fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at Double Joy Recordings | メイン | 本日は・・・ »

2021年5月 1日 (土)

2021年5月1日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

170 Sparkle/山下達郎

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。
●ロス・アンジェルスのチカーノ居住区イースト・サイドでのメキシコ系米国人青年のリアルな生活をストレートにリポートすると云うコンセプチュアル・チカーノ・ラップ・アルバム、キッド・フロストの1992年度『イースト・サイド・ストーリー』(ヴァージン・レコーズ・アメリカ)に先立って、1991年には同社から似た様なプロデューサー陣(ウィル・ロック、トニーG、フロスト等)とミュージシャンに依ってVA.『ラティン・アライアンス』が発表されている。
そこからミチガン州デトロイト出身で活動歴は長いながらもテネシー州メンフィスのレコード・レーベル スタックス/ヴォルトから1971年アルバム・デビューを果たしたザ・ドラマティックズのアルバム標題曲「ウォッチャー・シー・イズ・ウォッチャ・ゲット」リディムを使用したラティン・アライアンス「ウォット・ユー・シー・イズ・ウォット・ユー・ゲット」をお聞き下さい。『イースト・サイド・ストーリー』にはドラマー&パーカッショニストとして参加しているタッド・アレキサンダーとラルフ・リヴァーズの共同プロデュース作品、ラップは(キッド)フロストです。
シツコいですがコレも盆踊り向きと考へます。コレの先頭に塩辛いダミ声で♫盆の踊りは先祖の供養〜とMCすんのはシブくてイカス。櫓上の大太鼓の3つ打ち&4つ打ち返しのシンコペーションと相性良さ相ですし。

What You See Is What You Get/Latin Alliance

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>
BGM:恋の終わり/COOLS

Image0 メドレー〜SHAKE YOUR TAIL FEATHER/BBB

<アボガド・ジョコヤマ>
ダンス=el baile(エル・バイレ)
この言葉のもとになったのは「bailar(バイラール/踊る)」という動詞です。
おなじみ、ソニー・ブラボの「Tighten Up」の後半に出てくるのは…
♪Apretando, Se Baila Así...(アプレタンド・セ・バイラ・アシー)という歌詞。
(「Tighten Upした感じで、そんな風に踊れ」という意味です)

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Tighten Up/Sonny BravoSonny_bravo ティト・プエンテ楽団はじめ数々の名門楽団で活躍したピアニスト、ソニー・ブラボ。1968年のアルバム『The New York Latin Scene』から「Tighten Up」お送りしました!(エルカミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

Ez2xqjoveaarqph Smokin’ Boogie/SHA NA NA

<I Love Los Angeles/選曲:横山剣>
BGM:I Love Los Angeles/Thee East L.A. Philharmonic

Pinkdragon0529img1200x51115642297_2 ロサンゼルスの中華街/CRAZY KEN BAND

Single_00141_2 ミスティ/矢沢永吉

<突然のパイナップル!!!/選曲:横山剣> 発見者:エルカミナンテ岡本さん

Aaron_frazerBGM:If I Got It (Your Love Brought It)/Aaron Frazer(Introducing...)
You Don't Wanna Be My Baby/Aaron Frazer(Introducing...)


<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
のっぺらぼう/CRAZY KEN BAND

<MOTOMACHI/選曲:横山剣>
BGM:モトマチ・ブラブラ/CRAZY KEN BAND

51d4dtatyhl_ac_ タワー・サイド・メモリー/松任谷由実

<剣さん、イイネ!/ゲスト:山本連>
嘘笑いは街に溶ける/山本連

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
帰らざる日のために(われら青春!の主題歌)/いずみたくシンガーズ

コメント

度々ですみませんです🙇(ひつけえ~かな😁)
メンバーのみなさんご無事で、めちゃくちゃ元気、とのことで何よりです😆⤴💓良かった、良かった。色んな企画、どんなんだろ~?これから夏に向かうし楽しみ倍増です。今昼休みで車でお昼、「門松」はじまりました、あと15分ぐらいしか聴けない~😞
嬉しかったんでまたうだうだ書いちゃいました。

>>色んな企画、どんなんだろ~?
通るかどうかはその先の問題として、色々んな企画出してますよー!

こんばんは、剣さん。

セットリスト、やっと出来ました!!
何だかね、あの曲この曲と、考えていたら楽しかったですよー♪
あれ?この曲何だったかな?って歌ってるけど曲名がわからない夢まで見て(笑)
出来ることなら、剣さんに「青山246深夜族の夜」みたいに朝まででも歌って貰いたい気分ですが(笑)

ココはグッと堪えて、私的にグッとくる選曲を選んだので、3時間弱で宜しくお願いします☆ (笑)

第一部

Opening SE

01:円盤 -Flying Saucer-
02:本牧宇宙人
03:僕らの未来は遠い過去
※ココで本当は「宇宙興業」入れたいけどなぁ(笑)

―MC 1― CKBは昔から宇宙の曲多いけど、今は、るる◯宇宙という雑誌が出るほど宇宙があつい!!

04:デトロイト音頭
05:ロドリゲス兄弟
06:太陽のモンテカルロ

<換気タイム/休憩(5分)>


第二部

07:女と海と太陽と
08:箱根スカイライン

—MC 2― アイシャちゃんとデュエット!
そばにいつでも貴方/貴女がいれば どんな試練もへっちゃらさ

09:愛があるなら年の差なんて

—MC 3― テツニさんとデュエット!
それが俺だったら もしも僕だったら

10:月夜のステラ
11:バスが来る
12:no comment

—MC 4― ムスタングの曲を2曲、興奮!興奮!興奮!

13:テンプル通りのアイリーン
14:LADY MUSTANG

―テレパシーリクエストー

15:RESPECT! OTOSAN

—小野瀬雅生ショウー

16:La Americana
17:香港グランプリ
18:ジャムルこころ

—MC 5―

19:開拓者
自分の道は自分で切り開こう!

アンコール

EN-1:透明高速

EN-2:松並木ストラット→肉体関係→大人のオモチャ(笑)

—MC 6―

EN-3:◯◯◯

曲が繋がるのか心配ですが、松並木ストラット大好きで、でも肉体関係も好きだし、ついでにこれも(笑)で、繋げてしまった(汗)
剣さん、ラストは何にしましょうか?

<fromCK>
円盤、本牧宇宙人、僕らの未来は遠い過去、宇宙興業、デトロイト音頭、
ロドリゲス兄弟、太陽のモンテカルロ、女と海と太陽、箱根スカイライン、
愛があるなら年の差なんて、月夜のステラ、no comment、テンプル通りの
アイリーン、La Americana、ジャムルこころ、開拓者、透明高速、松並木ストラット
→肉体関係→大人のオモチャ(メドレー)・・・!!!
どんどん興奮して来ました。

特にこの3曲、ロドリゲス兄弟! 箱根スカイライン! La Americana!
あ、でも宇宙興業もいいっすねぇ。参ったなあ。全然、決まらないですよー!

>>◯◯◯
>>曲が繋がるのか心配ですが、松並木ストラット大好きで、でも肉体関係も
>>好きだし、ついでにこれも(笑)で、繋げてしまった(汗)
>>剣さん、ラストは何にしましょうか?
松並木ストラット→肉体関係→大人のオモチャ(メドレー)は想像しただけでも
熱くなります! で、◯◯◯は「おにいちゃん」か「California Roll」か、
「地層」か、「まつり」か・・・、ううう、迷いますねー。

わ~い🙌お返事ありがとうございます🙇
武道館からもう半年も過ぎ、このコロナ禍、先が見えず、誰もがいろいろと我慢。メンバーのみさんのお姿も見られず、どうされてるのかと思ったりして。今日のラジオでアルバムのお話聞けて嬉しかったです。楽しみに待ってます。明日も仕事なんでとっとと寝ま~す。ありがとうございました。

<fromCK>
メンバー全員無事ですよー! しかもめちゃめちゃ元気です。
早くレコーディングして、早くライヴやりたいっすねぇ!
色んな企画考えてます。

剣さんこんばんは☆
もう寝てるかな?

先日はたくさんの質問に全部答えてくださってありがとうございました✨✨
久しぶりに剣さんと絡めた事が嬉しくて嬉しくて、泣きましたよー💦

皆さんそれぞれの妄想セトリ、どれもいいですね‼️
私は曲順がこの次にこれとかなかなか難しいのでまだ悩んでます。。。
Spotifyには私の好きなCKBベストが作ってあります💕
ライヴで演奏する曲はもちろんですが、ライヴで聴いたことない曲で好きなものが多くて、生で聴ける可能性が低くて残念なのですが😅

いつかこの中からこの先のライヴでぜひ演奏してください✨
・妄想遊戯(ラジオではかけてもらいました💕)
・春巻
・PIZZA
・True Colors
・珈琲キャンディ
・山の音
・Summer Freeze
・ステーション・ワゴン
・大好きロドリゲス

あ~止まらない💦
生で聞いた事ある曲や、行けなかったライヴで演奏された曲もありますが、聴きたい❣️
特に妄想遊戯や山の音が聴きたいです✨

今日は武道館ライヴの再放送見て、会いたくて切なくてまた泣きました😢

summitは無事に開催されますように✨

剣さんおやすみなさい•*¨*•.¸¸☆*・゚


<fromCK>
妄想遊戯、PIZZA、True Colors、珈琲キャンディ、山の音・・・、
最近やってなかったけど「コレはやってみたい!」って思う曲ばかりです!
中でもPIZZAをLIVE仕様に仕上げたら定番曲になるかも!
妄想遊戯や山の音もいいっすねぇ!
3時間〜4時間あれば色々出来ますね。

勝手に妄想セットリスト~👊😆🎵
第一部
Opening SE
01:円盤―Flying Saucer―
02:涙のイタリアン・ツイスト
03:ABCからZまで
―MC 1―
04:1107
05:ボタンのかけ違い
06:けむり~ざくろ
〈換気タイム/休憩(5分)〉
第二部
07:アメ車と夜と本牧と
08:香港グランプリ
―MC 2―
09:タイガー&ドラゴン
―MC 3―
10:月夜のステラ
11:そこまで云わせといて
12:家に帰ろうよ
―MC 4―
13:テンプル通りのアイリーン 14:GT
―テレパシーリクエスト―
15:渦
―小野瀬雅生ショウ―
16:葉山ツイスト
17:MIDNIGHT BLACK CADILLAC
18:カフェレーサー
―MC 5―
19:流星ドライヴ

アンコール
EN―1:ワイルドで行こう!!!
EN―2:シスター・リー
―MC 6―
EN―3:生きる。

<fromCK>
円盤、ABCからZまで、ボタンのかけ違い、けむり~ざくろ、アメ車と夜と本牧と、
香港グランプリ、タイガー&ドラゴン、月夜のステラ、家に帰ろうよ、
テンプル通りのアイリーン、渦、カフェレーサー、流星ドライヴ、ワイルドで行
こう!!!、シスター・リー、生きる。・・・おおおおおおおおお!これまたナイス
な選曲でやんす!!! いいっすねぇ! 
中でもABCからZまで、ボタンのかけ違い、アメ車と夜と本牧と、この3曲、
最っ高にツボですー!

今夜は武道館LIVEの再放送ですね✨
あの選曲はホント~に素晴らしかったですねー!!!
(妄想セトリ考えたからさらにさらにそう思います👏)

いつかCKBの「Crystal Blue Persuasion」も聴いてみたいし 数年前のツアーで「ランタン」を別アレンジやって下さったでしょ??あれがカッコよくて忘れられません~
「SSS」からの「かっこいいブーガルー」もしびれました!ああいうのって驚きがあってすごくテンション上がりますが 剣さんもすごーーーく楽しいんでしょ??

他の曲の別アレンジでもまた驚かせてもらえるのを楽しみにしてます( •ᴗ•)*♪

あ!先週の「MOTOMACHI」のコーナーすっごくよかったです♡
それからおすすめコンパクトカー教えて頂きありがとうございました。
GRヤリス、調べてみたら なるほど!! 凄いんですねー!!このクルマを走らせる剣さんが見てみたいですーー♡剣さんなら黒かなぁ?
今夜は何が飛び出すか楽しみにしています((o(´∀`)o))ワクワク

>>「SSS」からの「かっこいいブーガルー」もしびれました!
>>ああいうのって驚きがあってすごくテンション上がりますが
>> 剣さんもすごーーーく楽しいんでしょ??
シャイコーですよー。あれは事前にそうやろうと思ったんじゃなくて、やってる
うちにそうしたくなっちゃってそうなりました!!! 

>>GRヤリス、調べてみたら なるほど!! 凄いんですねー!!
>>このクルマを走らせる剣さんが見てみたいですーー♡剣さんなら黒かなぁ?
やっぱり黒っすねー! GRヤリス、シャイコー!!!
あ、GRじゃなくて普通のヤリスも乗ったけどシャイコーでした!!!

剣さん😎💕

私も好き勝手に妄想してみました!!

第1部
Opening SE
01:円盤 -Flying Saucer-
02:マリンタワーゴーゴー
03:世界、西原商会の世界!(ボッサ風)
-MC1-
04:猫
05:AMANOGAWA
06:太陽-sunbeam-
〈換気タイム〉
第2部
07:香港的士
08:Hong Kong Typhoon
-MC2-
09:パパ泣かないで
-MC3-
10:月夜のステラ
11:9月21日
12:SSS
-MC4-
13:テンプル通りのアイリーン
14:ステーションワゴン
〈テレパシーリクエスト〉
15:シスターリー
-小野瀬雅生ショウ-

16:てんやわんやですよ
17:不良倶楽部
18:ENGINE
-MC5-
19:Wonderful Days(CKB仕様)
アンコール
EN-1 SOUL通信〜僕らの未来は遠い過去
EN-2 ☆☆☆☆☆
-MC6-
EN-3 家に帰ろうよ

なかなかLIVEでは聴けないけど大好きな曲など、たくさん書いてしまいました。リアルLIVE、楽しみにしています!!


<fromCK>
円盤、マリンタワーゴーゴー、世界、西原商会の世界!(ボッサ風)、猫、太陽、
香港的士、Hong Kong Typhoon 、パパ泣かないで、月夜のステラ、9月21日、SSS、
テンプル通りのアイリーン、シスターリー、てんやわんやですよ、ENGINE、
Wonderful Days(CKB仕様)、家に帰ろうよ・・・!!!
もう、これも最高の選曲です!
中でも猫、Hong Kong Typhoon、ENGINEの3曲は歌っててめちゃめちゃ興奮する
曲っすねー!シャイコー!

Nossanの
「チーズバーガーパトロール」
メリメリメリメリメリメリーーッ
の意味分かりましたっ♪

初めて聴いておおおおおおおーーって
今感動🙌
「悲しき宇宙人」
なんて物悲しい。。。。

Whatcha See is whacha Get/
The Dramatics

復習:「In The Rain」のバンド

What You See Is What You Get/Latin Alliance

聴き比べ楽しいですっ!!!

度々紹介される
キッド・フロスト!かっちょいい♪

セトリって好きな曲てんこ盛りに
入れようとすると
全く収まりませんねぇ~💧

「La Americana」も「883」も「Sunshine888」も「タオル」も
「Tampopo」も「ひとり」も
「ウォーカーヒルズ・ブーガルー」も
「Hong Kong Typhoon」も
「ハンサムなプレイボーイ」も
「PIZZA」も
「インターナショナル・
  プレイガール」も
「7時77分」も「赤と黒」も
「あぶく」も「レコード」も
「男の滑走路」も
「Sweet Seoul Tripper」も
「Loco Loco Sunset Cruise」も
「ゆっくり跳ねる音楽」も
「ボタンのかけ違い」も
「タオル」も
「生きる。」も
「HEMI HEMI DODGE CRUISING」も
「ランタン」も「亀」も
「デトロイト音頭」も「ハマ風」も
「マリンタワー・ゴーゴー」も
「Hong Kong Typhoon」も
「シャンタン」も
「Hideaway」も「仮病」も
「BIBIMBOP」も「夜明け」も
「MITSUBACHI」も
「夏っ子」も
「おにいちゃん」も
「箱根スカイライン」も
「Hey Que pasa?」も
「シンデレラリバティ」も。。。

…あああ💧キリが無い

なんもかんも
全く入れられませんでしたよー!涙

<fromCK>
そうなっちゃいますよねー。だから、全然、選曲、決まらないんですよー!
そんな時は、レストランで食べたいメニューが決まらない時みたいに、何も
考えず、口から出まかせで「カニクリーム・コロッケ!」とか「ハンバーグ!」
とか「ビフテキ!」って言うドバドバドバって決めるんですよ。そうしないと
コンサート当日どころか、本番までに間に合わないんですよー!(涙)
FRIDAYとかでは曲順決めないでその場で思いついた曲をやったりしてました
けどね。

毎度変な質問で済みません、ジェームスさんとジェリー藤尾さんは兄弟?従兄弟?大分昔に誰かに聞きました。
やっぱデマですかね〜でも何か共通点が有るように感じたんで質問しました。ダメならスルーでも無問題です〜
早くライブ出来る事、祈念しております。

>>ジェームスさんとジェリー藤尾さんは兄弟?従兄弟?
そんな噂もありましたが、実際はそうではなく、ジェームスさんが佼成高校から
京王高校に転校した時、その学校の先輩にジェリー藤尾さんがいたと訊いたこと
がありますよー!

私も考えてみましたがヤバいですね💦
好きな曲、聴きたい曲、LIVEには欠かせない曲などなど全然収まりませんーー!!!
でも剣さん達の気持ちが少しわかった気がして楽しい時間をありがとうございました♡

第一部
Opening SE
01:円盤 -Flying Saucer-
02:9月21日
03:暴動
―MC 1―
04:OLDIES BUT GOODIES
05:ガールフレンド
06:夕食
<換気タイム/休憩(5分)>
 
第二部
07:タオル×音楽力~素晴らしき未来
08:バンコクの休日
—MC 2―
09:肉体関係
—MC 3―
10:月夜のステラ
11;殺したいほど好き
12 : モータータウン・スイート
—MC 4―
13:テンプル通りのアイリーン
14:欧陽菲菲
―テレパシーリクエストー
15:真夜中のエンジェルベイビー
—小野瀬雅生ショウ—夏の谺
16:黒猫のファンク
17:☆☆☆☆☆
18:タイガー&ドラゴン
—MC 5―
19:男の滑走路
 
アンコール
EN-1:おにいちゃん
EN-2:愛の世界
—MC 6―
EN-3:生きる。


<fromCK>
円盤、9月21日、OLDIES BUT GOODIES、ガールフレンド、夕食、タオル×音楽力
~素晴らしき未来、バンコクの休日、肉体関係、月夜のステラ、殺したいほど好き、
モータータウン・スイート、テンプル通りのアイリーン、欧陽菲菲、夏の谺、
☆☆☆☆☆、タイガー&ドラゴン、男の滑走路、おにいちゃん、愛の世界、生きる。、
これまた素晴らしい選曲でやんす! 
特に嬉しいのが殺したいほど好き、ノッサンの夏の谺、そしてFull Of Harmonyと
共演した素晴らしき未来ですね!!! もうシャイコー!!!

剣さん、お返事ありがとうございました🍀*゜

えぇ~!Hideaway、パナールの島、LocoLoco Sunset Cruiseが当時あまり好評ではなかったなんて。。
わたし的には、数あるCKB曲の中でもベスト10入りなのに!
他にももちろん沢山好きなのあるのですが♬︎

特にHideawayは、バリ島での良い気分が味わえるので大好きです🌴
その場の空気感が浮かんでくるようで…シャイコー✨

パナールは、剣さんの夢に出てきた架空の鳥って何かで読んだことがあります。
楽しいようで、でも切なく愛おしい哀しいような…
なんとも言えない気分!

Loco Loco Sunset Cruiseも、夢だったっていう内容でしたね!
やるせない気分でドライブしながら帰る男心に、とてつもなくキュンとします♡

3曲ともドリーミー!!
そういうところが好きです!

あ、確か、Honmoku Garageも、夢だよ夢~って言っていますよね?
リストに入れたかった好きな曲のひとつです。
しぶいー!

いま新しい曲たちをレコーディング中とのこと、完成が楽しみです😊

あと、いつも、チャーリーさんがお話する剣さんとの昔のやり取りが楽しいです♪
若い頃の剣さんがうかがえて「Midnight Black Cadillac」の世界みたい!
剣さんはチャーリーさんがNYにいる頃、現地に遊びに行かれたりしましたか??
エル バリオなシナモンフィーリングを向こうで体感されたのかなあ~✨

Billboard Tokyo 2 days、取りました♪
もちろんYokohamaも予定を空けて行くつもりです。
こういった時代にライブをしてくださること自体が本当に嬉しいし、
行ける時は出来る限り行きたいと思っています🙌
楽しみにしています~!✨✨

>>えぇ~!Hideaway、パナールの島、LocoLoco Sunset Cruiseが当時あまり
>>好評ではなかったなんて。。
その3曲は大好評でしたよー!シャイコー!

>>Honmoku Garageも、夢だよ夢~って言っていますよね?
そっすねぇ! フィクションとは言え、まさかHonmoku Garageが歌になるとは
思ってませんでしたよー!

>>剣さんはチャーリーさんがNYにいる頃、現地に遊びに行かれたりしましたか??
チャーリーがNYにいる頃に行ったことがなくて、2007年にMighty CrownのReggae
World Clashの応援に行ったのが最初で最後ですよー!

oneラジオの感想
『 NOW 』の衣装って洞口国王がジェイクという噂を見かけてから、気になっていて、やっと『ブルース・ブラザーズ』の映画を見終わりましたslate
映画の「Shake Your Tail Feather」と、ラジオで流れたのと、聴き比べてみました。
『 ジェームス藤木自伝 』を読み直しました、藤木というお名前の理由が凄く親孝行な理由ですねshine
この歌に日本語の歌詞をつけられたのがジェームス藤木さんなんでしょうか、
ジェームス藤木さんと剣さんがこの映画を見に行って、この歌のところで前で踊らされて、ポリスターで緊急会議、っていう有名な!
映画ではみなさん踊り狂ってますね、el baile!!!

ラテン横丁
この曲でエルカミナンテ岡本さんがどうやって踊られているのか想像できないので、やはりDJされているイベントに一度は行かなくては!!
カエルってRanaしか出てこなくて、翻訳マイクに話しかけたらCoqui! プエルトリコのカエルなんですね、6年前のアボガドジョコヤマで、剣さんの凄い記憶力!!!

ANRでIKURAさんが好きな「ロサンゼルスの中華街」選曲されなくて心残りだったので、今回流れてすっきりしました。
神戸モトマチ話で兵庫県民リスナー全員大喜びですね☆、前川清さんOHTOROさんに続いて神戸の歌を知りました(汗)。

two『青春ア・ゴーゴー』
堀井さんの言葉が勉強になりました。全体的にCKBでいう「俺たち海坊主」の音なんですね。
three妄想セットリスト
厚木も町田も行ったことなく、実演できないかもしれない曲も妄想ならでは、毎日1種類ずつ考えて、最終的に・・・
第一部
Opening SE
01:円盤 -Flying Saucer-
02:太陽-Sunbeam-
03:7時77分
―MC 1―
04:カフェレーサー
05:発光!深夜族
06:ベレット1600GT
<換気タイム/休憩(5分)>

第二部
07:ヨコスカ慕情
08:SSS
—MC 2―
09:愛があるなら年の差なんて
—MC 3―
10:月夜のステラ
11:LOVE UNLIMITED
12:ぽんこつ
—MC 4―
13:テンプル通りのアイリーン
14:Loco Loco Sunset Cruise
―テレパシーリクエストー
15:ロサンゼルスの中華街
—小野瀬雅生ショウー
16:ワイルドで行こう!!!
17:GET
18:生き残れ!!!
—MC 5―
19:お聞きください皆様よ
アンコール
EN-1:ブラジルの神
EN-2:冬のリヴィエラ
—MC 6―
EN-3:パパの子守唄


<fromCK>
円盤、太陽、7時77分、カフェレーサー、発光!深夜族、ベレット1600GT、
ヨコスカ慕情、SSS、愛があるなら年の差なんて、月夜のステラ、LOVE UNLIMITED、
ぽんこつ、テンプル通りのアイリーン、Loco Loco Sunset Cruise、ロサンゼルスの
中華街、ワイルドで行こう!!!、GET、生き残れ!!!、お聞きください皆様よ、ブラジルの神、
冬のリヴィエラ、パパの子守唄!!! 最高の選曲です!
ぽんこつ、凄く好きな曲なんですが、LIVE仕様にするにはちょっと時間がかかりそう
ですねー。Loco Loco Sunset Cruiseは何度やってもたまらない気持ちになります!

剣さんこんばんは🌆セットリストのご感想ありがとうございます。大好きな曲が多すぎて、絞るの大変!いつも大変なんだろなと感じました。
ビルボード公演✨またまたGETしました^ ^
何回でも払い戻ししてやるーって気分です。

音楽業界から声明文が出された記事を読みました。クラスター出ていないし、だって本当にきちんと対策されていますもん。
コロナは大変だけど、それを恐れるあまり大切なものがどんどん失われている毎日。
これからは言うこと聞かないひとが生き残る時代!なんておっしゃる方もおられ、考えはそれぞれですね。

ところで剣さん、加圧トレーニングはそろそろカラダの変化を感じてきましたか?
また写真みせてくださいね🤳

>>ところで剣さん、加圧トレーニングはそろそろカラダの変化を感じてきましたか?
そっすねぇ、脱ぐとかなりムチムチな体型になったのがわかりますよー! 
ムチムチ!
スケジュールの都合で週1回ぐらいしか行けないのでもっとマメに通いたいもの
ですけどねー。

みなさんが
セットリストを書いているのを見て

むかぁしmixiのクケバトピックに
「好きな曲5曲挙げて3曲被ったらマイミク!」
と言うのを思い出しました☆

好きな曲を5曲に絞るのが大変で、
しかも3曲被る人は
私には居ませんでした(笑)

好きな曲5曲を考えるだけで
それはもうワクワクしたのを覚えてます
(°▽°) シャイコー!

<fromCK>
人気曲投票は必ず派手に票割れするので、選曲は大変ですが、票割れするのが
楽しかったりもします。たまに「えええ?そんな曲やって欲しいの?」って驚く
こともありますがァ、どれもこれも可愛い曲なので、どれを気に入ってもらえて
も悪い気はしないし、有難いです!

第一部

Opening SE

01 : 円盤 -Flying Saucer-

02 : ヨコスカ慕情

03 : Hot Cha

ーMC 1ー

04 : Disc Jockey

05 : 37°C

06 : BIBIMBOP

〈換気タイム/休憩5分〉

第二部

07 : タイガー&ドラゴン

08 : 小東京

ーMC 2ー

09 : 第三京浜

ーMC 3ー

10 : 月夜のステラ

11 : ゆっくり跳ねる音楽

12 : 愛があるなら年の差なんて

ーMC 4ー

13 : テンプル通りのアイリーン

14 : まっぴらロック

☆お坊さんシリーズからの二曲

ーテレパシーリクエストー

15 : 真夜中のストレンジャー

☆長年の夢が叶いました!。ありがとうございます。

ー小野瀬 雅生ショウー
☆のっぺらぼう

16 : Ivory

17 : MITSUBACH I

18 : カフェレーサー

ーMC 5ー

19 : 流星ドライヴ

アンコール
EN-1 : シンガプーラ

EN-2 : 木彫りの龍

ーMC 6ー

EN-3 : ガールフレンド

久しぶりの厚木!残念ではありましたがセトリ熟考していましたらまるで本当に観たような満足感★。

ライヴの緩急は考慮しつつも聴きたい曲を挟み込ませていただきました。

ライヴの場にしかない、今、この瞬間を味わえる日を楽しみにしています!。

ありがとうございます♪。


<fromCK>
円盤、ヨコスカ慕情、Hot Cha、Disc Jockey、37°C、BIBIMBOP、
タイガー&ドラゴン、小東京、第三京浜、月夜のステラ、ゆっくり跳ねる音楽、
愛があるなら年の差なんて、テンプル通りのアイリーン、まっぴらロック、
真夜中のストレンジャー、のっぺらぼう、MITSUBACH I、カフェレーサー、
流星ドライヴ、シンガプーラ、木彫りの龍、ガールフレンド!!!
もうねぇ、俺よりも俺の好みをよくわかってますねー!
特に嬉しいのがDisc Jockey、37°C、BIBIMBOPと甘酸っぱいのが3曲続くとこ
ろですね。第三京浜も渚ようこちゃんを偲んで演奏してみたい曲です。

私も考えてみました!
昨夜めっちゃ考えて、やっと決まりました♬︎♡

前半は、初夏の海外バカンスをイメージ☀✨
GWは、CKBでイメージトリップしましたよ~!😊🌴

Opening SE

01:円盤 -Flying Saucer-

02:シンガプーラ

03:太陽 -sunbeam-

―MC 1―

04:Hey que pasa?

05:Hideaway

06:パナールの島

<換気タイム/休憩(5分)>

第二部

07:Loco Loco Sunset Cruise

08:ゆっくり跳ねる音楽

—MC 2―

09:そこまで云わせといて

—MC 3―

10:熱波

11:月夜のステラ

12:愛があるなら年の差なんて

—MC 4―

13:テンプル通りのアイリーン

14:GT

―テレパシーリクエストー

15:葉山ツイスト

—小野瀬雅生ショウー

16:ウォーカーヒルズブーガルー

17:Honolulu BBQ

18:開拓者

—MC 5―

19:スパークだ!

アンコール

EN-1:LADY MUSTANG

EN-2:本牧仕様のサーファーガール

—MC 6―

EN-3:ガールフレンド


私も考えてみました!
昨夜めっちゃ考えて、やっと決まりました♬︎♡

前半は、初夏の海外バカンスをイメージ☀✨
GWは、CKBでイメージトリップしましたよ~!😊🌴

<fromCK>
円盤、シンガプーラ、太陽、Hey que pasa?、Hideaway、パナールの島、
Loco Loco Sunset Cruise、ゆっくり跳ねる音楽、熱波、月夜のステラ、
愛があるなら年の差なんて、テンプル通りのアイリーン、ウォーカーヒルズ
ブーガルー、Honolulu BBQ、スパークだ!、本牧仕様のサーファーガール、
ガールフレンド・・・、もうねぇ、本当に嬉しい選曲です!
特に嬉しいのがHideaway、パナールの島、Loco Loco Sunset Cruiseですね!
出した当時は世間的にあまり好評ではなかったアルバムの収録曲も、年月が
経つとこうしてちゃんと評価してもらえるというのが嬉しいし、有難いです。

第一部
Opening SE
01:円盤 -Flying Saucer-
02:仮病
03:Hey Que Pasa?
―MC 1―
04:本牧仕様のサーファーガール
05:California Roll
06:HONOLULU BBQ
<換気タイム/休憩5分 >

第二部
07:夜明け
08:BIBIMBOP
—MC 2―
09:ヨコスカ慕情
—MC 3―
10:月夜のステラ
11;Japanese night
12:シンデレラ・リバティ
—MC 4―
13:テンプル通りのアイリーン
14:冬のリヴィエラ ※cover曲 最高でした!
―テレパシーリクエストー
15:横顔
—小野瀬雅生ショウー
16:逆輸入ツイスト
17:車と女
18:NOW
—MC 5―
19:Ivory

アンコール
EN-1:あるレーサーの死
EN-2:発光!深夜族
—MC 6―
EN-3:おにいちゃん

禍により 耳も肥えたのか
クケバの音楽が ますます好きになりました
はやくスカッとしたLIVEをたのしめるよう
願いをこめて 選曲しました

みなさまともに おげんきで
また いい音楽と時間をつくってください
応援してます

<fromCK>
円盤、仮病、Hey Que Pasa?、本牧仕様のサーファーガール、California Roll、
HONOLULU BBQ、夜明け、BIBIMBOP、ヨコスカ慕情、月夜のステラ、
Japanese night、シンデレラ・リバティ、テンプル通りのアイリーン、冬のリヴィエラ 、
横顔、逆輸入ツイスト、車と女、あるレーサーの死、発光!深夜族、おにいちゃん・・・
これまた最高の選曲でやんす! 
特にHey Que Pasa?、California Roll、HONOLULU BBQ、夜明け、BIBIMBOP、
Japanese night、冬のリヴィエラ 、車と女、発光!深夜族、おにいちゃん!!!
もうシャイコーです! ここからさらに3曲に絞るとなると、今日の気分では
California Roll、BIBIMBOP、Japanese nightですねー!
Ivoryもやりたいんですがアレンジが実演向きではないので、改造が成功したら
やりたいですねー。

第一部
Opening SE
01:円盤 -Flying Saucer-
02:9月21日
03:もうすっかりあれなんだよね
―MC 1―
04:何もいらない
05:Ivory
06:ガールフレンド
<換気タイム/休憩(5分)>
 
第二部
07:女と海と太陽と
08:カフェレーサー
—MC 2―
09:愛があるなら年の差なんて
—MC 3―
10:月夜のステラ
11;モータータウン・スイート
12:ロサンゼルスの中華街
—MC 4―
13:テンプル通りのアイリーン
14:香港グランプリ
―テレパシーリクエストー
15:珈琲ブーガルー
—小野瀬雅生ショウー
16:横須賀慕情
17:OH!LANGFANG
18:昼下がり
—MC 5―
19:JBメドレー〜LADY MASTANG
 
アンコール
EN-1:VIVA女性
EN-2:地球が一回転する間に
—MC 6―
EN-3:俺の夢+木彫りの龍mix

生きていればまた聴けるかとあれもこれも断腸の思いでカット〜
今聴くと気持ち良さそうな気分の曲中心で選ばせて頂きました。
リクエストは最近どハマりの珈琲ブーガルー!自分の好きな世界観やらリズムやらが全て詰まった純度120%のナンバーです!


<fromCK>
円盤 、9月21日、もうすっかりあれなんだよね、何もいらない、ガールフレンド、
女と海と太陽と、カフェレーサー、愛があるなら年の差なんて、月夜のステラ、
モータータウン・スイート、ロサンゼルスの中華街、テンプル通りのアイリーン、
珈琲ブーガルー、横須賀慕情、OH!LANGFANG、昼下がり、JBメドレー、VIVA女性、
俺の夢+木彫りの龍mix・・・ 
グッと来る選曲ですねー! 特に9月21日、モータータウン・スイート、
珈琲ブーガルー・・・、これらはめちゃめちゃ興奮しますねー!
俺の夢+木彫りの龍mix、これはもう多幸な電波が会場中を飛び回りそうです!
Ivoryもやりたいんですがアレンジが実演向きではないので、改造が成功したら
やりたいですねー。

えーっと☆

アルバム『NOW』増し増しに
なっちゃいましたぁ!

あああ💧ラーメン注文する時
みたいな言い回しだ(汗)
脂増し増しみたいな💧

アルバム『NOW』
生でやっぱり聴いてみたいっを
優先しちゃいました!

第一部

Opening SE

01:円盤 -Flying Saucer-

02:タイガー&ドラゴン
か~ら~の~♪

03:ヨコスカ慕情

―MC 1―

04:愛があるなら年の差なんて

05:9月21日

06:GT

<換気タイム/休憩(5分)>
のっさんが「換気っ!」って叫ぶ!

 第二部

07:サムライボルサリーノ

08:ニンゲンモドキ

—MC 2―

09:SSS

—MC 3―

10:月夜のステラ
※剣さん&テツニさんの掛け合い
入りますっ

11:モータータウン・スイート
※ここ間奏かっちょいい長いVer.でお願いします

12:IVORY
※剣さんがテディベア🧸抱えて歌う
(~▽~@)♪♪♪

—MC 4―

13:テンプル通りのアイリーン

14:シンガプーラ

―テレパシーリクエストー

15:Shock HAWAIIAN Shock

—小野瀬雅生ショウー
 Hello Old New World

16:たすけて

17:香港グランプリ
※ここテツニさんが舞台からハンドル持って降りてくるやつで!

18:スージーウォンの世界

—MC 5―

19:NOW

 アンコール

EN-1:ATAGAWA
   ※ここ剣さんの弾き語りっ☆

EN-2:空っぽの街角~
Punch Punch Punch

—MC 6―

EN-3:ガールフレンド

八木沢さんになりきって
ガチで妄想しちゃいましたよー!
楽しい時間☆
ありがとうございやす🙌


<fromCK>
円盤、タイガー&ドラゴンか~ら~の~ヨコスカ慕情、愛があるなら年の差なんて、
9月21日、ニンゲンモドキ、SSS、月夜のステラ、モータータウン・スイート(間奏
かっちょいい長いVer)、テンプル通りのアイリーン、シンガプーラ、
Shock HAWAIIAN Shock、Hello Old New World、たすけて、スージーウォンの世界、
ATAGAWA(弾き語り)、ガールフレンド・・・、最っ高の選曲です。
ATAGAWAをアルバム『NOW』に入れなかったのを後悔してますよー!
Hello Old New WorldはNossan作品の中でも夏の谺、世界の半魚人、ボックスフィッ
シュパラダイス、悲しき宇宙人、地球は青かった、俺たち海坊主、金魚鉢、フジヤマ
キャラバン、チーズバーガーパトロール(メリメリメリメリーーーッ!)と並んで10
本の指に入る名曲でやんす!

一節太郎さんの「浪曲子守唄」
ダミ声いただきましたぁ⤴⤴⤴🙌
歌ってくださったカラ
得した気分デス笑
質問してよかったぁ☆彡

自分の声はまるで
ヘリウムガス吸ったみたいな
変な声ってよく笑われるノデ
ダミ声の剣さん
超羨ましいのデス

絶対出来ない声☆

んじゃ☆HRHS GO-GO!!!

Sparkle/山下達郎
アルバム『For You』が
大瀧詠一さんの
『A LONG VACATION』とともに
タワレコに置いてあり
バカ売れしてましたよー!

山下達郎さんちゃんと聴いたら
多分ハマっちゃうと思う

メドレー〜SHAKE YOUR TAIL FEATHER/BBB
テツニさんのInstagramで
知りました!
ジャケ写もかっちょいいノデ
Checkしておきますね~♪

Smokin’ Boogie/SHA NA NA
SHA NA NA Ver.
ベタッとした感じがなくて
イイですね!

チャーリーさんも剣さんも
Newportだったんですね~♪
あ、見たことありますねぇこれ

Aaron Frazer
BGMの
If I Got It (Your Love Brought It)/Aaron Frazer(Introducing...)
もうイントロからイイ予感♪
勢いで全部聴いちゃいましたが
ジャケ写のPinkのように甘くて
シャイコー☆
かと思うと

「Over You」のような
サイケな懐かしかっちょいいのが
あったりして

剣さんこれめっちゃかっちょいい
デスよね?

岡本さんシャイコー☆

のっさん!
「のっぺらぼう」聴いて
元気出ましたよっっ!

「ブルースだってただの唄」
読みました☆
藏さんは音楽的視点から
読まれていましたがぁ

自分自身何か欠如してる
感覚があったノデ
ちょうどリセット出来て
ィよかったデス

藏さんありがとうございます!

Double Joyでの写真見ました!
どんな楽曲様が生まれてるか
気になるところ☆

剣さんが手に持ってるマイクは
歌入れ用のマイク?🎤デスか?

あと白いのは
Bluetoothで飛ばせる
スピーカー📢かなあ?
剣さんの私物デスかぁ?

これ本当に便利☆
近所の大きい公園へ
スパムおにぎりやら
何やら持って
ピクニックしたんですがぁ

気軽に外で音楽聴けて
手放せませんっ☆
因みにこの日は
『GALAXY』と
『Middle and Mellow』を♡

お風呂でもスピーカーで聴けるし
シャイコー☆彡

>>剣さんこれめっちゃかっちょいいデスよね?
シャイコーです!!

>>剣さんが手に持ってるマイクは歌入れ用のマイク?
>>🎤デスか?
そうでやんす!!

>>あと白いのは
>>Bluetoothで飛ばせる
>>スピーカー📢かなあ?
>>剣さんの私物デスかぁ?
JBLのBluetoothで飛ばせるスピーカー!音もデザインもシャイコーです!
岡山のクラシック・ラリー「ベッキオバンビーノ」の協賛がJBLさんだったので
その時に戴きました!

剣さん、こんばんわ。今日、チケットの払い戻しをしました。何だかとってもしょんぼりしました。😞 あーあ。。。いつ、剣さんのライブに行けるのだろう。。ホントに残念。しょんぼりです。バンドのみなさん、どうしてはるのかな・・と思いました。再開・再会を楽しみにしています。

剣さん、こんばんは
黄金週間の楽しいお題、ありがとうございます!

第一部

Opening SE

01:円盤 -Flying Saucer-

02:仮病

03:プレイボーイ・ツイスト

―MC 1―

04:インターナショナル・プレイガール

05:Shock HAWAIIAN Shock

06:Loco Loco Sunset Cruise

<換気タイム/休憩(5分)>

 

第二部

07:MITSUBACHI

08:シンガポール・スリング

—MC 2―

09:ヨコスカ慕情

—MC 3―

10:月夜のステラ

11:BIBIMBOP

12:太陽 - Sunbeam -

—MC 4―

13:テンプル通りのアイリーン

14:金龍酒家

―テレパシーリクエストー

15:IVORY

—小野瀬雅生ショウー

16:ワイルドで行こう!!!

17:LADY MUSTANG

18:NOW

—MC 5―

19:流星ドライブ

 

アンコール

EN-1:零

EN-2:空っぽの街角

—MC 6―

EN-3:スパークだ!

悩みましたが妄想ライブを楽しみながら考えました!
またライブが観れる日を心待ちにしています♪


<fromCK>
いい選曲っすねぇ!
円盤 、仮病、プレイボーイ・ツイスト、インターナショナル・プレイガール、
Shock HAWAIIAN Shock、Loco Loco Sunset Cruise、MITSUBACHI、
シンガポール・スリング、ヨコスカ慕情、月夜のステラ、BIBIMBOP、太陽、
テンプル通りのアイリーン、金龍酒家、ワイルドで行こう!!!、NOW、
流星ドライブ、零、スパークだ! 
いいっすねぇ!
「Shock HAWAIIAN Shock」から「Loco Loco Sunset Cruise」の流れ、
個人的重要曲「BIBIMBOP」、鍵盤弾きながらライヴでいちばん興奮
する「零」!シャイコー!
Ivoryもやりたいんですがアレンジが実演向きではないので、改造が成功したら
やりたいですねー。

ライブ残念ですが 致し方無しですね。

妄想セットリスト 発表しますね。
アンコールはお任せで


第一部

Opening SE

01:円盤 -Flying Saucer-

02:ゆっくり跳ねる音楽

03:タオル

―MC 1―

04:ハマ風

05:RISE & SHINE

06:バンコクの休日

<換気タイム/休憩(5分)>

第二部

07:HEMI HEMI DODGE CRUISING

08:Mint Condition

—MC 2―

09:シンガプーラ

—MC 3―

10:月夜のステラ

11;AMANOGAWA

12:ボタンのかけ違い

—MC 4―

13:テンプル通りのアイリーン

14:シャンタン

―テレパシーリクエストー

15:そこまで云わせといて

—小野瀬雅生ショウー

16:Body Talk

17:Hida a way

18:Revolution pop

—MC 5―

19:生きる

アンコール

EN-1:

EN-2:

—MC 6―

EN-3:


好きな曲を並べてみました。
 7~9 の流れが個人的にグッときます ^ ^

またライブでお会いできることを祈念しています。


<fromCK>
円盤、 ゆっくり跳ねる音楽、タオル、RISE & SHINE、バンコクの休日、
HEMI HEMI DODGE CRUISING、Mint Condition、シンガプーラ、月夜のステラ、
ボタンのかけ違い、テンプル通りのアイリーン、Body Talk、Hide away・・・
シャイコーの選曲有難うございやす! 最近やってない曲にもグッと来る曲が
多いっすねー! 特にBody Talk、嬉しいです!

剣さんこんばんは。今日は本当に残念でした。夕方には、「本当なら今頃ライブだったのに、、」と思いながら自宅でご飯を食べました。テンションあがらず、もう今日は早く寝ようか!なんて話していたら、
セットリスト!?
夫婦、別の部屋でそれぞれ考えましたよーーーー笑

まず主人

第一部
Opening SE
01:円盤 -Flying Saucer-
02:ABCからZまで
03:逆輸入ツイスト

―MC 1―
04:SSS
05:夢の夢
06:アイボリー

<換気タイム/休憩(5分)>

第二部
07:タツノオトシゴ
08:ジャパニーズナイト
—MC 2―
09:開拓者
—MC 3―
10:月夜のステラ
11;ヨコスカ慕情
12:だから言ったでしょ

—MC 4―
13:テンプル通りのアイリーン
14:けむりざくろ
―テレパシーリクエストー
15:シウマイ娘
—小野瀬雅生ショウー
16:いっぱいいっぱい
17:葉山ツイスト
18:ミントコンデション
—MC 5―
19:流星ドライブ
アンコール
EN-1:血の色のスパイダー
EN-2:小東京
—MC 6―
EN-3:生きる

わたし

第一部
Opening SE
01:円盤 -Flying Saucer-
02:Hey Que pasa?
03:湾岸線
―MC 1―
04:インターチェンジ
05:ランタン
06:人間摩天楼
<換気タイム/休憩(5分)>
 
第二部
07:バンコクの休日
08:シンガポール・スリング
—MC 2―
09:PIZZA
—MC 3―
10:月夜のステラ
11;松並木ストラット
12:肉体関係
—MC 4―
13:テンプル通りのアイリーン
14:ENGINE
―テレパシーリクエストー
15:シャリマール
—小野瀬雅生ショウー
16:猫
17:スージーウォンの世界
18:IVORY
—MC 5―
19:パナールの島
 
アンコール
EN-1:スパークだ
EN-2:発光深夜族
—MC 6―
EN-3:ガールフレンド

どうでしょう?
夫婦対決!!
剣さんどちらがお好きですか?😝

楽しませていただきました🙌

>>どうでしょう?
いいっすねぇ、ご夫婦それぞれに俺の好みの曲、やりたい曲が入ってますねぇ。
例えばご主人選曲の「円盤 -Flying Saucer-」「ABCからZまで」「逆輸入ツイスト」
「タツノオトシゴ」「ジャパニーズナイト」「月夜のステラ」「ヨコスカ慕情」は
シャイコーですね!
そして奥様の選曲なら「円盤 -Flying Saucer-」「Hey Que pasa?」「インター
チェンジ」「ランタン」「バンコクの休日」「シンガポール・スリング」「PIZZA」
「月夜のステラ」「肉体関係」「テンプル通りのアイリーン」「ENGINE」
「シャリマール」「猫」「スージーウォンの世界」「パナールの島」「スパークだ」
「発光深夜族」「ガールフレンド」がシャイコーです!
Ivoryもやりたいんですがアレンジが実演向きではないので、改造が成功したら
やりたいですねー。


剣さん💕お久しぶりです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
またまたライヴの中止発表…辛いと思いますが、剣さん大丈夫ですか?
私もファンの方もみんな残念だと思いますが、剣さん達もかなり辛いですよね…。。
早くこんな日々が終わる事を祈るばかりですね。。

でもさすが剣さん✨
セットリストを妄想してみてなんて❣️
と言うか、中止発表があった日までに、たった3曲しか決まってなくて、ラスト1週間で残りのセットリストを埋める予定だったということですか??
かなりギリギリなんですね💦
それで毎回あのライヴが出来るとは、さすがです✨✨

アルバムの仕込み中との事ですが、10年前に、『10年に1度、アルバム出さない年を』みたいな事言ってましたよね?
なので今年はないのかな?と残念に思ってたのですが、出してもらえそうで、両手を上げて喜びました‼️
✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

もうCKBロスで、限界です~(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)💦
DVDも出さないってお話でしたが、何とか採算が合う方法で発売してはもらえませんか~?

毎週のラジオで剣さんの声が聞けるのは本当に幸せです💕
昨日の放送で、山本連さんの曲のところで、CKBの曲にはいつも雑味が入っちゃうって言ってましたが、私には雑味とか感じたことないし、むしろそれが旨味だと思います✨
旨味で渋味でそれがシャイコーに好き♬︎♡
なのでそのままでお願いします❣️

久しぶりで長くなってしまいましたが、早く剣さんに会いたいです💕
またライヴができる日まで、どうか元気で、お体ご自愛くださいね✨

>>またまたライヴの中止発表…辛いと思いますが、剣さん大丈夫ですか?
いやぁ、本当にね、みなさんには色々とご不便をおかけして申し訳ないですが、
事情が事情だけに、これを強引に開催するわけにも行かず、もうねぇ、なんとも
あれですが、仕方ないですねー。皆さんもくれぐれもお身体に気をつけて!

>>中止発表があった日までに、たった3曲しか決まってなくて、ラスト1週間で
>>残りのセットリストを埋める予定だったということですか??
曲順は予め全て決まっていましたが、実際に練習で音を出す前に中止が決まった
ので、今回、初めてやる予定の曲(「テンプル通りのアイリーン」含む)は、実演
可能か否かは未だ謎ですねー。

>>10年前に、『10年に1度、アルバム出さない年を』みたいな事言ってましたよね?
はい、その通りです! 2001年、2011年など、1のつく年にはアルバムを出さないと
決めていますからね。2021年は異例中の異例ということでひとつ。

>>DVDも出さないってお話でしたが、何とか採算が合う方法で発売してはもらえ
>>ませんか~?
そっすねぇ、とにかくDVDって売れないんですよー。需要さえあれば絶対に出し
続けてたんですが、どんなにコストを抑えても赤字が出ちゃうぐらいの数しか
売れないし、需要だけでなく、映像や音質のクオリティの点でも、今の時代、
配信に勝るものはないというのがありますからね。だから、CDの初回特典等の
オマケとして付けるぐらいがやっとなんだと思います。そのCDすらDVDととも
にオワコンになりつつありますが、逆にィ、アナログ盤(レコード)は驚くほど
の需要があるんですよ。だからこうしてレコードは出せてるんですけどね。

>>CKBの曲にはいつも雑味が入っちゃうって言ってましたが、私には雑味とか
>>感じたことないし、むしろそれが旨味だと思います✨旨味で渋味でそれが
>>シャイコーに好き♬︎♡なのでそのままでお願いします
そう言って戴けるとシャイコーに有難いです。確かにイイ意味の雑味は旨味&渋味
になるし、LIVEではそういったことも含めてCKBの持ち味になってると思うんです
が、せっかく各パートでイイ音を出していても、それが余分な倍音に埋もれて聴こ
えなくなっちゃってるというのは残念と思うので、今回のレコーディングではその
辺りをカイゼン出来たらと思っておるんです。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。