fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 暑中お見舞い申し上げます | メイン | 2021年7月24日のオンエア楽曲です! »

2021年7月24日 (土)

CROSS STUDIO SPEAK EASY ART SHOW

Img_9331 お馴染み、華都飯店ですが、此処の二楼にある宴会スペースで開催されてるCROSS STUDIO SPEAK EASY ART SHOWを覗いてみましたよー! 二楼に行くには華都飯店々内から階段を昇って行きます。いつも優しいマダムが迎えて下さいます。

Img_9340 遂に東京オリンピック2020がスタート! 「泣くまい!」と思っていましたが、ブラウン管(笑)越しにMISIAさんの歌う「君が代」、聖火リレーで松井秀喜さんに支えられながら歩く長嶋茂雄さん、大坂なおみさんの聖火点灯にもう涙腺崩壊! そしてここ華都飯店・二楼では世界各国の13組の若いアーティストたちがオリンピックをテーマとして創作したアート作品を展示。本来であれば、参加アーティストもこの場に出席するはずでしたが、あいにくのコロナ禍の為、それが叶わず、彼らの作品だけがここに集結致しました。非常にVIVIDでセンス良く生命力に溢れる素晴らしい作品に得体の知れないPOWERをもらいましたよー! 8月6日まで開催してます!

Img_9334 あのNIGOさんのA BATHING APEからの協力を得て、各アーティストによるカスタム・スニーカーも展示してました! 

Img_9344 華都飯店のマダムの息子さんで主催者の国臣(コクシン)さん。背高の超イケメン! ちなみに俺の身長は173cmですよー!(涙) 

Img_9329 そしてアートを堪能した後は華都飯店で舌鼓、暑いのでクラゲの冷し中華を戴きました!美味しかったですよー! そして華都飯店から関帝廟通りを挟んだ反対側、新しく生まれ変わる中華学院が姿を現しました! 昔は中華学院の校庭内に小さな関帝廟がありましたよねー。10代の頃、中華学院と同じ建物にエヴァー・グリーン・シンジケートという功夫ショップもあり、ヌンチャクや功夫シャツ、功夫シューズ、李小龍グッズを買いまくりましたよー! 懐かしい思い出です!