fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 2021年4月10日のオンエア楽曲です! | メイン | SAYONARA »

2021年4月17日 (土)

2021年4月17日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

43875悲しいくらいダイヤモンド/流線形&一十三十一 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。
●2月第3週にOAしたテキサス州ホウストンのチカーノ・ラップ・コレクティヴ、ローン・スター・ライダヅの3枚目『フォーティ・デイズ/フォーティ・ナイツ』からのラシード、マックス・ミネリ、グリム三名に依る「タイム」につづき、ハッピー・ペレス・プロデュースの同アルバムから「オーラ・オーラ」をお聞き下さい。2001年9月30日録音。参加メンバーはハッピー・ペレス、ロウG、ベイビー・ビーシュ。良く在り勝ちなチカーノ・ラップのパーティ・チューンですが、ハッピー・ペレスは流石の音造りをしている様に思います。SPMのレーベルDOPE HOUSEの中古CDは入手難がつづいて居て、レーベルの存続が気がかりです。
ここでお知らせがあります。五月ゴールデン・ウィーク辺りを中心に神田神保町の古書店、ヴィジュアル本や写真のオリヂナル・プリント、ポスター等の専門店 小宮山書店にて根本敬特殊漫画界大統領閣下の作品展示が行なはれるとの事です。関連情報は随時決まる筈ですので、お調べ下さい。
では、ローン・スター・ライダヅ「オーラ・オーラ」をどうぞ。R807307914546174258550jpegHOLA HOLLA/LONE STAR RIDAZ

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>

Img_1876_2JCCA TSUKUBA MEETING(S race) at Tsukuba Circuit(11th Apr 2021)

予選13位/決勝8位(エントリー30台/出走28台/完走23台)

Img_2001

Image1_2

Img_2047Blackbird 1800 SSS Coupe * Crazy Racing

Img_8747SSS/Crazy Ken Band

<アボガド・ジョコヤマ>
¡Hola! ¿Qué tal?(オラ! ケ・タル?)=こんにちは、お元気?
Mucho gusto.(ムーチョ・グスト)=元気です。

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Your Father’s Eyes/Pedrito Martinez with Eric Clapton

Acertijosキューバ出身でNYを拠点にパーカッション奏者/歌手として大活躍するペドリート・マルティネス。最新アルバム『Acertijos(アセルティーホス/なぞなぞ)』から、エリック・クラプトンのカバー曲。なんと!当のクラプトンご本人をフィーチャーしています。(エルカミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

<う、ふ、ふ、ふ、/選曲:横山剣>
音楽のような風/てっちゃん&けんちゃん(生演奏)
う、ふ、ふ、ふ、/EPO

<Hawaiian Delight/選曲:横山剣>
BGM:Hawaiian Paradise/Elvis Presley
Otomi-san/Club Nisei Orchestra (Club Nisei/Japanese Music of Hawai)i

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
クローリス/小野瀬雅生ショウ

<リクエスト・アワー/選曲:横山剣>
BGM:NOW/CRAZY KEN BAND
月夜のステラ/CRAZY KEN BAND

<剣さん、イイネ!/ゲスト:堀込泰行さん>
Stars(reprise)/堀込泰行
BGM:5月のシンフォニー/堀込泰行

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
Respect Otosan/Crazy Ken Band(テツニのリクエスト)

コメント

こんばんは、剣さん。

ジェイコブ・ミラーの「テナメント・ヤード」聴きました!
にゃるほど!!! こんな歌唱法があるんですねぇ。
PVを観ていたら、車に腰かけて歌うシーンがあって、
この車の感じどこかで見たぞ!って思ったら、
剣さんがミャンマーで撮影したという、
「海底で沈む廃車のようなファンタジックかつエロティックな写真」
のTシャツを思い出しました。
好きなレゲエ音楽で、また素敵な音楽に出逢いました。
教えて頂き、ありがとうございました。

今夜も楽しみにしています。
では。

本日休日出勤中(涙)
コメント書いてサボり中💦

やる気⤴上げるのに
シャイコー☆な音は
やっぱし
初台録音シリーズの『NOW』!!!
剣さんのシャウト聴いて
テキパキ仕事片付けて
HRHSまでには帰るぞっ👊

あ~おなか空いた~
デニーズ食べたいっ🏡

そーそーそーそー☆

♪ 花は枯れても香りは残る 恋は消えても思い出がある・・・
ですか。
偉人たちの” I Iove you “ の様ですね。
とても素敵です。

久しぶりに子供の頃から通っている地元の山に登りお寺に行って来ました。
剣さんに教えて貰った通りに山からの眺めは最高でした。小学生の時を思い出したり、原爆でもお寺の建物が残り石の仏像とかお地蔵さんとかあり緑に囲まれた場所です。
🌸三滝寺広島でネット検索して見てみて下さいね〜とてもいい場所です。剣さん。🌸
🎸エリック・クラプトンさんとのコラボ『Your Father’s Eyes/Pedrito Martinez with Eric Clapton』元気なお姿のクラプトンさんが見れて嬉しかったのとペドリート・マルティネスさんを初めて知り色々と楽曲を聞いて見ようと思いました。教えて貰いありがとうございます🎸
スマホ運がなくて故障していたのでやっとスマホでCKB曲とかラジコも聴ける様になったので良かったな〜色々と聴ける見れる。コロナもありますが、身体などに気を付けて下さいね、剣さん。


高度成長期 駆け抜けた父さんがぁ~
乗ってたヤングなスポーツカー 未来の車ぁ~

こんにちは、剣さん。

このフレーズがずっと、クルクルクルクル、脳内を回っております♪
初めて聞いた曲。(汗)
実は車の中に、このアルバム入ってなくて、
たまにラジオで流れる曲で、「聴いたことないなぁ・・・?」って曲は、
このアルバムの中にあったのであります。
で、ラジオのエンディングで流れたこの曲、テンポ、歌詞のフレーズ?(スポーツカー出てる(笑))、何だかグッと来て惚れてしまった!!
実は、SSS聴いてる最中に寝落ちしまして(汗)、聴いてなかったのですが、曲を調べたら「イイ曲だなぁ」って思いました。

曲を聴いて私が思った感想。
「げええええんかんでええええええ、泣きながらあああああ」
の歌いまわしは、子供が泣いてる時に、しゃっくりみたいに喉が詰まって言葉に出来ない感じ?、あの感じなのかなぁ???
自分の小さい頃の感覚が、なんとなく蘇って「クスっ」って笑ってしまった。
もちろん、その頃の自分は伝えたい気持ちでいっぱいなんですけでね(笑)
私がこの曲に感じたのは、優しさ、切なさ、悲しさ、あったかさでした。
すみません。ただの私の感覚でした。(笑)

何だかグッと来る曲に出逢えてとても嬉しいです。
テツニさんのリクエストだったんですね?
ありがとうございました。
次の放送までに、もう一度、radikoでラジオ、聴きますねぇ。
今週も楽しみにしています。
あっ、今週は剣さんのピースサインの笑顔に癒されてますよー!!
では、また。

>>しゃっくりみたいに喉が詰まって言葉に出来ない感じ?、あの感じなの
>>かなぁ???
そっすねぇ、例えば、ジェイコブ・ミラーの「テナメント・ヤード」や、
千昌夫さんの「アケミと言う名で18で」の歌唱法に近いかも知れません。

>>何だかグッと来る曲に出逢えてとても嬉しいです。
>>テツニさんのリクエストだったんですね?
テツニのリクエストです! テツニは非常に親孝行ですが、中学の頃は手に
負えないほどヤンチャだったのでなおさらこういう曲がグッと来るんだと
思いますよー。

大人の秘密基地、IKURAさん意外な選曲でしたね、いつも剣さんの裏話の50回のうち2回ぐらいは、「IKURAさんそんな話バラしちゃっていいの?」ってドキドキします。

アボガドジョコヤマ
「なんでこんなに遅いのに追越車線にいるの?」
大変申し訳ありません、国道のバイパスの場合、右折したい交差点までに、混んでる右レーンにうまく入れる自信が無いから、早めに入って、そのまま安心して(子どもに気を取られて、気がついたら60km/hにスピードが落ちてること多いです。
左から抜かされた時は心の中で平謝りしてます)。運転下手な者には、そういう理由がありますので、なんとか許していただきたいです・・・。

(高速では、おとなしく左にいて車間距離を詰められたら右車線へ逃げて命がけでアクセル踏み切ってます。)

『調子悪くてあたりまえ近田春夫自伝』に「俺が初めて覚えた歌は「お富さん」だったんだ。」と書いてあっても、どんな歌か分からなかったですが、これですね!
近田春夫さんはどのLIVEも舞台袖から見たいと書いてあって、すごく驚きました。
CKBの楽屋でメンバーがケンカして焼肉のタレをワインで謝りに・・・、楽屋の中とか見たいような見たくないような。bearing
見れば見るほど憧れられなくなるかもな、玉手箱みたいなものですかねぇ、
LIVEでは会場の一番後ろの席に当たったこと2回ありますが、メンバーの表情も何も見えなくても、
お客さん全員の盛り上がり方とかが分かって、いちばん後ろの席でも、かけがえのない思い出だなー、むしろ、真ん中あたりの席のときよりも鮮明に覚えてたりします。
剣さんや他のアーティストの方が描かれた近田春夫さんの肖像画もイイネ!HONDAの車をカラーで見たかったですhappy02

<fromCK>
「なんでこんなに遅いのに追越車線にいるの?」についてですが、これは信号機
のない高速道路での話です。信号機のある場合は事前に右車線に車線変更しな
きゃ間に合わなくなるし、例え高速道路の場合であっても、出口が追い越し車線
側にある場合は、追い越す車がいなくても追い越し車線に車線変更しなければ
出口から出れないのでそうするしかないという事情もありますね。出口や進入口
が追い越し車線側にあるっていうのは本当に危険でイヤですねー。

で、高速道路では基本、走行車線を走るのがルールで、前の車を追い越したい時
に追い越し車線に車線変更し、追い越しが済んだら直ちに走行車線に戻らなけれ
ばならないというのはご存知のことと思います。ですので、追い越す車がいない
のにいつまでも追い越し車線を走行していると交通違反になるので気をつけたい
ものです。また追い越し車線を低速走行するのは非常に危険ですので走行車線を
走行してください。但し、低速走行と言っても法律で定められた速度以下で走っ
てはいけないので、この辺りにもご注意ください。

>>(高速では、おとなしく左にいて車間距離を詰められたら右車線へ逃げて命がけ
>>でアクセル踏み切ってます。)
追い越し車線ではなく、走行車線にいるのに車間距離を詰めるようなクルマが
いるとすれば、そのクルマが悪いので、その場合はご自分のレーンをキープして
下さい。むしろ、右車線へ逃げて命がけでアクセル踏み切ることの方がよっぽど
危険です。但し、左車線と言えども法定速度以下での走行は禁止されていますの
で交通法規を遵守し、安全運転に努めてください、って俺、警察の代理じゃない
ので、不明点があれば、警察や法規に詳しい人に訊いてみて下さい!夜露死苦!

剣さんこんにちは。
 スタ‐ホテル横浜、閉館していたのですね?
GWにせめてご飯位、と館内の蟹風船に行こうかなと検索したらまさかのでした。ショック😭 地元の、家族で行って思い出もある場所がなくなるとは。久しぶりに涙です。
ブルーライトバーもない、と??
LOVE AFFAIR …(他バンドでごめんなさい)
すみません、それだけです。
私だって色々大変だけど、そっか、、です。
剣さん、パンプアップファイト‼︎

>>スタ‐ホテル横浜、閉館していたのですね?
そっすねぇ。リーズナブルで便利なホテルだったので非常に残念ですねぇ。
マリンタワーがリニューアルされる頃には跡地はどうなってるんでしょうかねぇ。

>>ブルーライトバーもない、と??
そっすねぇ。
何かひとつ終わる度にフランク永井の「香港ブルース」のこの一節が頭を駆け巡り、
心が和らぎます。
♪ 花は枯れても香りは残る 恋は消えても思い出がある・・・

剣さんは釣りされるのデスね!
船は瞬殺で酔うので
沖へは出られず涙
屋形船でさえムリっ⤵
地震も酔う始末💧

え~~と~☆

プリンス・スカイライン
→レトロかわゆい

プリンス・グロリア・スーパー6
→政治家がのるみたい!

日産グロリア430
→ジャックニクラウスも
 乗ってたとか

日産グロリアa30(タテグロ)
→ランプが縦についてるから
 タテグロ~なるへそ♪

プレジデントは去年
Nostalgic 2daysで見たから
イメージできる

トヨタs800
→あ~☆これがヨタハチ
 なんですねっ!
 「路面電車」に出てくるっ
 スポーツカーって言っても
 なんかかわいらしい~♪おしりも

ふぅ💨ググってスッキリ☆

今もこういうクルマ
つくってくれたら
いいのになぁ…ぁぁぁぁ

昭和のOtosanのクルマ🚗ぁぁぁ

半分(-_-)zzz
おやすみなさぁい☆夢の夢

剣さんてっちゃんこんばんは!
いつも楽しく拝聴しています。
ここ1年は音楽業界も大きなダメージを受けていますね。最後にCKBのライブに行ったのはPACIFICツアー福岡国際会議場が最後と長いことライブを見れていませんが、インタネットライブ等、感染対策をしながら対応して下さるCKBに感謝しています。
今年は全国ツアーありますかね?
今は我慢の時期、首を長くしてお待ちしておりますよ。どうぞメンバー、CREWの皆様お身体には気をつけてお過ごしください。

>>今年は全国ツアーありますかね?
ツアーの計画あります! 実現しますように!!!

わ~い♪「SSS」
黒い稲妻⚡
レースの余韻に浸りましたっ!

原敬一さんは3位でしたかぁ
剣さんの表彰台が見たいノデ
それまではまた応援に
行かせてくださいまし♪

5月のライヴも開催ドキドキ
気を揉んでしまいます💦
「SSS」大阪以来~また聴きた~い♪
「かっこいいブーガルー」とともに☆

Your Father’s Eyes/Pedrito Martinez with Eric Clapton
岡本さんのコーナーで
クラプトンが登場っていう意外性!
ミディアムテンポでアレンジも
カコイイ☆

音楽のような風/
てっちゃん&けんちゃん(生演奏)
う、ふ、ふ、ふ、/EPO
てっちゃん☆けんちゃん
イエーイ🙌
EPOさん春らしくていいですね!
EPOさんもうあの資生堂のCMで
刷り込まれてるっ

チャーリーさんの話
楽しかったデス!

興華菜館さん~🍜
めっちゃお腹空かせて
ガッツリ食べに行きたーーい!!!

そっちの方へ居たときは
家から近かった上海さんへ
よく行きましたよー!
(沢田道場さんの前)

興華菜館さんや上海さんへ
剣さんも行かれますかぁ?

Respect Otosan/Crazy Ken Band
テツニさんナイスリクエストっ!

Otosanはとっくに居ないので
楽曲様聴くと時々思い出せて👍

剣さんと同じく
港湾関係の仕事をしてた父は
ヤングなスポーツカーじゃ
なかったケド…

あっ!セドリックに乗ってた!
おおおおおおお~
忘れてたぁ☆そんなこと

剣さんのお二人のパパは
やっぱりヤングな
スポーツカーですよね?

「Respect Otosan」も
「Your Father’s Eyes」も
聴けてちょっと子どもの頃に
タイムスリップ☆

歌はどこにでも
どの時代にでもTRIPできマス☆
567なんか目じゃないデス是!!!

♪おとーーーーーみさんっっ♪って笑
歌舞伎のお話に出てくるんデスね
ずっと気になっていたので
はいっ☆スッキリ

>>興華菜館さんや上海さんへ
>>剣さんも行かれますかぁ?
興華菜館さんは昔っから新山下で釣り船に乗ったあとなんかによく行ってましたよー!

>>剣さんのお二人のパパは
>>やっぱりヤングな
>>スポーツカーですよね?
最初の父親は免許がありませんが、プリンス・スカイライン、プリンス・グロリア・
スーパー6、日産グロリアA30(タテグロ)、日産グロリア430、日産プレジデント
等を所有していて、スポーツカーはなかったです。
一方、二人目の父親はヨコワケでトヨタS800に乗っていましたが、それ以来、スポ
ーツカーはないっすねぇ。楽曲「Respect OTOSAN」は自分の父親のことではなく、
自分の中でイメージした昭和の父親像です。

剣さんテツニさんこんにちは。久々に聴いたRESPECT OTOSAN。なんだかナミダが溢れてきました。いつも良い曲をありがとう。

あぁ 嬉しぃ~~
てっちゃん&けんちゃんの「音楽のような風」が聴けた上に「う、ふ、ふ、ふ、」!!

職場のオラオラ部長のパワハラにやられたどんより土曜日でしたが 突然、ふわぁ~っと優しい風が心とカラダに舞い込んで沈んだ気持ちも軽くなって いつの間にか笑ってました^^ (そして嬉しさで興奮してちょっと眠れなくなりました 笑)
う~ふふっふ♪おかげさまで今日はにっこり日曜日♡剣さんありがとうございますーー!!!

EPOさんの音楽もホントいいですよね。CKBがかなり影響を受けているというEPOさんとのお話、よかったら少し聞かせてもらえませんか??

あ。テレビでSUPER GT 2021 GT500ってのが始まりました。なんかGTがいっぱいですよーー!テツニさん^^

>>CKBがかなり影響を受けているというEPOさんとのお話、よかったら少し聞かせて
>>もらえませんか??
コードに対するメロディーの載せ方、キャッチーかつ深い歌詞、弾むような歌声、
コーラスワークの素晴らしさ、サウンドへのこだわり、EPOさんは僕と同い年なの
で、多くの共感があるように感じました。

今回は、前番組のIKURAさんの番組から、大好きな『ある晴れた悲しい朝』がかかって、泣きました(おっと、これはANRに寄せるべきコメントでしたね)。
そして、久しぶりの『音楽のような風』。この曲の「~風に吹かれていたら~」のメロディーラインにめっぽう弱くて、今井美樹さんの『瞳がほほえむから』の「~迷った遥かな日々~」も何度聴いても鳥肌が立ちます。
ちなみに、CKB『スパークだ!』も「~お寺の鐘がなる~」を皮切りに、これでもかと、このメロディーラインをぶっこんでくるので、イチコロでやられます。
そして、これまた大好きな『ステラ』。テツニさんを思い浮かべようとすると、どうしても、パパイヤ鈴木さんが出てきてしまうのは私だけでしょうか(見比べると決して似てないんですがね)。
極めつけは、エンディングの「REPECT! OTOSAN」。剣さんにとって「晴れた朝」は悲しい別れの象徴なのですね。
大興奮で、しばらく寝付けませんでしたよ。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。