fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 2021年3月20日のオンエア楽曲です! | メイン | 馬車道 »

2021年3月27日 (土)

2021年3月27日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

2d2fc8e245a138199ddaf241cf411e03176R375058414035697984680jpeg_2I Know You Got Soul/Bobby Byrd

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。
●創業社長ボブ・キーン率いるLAのデル・ファイはサーフィン音楽のレーベルとして高名だが、ダーナ/デル・ファイのカタログ上にはフランク・ザッパのデビウ・アルバムや、リッチ・バレンス、チャン・ロメロと云ったチカーノ・スターの有名作品も在る。細野TKO博士に依ると、デル・ファイの七吋は「昔からタケーよ」との事。アルバムのCD化が進んだ'90年代、日本でもテイチクから発売された珍品録音集『デル・ファイ・ロスト・トレジャーズ! ー デル・ファイ秘蔵モンド・コレクション』からアーティスト名ヨー・ヨー・ハシに依る「ヨー・ヨーズ・パッド」をお聞き下さい。最初期のCKBライヴ会場でもドラと三味線で始まるこの曲を俺は多用しました。
英文ライナー(ブライアン・トーマス氏)でも日本語ライナー(鈴木惣一郎氏)でも「この曲の情報は大変すくない。七吋のマトリクス・ナムバーはダーナ・レーベルの#1391。ピアノはアル・デロリーである事以外不明。」としています。
「ワタシはタカです」と名乗る女性は、1957年ワーナー・ブラザーズ映画『サヨナラ』(ジョシュア・ローガン監督)にて、マーロン・ブランドの相手役ハナ・オギに抜擢されたLAの旅行会社OL 高 美以子(タカ ミイコ)なのではあるまいかと、25年間想ってます。『サヨナラ』では日本人ジャズ・シンガー、ナンシー梅木がアカデミー助演女優賞を獲得した。「ヨー・ヨーズ・パッド」には情報ゼロの割に既視感が在る。ナナ・ムスクーリ主演の映画『日曜はダメよ』のコンセプトを日米マターのドーナツ盤にスライドさすとこう成ったのではありますまいか?

YO YO'S PAD/YO YO HASHI

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>

Grandprixeditionlimitee Grand prix/Benjamin Biolay

<I Know You Got Soul/選曲:横山剣>
BGM:I Know You Got Soul/Bobby Byrd

61o1jgabw1l_ac_sy450_ Granddaddy/New Birth

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>

71mh5ng83l_ac_sl1200_ Love/The Fatback Band

さよならぼくたちのようちえん/てっちゃん&けんちゃん(生演奏)

<COVER & ORIGINAL/選曲:横山剣>

71rjhyaudl_ac_sl1182_ (At Your Best) You Are Love/The Isley Brothers

71xgavhrul_ac_sl1500_ At Your Best(You Are Love)/Aaliyah

<CHIBOWのROOTS ROCK100選/選曲:CHIBOW>

The Skinheads Them Crash the Moon/Mr. Symarip
Dreamland/Bunny Wailer

<運命なんかに負けてたまるか!/選曲:横山剣>
BGM:バンド稼業のテーマ/柳家睦 & THE RAT BONES

51gfv9tlvkl_ac_ YOKOHAMA サタデーないと/柳家睦 & THE RAT BONES

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
I Got So Much Trouble In My Mind/Sir Joe Quarterman & FREE SOUL

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>

Jk_2

雨のウエンズデイ/大瀧詠一

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★CRAZY KEN BAND * NOW 2021公演 開催延期
【振替公演】
■2021年5月2日(日) 厚木市文化会館大ホール
 開場16:00 / 開演17:00
■2021年5月11日(火) 町田市⺠ホール
 開場17:30 / 開演18:30
※開演時間が変更になっています。ご注意ください。
https://www.crazykenband.com/posts/news/mwjumf

********* News from Crazy Ken Racing *********

210326_1230205ヶ月ぶりの筑波サーキットでエンジン・テストを実施しました。

210326_123008昭和っぽくガムテープでナラシ!

Kimg1265 不具合があったのでエンジン降ろして、直して、また積んで・・・。

Kimg1268メカニックの荒川兄弟(哲さん&優さん)、お疲れ様でした! 

コメント

こんにちは、剣さん。

コメント欄は繋がるようになったのかなぁ?
急なアクシデントで大変でしたねぇ。
大丈夫かなぁ。。早く復旧しますように・・・☆

今回のラジオは春から夏に変わっていくような流れを感じました!
マイ・ピュア・レディーは、ほんと、今の時期に聴きたくなる曲ですねぇ。
71’夏のCMソングも、真夏の海と太陽を連想されるような、浜辺をゆったりしながらキラキラした海を眺めているような、そんなステキな曲ですねぇ。
で、そこからの剣さん40周年、色々あった記憶を思い出しながらの
「浪花節だよ人生は」、最高でした!!
でも剣さん、これ女の人生ですよね?(*´艸)フフ 
私、大好きな曲ですけどねぇ! 人生は山あり谷ありですねっ!
『SUNSHINE』という曲、とっても素敵です。
作曲屋剣ちゃんの作くられた曲なんですよねぇ? 
曲と神崎まきさんの声がマッチしていて最っ高にイイです。
最近は、こんな曲調の曲は作られたりしないのですか?
あっ、剣さんは作るより出てくるでしたね☆

桜を見て、一瞬だけ春を感じ、また黙々と仕事頑張ってます。
剣さんも、くれぐれもご自愛くださいませ。
では、また。

>>『SUNSHINE』という曲、とっても素敵です。
>>作曲屋剣ちゃんの作くられた曲なんですよねぇ?
そうですよー!!!

>>最近は、こんな曲調の曲は作られたりしないのですか?
そっすねぇ、突然、浮かぶかも知れないし、浮かばないかも知れないですが
この曲に限らずなかなか同じような曲って出て来ないんですよねー。

剣さん😎💕

今年も、さよならぼくたちのようちえんをナマで歌ってくださってありがとうございました!!剣さんの渋い声で聴く卒園式の歌は、これぞギャップ萌え〜で最高ですッ(≧∇≦)逆に幼稚園児たちが歌う「タイガー&ドラゴン」を想像したりして、ひとりでクスクス笑っております。
コロナがまた再燃してきておりますが、くれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。

🌸平和公園辺り〜川沿いに桜が満開〜今は禁止だと思いますが、子供の頃近くの山((お墓の周りで))花見をやっている人とか公園で遊んでいると鳩を木箱に入れ連れて帰る自転車おじさんとか色んな人を思い出します。緩やかな時代だったな〜🌸
🌸仕事上で色々あり凹み、いくらメンタル強くても耐えられない物もある〜打たれ強くても限界は来るもんだなと思いました。環境を変えるのもいいかなと凄く思ったり、コロナもありこれからどうして行こうかと真剣に考えたりしていました。
🌸ブラタモリ〜チョコプラさんまでのお返事ありがとうございました🌸
⭐️人それぞれですが、落ち込んだ時などの精神的な復活((安らぎなど))には何がいいと思われますか?剣さん。((難しいい変な質問ですみません))

>>落ち込んだ時などの精神的な復活((安らぎなど))には何がいいと思われますか?
海や川や山を眺めるのが最高です! ペットを飼っている人ならアニマルセラピー
の力で癒されましょう!

うわっっっっっ💦
桁~~~~~~~~!!!(笑)


雑誌POPEYEの特別編集
『ぼくの好きな音楽。』を
読んでいたら
剣さんの記事を発剣っっっ

ユーミンさんの
「COBALT HOUR」のお話でした☆

それとレコード屋さんの
recommend記事が出ていて
気になって聴くと
前にHRHSで流れた楽曲が
入ってました☆

『Mr.Brown Eyed Soul』/
Sunny&The Sunliners

「Should I Take You Home」
勿&論ステキですがぁ

他の楽曲も
それはもう労働意欲失う
甘ったるさで
ふわっふわでしたよー!


新しい初台録音が
生まれているようで
嬉しい⤴⤴⤴death♪♪♪

もう何曲くらい
出来てきましたかぁ?
どんな雰囲気の楽曲様なのかなぁ?

くうぅーーーっっっ☆楽しみっ

>>もう何曲くらい出来てきましたかぁ?
デモ音源はいっぱいありますけど、ちゃんとレコーディングが済んでるのは
まだ1曲だけですよー!

>>どんな雰囲気の楽曲様なのかなぁ?
もうねぇ、シャイコーな楽曲様ですよー!

4月1日CKBさくらソングリリース日(シャイコー!!!)🌸🤣に私も行ってきました。ビルボードライブ大阪で古内東子さん。
生の歌声はやっぱり素晴らしくてお人柄も思っていた通り素敵な方。演奏の皆さんもすごーく楽しそうでグッときました✨
渚ようこさんにお会いしそびれた事は今でも残念。だから会いたい人に会えそうな時は会いに行かなきゃ!!と思います。
剣さんとタイミングの神様のおかげでついに東子さんにも会えてよかった~お2人のデュエットもぜひ実現を✨

12月のBillboardのCKBの時にも思いましたが しっかり感染対策したら安心して音楽を楽しむことできると確信。
とは言うものの関東までは出かけにくいので 5月の2公演 配信してもらったりできませんか??|ω・)チラッ もしくは関西にも来てくださぁーい❤

「Peach Melba」はこの季節にピッタリですね…🌸
LIVEの帰りの車で信号待ちしながら都会の桜と初々しいスーツ姿の新社会人の姿を見かけて4月ならではの感覚に心がざわざわそわそわ… 剣さんの娘さんもファイトでーす✨
「Peach Melba」の高音がく、くるしぃ~💦声の出し方アレコレ試行錯誤しながら歌ってますがどうしたら声出やすくなりますかねぇ??でも歌うと確かに心も身体もスカッと爽やか🤣!?

あー 今夜も楽しみです´ ³`°) ♬︎*.:*

剣さん。本日発売!笑っちゃいました╰(*´︶`*)╯娘が、エイプリルフールだ〜!って言ってました。粋でお洒落でシャレがきく、そんな剣さんが私も娘も大好きです!

♤ファンA
「桜餅」って春らしくてカワイイ
楽曲様だったね!即SOLD OUTだったよ!

♧ファンB
うん!バカ売れ過ぎて
販売中止って前に何とか
GETできてよかったよねっ!
毎年CKBは桜ソング出してて
スゴくない?

♤ファンA
「桜貝」は潮騒の音が聴こえそう!
横山剣やっぱ天才っ
東洋一のサウンドクリエーター!

♧ファンB
informationは
剣さんとガーちゃんとの
掛け合いがいつも
シャイコー☆だよねっ

♤ファンA
ウワサでは5月のライヴで
「ATAGAWA」と同じく
剣さんが「桜餅」&「桜貝」
歌うって!

♧ファンB
うおおおおおおおおおお~♪
マジっすかぁ
だったら「春巻」も
歌ってくれないかなあ~

♤ファンA
そうそうっ!
オマケに桜餅&桜貝の
キーホルダー付きっ☆
なんて太っ腹!
やっぱ298000000円+TAX出す
価値ある楽曲様よねっっっ!

♤♧ふたり
だ~よ~ね~~~~~~~~!!!
イイネ!イイネ!イイネったら
イーーーーーイネっ♪


☆만세 만우절☆


こんばんは剣さん!加圧始められたんですね。私もずっとしています。腰痛や冷えも改善したし、成長ホルモンでお肌の調子も良くなって、最高のトレーニングだと思います。ただトレーニングしたらお腹がすくから、終わってすぐ食べちゃうと、太ってしまうんですよね。いつも2時間耐えています。笑
松ちゃんも元々は加圧トレーニングからスタートされていましたから、剣さんも松ちゃんみたいにマッチョなったりして😲
剣さんの加圧トレーニングでの目標はどんな事ですか?

あっ、そう!
うちの主人も加圧していますが、加圧のおかげで喘息がでなくなりましたよーー。剣さんもそうなると良いですね❗️

引き締まったボディーの剣さんにお会いできるの、楽しみにしています🌸

>>剣さんの加圧トレーニングでの目標はどんな事ですか?
お医者さんに「もうちょっと運動しなさい!」と言われたのもありますが、時間が
ないので、短時間で出来るトレーニングということで始めましたよー! 
そんな時、レース関係でお世話になってる池田さんという人が馬車道で加圧ジムを
やってて「ウチに来ませんか?イクラさんも通ってますよ!」って言ってくれたの
で自分も始めることになりました。あんまり痩せたくはないので、いい感じに鍛え
られたらと思ってますよー!

前回演奏されたあの曲 「さよなら ぼーくたちの、ほいくえんー🎶」
って卒園式で歌っていました、ホントは幼稚園なんですね
その保育園に連れて行った我が子も、もうすぐ成人ですが、先日、「3月末の入学式」に行ってきました。
この禍中において昨年中止になった1年遅れの、しかも月ずれの式典、なんだかしんみりとしたギャップ感にウルウルとしてしまいそうな予感さえしていたものの、実際はその逆でした。
学長からの新入生を鼓舞する祝辞を聞いていて、1103になった自分も、学生をやりなおしたい!!!って思ったんですよね、そのとき頭の中に「69」の文字が思い浮かびあがりました、ローリングって意味も内包していましたよね。のっぴきならない状況下にあってもウルウルどころかウキウキ‼‼ 転がりながらも前進!!!

それから、桜の曲といえば、
自分は、あの切ない、シュールな 「さえら」というピチカートファイブの曲を思い出すのです。心もとない、情けないまでもの仏人男性のボーカルとあの音の空間がなんとも言えません・・・・。 そして、あのアルバム(さえらジャポン)にはブリブリのベースラインが滑走する中で 剣さんのボーカルがフューチャーされてる曲があるんですよね。
そのころの自分といえばCKBを全くスルーしておりました、今更取り返しのつかない、なんてもったいないことをしていたんだと猛省しておる次第です(泪)

「本日発売」のこーいったセンスたまりません(笑)

ナラシ走行もっと出来たら
ィよかったデスね!

でも剣さんだからきっと
大丈夫ですよー!
6人抜きっ(いやっ☆それ以上!)
また頑張ってくださいね♪

あーーーーー☆
野毛の三陽さんは剣さんの
大好きなネギ鳥でしたねっ

クレイジーケンバンドの
横山剣も好きな~って
お店に書いてましたねっ!
忘れてた💦

たまにおじさんの所で
餃子買って帰ります
今度ネギ鳥もTO GO しようっと☆

異動の季節~別れの季節
偶然にも
野毛~都橋を越え福富町まで
はしご!

567で数ヶ月も
同僚達と外で話せなかったノデ
はっちゃけましたー!

大岡川の夜桜もィよかった!
でもサクラって
何だか憂鬱にもなり…
ヨコハマヒザクラの方が
スキかも♪

マンナ食品の
ヤンニョムチキン&フライドチキン
お持ち帰り☆

たっぷりは閉店しちゃった
みたい(悲)

雑誌「ENGINE」は
連載されているのですね~
知らなかっっった💧

本牧ガレージに2台のヒーレー!!!
おおおおおおおおおおお~♪

剣さんとヒーレーの写真&
ガレージの写真
めちゃめちゃ
かっっっちょいい~~☆

また季節が巡り
新しい年度が始まります

多かれ少なかれ
自分もみんなもどこか
精神ヤラれてる

でもやるんだよっ☆

まだまだ先が見えなくて
不安だケド
CKB聴いてればきっと大丈夫🙆🆗
デスよねっっ

おっっっしゃーーーーーー☆
剣さん加圧トレーニング
頑張ってるノデ
自分も明日からまた頑張ろうっと☆

今日、3/31 12時~13時
「Fly for ALL#大空を見上げよう」
東京都内上空11か所に、飛行機でニコちゃんマークを描くそうですよ♪
見たい!!
剣さんはお仕事かなぁ? 見れるといいですねぇ☆
気分がリフレッシュできて、気持ちが明るくなるそうですよ!

radioに全く関係なくてごめんなさい。
では、また。

>>剣さんはお仕事かなぁ?
ニュースで見ましたけどめちゃめちゃ感動しましたよー!
こういう時こそ「大空を見上げよう」ですね!
エアレースパイロットの室屋義秀さん、大Respectですよー!
有難うございます!!!

おっはようございますsun
毎朝目覚ましの音は「オハヨウゴザイマス」ですupwardrightイントロの時点で起きられる日と、たまに気づいたら歌までいってるときがbearing

「さよならぼくたちのようちえん」
♪なんど風邪をひいて♪っておもしろいですね、シュール過ぎる🤣
保育園幼稚園1年目って、1年中みんな風邪ひいてますよねぇ
「雨のウエンズデイ」
♪壊れかけたワーゲンのボンネット♪って何が似合うかなぁ、と想像してました。
カルマンギア・・・似合う
古いビートル・・・まぁまぁ似合う
タイプ3・・・ちょっと違うかも
初代ゴルフ・・・何か違うような
Lupo・・・かわいいけど作詞時未発売🤣
剣さんはワーゲンの何が思い浮かびますか?

P-VINE45周年レコード企画 CKB7月発売と大手CD屋さんのホームページでお知らせしてあって、うれしいです、予約しました!
『Single Collection/P-VINE YEARS』の音源と全く同じですか?
(CDは発売のたびにリマスタリングするとラジオで聞いたと思いますがレコードもそうなのか分からなくて)

>>剣さんはワーゲンの何が思い浮かびますか?
CKBの「ひとり」って曲の ♪干からびた黄色いビートルで♪ にはなんとなくのイメー
ジがあったんですが、それが具体的になんだったのかを思い出せずにいたんですが、
大瀧詠一さんの「雨のウエンズデイ」に登場する ♪壊れかけたワーゲン♪ がそうだっ
たのかも知れない!と、今、合点が行きました!

>>『Single Collection/P-VINE YEARS』の音源と全く同じですか?
「若さでムンムン」は同じテイク、「お聞き下さい皆様よ」は大元は同じ音源なん
ですがァ、大元のテンポがあまりにかったるいので速くしてますよー!

剣さん、お返事有難う御座いました!まさかひろゆきさんでホッとされるとは!笑
たしか、横浜の方だったような?!
私もYouTube見てみてみます。
あと、雑誌買いました。ランブレッタ可愛い♡私も欲しくなりました。オートマあるかなー😊

>>たしか、横浜の方だったような?!
そうなんですね!

>>ランブレッタ可愛い♡私も欲しくなりました。オートマあるかなー?
自分のランブレッタはオートマですよー!

剣さんこんにちは。初めてメール申し上げます。
先日134をヒーレーで走っていらした際に、鎌倉材木座から挨拶申し上げた者です。

無粋にもお声がけした非礼を心からお詫び致します。誠に申し訳ございませんでした。
ご対応(イイネ!)賜りましたこと御礼申し上げます。誠に有難うございました。
いつものように三人の豚児を連れビーチで遊んでいる際にお姿お見掛けし、
あまりの嬉しさに石垣を駆け上って声がけしてしまいました。
豚児らはどん引きしておりましたが。

アルバムも、ご著書も全て拝聴、拝読しております。
今後も変わらぬご活躍を祈念しております。お詫びまで。

こんばんは。今回もラジオ楽しく聴かせて頂きました♪
剣さんがよく言われる「物悲しさ」。選曲もそうした感じの曲があるからか、深夜だからか、いつもラジオが終わる時にめちゃくちゃ寂しくなるんですよね。
家族が周りにいるし、大きな悩みがあるわけでもないのに、毎回終わり頃には、なんともいえない寂しさがくるんです。
剣さんもラジオや音楽を聴いていて、そんな感覚になることありますか?
テレビにはない、不思議な感覚。。なんか昔の記憶がそうさせるのか?ラジオはやっぱり魅力的です♡
なので最近はradikoでお昼間に聴いてるんですよ^ ^
私、変なのかなぁ?笑

今日、報道ステーションのオープニングで、剣さんオススメの三溪園の夜桜が紹介されていました。いつか行ってみたいです。
そして剣さんの桜の曲、いつか聴きたいです😊降りてきてくれますように!!

>>剣さんもラジオや音楽を聴いていて、そんな感覚になることありますか?
そっすねぇ、だから、また来週も聴きたくなっちゃうんですよね。僕にとっては
「鶴光のオールナイト・ニッポン」がそんな存在でしたよー!
びばーやんぐぅ ぱやぱや びばーやんぐぅ
テレビならドリフの「8時だヨ全員集合」や田宮二郎の「白い滑走路」ですね。
今はYouTubeでひろゆきの声と顔を見るとなぜだかホッとしてますよー!

>>なので最近はradikoでお昼間に聴いてるんですよ^ ^私、変なのかなぁ?
いいっすねぇ! radikoがあるって本当にいい時代になりましたよねー。
昔はラジカセに録音して聴いてましたよー!

剣さん、スモーキーテツニさん、初めて一筆したためます。過日の『Yo Yo's Pad』(Yo Yo Hashi)を聴いて一発で脳天をヤラれました。
確かにどこかで小耳に挟んだ様な?挟んで居なかった様な?不思議な時間のねじれを感じさせてくれる不思議な曲です。奇しくも、番組を聴いた日の昼間に『House of Bamboo(邦題:東京竹の家)』(日本(日系)人出演:早川雪洲、シャーリー山口)と云う昭和20年代の東京を舞台にしたアメリカ人と日本人の米軍物資強奪に関わるアンダーグラウンドな世界を描いた映画を見て、
頭が少し進駐軍的メリメリな思考回路のまま酔って居ましたので、迎え酒みたいに聴いてしまい、完璧にとりこ仕掛けの明け暮れでございます(笑)
さて、曲中で「ワタシはタカです。あなたは?」とおっしゃる女性ですが、どうしても脳裏に引っ掛かる同じ声質の女優さんが一人だけ居ます。それは、
吉田日出子さんです。
声質がバッチリ一致致しますが、今や御年配の吉田日出子さんとは言え、レコードがリリースされた1960年にお幾つだったのか、あと当時は日本人の海外渡航に厳しい制限が敷かれて居た時代背景を鑑みると、
やはり吉田日出子さんじゃないよなぁ…と諦めて居る次第でございます。
この度は、居ても立っても居られないパッションに突き動かされて、乱文乱筆ではございますがウダウダとしたためさせて頂きました。読んで下さいましたら幸いです。
では、お身体に気を付けて御活躍下さいます様に陰ながら応援して居ります。
ヌルハチ 拝

こんばんは。桜が満開の時期を迎えましたね。
桜の美しい色に心が浄化されるような、少し肌寒さもあるからか、どこかさみしかったり不安だったり、あるいは希望に満ちた感覚もよみがえってきたり、別れや出会いの多いこの時期特有のいろんな感情が入り混じります。
ところで、
剣さん🌸桜を見てふと思ったのですが‼︎
いつか「桜ソング」はどうでしょうか⁈☺️
アルバムのリリースやライブの関係はあると思いますが、桜に限らず‼︎ CKBの「春うた」イイなぁぁぁ✨妄想の末、今日は書き込みをさせていただきました(笑)いつか、もし良ければ、どうかよろしくお願いいたします♪

「sweet seoul tripper」(桜のトンネル潜り抜け〜♪)に桜の歌詞を見つけましたが、なかなか素人には歌えませーん(笑)
今日は「モトマチブラブラ」「春巻」を聴いて出勤しました。改めて聞き込みたいと思います‼︎

>>いつか「桜ソング」はどうでしょうか⁈
そうですね、「ヨコハマヒザクラ」が歌詞に出て来る曲があって「そろそろ完成させ
たい」なんて毎年思ってるうちに、かれこれ33年の歳月が過ぎてしまいました。
感受性を揺さぶる、いや、揺さぶりすぎて集中力に欠ける季節ではありますが、
「桜」という文字が入るとそこで途端に筆が止まってしまう感じでどうにも前に進み
ません。作曲は死ぬまでやろうと思っていますが、生きてるうちに桜ソングが出て
来るのか、来ないのか、こればかりは神のみぞ知るところであります。

FUNKY な楽曲いっぱいの
HRHSでしたねっっ!興奮しまくり

I Know You Got Soul/Bobby Byrd
のっけからRED HOTな気分⤴⤴⤴

CKBの20周年赤レンガ倉庫
ライヴDVD聴いていて
テツニさんの
「Midnight Cruiser」の声
やっぱり☆かっちょいいなあって
改めて思いましたよー!

☆You got it !!! ☆ You got it!!!☆

日東色素さんの選曲!スキです☆
Love/The Fatback Band
I Got So Much Trouble
In My Mind/Sir Joe Quarterman & FREE SOUL 

特にこちらはアガりましたー!
ずっと聴いていたい☆

日東色素さんがKingの
けんさんのお話されていましたがぁ
剣さんは野毛に行くことって
ありますかぁ?

燃えてる!燃えてる!
Grand prix/Benjamin Biolay
雨のウエンズデイ/大瀧詠一
先々週だったか
2枚とも睡眠時間削って
アルバム聴いちゃいました

だってBenjamin Biolayさんも
大瀧詠一さんも
個性的な声&音もよくて
聴き入ってしまう☆

衝撃的でしたっ☆お話も
YO YO'S PAD/YO YO HASHI
この曲めちゃめちゃイイです
この音で「ワタシハ タカデス」って
何とも言えないエキゾな気分

Granddaddy/New Birth
去年かかった
「Dream Merchant」
My大好きリストに
挙げていましたがぁ
こちらもいいなあ~♪

(At Your Best) You Are Love/
The Isley Brothers
At Your Best(You Are Love)/Aaliyah

ずっと聴きたかった
Aaliyahのアルバム
『Age aint nothing of the number』
やっと聴けました!
澄んだ声で歌い上げていて素敵
もういないなんて
もったいなさすぎデス

Isley Brothersのこのアルバム
『Harvest for the world』も
必聴ですねっ~♪
聴く時間確保しないと

『The Essential』も
先々週の「For the love of you」
は勿論
「What it comes down to」
「Brown eyed girl」
「Live it up」
なんかもスゴくスキでした☆
あ、「Harvest for the world」
入ってた!

「さよならぼくたちのようちえん」
剣さん歌うと
余計泣けてきちゃいますっっ
先週からの卒業シリーズ
超レアで嬉しすぎっっ!

最近知っていいな~♪って思った
卒業ソング☆
もしよろしければ
お聴きくださいまし~~~♪
ご存知でしたらスミマセン💦

「地球星歌」
https://youtu.be/QJTCt0A7Ty0

あーーーー!510君キターーーー!
ナラシ走行の手応えは
如何でしたか?

『NOW』聴いてますっ!
早く5月にならないかなあ~~と☆

>>剣さんは野毛に行くことってありますかぁ?
ありますよー! BAR KING、三陽、たっぷり、リーゼント居酒屋けんちゃん等!

>>ナラシ走行の手応えは如何でしたか?
2日間で4回ほど練習する予定でしたが、残念ながら1日目の1回目の練習で
エンジン・ブローしてしまい練習中断。工場に運んでスペア・エンジンに載せ
替えましたよー!

こんにちは、剣さん。

今日は、天気が良くてとっても気分がイイです。
こんなに急に気温が上がると、桜も一気に満開になりそうですねぇ。
横浜のお天気はいかがですか?
剣さんも、気分よく過ごされている事を祈りますよー。

さて、radioは、時間が過ぎている事をすっかり忘れていて、慌てて繋いだら、テツニさんが文章を読んでいるところでした。
一曲目何だったんだろうとココへ来ると、「ん?円楽さん?」
若かりしの円楽さんに似てますよね? 似てないか。。。
それよりも楽曲、カッコいいですねぇ。
YO YO'S PADのピアノもかなりカッコ良かったです。
相変わらずの、日東色素さんもCHIBOWさんも素敵な選曲ばかりで楽しませて頂きました。
でも、今回のお気に入りはやっぱり「YOKOHAMA サタデーないと」であります。
運命なんかに負けてたまるか! イイっすねぇ。
「FUCK OFF」の商品、ビックリするくらい豊富。
欲しいと思いながらも、いまいち買い方が分からないままであります(汗)
最近は、色んな方がインスタやYouTubeなどで観れるので楽しいです。
イクラさんの、一目惚れのハーレーちゃんや、本牧ふ頭のアメ車。
鈴木雅之さんのLIVE聴きながら仕事してたら、「イイーネ」って剣さんの声が聞こえたり♪
思わず巻き戻して観たら、ちゃんと手でイイネ!ポーズしてましたよー。
何だかすごくほっこりしました。

いつまで続くのか、まだまだコロナ禍の中、
色んな事に自粛してやってきましたが、まだまだなのか?
少しずつ、少しずつでも、前に進んで、一日でも早く楽しいliveが出来るとイイですねぇ。
剣さんは、趣味の車もあるから、曲作りと趣味で楽しい日々が過ごせてるかも??
それなら最高ですねぇ!!

今日、明日と黄砂が凄いらしいですよ。
お気を付けくださいませ。
では、また。

>>横浜のお天気はいかがですか?
晴れてますよー!

>>若かりしの円楽さんに似てますよね?
似てるイメージなかったんですが、この写真はちょっと似てるかも!

>>まだまだなのか?
早く退散して欲しいものです。それまではコロナとどう生きて行くのかってこと
も考えのひとつとしてあってもいいのかも知れないですねぇ。

>>剣さんは、趣味の車もあるから、曲作りと趣味で楽しい日々が過ごせてるかも??
そうっすねぇ。いいっすねぇ。乗り越えましょうねぇ。で、早くLIVEやりたいっす
ねぇ。

剣さんテツニさん、こんばんは!
今宵もイカした音楽と楽しいトークで、
ソウルフルでメリメリな熱い夜をありがとうでした。
桜が舞う真夜中の味スタ通りを、ハーレーを流しながら楽しませてもらいましたよ。


原曲で歌えないと正直にカミングアウトする、剣さんが好きです(笑)
まいいや!に結ぶのもサイコー!

「ヨー・ヨーズ・パッド」の逸話も面白かった。
「さよならぼくたちのようちえん」名曲ですね〜。
剣さんが歌うと哀愁があって、歌詞が入ってきましたよ。

COVER & ORIGINALのコーナーもお気に入りです!
今回も発見がたくさんあって楽しかったー
Aaliyahさん、素敵な歌手でしたよね。
女優だった彼女も好きだったから、
当時の飛行事故のニュースに愕然としましたよ。。

CHIBOWさんガーボーさんのROOTS ROCK100選、今宵の選曲もかっこよかった〜
サイエンスミステリー研究家CHIBOWさんの火星の話、面白かったなぁ!
「火星人はタコ系」を刷り込まれた昭和の僕たちは残念だなぁと、切なかったです(笑)

YOKOHAMA サタデーないと、シャイこーですね!
この曲を構成する引き出しの幅が、すごいと思います。

510の調整も、進んでいるみたいですね。
カニ目の春ドライブも、気持ち良さそうでした。
すごいきれいだったけど、
以前手に入れてレストアすると言ってた車ですか?

来週も楽しみにしています!

>>以前手に入れてレストアすると言ってた車ですか?
そうです! 本格的にレストアするほどは傷んでいなかったので、YouTube
の撮影後、そのまま工場に運んでもらいまして、消耗品交換、クラッチ修理、
オーバーヒート対策等をただいま実施中でやんす。

剣さんこんにちは🌸満開ですね!
昨夜はアイズレー・ブラザーズとアリーヤのアット・ユア・ベスト♡が聴けて良かったです♪
若すぎる他界から長い月日が過ぎましたけどアリーヤの切ない声は永遠ですね🕊
いいなぁと思ったカヴァーのもとをたどるとアイズレー・ブラザーズだった!と知ってアイズレーが好きになりました♪
ホイットニーのフォー・ザ・ラブ・オブ・ユーもそうでした。

CHIBOWさんGARBOWさんの様子が浮かぶようなトーク面白かったです。火星人と言うとタコ👾!
昨年の3月のSKA-9ライブのことを振り返り、マスクをいつでも対応できるように忍ばせライブに参戦しました😷🎶この1年が早かった気もします🌸再来週も楽しみにしています📻⚡

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。