fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« Vernal Equinox Day | メイン | 2021年3月27日のオンエア楽曲です! »

2021年3月21日 (日)

2021年3月20日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

41zb9rks8il_ac_ Peach Melba/古内東子       

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。
●吹き抜けの二階外周が宿屋に成っていて一階が帳場とバー&ダイニングのラウンヂに成っている西部劇によく出て来る(新東宝の海女物映画にも良く出て来ますが)サルーンに集うガンマン達に扮したLSRの2nd『ウォン ティッド(おたずね者)』(2001)のスリーヴはイカしてます。1stアルバム『LSRスターリングハッピー・ペレス& SPM(サウス・パーク・メキシカン)』(2000)はデザイン・グループ「ペン&ピクシル」がインディーズ・ラップのスリーヴを手懸けるときに在り勝なスリーヴだったが、2ndに至ってLSRの主要構成員がまるで”最後の西部劇”サム・ペキンパー監督の『ザ・ワイルド・バンチ』(1969年製、ウィリアム・ホールデン扮するパイク・ビショップ率いるワイルド・バンチの拳銃はリヴォルバーで無く、オートマチックのコルト・ガヴァメントだった)そのままの装束で登場。デザイナーはマイク・フロスト。現在通用しているネクタイ誕生前のスーツ姿で、クラヴァットつう前垂れを結びフロック・コート着用、全員テンガロンでは無いハットをかぶっている。ラップのスリーヴでここ迄コスチュームに凝った例は他に知らず、連中のヤル気が手に取る様に納得出来る。
先月お伝へした通りLSRは三作で幣へる訳ですが、本日は全16トラックズ収録の2nd『ウォンテッド』の終曲「ラ・ラ・ラ...」をお聞き下さい。OA外ですが全長5分58秒中4分19秒からリーダーであるSPMがLSR構成員の名前を読み上げ、アフリカン・アメリカンもラティーノスも所属人種を無視して「オール・マイ・ニガーズ」と称へる感動的な造りと成って居ります。
マックス・ミネリ、SPMとグリム三名の合作。アルバム全体のプロデュースはトラック・メイカーのハッピー(ネイザン)・ペレスとフック歌手のラッセル・リー(”ヤング・シナトラ”!)。
余談ですが、2012年10月21日に閉館した浅草中映の最後の演目が『ワイルド・バンチ ディレクターズ・カット』でした。

LA LA LA.../LONE STAR RIDAZ

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>

Yokomotomeisutekinaanata すてきな貴方/横本メイ

<アボガド・ジョコヤマ>
「サーキットの狼」=「el lobo del cuircuito(エル・ロボ・デル・シルクイート)」
elo lobo(エル・ロボ)=狼
el circuito(エル・シルクイート)=サーキット

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>

Que Se Sepa/Gilberto Santa Rosa feat. Pirulo

Colegas_600プエルトリコのベテラン歌手、ヒルベルト・サンタ・ロサ、最新アルバム『Colegas(コレガス)』から、若手ナンバーワンのPirulo(ピルーロ)を迎えた「Que Se Sepa(ケ・セ・セパ)」。もともとは、ロベルト・ロエーナ楽団の70年代のヒット曲です!(エルカミナンテ岡本) 

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>
トリコのサンバ/エルナ・フェラガ~モ

<Cover & Original/選曲:横山剣>
For the Love of You/The Isley Brothers
For the Love of You/Whitney Houston

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
河童ちゃん「よ直しバージョン」/小野瀬雅生ショウ

<鍵盤の響きが気持ちE曲/選曲:横山剣>
The Family Song/Smokey Robinson   

<剣さん、イイネ!/ゲスト:TENDRE(テンダー)>
Life/TENDRE 

みなと総合高校校歌/てっちゃん けんちゃん(生演奏)

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
珈琲キャンディ/CRAZY KEN BAND

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★CRAZY KEN BAND * NOW 2021公演 開催延期
【振替公演】
■2021年5月2日(日) 厚木市文化会館大ホール
 開場16:00 / 開演17:00
■2021年5月11日(火) 町田市⺠ホール
 開場17:30 / 開演18:30
※開演時間が変更になっています。ご注意ください。
https://www.crazykenband.com/posts/news/mwjumf

コメント

剣さんっ☆

年度末で
てぃんやわんやしていましたがぁ
何とか行って来ました!

古内東子さんのライヴ
生歌「Peach Melba」シャイコー!!!!!!!!
でしたよーーーーーーーーー!

剣さんと一緒に
聴きたかったdeath!

ピアノ、ベース、ギターのみの
編成でしたがぁ

「音の粒立ちがいいので
やってますっ!」って

東子さんも剣さんと同じこと
仰ってましたよー!

うおおおおおおおおおお~♪♪♪

本当に厚みのある
それでいてクリアな
素晴らしい音でしたっっっっ!

演奏の方たちは
昨日最終回だった
「俺の家の話」の音楽担当の
皆さんだそうで
~河野伸さん

うおおおおおおおおおお~!!!!!
ドラマの結末
衝撃的でしたがぁグスン💧

次にビルボード横浜行くときは
クレイジーケンバンドで
ありますように♡×100000000

剣さんの生歌がやっぱりそう
絶対的に1番聴きたいのdeath!

もうねぇ
No More Music!!!!!
HRHSシャイコーde最強!!!!!death!

エルカミナンテ岡本さん主催の
Latin harem
行ってみたかったなあ~(涙)

剣さんっっ!
タイムリーに
こんな機会を与えて頂き
本当にありがとうです☆

今夜もradio楽しみっ☆

古内東子さんイイですね✨
「Hourglass」は想い入れのあるアルバムの1枚です。「誰より好きなのに」も「かわいくなりたい」も大好き~
「「Peach Melba」は知らなかったけどイイですね~🌸「Hug」も聴いてみよっと!

春と言えば化粧品のCMソングに胸キュンになった若い頃。
尾崎亜美さん「春の予感」、竹内まりやさん「不思議なピーチパイ」、矢野顕子さん「春先小紅」、布施明さん「君は薔薇より美しい」とかずっとずっと大好きです。
剣さんの1番お気に入りの化粧品のCMソングってありますか?
そして「モトマチブラブラ」もうきうき春気分で浮かれます🌸CMソングって一瞬で心つかんでほんとすごいですよね~!?

けんさんぽ♡
剣さんのストレス解消ドライブコースに癒されました。そしてお茶目な剣さんにも癒してもらいました😋
これが葉山なんですねー!? 関西人の私には超憧れです♡うちから海は遠いけど久しぶりに海が見たくなりました…✨
剣さんは関西でお好きなドライブコースや思い出に残ってる道などありますか?

あー 今夜は何が飛び出すかな?土曜日はサイコー❗楽しみにしてます😄

>>剣さんの1番お気に入りの化粧品のCMソングってありますか?
矢沢永吉さんの「時間よ止まれ」「ラハイナ」、尾崎亜美さん「春の予感」、
ジョン・シェパードさんのマックス・ファクター(メリメリメリメリーーーッ!)の
「サマー・クリエーション」、これら4曲がたまんないですねー!

>>CMソングって一瞬で心つかんでほんとすごいですよね~!?
全くその通りです!大瀧詠一さんの三ツ矢サイダーのCMでグッと来て「中学卒業
したらCM音楽の作曲やりたい!」と思って各種メーカーや、レコード会社、音楽
出版社、広告代理店に電話しまくったほどです!!!

うまくまとめられなくて長いコメントになっちゃいましたbomb

剣さんの香港の食レポをスロー再生して正確に聞き取る・・・あっ、「ヒゲのテーマ」のレコードを買えなくても、藏さんが以前オススメされていたスピリチュアル体験をこの方法で、できる!と思ってYouTubeを0.75でスロー再生してみました。(とりあえず応急処置)。

『サーキットの狼』の漫画を途中まで読んでから、映画をレンタルで見ました、漫画より実車のほうが分かりやすいですねー。
横本さんも砂浜を走っている姿が美しいです!
ゼロヨンレースの前にドラム缶2個の油を撒いてる場面で、子供が「血撒いてるで!×2」って言ってて、凄い勘違い!!bearing

『俺の家の話』・・・悲しい結末でしたが、番組のインタビューで、長瀬さんも「芝居や歌とかで表現するから、言いたいことが生きる。」と!!フィクションだからこそ、って剣さんやユーミンさんと同じこと長瀬さんもおっしゃってますね!!!

『友人知人の家の話』・・・
①「4人家族なのに2ドア2シーターの車いらなくない?」
②「1年に数回しか乗らなくて普段飾ってるあんなクルマもう売れば?」
③「もうあのクルマ手放してほしい、乗れたら何でもいいやん」
④「次、勝手にクルマ買ってきたら離婚するから!」
って、全員、ご主人やお父さんの答えが「あのクルマに乗るのが生き甲斐だから勘弁して!!!」
もともとクルマに興味なかったですが、剣さんやIKURAさんのラジオ聴いてるうちに、それなりにアメ車や旧車に興味が出てきて、
高い買い物なんだから、もっと試乗したり何年も前から比べてから買おうと思うようになりました、ありがとうございますshine。今までは、買い替え時期が来たら、車屋さんがすすめる車を買う、みたいな、なんて受動的、もったいない・・・。

F1始まりましたね、普段は見れないのに、FACTORYのCKBがフジテレビnextだったから見れます、ハミルトンの車かっこいいなぁ。motorsportsいやいやHONDA応援しないと。
剣さん角田選手に注目ですか?


>>『友人知人の家の話』・・・
>>①「4人家族なのに2ドア2シーターの車いらなくない?」
駐車場が1台しかない場合は怒られますよね。だったら内緒でガレージ
借りてそこに置いとくとか。
>>②「1年に数回しか乗らなくて普段飾ってるあんなクルマもう売れば?」
車は走らせてナンボだから、1年に数回しか乗らないなんて車が可哀想!
>>③「もうあのクルマ手放してほしい、乗れたら何でもいいやん」
ご家族の想いはよくわかります。ま、どんなに普通の車でも乗る人次第で
かっこ良くなるので、車種にこだわらないという考え方もクールですよね。
>>④「次、勝手にクルマ買ってきたら離婚するから!」
ま、常識的には勝手に買うのはダメでしょう。でも、男だったら「俺が何
を買おうと俺の勝手だろ!」って言いたいものですねー!

>>剣さん角田選手に注目ですか?
7年ぶりの日本人ドライバーの登場、嬉しいですねー! しかもイイ顔してる!
今年で最後のHONDAエンジン、トロロッソ改めアルァタウリのカラーリングや
ムードもおしゃれだし、これは大注目ですねー! 残念なのはロマン・グロー
ジャンがいなくなっちゃたことですが、是非とも上位チームで復帰して欲しいっ
すねぇ! で、ハミンルトン、もうルックスも発言も腕もメルセデスもカッコ
良すぎです! また7年ぶりにAMG欲しくなっちゃいました。
1992年のR129 AMG 500SL-6.0とか!

こんにちは、剣さん。

今週はバタバタで、あっという間に金曜日。
金曜の午後、久々にまったりと過ごしております(笑)
剣さんは、お変わりなくお過ごしでしょうか。
夏に向けての楽曲制作も進んでいるみたいですねぇ。

今回のラジオは「すてきな貴方」にグッと来ました。
阿久悠さんと筒美京平さんのコンビは、もうもう、たまりません。
最高ですねぇ!
そして、最後にCKBの「珈琲キャンディー」で終わる。
ホントは、このまま、このまま夢の中に行きたかったのですが…、
一曲目の曲名が思い出せずココを見に来たのだけれど??
アップされてなかったので、諦めてそのまま爆睡です(笑)

前にも聞いた事がありましたが、剣さん、この「ビーチメルバ」好きなんですねっ。
確か、この時季になると聴きたくなると言っていたような。。♪
季節によって、その人によって、聴きたくなる楽曲ってたくさんありますよねぇ。
私もありますもん☆

明日は何が聴けるのかなぁ…楽しみです。
どんどん暖かくなってきてますが、コロナ対策にも気を付けながら、
どうぞご自愛くださいませ。
それでは、また。

「珈琲キャンディー」の歌詞に
浸りつつ
『PUNCH!PUNCH!PUNCH!』を
改めて今週はドハマリして
聴いていますっ!

♪夏草萌える丘

ふたりのレジャーの思い出は
甘くて苦い珈琲キャンディー
切なさだけが 口に広がる

遠い夏の幻たち♪

…つい感情移入してしまうぅぅ💦

逗子マリーナ辺りに
IVORYのカニ👀が
止まっていたら
とても絵になりそう!
Ron Hermanの前とか

ロケーション抜群デス☆

クルマなら
そんなに遠くないケド
なかなか行けない💧

このAustin Healey Sprite MK-1は
5ナンバーで小さいから
ランチアフルビアと
同じくらいの大きさと推測っ

剣さんのステップと
転けっっっぷりが
たまらないですっっっ!

1000 Migriaのロゴって
かわいくてスキです
1000 Migriaのパーカーや帽子
剣さんとても素敵ですねっっ!


大岡川の桜は8分咲きですよー!

剣さん😎💕

みなと総合高校の校歌、とってもイイ曲ですね〜!!ザ・校歌って感じの雰囲気の中に、剣さんのグッとくるメロディラインがいくつも潜んでいて、何度も何度も聴きたくなりました。西原商会さんの曲みたいに、LIVEでも歌っていただきたいです!!

昨日は、「我が心の大滝詠一」を拝見しました。ほんとに素晴らしい番組でしたね。生のバンド演奏に大瀧詠一さんのボーカルが流れて、もぉ涙がこみ上げてたまりませんでした。若い頃からいつもカセットで聴いていたロングバケーションは、今も時々無性に聴きたくなります。若かった自分を思い出して、いろんな風景が浮かんで、胸が苦しくなるアルバムのひとつです。歌っておられる姿は見たことがないのに、歌声とサウンドだけが、心に残り続けるって凄いことですよね。剣さんの「冬のリヴィエラ」も最高でしたッ!!剣さんが歌っておられる時だけは、なぜか大瀧詠一さんのことを忘れて剣さんに没頭してしまうから不思議ですね〜(^^)

チャドちゃんとのお散歩ショット、いいですね〜〜〜。お天気最高ですね〜〜〜。春ですね〜〜〜🌸‼️

🌸香港マカオの旅&オースチンヒーレー((湘南葉山))チャドちゃんお散歩🌸盛りだくさん!! You Tubeでの食レポ〜大きな蝦蛄をひたすら食べる〜食べっぷりを見ながら!!きっと美味い!!決まってる〜男前な食べっぷりな〜剣さん。
⛵️小さな蝦蛄を沢山取って茹でて子供の頃食べてたのを思い出しました。ナマコもうなぎも穴子も近所の魚屋で捌いているのを観察して見ていたり、小鰯を売りに来るおばちゃんがいたり今では考えられない風物かな〜新鮮で特に小鰯は美味しかったな〜⛱
🌸偶然渡辺貞夫さんの記事をネット読みながら88歳なんだ〜お洒落ダンディ〜そして秋吉敏子さんのサマータイムそしてインタビューをYou Tube見ているとJoe Bataanさんライブポスターがライブハウス入り口貼ってあり何度も確認〜ピアノを聴いているとあぁ〜このメロディー知ってる〜他でのインタビュー徹子の部屋を見ていると秋吉敏子さんにどんどん引き込まれてしまう🌸
☺️チョコプラさんの『悪い顔選手権』剣さん見られた事ありますか?
どんな物なんだろうとずっと気になっていたんですがやっと!! 見てみようと勇気だして見て見ました。言葉以上に顔で物を言う。日頃すぐ顔に出るので気を付けようと思いました。出来るよう頑張ろう☺️

>>チョコプラさんの『悪い顔選手権』剣さん見られた事ありますか?
YouTubeでチョコプラ見ましたよー!悪い顔だけど味のあるイイ顔ですよねぇ。 
自分は「最高!」って思ってるときに「怒ってんの?」なんて言われたりするので、
そう思われやすい顔のデザインが悩みです。

剣さん、こんばんわ♪
Vernal Equinox Dayのピンクのお花、綺麗ですね!🌸
お散歩中のチャドちゃんも!🐶可愛い😊

1000 MIGLIAのパーカーも素敵です。
剣さんはいつもオシャレ❣️
香港マカオの旅の時のバティックのシャツ(私服でしょうか?)も、渋くてお似合いでした。

そして!
オースチンヒーレースプライトMk1でドライブ!
きたー‼️🚗✨✨

木漏れ日のなか、優雅に珈琲からスタートして、
ちょっとスキップして♪

ひゃ~!気持ちいい~!(*ノωノ)✨✨
かっこいい~‼️
最高です!
音も最高~
この回が一番好きかもです!
ヒーレーちゃんのお顔もまるっこいデザインも♪
ヒーレーちゃんは意外にコンパクトなボディなんですね?

海沿いも最高!🌊
湘南かな~?

途中からネックウォーマーをマスクにするのもかっこよく。
そして、最後の降りるとき。。
可愛いです!☺️✨

はあ、堪能しました‼️
Upありがとうございました💟

ラジオのこと全然書けなかった~!
また書きますね~✨


>>香港マカオの旅の時のバティックのシャツ(私服でしょうか?)
私服でやんす!バリ島のマタハリってデパートで買いましたよー!

>>ヒーレーちゃんは意外にコンパクトなボディなんですね?
同じヒーレーでも100-4と比べるとかなりちっちゃいですね。

>>湘南かな~?
湘南国際村を起点に葉山周辺を走りましたよー!

大好きな「Peach Melba」から
始まり
大好きな「珈琲キャンディ」で
終わるとは!
何て素敵な番組なんだろう!!!

古内さんが「Between the sheets」
歌うって絶対凄いやつだ!
聴いてみたかったぁ~

けんちゃん☆とこちゃん
実現したら多分嬉しすぎて
倒れますっっっ☆自分

3月下旬にその古内東子さんが
ビルボード横浜で
ライブとのことで
十数年ぶりに聴きに行ってきます

剣さんが2月に古内さん
かけてくれなかったら
機会を逃してました、たぶん
ありがとうございます!
「Peach Melba」聴けるかなあ

チャーリーさんの
トリコのサンバ/
エルナ・フェラガ~モ
何故か癖になる、
何かハマります☆
で、
フェラガ~モさんや岡本さんを
確認すべく
dTVの「まっぴらロック」のMV
観ましたが面白くて☆

MVで剣さんが抱っこしてた
目のクリッとした女の子は
もしかして…
剣さんの今度社会人になる
娘さんデスかぁ?

目元が凄く剣さんに似てると
思いましたよー!

「珈琲キャンディ」
聴くたびやるせなくて
胸を締め付けられる
気分になります☆
もうねぇ~このアウトロで
いつもとどめを刺されるっっっ
気持ちを持っていかれて
しまいます☆

よくスージーウォンを
訪ねると剣さんのお母さんが
「けんちゃんの好きな
珈琲キャンディどうぞっ」って
頂きましたがぁ
この楽曲様はどんな感じで
完成されたのでしょうか?

確かアルバム
『PUNCH!PUNCH!PUNCH!』
のために書き下ろしたって
読んだと思うのですが

「For the Love of You」
もうすっごくこの曲も良過ぎて
Isley Brothersにまたハマりそう☆
『The Essential』聴き始めました

Whitney Houstonも
女性ならではのまた違った
アレンジと声に
ヤラれてしまいましたよー!

みなと総合高校の校歌が
かっちょよすぎて即録音!

娘にこの高校受験したら
毎日剣さんの歌歌える是!と
進めましたが半笑いされるの巻⤵
TENDREさんCheck☆

「サーキットの狼」=
「el lobo del cuircuito」
このタイトルで楽曲様が
出来るの楽しみっっっ!

ヨコハマヒザクラ
植物園や市の大きい公園に
植えられていますよね

青空とピンク色のコントラスト
素敵です☆

Chadくんも元気そうで
こちらも元気貰えましたよー!

UPありがとうございますっっっ!

>>MVで剣さんが抱っこしてた目のクリッとした女の子は
>>もしかして…剣さんの今度社会人になる娘さんデスかぁ?
そっすねぇ、長女ですよー! 

>>珈琲キャンディ
>>この楽曲様はどんな感じで完成されたのでしょうか?
春とか初夏のイメージですね。初っ端のベースの始まり方、全体のサウンド
の感じ、歌メロが最初に浮かんだと思います。浮かんだ場所は、本牧山頂公園か、
シンボルタワーか、城ヶ島か、何処かですが、もう24年ぐらい前のことなので
記憶にないっすねぇ。レジャーって言葉がフッと出て来て、連鎖的に珈琲キャン
ディってフレーズも出て来たんじゃないかと思いますよー! 

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。