fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« CROSS STUDIO SPEAK EASY ART SHOW | メイン | 涙腺崩壊! »

2021年7月24日 (土)

2021年7月24日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

Img_4747

Ap_tikitiki_main Tiki Tiki/Tiki Tiki Tours 

*TIKI TIKI TOURS*

CRAZY KEN'S 40TH ANNIVERSARY SPECIAL LIVEに出演決定!

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。
●6月頭OAのデュアン・エディにつづいて、オールデイズ・レコードのカタログ上でしか現状聞く事が出来ないアーサ・キットの唄う1955年発表ジョー・ライスマン編曲指揮の「ショージョージ(ザ・ハングリー・ラクーン)」をお楽しみ下さい。
寺の名前ショージョージが腹を空かせたアライグマ(タヌキならばラクーン・ドッグ)に変更されていたり、ケレン味の魂の様なアーサ・キットの唄いっぷりに較べて女声コーラス隊の日本語はネイティヴ並みに正確なのがかなりミステリアスだ。
ライナー・ノーツは又もやアーティストに対する愛情あふれる原田和典さんで「歌手・俳優・声優・ダンサー」として多才な芸能人だったアフロ・アメリカン女性であるアーサ・キット(1927年1月17日サウス・カロライナ州セント・マシューズ生れ、2008年クリスマス当日コネチカット州ウェストンにて逝去)は「1967年にはテレビ・ドラマ『バットマン』でキャット・ウーマンを演じても居る」との由。
オールデイズ・レコードの『アーサ・キット/RCAビクター・プレゼンツ・アーサ・キット&アーリー・イヤーズ』(2020)からの御紹介です。今週はコイツで「アンチ暴力&不服従」ダ。

SHO-JO-JI (THE HUNGRY RACOON) / EARTHA KITT

横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>
BGM:GT/Crazy Ken Band
GT/The New Mastersounds

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
The Sin-In/Johnny “Hammond” Smith

<Air Conditioner/選曲:横山剣>

*熱帯夜!エアコンのような音楽をお届けしましょう!*

やわらかな夜/orange pekoe
Midori No Umi/Spiritual Vibes
Summer Sun (feat. Yukimi Nagano)/Koop

<CHIBOWのROOTS ROCK100選/選曲:CHIBOW>

Wlak This Way (feat. Aerosmith)/RUN-D.M.C.

<不良/選曲:横山剣>

*粋でお洒落な不良に不はいらない。良でいいのだ!ダメ?ま、いいや*

Bad Boy/Jive Bombers

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
Ebb Tide/Johnny “Hammond” Smith

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
Nina/Sapo

///////////////////////////////

★アルバムリリース情報
初のカヴァー・アルバム『好きなんだよ』9月8日(水)発売!

初回限定盤CD+Blu-ray \7,800+税 品番UMCK-7135
初回限定盤CD+DVD \6,800+税 品番UMCK-7136
通常盤CD \3,000+税 品番UMCK-1696

収録予定カヴァー曲
[CD](初回限定盤、通常盤共通)
モンロー・ウォーク (南佳孝/79年)
ルビーの指環(寺尾聡/81年)
プラスティック・ラブ(竹内まりや/84年)
DOWN TOWN(シュガーベイブ/75年)
冬のリヴィエラ(森進一/82年)
スカイレストラン(ハイ・ファイ・セット/75年)
やさしさに包まれたなら(荒井由美/74年)
接吻-kiss- (ORIGINAL LOVE/93年)
時間よ止まれ(矢沢永吉/78年)
夏のクラクション(稲垣潤一/83年)
最後の雨(中西保志/92年)
雨に泣いている(柳ジョージ&レイニーウッド/78年)
横須賀ストーリー(山口百恵/76年)
よこはま・たそがれ(五木ひろし/71年)
空港(テレサ・テン/74年)
難破船(加藤登紀子/84年、中森明菜/87年)
アフリカ象とインド象(朱里エイコ/73年)
あまい囁き(中村晃子 ナレーション:細川俊之/73年)

<CD購入者特典>
●Amazon.co.jp 【メガジャケ(※形態別)】
●タワーレコード 【B2ポスター】
●楽天ブックス 【マグネットシート】
●UNIVERSAL MUSIC STORE 【ポストカード(※形態別)】
●その他・一般店特典 【B2告知ポスター】

ニューアルバム『好きなんだよ』のご予約はこちら
https://CKB.lnk.to/I_Like_It_CD


★横山剣デビュー40周年記念ライブ
CRAZY KEN 40TH ANNIVERSARY SPECIAL LIVE
2021年8月29日(日) at KT Zepp Yokohama
出演はクレイジーケンバンドのほか、1997年の伝説のライブ「奇蹟」以来24年ぶりの再結成となるDUCK TAILS、そして今話題の超大型新人Tiki Tiki Tours!
その他スペシャルなゲストをお招きして開催いたします。
詳細:https://www.crazykenband.com/posts/live/wfknut


★クレイジーケンバンド全国ツアー開催が決定!
CRAZY KEN BAND TOUR * 好きなんだよ 2021-2022 Presented by NISHIHARA SHOKAI
■福生市民会館(東京)2021年10月2日(土)
■日本特殊陶業市⺠会館ビレッジホール(愛知)2021年10月17日(日)
■福岡国際会議場メインホール(福岡)2021年10月23日(土)
■札幌市教育文化会館 大ホール(北海道)2021年10月27日(水)
■神奈川県⺠ホール(神奈川)2021年11月6日(土)
■中野サンプラザ(東京)2021年11月23日(火祝)
■NHK大阪ホール(大阪)2021年11月26日(金)
■仙台電力ホール(宮城)2022年1月29日(土)
■アイプラザ豊橋(愛知)泣きながらツイスト 2022年2月5日(土)
■厚木市文化会館大ホール(神奈川)2022年2月12日(土)

各公演詳細・注意事項等はLIVEページをご参照ください。
https://www.crazykenband.com/posts/live/ryyolg

コメント

詳しくご説明ありがとうございました!!!
『風街に連れてって!』のレコーディングで、「剣さんが丸い板を使ってるの見たことないかも!!」と吃驚してました。happy02 https://youtu.be/tzY3xoHra8U
調べてみたら、丸い板じゃなくて丸い布(網?膜?)でポップガードという名前なんですねkaraokeflair

「TIKI TIKI」の歌詞
2番の一部が聞き取れないところがあって、教えていただきたいです。合ってますか?

♫砂を蹴っとばして裸足で踊ろよ ◯◯◯◯◯◯
今夜はフラダンサー みんなあの娘に夢中
フラに込められた平和のメッセージ 読み取れケンカはNo(t) Good(?)♫

五輪スケボー西矢椛選手が「ラスカルの話をしてました」のニュースで、
巷では、あらいぐまラスカル🦝の歌か、🇬🇧ディジー・ラスカルさんの歌か、「Rascal 「J」」か、どのラスカル?で盛り上がっていましたが、剣さんはもちろん「RASCAL 「J」」ですよねcatface


>>(網?膜?)
あああ、なるほど、板じゃなくて、マイクの前に被せるやつですね!

>>「TIKI TIKI」の歌詞
>>2番の一部が聞き取れないところがあって、教えていただきたいです。
>>合ってますか?
♫砂を蹴っとばして裸足で踊ろよ 昼はサーファーガール
今夜はフラダンサー みんなあの娘に夢中
フラに込められた平和のメッセージ 読み取れケンカはNo Good♫ ですよー!

>>どのラスカル?
俺が「Rascal J」の歌詞やタイトルを思いついた時にヒントとなったのは
好きだった「Groovin'」や「Good Lovin'」でお馴染みのヤング・ラスカルズ
(後にラスカルズ)からです。不良とか、ゴロツキとか、そういう感じですが、
「Rascal J」のJさん(James藤木)さんに対しては粋な不良ってイメージで
すよー!

☀️暑い((蒸されてる))〜こんなに夏が暑かったかなと思うこの頃です☀️
🚘柴田聡子 / JINTANA & EMERALDS - GT/Japanese Night さん((とても素敵なカバーシングル))の映像をYou Tubeで〜颯爽と赤い車で現れ((横分けハンサムさん))女性と踊ってる⭐️キラキラ⭐️ テリー・ジョンスンさんの絵を見ながらウキウキ!!ワクワク!! 〜何処かせつなさも交互して〜心が洗われるな〜テリーさんの絵⭐️好きなんです。またアルバムジャケ欲望((希望)) 
⭐️カヴァー・アルバム『好きなんだよ』写真かと見間違えるほど〜エアブラシですか〜一瞬!! あぁ〜『好きなんだょ』納得!! 女性が描かれる女神((女性)) 初めてお名前を知りました。イラストは見た事があると思います。いつも CKBのアルバムは凝ってて好きなんです。
⭐️韓国ドラマを見ているとドラマの中でお婆さんが((Bounce~Bounce~))連呼〜何だろう頭に残ってしまい〜Bounce ? あぁ〜えぇ〜『釜山港に帰れ』チョーヨンピルさんが歌ってる曲だった〜『Hello』アルバムをSpotify聴きYou Tubeでライブも拝見〜こんな曲も色々歌ってるそしてギターを弾いているお姿にも驚きと発見!!
⭐️チョーヨンピルさんの『Hello』Bounce聞かれた事ありますか?剣さん。
※インターネットでの実演販売でアルバムを購入しようと思います。楽しみのために〜仕事を頑張って働きます。⭐️体調など気をつけてお過ごし下さいね、剣さん。⭐️

>>チョーヨンピルさんの『Hello』Bounce聞かれた事ありますか?
ありますよー! これだけの大ベテランなのに攻めてるし、現役感凄いですねー!

今日も山下町方面
だったので
revengeできましたっ!

美味しかったし
息抜きになりました☆

Hong Kongの
Cathy Chung
ステキだったので
T-shirt
頂いて帰りました~♪

五輪を象った
女の子の絵

☆CROSS STUDIO
SPEAK EASY ART SHOW☆

元気貰えましたよー!

県民ホールで書展も
やってますよー!
日曜日まで☆定休日🈚︎

剣さんこんにちは✨
めちゃくちゃ個人的な事ですみません💦
昨日から胃腸炎になってしまって、高熱で辛くて辛くて…
昨日は効いていた熱の頓服も、今日はもう効かず、飲んでも熱が現在39.5℃😵
体中が関節痛で痛くて、何も食べられないし食べるとお腹壊れるしで地獄です😭
子供たちじゃなくて良かったぁ😫とつくづく思います。
この時期多いみたいなので、剣さんも気をつけてくださいね‼️
無理なお願いでダメかもですが、ハゲましのお言葉をいただけませんか?
もう心が折れまくりです😭

>>ハゲましのお言葉をいただけませんか?
はい、わかりました!
おんころころ せんだり まとおぎ そわか!
おんころころ せんだり まとおぎ そわか!
おんころころ せんだり まとおぎ そわか!
これで大丈夫ですよー!

剣さん☆

orange pekoeさん
ありがとうございます🙌

剣さんの昔のかこいい
不良イメージ
よく分かりましたっ☆

桑島正美さん
凄いオーラ感じましたっ
剣さんのレースの時に
お見かけして

CHIBOWさんのUKチックな
着こなしおしゃれです♪

░C░R░A░Z░Y░
░K░E░N░
░B░A░N░D░

『好きなんだよ』の
ティーザー聴きました♡

こんなにボリューム感ある
カヴァー☆アルバムって
…他にないですよねぇ!?

ガチで剣さん☆の
“好きなんだよ”が
伝わってきます☆

「ルビーの指環」
下のパートついてて
2度楽しめますねー!
音の違いも楽しめそう
CKBっぽいっ

「スカイレストラン」
「夏のクラクション」って
初めて知りました
雰囲気スキかも☆

山本潤子さんは知ってて
ライヴに行ったこと
あるんですケド
ステキな名曲たくさん
あるんですねー!

1番あああ~♪聴きたいって
思ったのは
「DOWN TOWN」🙌🙌🙌
いいところで切れちゃった⤵

「アフリカ象とインド象」の
原曲探してるケド
見つけられない⤵⤵⤵

!!!
なんだこの歌
「甘い囁き」って
ヤバくない?
剣さん☆子どもの頃
こんな🔞聴いてたのかな?

「最後の雨」
ありましたねー!名曲
忘れてました!

うん!すっっっごい
聴き応えありますよーこれは☆彡

わぁ~!!おしりジャケと
2枚予約だぁ~こりゃ💦

ジャケ攻めてて
気合感じます是☆
エアブラシって思えない
写真みたいな錯覚

░C░R░A░Z░Y░
░K░E░N░
░B░A░N░D░

そう
PM県民ホールへ
行く用事あり

せっかくなので
華都飯店さんで
お昼ご飯食べよって
行ったら…

剣さぁーん☆
今日は定休日でしたよー!(涙)

どうしていつも
こう間が抜けてるんだろう💦

またrevengeするもんっ☆

>>こんなにボリューム感ある
>>カヴァー☆アルバムって
>>…他にないですよねぇ!?
そっすねぇ、これでもかなり残尿感。ってぐらい絞りに絞ったんですよー!
だからあと2枚、3枚出したいぐらいです。
しかし、オリジナルも溜まる一方なので年に2枚出すかぁって感じです。

剣さん。ニューアルバム発売待ってました!今回も実演販売の開催は難しそうですか?実演販売でお会いできるのが毎度の楽しみなのですが。

>>今回も実演販売の開催は難しそうですか?
すいません、まだ難しいみたいです。2年前みたいに濃厚接触したいですねー。
濃厚接触 oh yeah 濃厚接触 ah haa・・・
濃厚接触は無理ですが、インターネットの実演販売 vol.4はやりますよー!

剣さんテツニさん、こんばんは!
今宵もイカした音楽と楽しいトークを、ありがとうでした。ハーレーで五輪カラーの東京タワーを見ながら、楽しませてもらいましたよー!
 
TIKI TIKI TOURSイカしてますねー40thアニバーサリーライブ、楽しみです!好きなんだよも早く聴きたい。

テツニさんのローライダー、シンプルで1番美しいハーレーだと思いますよ。取り替えっこってすごいですね(笑)
剣さんといえばロードスターのイメージですが、やっぱりバイクもレーシーなのが好みですか?古いのも新しいのも好きな剣さんは、初の電動ハーレー、ライブワイヤーも気になってますよね??剣さん乗ったら余裕なオトナなカンジで、かっこいいだろうなぁ。


CHIBOWさんガーボーさんのROOTS ROCK100選、今週もトークがサイコーでした!
ガーボーさんって陸上部ハードルの選手??なんか、ゼッケンとか似合いそうですよねー
確かにバンドマンもアスリートですよね。耳コピしてた時代は、何年もかけて頑張った(笑)

確かに昔の不良はおしゃれだった!けどパー券やステッカーさばくの大変でしたよね??そんなこと忘れてた(笑)今じゃ信じられないけど、おバカな時代も悪くなかったですね。

来週も楽しみにしています!

>>剣さんといえばロードスターのイメージですが、やっぱりバイクもレーシー
>>なのが好みですか?
そっすねぇ!ハーレーならXLCR1000とかXR750の公道仕様が好きですねー!

>>古いのも新しいのも好きな剣さんは、初の電動ハーレー、ライブワイヤーも
>>気になってますよね??
いいっすねぇ、かっこいいっすねー! 

>>確かに昔の不良はおしゃれだった!けどパー券やステッカーさばくの大変で
>>したよね??
そっすねぇ! 今となっては全部がいい思い出ですけど、その最中はめんどく
さいし、疲れるし、毎日が針のムシロでしたねー(泣)。

剣さんこんにちは😊
涙腺崩壊!!オリンピックは感動の連続ですね。
そして、つるさん銀さんの動画!
もう、澤野さんってほんとっっに優しいですよね♡♡♡
大好きです。
シンヤさんや澤野さんのあたたかさ、
ジャッカルの本当にきれいな型や10人組み手。
めちゃくちゃカッコ良かった〜!
私の息子も長年空手をしていたので、
いろんなこと思い出しながら見せていただき、
剣さんがおっしゃる通り涙腺崩壊でした😭
コツコツの努力、本当に素晴らしいです。
ジャッカルみたいに、
私も色んなこと頑張ろう!そう思いました。
そして、息子さんも黒帯おめでとうございます‼︎
6年生で黒帯ってすごいですよね。
頼もしいです‼️

剣さーん☆

「横須賀ストーリー」
SKA仕様なんですねー!

全然想像つかなかったケド
これはかっこいい🙌🙌🙌
アレンジdeath☆

実は原曲自体
よく知らないんですよー!(汗)
聴き比べてみようっと☆

『好きなんだよ』
少しずつOAされるの楽しみ☆
特典が色々違うので
どこで予約しようか悩む

40thライヴのチケット
秒で無事取れ
緊張のあまり倒れ込むっ💦
全集中力注いだからっ💪
Duck Tailsも
Tiki Tiki Toursも
なんて豪華なんだろう⤴⤴⤴

電子チケットだから
スマホ持ってないと
チケット取れないって
不便な世の中ですよねぇ!?

HRHS
涼しいナンバー
ありがとうございますっ☆

やわらかな夜/orange pekoe
アルバム
『Organic Plastic Music』
ジャケットも好きで
ずいぶん昔聴きました

『Modern Lights』の
極楽鳥~birds of paradise~
も好きでした!
剣さん☆
こちらはお好きですかぁ?

Summer Sun (feat. Yukimi Nagano)/Koop
畳みかけて流れて
テツニさん言うように
ふわっと
寝ちゃいそうになりましたよー!

SHO-JO-JI (THE HUNGRY RACOON) / EARTHA KITT
こういう曲がかかるって
この番組ならではですねー!

副題の
THE HUNGRY RACOONって
なんか可愛い☆

ケレン味の魂の様なアーサ・キットの唄いっぷりに較べて女声コーラス隊の日本語はネイティヴ並みに正確なのがかなりミステリアスだ。

この蔵さんの表現が
面白すぎてお腹よじれそうっ!

剣さん☆出ましたねっ
Jive Bombersの
「Bad Boy」!!!

自分はCools R.Cの
剣さんの楽曲様で
知った訳ですがぁ
聴き比べ楽しい♪

剣さんの目指す(不)良って
ゴールデンカップス的な
イメージでしょうか?

みゆき族って…
聞いたことあるくらい☆
VANとか

澤野sanの涙☆
グッときました!
淡々と試験に打ち込む
中西sanすごい!!!
メンタル強い!!

剣さんの息子さんも
まだ小学生?なのに
黒帯すごいですねっ
子どもは大人より
メキメキ上達しますねー!

自分はオリンピック
あまり観てないケド

剣さんはこのまま行くと
オリンピック終わる頃は
涙無くなっちゃいますねー!(笑)

音楽聴いて
感動☆感動しきりdeath

HRHS楽しかったから
明日からまた
がんばって働こっ☆

>>電子チケットだから
>>スマホ持ってないと
>>チケット取れないって
>>不便な世の中ですよねぇ!?
自分のようなガラケイ・ユーザーにとっては不便ですが、自分の周辺にガラケイ
・ユーザーはほぼ皆無ですょー。そーそーそーそー。

>>『Modern Lights』の
>>極楽鳥~birds of paradise~
>>も好きでした!
>>剣さん☆
>>こちらはお好きですかぁ?
BIG BAND仕様でいいっすねー!

>>剣さんの目指す(不)良って
>>ゴールデンカップス的な
>>イメージでしょうか?
そっすねー。ゴールデンカップス、勝新太郎さん、三保敬太郎さん、CAROL、
ブルース・リーさん、北野元さん、桑島正美さん、やっぱりCHIBOWsanです
ねー!

>>剣さんの息子さんも
>>まだ小学生?
小学6年生ですねー。

>>剣さんはこのまま行くと
>>オリンピック終わる頃は
>>涙無くなっちゃいますねー!
そっすねぇ、だんだん麻痺して来るとは思いますが、このままじゃ涙枯れ果てて
しまいますねー。でも、泣くって気持ちいいんですよね。スカッとします!

剣さん
こんばんは。

TTTの写真の沖縄ナンバーのタイプⅡ
いいっすねぇー!

カラーリングがあの有名な宅配チームっぽいですね?

>>カラーリングがあの有名な宅配チームっぽいですね?
そっすねぇ、HAWAIIなムードがいいっすねぇ!!!

真夏の夜の本牧レッドホットストリート
楽しかったです
先日は誤送信
すいませんでした。

ルーツロック100選
チーボーさん
オリンピック
始まりましたね
私はサーフィンがみたいです
カノア五十嵐 選手
どこまでラウドアップするか楽しみです

では また。

「熱帯夜と扇風機と・・・」

エアコンのような音楽! スキリとしましたよー
エアコンでひんやり!スキッ!とするのもの良いですが、夏の暑さを味わってしまうために扇風機にあたりスイカを食すってのもおつなものです。そんなときの my BGMは 「Goid fish bowl」ですよー‼‼‼ あえて、蚊取り線香も使ったりと・・・。

先日のアメフェスが行われた富士スピードウェイを目指すべく味の素スタジアム近くからスタートするオリンピック・ロードレースが昨日行われました。都内多摩地域~相模原周辺、道志道経由で富士山のふもとまで・・・
これでもかというほどになぜか住宅地内を利用してるんですよね(何かの力を感じるほどに)
コースもさることながら、100台くらいの自転車にも圧巻ですが、最後尾の予備自転車を積んだ10台位の車両!報道・スタッフのマイクロバスやバイク!そして警察車両!救急車!各数台‼‼ が 中央分離帯も関係なく「生活道路」を快走する様には競技とは関係ないドラマを感じましたよー‼‼ 一方では車のラリーレースの用にも見えましたよー(笑)

本日ももうすぐ女子レーススタートします(公式LIVE配信)
https://www.gorin.jp/live/CRDWRR----------------FNL-000100--/

剣さん、今週もgoodな選曲楽しみました!そして、またもや貴重で奥が深い御返事をありがとうございました。如何に剣さんが「俵星玄蕃」を大切に思っているのかがよく伝わって参りました。

あの声、あのコブシ、あの…。正しくこの楽曲は三波先生でなければ!(作詞が本人とは?驚きでした)なんですね。付け加えるなら私は色気では?と思いました。何とも言えないあの色気。佇まい全てが。

剣さんにも同じように感じるのです。清潔感のある色気。中々いそうでいないんですよ~剣さんのような方は。剣さんはいくつになっても、まわりを魅了する素敵な男性でいて下さいね。いつまでも💕

オリンピックが開幕しましたね。最近涙腺が弱くなって、選手皆さんの頑張っている姿を見ると剣さん同様、涙腺崩壊してしまいます😢
君が代が沢山流れる事を期待して、お家オリンピックで観戦したいと思います!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。