止ですね(笑)
新しい選択のその先が人の幸せに繋がる様に
良く見極めて参加して行きたいと思います
地球号の乗組員として。
🎵

>>秋たけなわ今年の北海道はいかがでしたか?
てっきり冷えると思ってったら横浜よりずっと暖かかったですよー!

>>2Days堪能されましたでしょうか?
そっすねぇ! 札幌、旭川、いずれも素晴らしいLiveとなりました!

🍜Crazy剣サマー🍣

✈️札幌🚈旭川公演お疲れ様でした。
とてもモリモリ上がって楽しいライブでした。

2年ぶりの札幌と初旭川いかがでしたか?

福岡公演の後の北海道✈️🚈✈️少しお疲れでは無いでしょうか?

札幌と旭川、たくさん美味しい物🍨🥟🍢🍣🍜🍦頂きました。旭川空港の🍜美味しかった😋
剣さんは何を召し上がられましたか?🍜召し上がられましたか?

旭川ライブ終わりに地元CKBファンとそのご家族に大変親切にして頂きました。
旭川好きになりました。
来年も絶対来たいです。
来年も旭川公演開催して欲しいです。

札幌、旭川シャイコー✨でした‼️
(余韻で眠れないです)

>>2年ぶりの札幌と初旭川いかがでしたか?
嬉しいです。最高のLiveとなりました!

>>福岡公演の後の北海道✈️🚈✈️少しお疲れでは無いでしょうか?
普段より眠る時間が多いので多少疲れても回復が早いですよー!

>>剣さんは何を召し上がられましたか?🍜召し上がられましたか?
空港で旭川ラーメンを戴きましたよー!

こんにちは、剣さん。

サウンドクリエイターズ・ファイル終わっちゃいましたね。
毎週楽しみに聴いていました。
しかも、一週間何度でも聴けるのでPCで流しながら仕事したり…(笑)
最終回、堪らなく良かったです。
まだ日曜日まで聴けるので、時間があればまた聴こうと思います。
剣さんの、優しく「ごめんなさいして下さい」に
何だかずっとモヤモヤしてる感情が見え隠れしてましたねぇ。

浅丘るり子さんのナレーション、堪らないですねぇ。
ハマっちゃって、ハマっちゃって。
声の艶感が半端ないですねぇ。何度も聴きました(笑)
何度聴いてもため息が出ちゃいます。 ステキー!!

「おもて寒いよね」の吾妻さんの声もねぇ。
ビリビリ来ちゃいます。 
野宮真貴さんの優しい声もイイですねぇ。
剣さんバージョンは聴いた事あったかなぁ?
いつかradioで機会があればお願いします。

最後の「スカイレストラン」最高!!
この曲のスキャットの部分がほんと大好き!
アイシャちゃんの声、イイですよねぇ。
この曲は、男性は遊びだけど、女性が本気になった?
みたいな事なのかなぁ?
「こうならないように気を付けてください!」に、妄想恋愛好きな私は、笑っちゃいました(笑)
女性の怖い部分を歌った名曲もたくさんありますよねぇ。
「まちぶせ」とか「部屋とYシャツと私」みたいな。
嫌いじゃないですよ。 私、あんまり執着心ないですけど(笑)
時代を感じますよねぇ。


あっという間に今日は金曜日。
来週から11月ですねぇ。
とにかく一日が、一週間が、一ヶ月が早すぎて。。。
剣さんはどうですか? 充実できていますか?
今週は第5週、どんな音楽が聴けるか楽しみにしています。

まだまだツアーは続きますねぇ。
どうぞご自愛くださいませ。
では、また。

>>とにかく一日が、一週間が、一ヶ月が早すぎて。。。
>>剣さんはどうですか? 充実できていますか?
こうやって人前でLive出来るってことが充実なんだと実感しております!

Downtown/Petula Clark
あのアウトロは
そーいうことだったんだ!と
納得でしたよぉ~☆
また聴きたいです

「冬のリヴィエラ」のドラとか
「接吻」のアウトロの
歌い方とかって

これもまたかっちょいい

どういう風に決められるの
ですかぁ?

Tennessee Waltz/
Connie Francis
色んな人のカヴァーを
聴きますが
しっとりとステキですね~♪

剣さんは誰の
Tennessee Waltzが
お好きですかぁ?

윤슬(ユンスル) [feat. イ・ラン]/
折坂悠太

Album『心理』

もう1曲目の「爆発」から
度肝抜かれる感じでしたぁ!
何か抉られて突かれる感じ

剣さんはこのアルバムに
どんな感想をお持ちですかぁ?

県民ホールへ帰って
いらっしゃるのを
お待ちしておりますっ(^_^)ゞ

>>「冬のリヴィエラ」のドラとか
>>「接吻」のアウトロの
>>歌い方とかって
>>これもまたかっちょいい
>>どういう風に決められるの
>>ですかぁ?
予め決めてるんじゃなくて、パッとその場でインスピレーションが浮かぶので
そのようにしてます。

>>剣さんは誰の
>>Tennessee Waltzが
>>お好きですかぁ?
生まれて初めて聴いたのが江利チエミさんの実況板だったのでそれです!

>>Album『心理』
>>もう1曲目の「爆発」から
>>度肝抜かれる感じでしたぁ!
>>何か抉られて突かれる感じ
>>剣さんはこのアルバムに
>>どんな感想をお持ちですかぁ?
胸の奥の奥の奥深くにあるような、ざらついた、ゾクッと来るような、
説明のつかない感覚です!

こんばんは🌇
札幌公演、すごく楽しかったです。
最初にスピーカーの不具合?
剣さんの声が聞こえない時間があり
歌っていたら案外わからないものなのですか?
ちょっと焦りました。
ハプニングも含め、やっぱりライブは最高♪♪♪
そして多少無理してでも
原曲キーのタイガー&ドラゴンは
やっぱりビビビっときます✨
カッコいい!

今回はみなさん衣装がそれぞれなんですね。
シンヤさんのスカイブルーのパンツ
アイシャちゃんのワンピなど。
他もみなさんそれぞれ、
本当よくお似合いでステキでした😊
そして剣さんはストライプがよくお似合いですね。
しびれちゃいます。
タイガー&ドラゴンの時みたいな
ヒラヒラなシャツの剣さんも
また見てみたいと思うのですが、
剣さん的にはもう無しですか?😆

明日の旭川も楽しいライブ間違いなしですね!!

>>最初にスピーカーの不具合?
>>剣さんの声が聞こえない時間があり
>>歌っていたら案外わからないものなのですか?
どうやら機材(コンピュータ上?)に不具合があったようです。
舞台上はモニターの音しかないので外の音がどうなっているのか全くわか
りませんでしたが、お聴き苦しい点がありましたことを心よりお詫び申し
上げます。
「タイガー&ドラゴン」ですが、原キーがしっくり来なくて、半音上げたり、
下げたりしていたのですが、原キーはサウンドの鳴りがいいので戻しました
よー!

>>タイガー&ドラゴンの時みたいな
>>ヒラヒラなシャツの剣さんも
>>また見てみたいと思うのですが、
>>剣さん的にはもう無しですか?
一番気に入っていたシャツなんですが、あれは古着なのでボロボロになって
着れなくなってしまいました。同じものを探しましたが、見つからないまま
19年ぐらい経ってしまいました。作ればいいと思ってオーダーで作ったこと
もありますが、あの感じ(他にない質感。さらに黄色が絶妙なアクセントに
なっている)にはならないので忘れることにしましたよー。

剣さんテツニさん、こんばんは!
今宵もメリメリな音楽と楽しいトークを
ありがとうでした!
レザージャケットが心地いい第三京浜を、
ハーレーでナイトランしながら
楽しませてもらいましたよー

おーっ清里のキャデラックステーション
懐かしい!
彼女とお泊まりしましたよ。
インテリアもまるで50sだったし、
憧れのアメ車にワクワクしました。。
無観客に大笑いましたけど、
そういう思い出って一生忘れないから
素敵ですね。

65ムスタングは
ここがきっかけだったんですね!
あのハンドルを握ると
見えてくる風景がガラリと変わりますから、
珠玉の名曲がたくさん生まれたんですねー
柴田聡子さんバージョンのGT、
チャーミングで可愛い!
ジャケもサイコーですね。
イラストはテリーさんかな。


本牧の磁場はブギーカフェから。
不良文化の発祥ですからね!!
本牧通りはFLAT4もいよいよオープンで、
ますます盛り上がりそうですね。
そういえば剣さん、
昔69年のTYPE-3乗ってましたよね?
ハッチバックがカッコよかった!
近くに名店が来るという事で、
また空冷VWどうですか??(笑)


CHIBOWさんガーボーさんの
ROOTS ROCK100選楽しかった!
秋の夜長にブルージーな選曲、
サイコーでした。
Tennessee Waltzは
歌詞の意味を知るとグッときますね。
そしてリトルガール、名曲ですね。
この心が揺さぶられる歌声、
今も変わらないなんてホントに偉大です。

めちゃ寒くなってきましたけど、
ハードなツアーがんばってください!

ではまた!


剣さん お疲れ様です。
「Too Many Games」 聴けば聴くほど熱くなりますねー🔥
「ニンゲンモドキ」いっぱい出てきますもんね~!??さらに熱くなってきちゃいます!

そしてPetula Clarkさん知らなかったけどすっごく素敵。
Down Town ×Downtown?? 想像しただけでグッときます。大阪のLIVEの時も聴けるかなぁ…✨

そしてそこからの「Love Again」も甘くてヤバかったし 逆光の写真の話もグッと来ました。5243の話も… いつもラジオ楽しいです。

もっと色々書きたい事ありますがまた改めて…

全国ツアー、ホント嬉しいですねー!
北海道はもう寒いかな?美味しいもの食べて 皆さんとめちゃめちゃ熱ーく盛り上がっていらして下さいねーー

大阪LIVEもカウントダウン気分で楽しみにお待ちしております♪

>>「ニンゲンモドキ」いっぱい出てきますもんね~!??
ニンゲンモドキのイントロはMAZE「Too Many Games」からの大影響です!!!

擬宝珠(ぎぼし)
先日のことです、ここのところしばらく自分の意にそぐわず在宅勤務が続いたかと思いきや、急きょの予定が入り九段下方面を訪れました。
天気の良い朝でした、明るい陽をあびた日本武道館の新調された屋根と天辺の輝く金の玉ねぎ(ぎぼしというのですね、難しい漢字です)が沿道から見えました。
徐にカバンからオーデイオプレイヤーを取り出し、あの曲聴きましたよ 「女と海と太陽と」を ‼‼
なんだか身震いがしましたよー

剣さん、ここのところの、目まぐるしいメディアへの登場とそこでのお話・・・脱帽です。
今度 Enjoy Relax Delight (ERD)の曲を是非かけてくださーい

HAKONE ブライト! あのロゴはたまらいですよね、クッキーなどの御菓子も美味しいです。
ヨコワケハンサムワールドGT‼‼ 第33回を心待ちにしてますよー

まだまだ不自由な中でのLIVEツアーお疲れ様です

この時代、正義はとても難しい問題ですね
映画や音楽、出版物にも発禁が有ります
永遠の真理は有るのかも知れません
只、倫理はその時代に合わせて襟を正して行くしか無さそうです
間違った倫理を押し続ける結果は
歴史が教えてくれて居ます

道はいつも分かれていて
選んで行くしか有りません

何をたよりに道標とするのか
今、とても問われて居る様に思われます

その真っ只中に私達は存在して居ます
それぞれの足どりで
明日も明後日も日常の日々楽しみに出来る社会の上に大衆文化がはなひらく様に思います
そう言う空気の風の中にCKBは在る
いつの日か只無邪気に享受出来る日が来れば良いですね。

剣さん こんばんは

ニューアルバム 好きなんだよ
いつも聴いています。  最高ですね。
原曲は8割方存じていますが
全て剣さんバージョンに上書きされつつあります ^ ^
素敵なアルバムありがとうございます。

ライブしばらく参戦できませんが
陰ながら応援しています。

剣さま…
福岡公演はいかがでしたでしょうか?
終わって最終便でお帰りになられたのかな?それとも一泊なさったのかな?
日本全国、みなさん本当に心待ちにしていらっしゃると思います。
私もでしたが、幕が上がっていつものようにメンバーの演奏が始まってからの〜剣さんの登場。そして歌声が響いた途端、涙が溢れていた人…沢山いらっしゃいました。
胸が、心が震えました。ファンの皆さんのblog等にも同様に「自分にはCKBが本当に必要なんだと心底思いました」とあり私もそう思っています。
まだ、座席もソーシャルディスタンスにして下さってるので安心してライブに行けました。
でも、本当は満席になるところですもの、運営がきっと大変なのではと心苦しいです。
それでも、ライブをやって下さって…本当にありがたいです。嬉しいです。感謝しかありません。本当にありがとうございます。

「好きなんだよ」もずっとオリコンにランクインしていてとっても嬉しいです❣️
今回のライブ、照明がとっても綺麗ですよね。
赤い色がとても美しくて…うっとりします。
ミラーボールがあったり、ライティングセンス良くていい感じですね。
これらの案も剣さんなのかな?

糸井重里さんとの対談もお洒落でかつ、シュールな感じでしたね〜
あそこは糸井さんの事務所なんですか?
太郎さんのあの赤い椅子に座られて、羨ましいです。
「らじるラボ」もアナウンサーの吾妻さんが剣さんのファンなのがよくわかって嬉しくなっちゃいましたよ。
最近はご出演が多いので嬉しい限りです。

次は、北海道ですね!急に寒くなりましたから、剣さんお喉をご自愛くださいませね。
私も、「うがい手洗いCKB👍」で日々を乗り切ります!

>>福岡公演はいかがでしたでしょうか?
もうねー、シャイコーにイイネ!なコンサートとなりましたよー!

>>終わって最終便でお帰りになられたのかな?
アイシャだけその日のうちに横浜に帰りました。

>>それとも一泊なさったのかな?
他のメンバーはみんな翌日、帰りました。

ガーちゃんの秋レンジで焼き芋🍠がツボです😆
もーおもしろい!そしてLittle Girlサイコーですね✨

おはようございます
カルフォルニアロールを聴くたび
渡英していた頃を思い出します
いい曲ですね

ルーツロック100選
チーボーさん
LITTLE GIRL ♫

またです

この記事へのコメントは終了しました。