fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at Dutchmama Studio | メイン | スカッとするぜ! »

2021年8月 7日 (土)

2021年8月7日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

500x500 Loco Loco Sunset Cruise/Crazy Ken Band

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。
●まづ告知から。神保町小宮山書店での特殊漫画界大統領・根本敬閣下の作品展示は結局7月22日から8月9日迄の会期と成り、コレのOAが8月7日(土)ですから、残り二日、8(日)と9(月)迄演ってます。文京区関口のヒロマート・ギャラリーに於ける吉例、漫画「正義隊・全四巻」や絵本「コレクションさん」で知られる画家・後藤友香先生の展示「HAVE FUN展」も第2部が8月25日から9月18日迄開催されます。興味のある方は全員集合!
さて春日八郎の1955年1月発表作品「瓢箪ブギ」(作詩:高橋掬太郎、作曲:江口夜詩)をお聞き頂きます。俺(クラ)がこの曲を初めて聞いたのはハワイの日系二世音楽家・歌手のクラブ二世オーケストラに依るハワイ吹込みのアナログLPで、女性歌手が唄うそっちのテイクも可成りイカスが、オリヂナルが春日八郎と知ったときの衝撃は大きかった。
春日八郎(1924年10月9日ー1991年10月22日)と云えば、企画物ディスコ・シングル、メンフィスのファンク・グループ エボニー・ウェッブの「ディスコお富さん」(1978)のオリヂナル歌手で、三橋美智也よりもややバタ臭いかな・・・程度の認識だったが、ゴキゲンにスウィングする「瓢箪ブギ」の様にモダニズム満載の流行歌をひっさげて無頼をキメ込む芸風も在ったのだと分かり、リスペクト・イナフです。
1954年のオリヂナル吹込みは勿論SP盤時代の産物で、現在そちらも容易に聞けるけど(キング、『SP原盤再録による春日八郎ヒットアルバム』VoL.1に入ってる。このシリーズは5巻迄在る!)、「瓢箪ブギ」はベスト盤が組まれる度に何度も再吹込みされて居て、今宵は2002年発行のCD『春日八郎 1 赤いランプの終列車』所収のヴァージョンをお聞き下さい。静岡県浜松市のパインブックレコードさん、グラシアス!
尚「養老の滝」つうのは酒飲みの夢を満す滝の水が全部日本酒に成っている理想的な滝で、落語の「地獄巡り」ド頭の識者が見聞をひけらかす場面にも大人国小人国(タイジンコクショウジンコク)と共に出て来るエピソードdeath。コロウナ禍と最初から怪事のつきとおしだった五輪禍の日本で無責任人間共の一方的な犠牲となっている酒類提供者及び飲ん兵衛の皆様方への共感を表明致します。「暴れん坊将軍」風に「成敗!」。

瓢箪ブギ/春日八郎

11a450f258c9b0b8edcb9c265e8d4f39_2 横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>

1008310906 The Whistle Song/Reggae Disco Rockers 

<アボガド・ジョコヤマ>
~が好き=Me gusta~(メ・グスタ~)
君が好き=Te quiero./Te amo.(テ・キエロ / テ・アモ)

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
In The Heights/『In The Heights』O.S.T.

In_the_heights_ostブロードウェイで大ヒット、トニー賞4冠&グラミー賞に輝いた人気ミュージカル『イン・ザ・ハイツ』が映画化、公開されています! NY・マンハッタンのワシントン・ハイツを舞台にラテン・コミュニティを描いた傑作映画。おすすめです!(エルカミナンテ岡本)

IN THE HEIGHTS - Official Trailer
YouTube: IN THE HEIGHTS - Official Trailer

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>幽霊の寿命400年!

<今回、COVERを諦めた夏の曲/選曲:横山剣>
Mr.サマータイム/サーカス
サマーヌード/真心ブラザーズ

<今回、COVERが叶った夏の曲/選曲:横山剣>

465 夏のクラクション/Crazy Ken Band

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
Red/King Crimson

<剣さん、イイネ!/ゲスト:The Songbards>


YouTube: The Songbards - 夕景 (Official Video)

夕景/The Songbards

BGM:横須賀ストーリー/Crazy Ken Band
<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>

465_2 時間よ止まれ/Crazy Ken Band

//////////////////////////
★アルバムリリース情報
21枚目にして初のカヴァー・アルバム『好きなんだよ』9月8日(水)発売!

465_3 初回限定盤CD+Blu-ray \7,800+税 品番UMCK-7135
初回限定盤CD+DVD \6,800+税 品番UMCK-7136
通常盤CD \3,000+税 品番UMCK-1696

収録予定カヴァー曲
[CD](初回限定盤、通常盤共通)
モンロー・ウォーク (南佳孝/79年)
ルビーの指環(寺尾聡/81年)
プラスティック・ラブ(竹内まりや/84年)
DOWN TOWN(シュガーベイブ/75年)
冬のリヴィエラ(森進一/82年)
スカイレストラン(ハイ・ファイ・セット/75年)
やさしさに包まれたなら(荒井由美/74年)
接吻-kiss- (ORIGINAL LOVE/93年)
時間よ止まれ(矢沢永吉/78年)
夏のクラクション(稲垣潤一/83年)
最後の雨(中西保志/92年)
雨に泣いている(柳ジョージ&レイニーウッド/78年)
横須賀ストーリー(山口百恵/76年)
よこはま・たそがれ(五木ひろし/71年)
空港(テレサ・テン/74年)
難破船(加藤登紀子/84年、中森明菜/87年)
アフリカ象とインド象(朱里エイコ/73年)
あまい囁き(中村晃子 ナレーション:細川俊之/73年)

<CD購入者特典>
●Amazon.co.jp 【メガジャケ(※形態別)】
●タワーレコード 【B2ポスター】
●楽天ブックス 【マグネットシート】
●UNIVERSAL MUSIC STORE 【ポストカード(※形態別)】
●その他・一般店特典 【B2告知ポスター】

ニューアルバム『好きなんだよ』のご予約はこちら
https://CKB.lnk.to/I_Like_It_CD

★「好きなんだよ」 インターネットの実演販売 vol.4
2021年8月16日(月) 21:00 スタート予定
配信チャンネル:リミスタYouTube Live
出演:クレイジー・ケン
シークレットゲスト:スモーキー・テツニ
トップシークレットゲスト:アイシャ
ウルトラシークレットゲスト:小野瀬雅生

【購入者特典】
リミスタにて対象商品をご予約のお客様に、CKB オリジナル色紙に直筆サインを書いて商品と一緒にお届け!当日は、生配信でアーティスト自ら最新作『好きなんだよ』を実演販売!!(アーカイブ配信もありますので、リアルタイムにご覧いただけなくても OK です。)
※詳細情報は、リミスタ公式Twitterよりお知らせします。
※配信はアーティスト新着情報↑と、アイテム下でもご覧頂けます。

■■ 対象商品 ■■
2021/9/8(水)発売 クレイジーケンバンド『好きなんだよ』
初回限定盤 CD+Blu-ray (UMCK-7135) 8,580 円(税込)
初回限定盤 CD+DVD (UMCK-7136) 7,480 円(税込)
通常盤 CD (UMCK-1696) 3,300 円(税込)

詳細:https://www.crazykenband.com/posts/news/nxqytl


★横山剣デビュー40周年記念ライブ

Uuklhoqalf_2 CRAZY KEN 40TH ANNIVERSARY SPECIAL LIVE
2021年8月29日(日) at KT Zepp Yokohama
シークレットゲスト:DUCK TAILS(BUDDY YAMAZAKI/RICKY TSUBOI/KILLER YASUOKA/KIMMY KANEKO/SCREAMING TETSU/CRAZY KEN)、Tiki Tiki Tours(横山剣<from CRAZY KEN BAND>/SAMI-T<from MIGHTY CROWN>/キヨサク<from MONGOL800>)、CHIBOW from SKA-9、IKURA、MC赤坂泰彦
詳細:https://www.crazykenband.com/posts/live/wfknut


★クレイジーケンバンド全国ツアー開催が決定!
CRAZY KEN BAND TOUR * 好きなんだよ 2021-2022 Presented by NISHIHARA SHOKAI
■福生市民会館(東京)2021年10月2日(土)
■日本特殊陶業市⺠会館ビレッジホール(愛知)2021年10月17日(日)
■福岡国際会議場メインホール(福岡)2021年10月23日(土)
■札幌市教育文化会館 大ホール(北海道)2021年10月27日(水)
■神奈川県⺠ホール(神奈川)2021年11月6日(土)
■中野サンプラザ(東京)2021年11月23日(火祝)
■NHK大阪ホール(大阪)2021年11月26日(金)
■仙台電力ホール(宮城)2022年1月29日(土)
■アイプラザ豊橋(愛知)泣きながらツイスト 2022年2月5日(土)
■厚木市文化会館大ホール(神奈川)2022年2月12日(土)

各公演詳細・注意事項等はLIVEページをご参照ください。
https://www.crazykenband.com/posts/live/ryyolg

コメント

INTERNET BAD BOY
SAMI-T from MIGHTY CROWN&TTT💙
イイーネッ👍👍👍

そして「てぃーんず ぶるーす」から「シンデレラ・リバティ」への謎… ( '-'* )?
そうですそうですっ!!そこですねー さすが剣さんっ٩(>ω<*)و

さらにゴロッコン・キューのルーツも教えて頂きありがとうございます🧡今日は「街」にハマってます♪シャラララン♪♪

今夜も楽しみです(((⚪︎(*´꒳`*)⚪︎)))

あ~♪剣さん
ちゃんと聴こえました!

プラスティック・ラヴ
生で聴いて
ストリングス入ってないって
脳が勝手に
思い込んでいたみたい💦

思い込みはダメですねー!
何しろフルで早く聴きたいっ☆

ありがとうございましたー☆彡

今日はツアーのチケットの
手続きしてきましたよー!

少し感染者が
落ち着いてくることを願って☆

デビュー40周年おめでとうございます。オリンピックみたいに1年先延ばしにできたらいいなぁ。わたしはワクチン接種2回目がまだなのと、3回目もあるらしいとのこと。今は、暑さ続きと急な寒さで、コロナに負けない体力維持が優先している。決して愛が覚めたわけではありませんよ。どんどん新曲お願い申し上げます^^v

剣さんこんばんは(*˘︶˘*).。.:*♡

またまた本当はかけちゃダメっての、かけちゃいましたねw
そういうとこ、好きです(≧▽≦)✨✨
カヴァーアルバム、楽しみです🎶
剣さんが歌うと何でもグッとくる曲になるから不思議です💕

剣さん聞いてください❣️
ついに我が家にも、ムスタングが来ましたー✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
剣さんと同じ65年とはいきませんでしたが、66年の真っ赤なやつです‼️
夢のムスタング✨✨かっこよすぎてシャイコーなんてもんじゃないです❣️
エンジンの音、顔も後ろ姿も何もかもかっこいい‼️
剣さんももう一度ムスタング乗りたいって言ってましたよね?
ぜひ我が家のムスタングに乗って欲しい💕
レストアが必要なところも多々ありますが、状態はすごくいいです✨
剣さんは、クラシックカーはなるべくいじらずにそのまま乗りたい派ですか?
エアコンがなくてめちゃくちゃ暑いので、付けたいけど付けちゃうと違うかなぁ〜とか悩んでますw
剣さんの意見をぜひ聞かせてください✨

>>剣さんももう一度ムスタング乗りたいって言ってましたよね?
そっすねえ! もう一度、乗りたいです。

>>クラシックカーはなるべくいじらずにそのまま乗りたい派ですか?
そっすねー、見た目はなるべくオリジナルを保ちたいですが、中身は出来るだけ
快適な仕様にしたいです。俺が乗ってたムスタングはVINTAGE AIRという見た目
はクラシカルで高性能なエアコンにしてましたよー!

剣さんこんにちは☆

今日の横浜は珍しく涼しく
凌ぎやすいですねっ!

ふと思った質問いいですか☆

(剣さん忙しいのに
毎度毎度じゃん💦)

今回ストリングスは7曲って
書いてあったと思いますがぁ
当てに行っていいですか☆

・モンロー・ウォーク
・冬のリヴィエラ
・時間よ止まれ
・雨に泣いている
・よこはま・たそがれ
・アフリカ象とインド象

合ってますか?
あと1曲
分からなかったんです☆ショボン💧
ジングルでしょうか?

ティーザーの再生回数も
スゴいdeath☆
自分もですがぁ
みんな楽しみ(☆▽☆ )に
待っていますよー!

あ、もうひとつ質問
イイですか☆
100歳になられた
坂上弘さんの歌声に
ビビりましたがぁ

この方と2001年に
どういう形でお仕事
されていたのか教えて頂けたら
うれしいです☆

SAMIsan聴いて
他人のSNS見ないだけでも
少し楽になりました

心が狭いノデ
見ると他人と比べたり
イライラするもとに
なることばっかです
自分でも
イヤになっちゃう"(-.-"")

CKB公式は
チェックしますよー!


>>ストリングスは7曲って
>>書いてあったと思いますがぁ
>>当てに行っていいですか☆
>>モンロー・ウォーク、冬のリヴィエラ、時間よ止まれ、雨に泣いている、
>>よこはま・たそがれ、アフリカ象とインド象
>>合ってますか?
合ってますよー!

>>あと1曲
>>分からなかったんです☆ショボン💧
>>ジングルでしょうか?
ジングルではなく、プラスティック・ラヴですよー!

>>100歳になられた
>>坂上弘さんの歌声に
>>ビビりましたがぁ
>>この方と2001年に
>>どういう形でお仕事
>>されていたのか教えて頂けたらうれしいです☆
渋谷のクラブ・クアトロでCKBのLIVEをやったんですが、この時に
野坂昭如さん、坂上弘さんがスペシャル・ゲストで登場。
坂上さんは尾崎豊さんの「卒業」を熱唱してくれました!

こんにちは、剣さん。

ちょっと時間があるのでコメントします!
稲垣潤一さんの「夏のクラクション」生で聴きましたが最高でした!
今回のクレイジーケンバンドの「夏のクラクション」も最高ですねぇ!!
剣さんが歌っている「夏のクラクション」は、radioで聴いただけでも、稲垣潤一さんとはまた違う、海沿いの情景がはっきりと浮かび、切ない気持ちが心にグッと来て、感情が揺さぶられました。
大・大・大好きな曲だと仰っていたので、たくさん感情を込められて大切に歌われたのかな?
私も、この曲大好きです!!!
切ない曲は、本当は、感情が乱れたりして疲れたりするのかもしれませんが、私の場合、疲れた脳内をとてもリラックスさせてくれます。
切なさの感情は、脳内で優しさに変換してしまうからかなぁ。。
剣さんのアルバム曲のティーザーを聴いてたら、シティポップを聴きたくなって、最近はたくさん聴いています。

今週はまた、新しいアルバムの曲が流れるのかなぁ♪
radio楽しみにしていますねぇ。
では、またいつか。

>>大・大・大好きな曲だと仰っていたので、たくさん感情を込められて大切に
>>歌われたのかな?
そっすねぇ、この曲には特別な想いがありましたからね。

※ cover album ※ 待ち遠しいです。
娘は、剣さんが歌うルビーの指輪がイイ!って言っていました。 私は全曲 全部イイ! って思います!
早く発売日にならないかなぁ〜。 (*´꒳`*)

番組で紹介されていた「夕景」って曲、いい曲ですね。
この曲を聴いた後、なんだか、大西ゆかりさんの「おもかげ」って曲が聴きたくなりました。

剣さん、こんにちは!
「好きなんだよ」、最高です~!💚
どれも本当に素敵なのですが、
「スカイレストラン」、「夏のクラクション」、「空港」、が特に好きです!グッときました!
「接吻」、「時間よ止まれ」、も。
Mr.サマータイムも、もし入っていたら素敵。
大人っぽい気持ちになれる選曲ばかり。。( ˊᵕˋ )
改めてオリジナル曲も聴いてみたり、
剣さんのお声に超パワー充電されて、夏の滋養強壮になってます🏖✨
はやくフルで聴きたいです!

40th アニバーサリー㊗️ダックテイルズの1日だけの再結成も、楽しみすぎます✨✨
発表されて、わああああ!ってなりました✨夢みていたことが叶う~✨(いつもYouTubeで昔の映像を観ていたので)
私の中でダックテイルズは、リアル・バック・トゥ・ザ・フューチャー!みたいな存在です♪
ダックテイルズでプロムなんて、最高~、、✨(確か以前ラジオで仰ってましたよね?)
BAD BOY、本牧66、プリーズ...実際に観れたらいいなあ( ˊᵕˋ )楽しみにしています♡

>>ダックテイルズでプロムなんて、最高~、、✨(確か以前ラジオで仰って
>>ましたよね?)
そっすねぇ、後輩に頼まれて1987年ぐらいに山手のセント・ジョセフってインター
ナショナル・スクールのプロムにDUCKTAILSで出演しましたよー! 
もうセント・ジョセフは廃校になってしまいました。

剣さんの原田真二さんも聴きたいな~と「てぃーんずぶるーす」歌ってたらなぜか途中から「シンデレラリバティ」になっちゃいました(((^^;)
そんな時ありますよね?笑 でもこの流れ、意外と自然な気がしましたが変ですか?
「てぃーんずぶるーす」も「タイム・トラベル」もホント名曲♪剣さんの原田真二さんのベストソングは何ですか?カバーするならどの曲でしょ~

「好きなんだよ」を楽しみにしつつ、今 「FM YOKOYAMA PRESENTS~CRAZY KENのゴロッコン・キュー・イイネ!~」にハマってます!
このアルバムも超オリジナルでめちゃくちゃイイですね!!!!
「アーモンドアイズ」も「ウォー・アイ・二ー」も「甘酸っぱいウォウ・ウォウ」も…みんなめちゃめちゃいい~
剣さんトークも攻めててカッコイイしすっごく面白い!
世界一ダメなら宇宙!とか今の剣さんのルーツがキラキラでキュン🧡
初めて聴いたので私にとっては今年はカバーアルバムともう1枚オリジナルアルバムをGETした気分ですよー!センスいいでしょ?笑 あ。ゴロッコン・キューってどこからやってきたのかな… ?謎です 笑
DUCK TAILSもTTTもほんっと観たい~ 剣さんの40周年LIVEの企画者の皆様!! ぜひぜひオンライン生配信をお願い致しますーー🙏please✨

>>「てぃーんずぶるーす」歌ってたらなぜか途中から「シンデレラリバティ」
>>になっちゃいました(((^^;)
>>そんな時ありますよね?笑 でもこの流れ、意外と自然な気がしましたが
>>変ですか?
「てぃーんずぶるーす」の ♪ 冷たいレール〜秋が遠ざかる ♪ の部分、
「シンデレラ・リバティ」の ♪ 人混み逃れて 月夜のParking Place ♪ となんとなく
親和性がありますよねー! 
もともと「シンデレラ・リバティ」は原田真二さんの凄すぎる才能にショックを
受けて、作曲家になるのをやめようと思った17歳の時に生まれた曲なので、
少なからず原田さんの影響はあったんじゃないかと思われます。

>>「てぃーんずぶるーす」も「タイム・トラベル」もホント名曲♪
>>剣さんの原田真二さんのベストソングは何ですか?
「てぃーんずぶるーす」と「タイム・トラベル」と「シャドー・ボクサー」の
3曲が1位争いを繰り広げている感じですが、本日の時点では「タイム・トラ
ベル」です!

>>ゴロッコン・キューってどこからやってきたのかな… ?
DUCKTAILSのリーダーの山崎さんが小学生か中学生の頃、友達に「山鳩の鳴
き声って知ってっかよ?」と言われ「クークーポーポーだろ?」と言いました。
すると・・・、友達「何、言ってんだよ!」、山さん「じゃあ、どうやって
鳴くんだよ」、友達「ゴロッコンキューって鳴くんだよ!」がルーツです。

剣さん、こんにちは。
柴田聡子さんとJINTANA & EMERALDSさんのGT/ ジャパニーズ・ナイトが配信されたのでダウンロードしましたー。
こっちのカバーも『GT♪GT♪GT♪』って可愛いっすねぇー?

んで、『時間よ止まれ』は大人の秘密基地との偶然かぶりだったんすね。電波だな。
ちなみに、次に永ちゃんのカバーやるとしたら『A DAY』とかどうっすか?候補に入ってたりしましたか?

>>次に永ちゃんのカバーやるとしたら『A DAY』とかどうっすか?
1986年にDUCKTAILSと別にPTAという矢沢永吉さんのカバーバンドをやって
たんですが、その時のレパートリーに入ってましたよー!

>>候補に入ってたりしましたか?
今回のアルバムの候補にはありませんでしたが、素晴らしい曲ですね。

8月16日を普通に迎え様と思っていたら((大雨))豪雨に警戒して下さいと天気予報。台風でも恐怖だったのにまた凄く降るのかな雨がとても心配になります。気候変動がおかしくなってるだろうなとひしひしと思います。
⭐️仕事をしているとふとORIGINAL LOVEさんが流れ〜その後CKBタオルが流れて〜この繋がり気持ちがいいな〜((新しい発見))今度こうやって聞いて見よう。流れって重要だな思いました。
⭐️『難破船』中森明菜さん加藤登紀子さん淡々と歌う姿に何か胸に込み上げて来て切なさとか弱さと強さとかふといつも思って聞いていました。
今回のカバーアルバムで『難破船』を見た時に予想もしていなかった曲だったので驚きました。
⭐️剣さんにお聞きしたい事がありまして、お忙しい中すみません。

今回のカバーアルバムに『難破船』を選ばれた想い、剣さんが、歌って感じた想いとかあれば教えて貰えないでしょうか?

>>今回のカバーアルバムに『難破船』を選ばれた想い、剣さんが、歌って感じた
>>想いとかあれば教えて貰えないでしょうか?
以前、中森明菜さんの事務所から作曲の依頼があった時にお渡したのが「ある
レーサーの死」の原曲でした。で、「難破船」のメロディーや哀愁のコード
進行にフレンチなものを感じていまして、これをセルジュ・ゲンズブールの
「フォード・ムスタング」風のリズムでやったら更にグッと来るって思って
たんですが、それが大きなヒントになって生まれたのが「あるレーサーの死」
の原曲だったんですよ。結局、採用されませんでしたが、「難破船」と
「フォード・ムスタング」のおかげで生まれたのが「あるレーサーの死」なん
ですよー!

剣さんお忙しい中、お返事有難うございます。
そうなんですね‼︎‼︎‼︎
剣さんのコメントを踏まえ、
ジャケット

eye catch
演奏
曲順
まるごと【好きなんだよ】を楽しみたいと思います⭐︎

まだまだ暑い日が続きますがお体ご自愛ください。
早くSUPに行けるといいですね🏄‍♂️

こんばんは。今日も暑い一日でしたね。
とはいえ剣さんは夏がお好きなんですよね。
それを知り私も夏が好きになりました😆
新しいアルバム発売まであと少し。
楽しみにしています。

いつも車でCKBの曲をなんとなく、
ランダム再生で聴いていたのですが、
最近アルバム単位で聴くようにしたんです。
そしたら、
ランダムで聴くのとはまた違い、
よりアルバムの良さを再実感しました♡

例えば、
zero ランタン→湾岸線→猫
GALAXY ボタンのかけ違い→12月17日
MintconditionだとBodyTalk→Hideaway
まだまだあるんですが、
曲の移り変わる流れがもう、ググッときます😍
天才👏

剣さんはいつも曲順は、悩まれますか?
今回のアルバムの曲順はどのように決められましたか?
また、このアルバムのこの曲からこの曲にうつるとき
みたいに、剣さんの好きな曲ありますか?

>>剣さんはいつも曲順は、悩まれますか?
8割ぐらいはスムーズに決まるんですが、残りがなかなか難しかったりします。
『NOW』の時はマスタリング当日に曲順を一部変えることになっててんやわん
やでした! 『好きなんだよ』は割とすんなり決まりましたよー。

>>今回のアルバムの曲順はどのように決められましたか?
1曲目が決まった途端に関連付けながらの流れが出来上がりました。流れから
逸脱させたい場面では「eye catch」が重宝します!

>>また、このアルバムのこの曲からこの曲にうつるとき
>>みたいに、剣さんの好きな曲ありますか?
「接吻」〜「時間よ止まれ」〜「夏のクラクション」、この流れと、「アフリカ象
とインド象」〜「あまい囁き」に移るところがうまく行ったと思います!

もう感染者酷くて
遠出はできませんが
う~ん…そうだなあ

せいぜい
COSTCOくらいまで
ドライブするのに
「The Highways of my life」
(・∀・)イイかも(・∀・)
去年初めて聴いて
大感動しました☆この曲

あ、いつか剣さん
COSTCOのプルコギ好きとの
ことでしたが

最近の私のお気に入り
新製品の台湾混ぜそば!
オススメdeath☆

自分は追いパクチーして
食べますが
とっても美味しいですよー!

Loco Loco Sunset Cruiseの
アウトロ意外でした!
この楽曲様
好きなんだよdeath☆

剣さんテツニさん、こんばんは!
今宵もイカした音楽と楽しいトークを、
ありがとうでした。
ハーレーで五輪カラーに染まった都内を、
ナイトクルーズしながら
楽しませてもらいましたよー。


今日かけてくれた夏チューン、
ホントにサイコーでした!
夏夜の気持ちいい風を受けて、
ずっと口ずさんでました。
カバーもみんなオリジナルと違う
魅力があってさすがです。
発売日が楽しみすぎますよー。

かけてくれたLoco Loco SunsetCruiseのサビや、
夏のクラクションのAメロの掴みや、
時間よ止まれの余韻などなど、
夏ならではの切なさが好きなんです。
何でだろう。。やっぱmaj7の響きですかね?

エル・カミナンテ岡本さんのラテン横丁で
In The Heights紹介してましたけど、
とっても素敵なシネマでしたよ!
NYの片隅で夢を諦めない移民たちのお話。
こんな時代に観るミュージカルはいいっすねー。
映画好きの剣さん最近映画館で何か観ましたか?

来週も楽しみにしています。

>>やっぱmaj7の響きですかね?
そっすねぇ、maj7とか、9thの響き、たまんないっすねー!

>>映画好きの剣さん最近映画館で何か観ましたか?
最近、映画館って行ってないっすねー。NETFLIXはたまに見ますよー!

剣さん、こんばんは。

夏の曲ははいいですね、特に今週の選曲は泣きそう。
イクラさんの一発目が永ちゃんの『時間よ止まれ』
んで、HRHSのラストがCKBの『時間よ止まれ』
狙ったんですか?たまたま?
いやぁ、良かったです。

>>狙ったんですか?たまたま?
イクラ君が一発目に「時間よ止まれ」をかけるとは知らなかったので吃驚
ですよー、もう!

確かに、女性の気持ちを歌った曲、それからCKBの楽曲の女言葉の歌詞・・・そうですよね、確かに・・・
ん- とにもかくにも ブランニューアルバム 「好きなんだよ」に収録曲の中で、自分はまずは、「スカイレストラン」が好きなんだよ‼‼  ということがはっきりしました💛
あとは今回の高宮さんにより施された味付けがわかったような気もするし、未だわからないような・・・
いづれにしても9月8日まで一カ月を切りました、それまで妄想の日々を過ごします(笑)

そーいえば、「プラスティック・ラブ」のオリジナルのライブアルバムの方のこの曲の冒頭に、まりやさんの「いってみようかっ!」っていうセリフがはいっていて その一言にグッとくるものがあるんですが、これをライブでCKBのメンバーにアイシャさんが言ったりしちゃうとカッコいいな~ なんて妄想してしまいます・・・

オリンピック
終わっちゃいましたがぁ
剣さんの涙がまだあることを
願います☆
次はパラリンピックですよー!

「Honmoku Garage」の
間奏が気持ちよすぎて
リピして聴きまくり☆

˜”*°• CRAZY KEN 40th •°*”˜

HRHS☆ニウアルバムから
大盤振る舞い
ありがとうございます♪

瓢箪ブギ/春日八郎
たくさんのお店が閉まっていて
ホントに大変なことに
なっていますねぇ
こんな時だからこそ
ナイスな蔵さんの選曲!

In The Heights/
『In The Heights』O.S.T.
私を除く家族みんな
映画観てきましたがぁ
とっても壮観で
夢を追いかけていて
世相に負けず前向きで
ィよかったそうで…

観に行けばよかった⤵ショボン
サントラ聴いてみます☆

Loco Loco Sunset Cruise/
Crazy Ken Band
SUMMITでも聴いて
改めて大好き好き好き☆
この楽曲様って
アウトロも素敵ですよねー!

そのまま
♪こんな曲が鳴ってた~♪で
終わらないでアウトロが
長いのは

剣さんの頭の中で
自然に
出てきちゃった感じですか?

The Whistle Song/
Reggae Disco Rockers 
134号線とか渋滞でも
ずっと聴いていたく
なりますねー!

渋滞でも剣さんが
気持ちよ~く聴ける曲☆
他にありますか?

夏のクラクション/Crazy Ken Band
この楽曲を知らなくて
稲垣潤一さんのと聴き比べ
楽しみました☆

でも比べるって言うよりも
剣さんがこの楽曲様を
もう自分のものに
しちゃってますよね!?

歌いこなしちゃってるって
言うか…上手く言えないケド
"好きなんだよ"が
炸裂してますよー!

Mr.サマータイムって
外国の曲って知らなかった💦
選曲って難しいんですねぇ

時間よ止まれ/Crazy Ken Band
もう矢沢sanが歌っていると
勘違いしちゃいましたよー!
アコギの音が心地よいdeath☆
こんな素敵な曲って
今まで気付けなかった☆

夏の間に色々
夏曲楽しみます!
あ、「ATAGAWA」も♪

˜”*°• CRAZY KEN 40th •°*”˜

実演販売でまた直筆サイン
貰えるんですねー!
去年のサインは額に入れて
飾っているので
2枚飾れそう!楽しみ☆

そう
剣さん☆お腹凹まないから
胸出すっ!って
AMEFESで言ってましたがぁ
あれからお腹凹みましたか?

でも胸出すのも
斬新でいいかもって
妙に納得☆www

>>剣さんの頭の中で
>>自然に
>>出てきちゃった感じですか?
アウトロ部分は脳内音楽を飛び越えて、スタジオ・セッション的にそうなって行った
感じですよー!

>>渋滞でも剣さんが
>>気持ちよ~く聴ける曲☆
>>他にありますか?
ISLEY BROTHERSの「The Highways of my life」ですねー!

(夏のクラクション)
>>比べるって言うよりも
>>剣さんがこの楽曲様を
>>もう自分のものに
>>しちゃってますよね!?
とにもかくにも「好きなんだよ」って事ですねー!

>>あれからお腹凹みましたか?
お腹はあんまり凹ませたくないので、そうならないようにバランス
考えてやってますよー!

剣さん、テツニさん、こんにちは!
毎回楽しく拝聴しています♪
CKB初のカバーアルバム、楽しみで楽しみで毎日悶絶しています。
そんな中、ラジオの最後にかかった時間よ止まれ…

…これはもう、本当にヤバいです!!
私が小学生の頃、夏休みになると通い詰めていた市営プールで毎日毎回流れていたのを思い出し+こんな(剣さんの声)に色っぽくなかったぞ…で、脳内グルグル制御不能になりました(笑)
アルバム発売、本当に待ち遠しいです!
そして、今回のアルバムは、コーラスにのっさんの声がたくさん入っている気がするのですが?そこも楽しみです!

>>今回のアルバムは、コーラスにのっさんの声がたくさん入っている気がする
>>のですが?
そっすねぇ!今回はかなりノッサンのコーラス入ってますよー!お楽しみに!

Buenas tardes 剣さん

クレイジーケンバンドの楽曲には、7月14日や12月17日、うっかり八時の半太郎、8月8日の朝など、具体性のある月日時間が題名や歌詞に使われています。(曜日sunday monday tuesday〜saturdayもそうかな)

どれも曲に季節を感じる佳曲だなと思っているのデスがァ、曲先が多いと思しき剣さんの場合、エッジを際立たせるために歌詞に日時を織り込んでいるのですか?

アルバムの核だった俵星玄蕃の歌唱は、剣さんのライフワークになりそうですが、部分録りでいいので、音源だけでも形に残すことはできませんか?

山下達郎さんもこの曲が好きだと公言していますが、ファーストテイクが好きなのに、リテイク盤が多過ぎて探し切れないとラジオでこぼしていました。

>>曲先が多いと思しき剣さんの場合、エッジを際立たせるために歌詞に日時を
>>織り込んでいるのですか?
「ハマ風」は「タイガー&ドラゴン」ほど一筆書きではありませんが、
♪ 木漏れ日の中 風切って ♪ とか ♪8月8日の朝 ♪はメロディーと一緒に「せ〜の」
って感じで出て来ました。「7月14日」はタイトルを決める時に「サマーブリーズ」
ってライヴの日時が7月14日だったのでそうしたのと、「2月17日」は曲先ですが、
歌詞に ♪ 来週はクリスマスイヴ ♪ ってのがあるので、イヴの1週間前ってことで
後から「2月17日」というタイトルを思いつき命名しましたよー!

6歳の倅からの質問ですが、ライブのところどころで、"いなぼけた"と聞こえる言葉は何て言っているのですか?
私も分かりません〜英語?韓国?

>>"いなぼけた"と聞こえる言葉は何て言っているのですか?
>>私も分かりません〜英語?韓国?
Ain't It Funky Nowですよー! James Brownの曲名でもあります。

剣さん!!!!!!
「夏のクラクション」素敵です。素敵すぎます!!!
泣きそうなくらいグッときます。
稲垣潤一さんとは別の素敵さに私もびっくりしました。

また改めてコメントさせてもらいますが感動NOW!!!!!お伝えしときますーー🧡

ホント夏向きの曲を夏にかけて下さってさすが剣さんっ!
あの曲もこの曲もさらに楽しみになりました。
私達、CKBが好きなんだよーーー

エルカミナンテ岡本様、Hola!
『イン・ザ・ハイツ』先日観てきました。
大好きな映画になりましたー!
ウスナビの名前の由来(笑)
涼しいはずの映画館なのになぜか汗ばむほど興奮〜。
ラテン美人がいっぱい出てましたね。

剣さん、「好きなんだよ」のジャケようやく見慣れました(汗)
最初見たとき恥ずかしくて買えないなんて思っちゃいましたが、見慣れたのでもう買えます!楽しみです♪

手塚治虫先生の漫画キャラクターでヒョウタンツギってのがいますが、瓢箪ブギから来てるのかしら。たぶん違いますね、アッチョンブリケ。

イヨコハマスタジアム
の翼のように飛び出した、新たな外野スタンド‼‼、観客の入り具合が選手の士気に影響しないような意味も含め意匠されカラーリングされた国立競技場の座席‼‼、そして、本来の使用目的でブラウン管に映つし出された武道館は、まさに1階席からが座席、区画ごとに色分けされたその座席は、改修工事後の化粧直しされた眩いまでもの綺麗さ‼‼ 
(武道館公演ではステージの正面が「赤」でしたよね、柔道他の競技のメインカメラからの映像は「赤」の1階席が鮮やかに映し出されていました)
基本的に無観客開催となった今回のオリンピックでのあまりにも皮肉な光景が印象に残ります・・・

ところで「すきなんだよ」テイザー公開を拝見し、その曲目を見てニヤニヤしたり、グッときたりさせてもらいましたが、その中でも「スカイレストラン」‼‼
まさかの剣さんのボーカル‼‼‼‼ にハットとさせられてしまいました。
先日のライブでは「プラステイックラブ」のコーラスパートもキーがあわずに無理…とのお話があったと記憶しています。

もともとこの手の曲ってなじみのなかった自分ですが過去に、とある駅前のイベントでアマチユアミュージシャンの演奏で耳に入ってきたメロデイーと歌詞が、妙に気になってしまい後でよくよく調べてみたらYUMINGと村井さんの曲だとわかったとき以来、個人的には、こんな複雑な恋愛感情など抱いたこともないにもかかわらずグッときてしまう曲となりカーステレオのHDにMY BESTとして登録済みの1曲です(笑)。

「スカイレストラン」を選曲!されたこともさることながら、女性ボーカルの曲を歌う!剣さんの想い? を支障ない範囲で伺えると幸いです。

>>女性ボーカルの曲を歌う!剣さんの想い?
子供の頃から、日本固有(?)の文化として男性が女性の気持ちを歌った名曲、
例えば、五木ひろし「よこはま・たそがれ」、ぴんからトリオ「女のみち」、
殿様キングス「女の操」、増位山「そんなナイトパブ」、箱崎晋一郎「抱擁」等
がありますよね。だから、これと同じくKARAOKEで女性シンガーの曲を歌うの
はごくごく普通のことだったんですよー。
CKBのオリジナルにも女言葉の曲が多いし、和田アキコ「あの鐘を鳴らすのは
あなた」、ユーミン「コバルトアワー」、島倉千代子「愛のさざなみ」等、
カバーしていましたよー!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。