fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 2021年1月2日のオンエア楽曲です! | メイン | 2021年1月16日のオンエア楽曲です! »

2021年1月 9日 (土)

2021年1月9日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

06ca75e8016ef2ad02cd75d7b475f057

Swugxkbr4f Shock Hawaiian Shock/Crazy Ken Band

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。
●化学的な対策が一番必要なときに、都庁では標語作りが流行っていて、リアル・モダン・ホラー/ディストピアそのものだっぺ!
2020年12月1日「三密」が流行語大賞に成りました。「サンミツ」とは新型コロウナ・ウイルスの感染機会を減らす為に一般ピーポーが出来る事として「密閉空間での人人の密集と密接接触を避けましょうと云う事です。
当コーナーでも感染予防を重要視している事を世間に示す必要性を痛感していた所、キャムペーン・ソングと成り得る録音を遂に発見しました。あの「ホンコン・メッチェン」のドイツ語録音を残した女性歌手、ユダヤ系フランス人父とヴェテラン・シャンソン歌手リュシエンヌ・ボワイエを母に持つフランス人女性歌手ジャクリーヌ・ボワイエが1963年に発表した「ミツ」ドイツ語版をお聞き下さい。「ミツ」つう単語が3回づつ厳粛に繰り返されます。
録音は1962年2月11日、ケルンのエレクトローラ・ステューディオ、編曲&指揮は例に依ってハインツ・ギーツです。三つの「蜜」を上手に避けて新型コロウナ・ウイルスに地球人が打ち克った様な気分に浸りましょう。

MITSOU/Jacqueline Boyer

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>
BGM:ベレット1600GTヨコスカ仕様/Crazy Ken Band
京浜狂走曲/Crazy Ken Band

<カーナビなんてなかった頃/選曲:横山剣
ENGINE/Crazy Ken Band

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
Ariñañara/Joe Cuba Sextet

<中華街大作戦/選曲:横山剣>
BGM:中華街大作戦/Crazy Ken’s World

120_mucd1463 桑港 - San Francisco -/加山雄三(作詞・作曲:横山剣)

717 Chinatown/The Skatalites

<CHIBOWのROOTS ROCK100選/選曲:CHIBOW>

Boss Reggae Party/Dr Ring Ding
Lonely Rainyday Blues/CHIBO & The Bayside Street Band

<興奮/選曲:横山剣>
興奮/Crazy Ken Band

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
Mambo Of The Times/Joe Cuba Sextet

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
IVORY/Crazy Ken Band

********************************

寒い時はラジオであったまろうぜ!

ラジオであったまって免疫高めようぜ!

免疫高めて新型コロナやっつけようぜ! 

CKB Radio Show Honmoku Redhot Street  横山剣

********************************

★ 20th Album『NOW』発売中!
昨年10月21日にリリースされたCKB通算20枚目のアルバム
『NOW』
絶賛ロングセラー中!

Ejltlksu0aavxja

【通常版】
 UMCK-1673 CDのみ 価格 :¥3,000+tax

【CKB友の会限定盤】※完全数量限定
 PDCS-1916(TシャツXLサイズ)
 PDCS-1917(TシャツLサイズ)
 PDCS-1918(TシャツMサイズ)
 2CD+1DVD+グッズ 価格 :¥15,000+tax
 超豪華 BOX 仕様

●[CD1]※通常盤、友の会盤共に共通
01:サムライ・ボルサリーノ
02:ヨコスカ慕情
03:eyecatch * 昨日のつづき
04:IVORY * LP 仕様
05:だから言ったでしょ * LP 仕様
06:9月21日
07:紅葉
08:月夜のステラ
09:愛があるなら年の差なんて
10:門松 remastering
11:夢の夢 remastering
12:eye catch * 夢のつづき
13:Hot Cha
14:テンプル通りのアイリーン
15:SSS
16:NOW
17:eye catch * 昨日、今日、明日
18:Hello, Old New World

●[CD2]※友の会盤のみ付属 初台録音シリーズ「NOW」編
01: 野性のマッドレー(サムライ・ボルサリーノ)/DEMO
02: ヨコスカ慕情/DEMO
03: IVORY/DEMO
04: だから言ったでしょ/DEMO
05: September 21st(9 月 21 日)/DEMO
06: 紅葉/DEMO
07: 月夜のステラ/DEMO
08: 愛があるなら年の差なんて/DEMO
09: 門松/DEMO
10: 夢の夢/DEMO
11: Hot Cha/DEMO
12: テンプル通りのアイリーン/DEMO
13: SSS/DEMO
14: セリカ 1600GT(NOW)/DEMO
15: 天玉丼のテーマ(Hello, Old New World)/DEMO
16: ATAGAWA(ボツ)/DEMO
17: ちんぴら珍念珍道中(ボツ)/DEMO

●[DVD]※友の会盤のみ付属
Ivory Music Video
愛があるなら年の差なんて Music Video
MAKING OF “NOW”

●【NOW グッズ 2020】※友の会盤のみ付属
(Tシャツ/マスク/マスクケース/トラベルメッシュケース/巾着袋/パズルキーホルダー)

公式HP:https://finn-asp.jp/user.cgi?fanclub_id=41&actmode=NewsArticleList&public=1#article_26620

コメント

寒いね寒いね寒いね
そうだ走ればいいんだ
火のない焚き火だ~🏃🏻💨
→これ最高にあったまりますね!!

MITSOUもよかった🎶

今週はおかげさまで「ENGINE」ヘビロテであったまりました🔥
出だしも好きだし(ナビあるある(((uдu*)ゥンゥン)

「夏は暴れものさ とてもオレの手には負えない…」あたりも大好きで なぜか必ず一緒に歌ってしまって(止められません)あったまってます~❗

あ、先日はお答えありがとうございました🌷目さえ合わさなければ照れずにお花を渡せる……♡
(*゚・゚)ンッ????
という事はやっぱりアーモンドアイズには弱いのかしら…(〃▽〃)
何となく素の剣さんに触れられた気がして嬉しかったです~
ホント奇跡のblogですよねー ありがたやありがたや…🙏✨

暖かかったり寒かったりしますが チャドちゃんも剣さんもお元気ですか? 今夜もラジオ楽しみにしています♪

>>暖かかったり寒かったりしますが チャドちゃんも剣さんもお元気ですか?
チャドは今年6月には13歳になりますが、寒い中、元気よく散歩してますよー!
自分は今のところ各検査結果が正常値にあるのでまあまあ調子いいですよー!

「YOSHIRO~世界を驚かせた
伝説の日本人ラテン歌手」
YOSHIRO広石

苦労という言葉が安っぽく感じる
ほどの凄まじい自伝でした

でもあまり苦を見せず
チャーミングで人間らしい
弱い部分も正直に書かれていて
きっと魅力的な方
なんだろうなあと思いました☆

今週は中華街~
Barrio Chino~ハバナと

外は寒いケド
脳内は
ひとりで勝手に
HOTだったのですがぁ

YOSHIRO広石さんのキューバでの
活躍の様子が偶然にも書かれていて
いつか行ってみたいなあという
気持ちが沸きましたよー!

声もなんだろう…
魅惑的?な惹きつける何かが
あるように感じました

あ、でも
剣さんの声が自分は1番
大好きですよー!

今週BROWN METALLIC
聴き過ぎました💦

今宵はRED HOTなradioが
始まります是☆


カオスな2020年は2021年にもまだまだ続いて居ますね。『now』のぶつ切りされた断片にエビデンスを添えて天然のウイルスが猛威を振るう『now』。
権力とは何なのか、ふと想いを巡らせたりして。。
ちっちゃいものクラブの一番ちっちゃい目にも見えない空気のお粒さんが原理の本質を考え混ませて困らせます。『now』進行形の苦しい思いをされて居る人達の気持ちを解決する手立てが少しでも早く見付かる事を期待して居ます…✴️

折角始まった時代の良いところを伸ばして正しい事が待って居てくれると信じて居たいです⭐️

ツアー『now』は何処へ連れていってくれるのやら…⤴️

コロナ禍だからこその音熱治療宜しく御願い致しますね♪w


同時代、筒美京平さんの自然なメロディハートラインに胸をぎゅっと捕まれた同士は数知れずですね。
彼のひろみGOさんの楽曲様にもトキメキを添えた偉大なプロデューサーでも在られました。
郷ひろみさんと言えば…
某虫殺し。上品に言えば殺虫剤の会社CMが絶品でしたw

小型機に乗った郷ひろみさんが、独特の、最高の、
何処から発声されたのか得たいの知れない笑い声を高らかに発しながら…

殺虫剤を撒き続ける(爆)

デビューされた時からファンでしたが
増を増毎に更にファンに成りました。

天才作曲筒美京平さんに最高の作詞を提供された先人方々。『now』サウンドクリエイターはコロナ禍でも心に何かしら提供されるのはサガなのでしょうか?剣さんは作曲も作詞もこなされる。しかもジャングルジムでもブランコでも鉄棒お砂場どんな場所も遊びの対象とはいやはや脱帽ですw

雪も降り
梅から桜へそして向日葵
花 に免じてウイルスも荒ぶる事を止めて
穏やかに収まって欲しいものです。

>>『now』サウンドクリエイターはコロナ禍でも心に何かしら提供されるのは
>>サガなのでしょうか?
そっすねぇ、子供の頃、自分が音楽を好きだとか思う前にメロディーが浮か
んじゃったので、どういう理由で浮かぶかは自分でも解りませんが、その時代、
その時代の空気が刻まれてると思いますので『Now』は良くも悪くもカオスな
2020年製のアルバムですよー!

Soulful Melodyのご返信ありがとうございました!
是非こちらのラジオでも筒美さんの曲をかけてください!
ちなみに意外だったのですが、「強い気持ち、強い愛」、「17才」、「私たち」もケンさんの選曲ですか?

>>「強い気持ち、強い愛」、「17才」、「私たち」もケンさんの選曲ですか?
そっすねぇ「強い気持ち、強い愛」は僕の選曲で、「17才」は僕とプロデューサー
さんと被りましたが、「私たち」はプロデューサーさんの選曲ですよー!

こんにちは、剣さん。

寒い日が続いてますねぇ。
寒いのが苦手な私、なぜか部屋の中でもネックウォーマーをしています(笑)
一回着けてしまうと外せなくなりました。(^^;)
でも、昼間の太陽の暖かさに、日向ぼっこが最高に気持ちイイですよねぇ。
剣さんも日向ぼっこしますか?
気温の寒さと太陽の暖かさで、冬が一番気持ちがいいような気がします。

そんな事より、「クレイジーの決勝レース」を視聴して、興奮!興奮!興奮!であります。
7分過ぎからの怒涛の攻め、コースに慣れたのもあるかと思いますが、何かのスイッチが入ったのでしょうか?
「ココだ!」という抜くタイミングが剣さんと一緒で、見ていてスカッとしました。
ずっと赤い車がついてきてましたが、前をキープでのGOAL、「ぜったい前には行かせない!」という思いがあったのでしょうか?
こんな楽しい動画を見せて頂きありがとうございました。

高校卒業した頃、先輩のゲームセンターに付き合っていて、車のレースのヤツをやっていたのですが、先輩は必ずゴールするのに、私はなかなか出来ずに、「ココは、こういう風に走った方がいいよ」って教わった事思い出しました。
その時は、タイムは別として、ゴール出来るようになって嬉しかったのを覚えています。
今は、もう、無理だと思いますが・・・(笑)

今年もたくさんレースが出来るとイイですねぇ、剣さん。
ラジオの事じゃなくてすみません。
では、また。

>>剣さんも日向ぼっこしますか?
してますよー!

>>7分過ぎからの怒涛の攻め、コースに慣れたのもあるかと思いますが、
>>何かのスイッチが入ったのでしょうか?
そっすねぇ、前半はコースの攻め方とか運転のコツをド忘れしちゃって、せっ
かくスタート時に一気に抜いた車たちに抜き返されてしまいましたが、途中
から思い出して調子を上げて行きましたよー!

他局で恐縮なのですが、先日オンエアされた「筒美京平 Soulful Melody」で選ばれた曲を覚えてらっしゃいましたら教えて頂けませんか?
ラジコの視聴期間が過ぎてしまいました。麻丘めぐみさんとDr.ドラゴンの曲名などが知りたいです!

>>筒美京平 Soulful Melody」で選ばれた曲を覚えてらっしゃいましたら教えて
>>頂けませんか?
「DR.ドラゴンのテーマ」オリエンタル・エクスプレス、 ダックテールズ「真夜中のサリー」 、「強い気持ち、強い愛」小沢健二、「ブルー・ライト・ヨコハマ」いしだあゆみ、「ダンシング・セブンティーン 」ジ・ オックス、「また逢う日まで」クレイジーケンバンド、「さらば恋人」堺正章、「真夏の出来事」平山三紀、「ビューティフル・ヨコハマ」 平山三紀(コロムビア盤)、「ビューティフル・ヨコハマ」 平山三紀(CBS SONY盤)、「17才」 南沙織、「ローズ・ガーデン」リン・アンダーソン、「私たち」岩崎宏美、「悲しみよこんにちは」麻丘めぐみ、「夏のクラクション 」 稲垣潤一、「love together」ノーナ・リーヴスとったところですよー!

今朝
4℃なう☆さぶぃ

横浜中華街は
昔の方が華都飯店さんのような
ノスタルジーなお店がいっぱい
だったかと思います☆

山下町を大人が南京町って
言ってた頃ぐらいの
観光開発前の中華街が好きデス
微かな記憶しかないケド

ロンドンやパリの中華街!!!
NYCの中華街!!!興奮×1000000

サンフランシスコがそんなに
大きい規模とは
知りませんでした💧

剣さんの訪れたChinatown
Google Earthで今度
なぞってみます☆

おーーっっと💦
Habanaも~♪

シンガポールのChinatownは
ィよかったデス!!!確かにっ

春節デスねっ☆もうすぐっ

昔は爆竹バンバン&獅子舞を
家族に肩車してもらい
見ましたがぁ
(子どもは恐怖でしかない💧)

剣さんは春節祭に
行かれてましたか?

もう一つ
お訊きしたいデスっ剣さんっ!
BROWN METALLIC
中華街つながりで
聴いChinaましたっ

Barrio Chino
勿の論かっちょいいのデス⤴

あの歌詞は
自然に出てきたのですか?
曲の雰囲気からスペイン語に
なったのですか?

MVも円卓グルグルで
面白かったデス⤴

あのジャケ写
車は勿論
バックの中華街も雰囲気ステキ♪
L.A. or YOKOHAMAか
あ、ううん!
アルバム自体が
無国籍或いは
多国籍なにおいがしますねっ!

今度海外出るときは
Barrio Chino
要チェック是☆

>>剣さんは春節祭に
>>行かれてましたか?
もう何年か前になりますが、SUZIE WONGがある頃に行きましたよー!

>>Barrio Chino
>>勿の論かっちょいいのデス⤴
>>あの歌詞は自然に出てきたのですか?
>>曲の雰囲気からスペイン語に
>>なったのですか?
CK'Sのヴォーカルだった毛利真帆ちゃん&ゲバラ堀江夫妻がハバナの中華街
(Barrio Chino)の写真からインスパイアされ、更にL.A.と横浜の中華街が
混じったような街が脳内に浮かび上がったり、L.A.の中華街でCHICANOが
乗ってたメルセデスのE55 AMGのLowriderにグッと来たりしたのがキッカケ
ですよー!

剣さん大丈夫です(^^)v、Netflix「愛の不時着」より、インターネットのクレイジーケンバンド友の会限定のアーカイブの剣さんを見ているほうが、ときめきました、♪Age ain't nothing but a number♪shine
・・・
こういう黄色い声できゃーみたいなこと言ってると、クールス時代からのファンの方等に、「アイドルじゃないんだから剣さんの顔じゃなくて楽曲様を評価しなきゃ!」とアドバイスいただきますが、
「剣さんの外見や性格は生理的に受け付けられないんだけど曲はシャイコー」と言われるより、「剣さんのお顔にも性格にも歌詞にも声にもメロディにも、さらにレースで前の車を抜く瞬間にも、メロメロですlovely、♫たーすけてえええ!たすけて♫・・・」って言われるほうが、剣さんだって悪い気はしないのでは、と思ってます・・・でも何事も限度ありますね・・・bearing

♫結局まただな たどり着けないな♫ナビは終了したり、山の中を目的地に設定すると、ひと山こえて違う道ばかり案内されて、永遠に登山口にたどり着けなくて何時間も「IVORY」聞いていたことあるので、これから地図を買います。

こっから開拓していける・・・「開拓者」が流れるのかと思ったら「IVORY」up
「IVORY/Demo」と「IVORY*ep」&「IVORY」のイントロの和音は違うのはよく分かるのですが、シングルとアルバムの和音はどこが違うのか、なかなか分からなくて、イントロの2つ目の音が違う気がしました、他にもありそうですね。
友の会盤のDVDでシングルver.とアルバムver.で和音が違うとお話ありましたが、いつか正解の発表はありますか?coldsweats01

>>友の会盤のDVDでシングルver.とアルバムver.で和音が違うとお話ありましたが、
>>いつか正解の発表はありますか?
そっすねぇ、正解の話っててっきりラジオかどこかでしたと思っていましたが、
記憶違いかも知れないですねぇ(汗)。♪ IVORYのテディベア ♪ に入る直前の
コード他だったと思いますー!

フランスのあれ。
エリック・サティ
何故スカがサティに感じたのか?謎です(笑)

コロナコロナで冷えきった心の臓器を焚き火で燃やしつくして欲しい…
剣さんの『接吻』は其に着火してくれますね💗
懐かしい映像が脳裏の興奮を呼び覚ましてくれます

TV各局に眠って居る沢山のお宝映像
今は見る事の出来ない素晴らしい共演、聴く事の出来ない演奏、
インタビューをアーカイブスで甦らせてくれる…
その当時だからこその人の想いを受け取る事は
時に新たな驚きであったりもして
過去と未来を自由自在に心の旅、心のナビゲーションとしても
楽しむ事が出来ますね💫
ノンフィクションのドキュメンタリー番組等
もっとみかえして見たいものが沢山有ります。

剣さんの若い頃の映像も大好きです💗よ😸
その時々を生きて来た証
楽曲様と共に二人三脚で歩んで来られた道程を
映像でリアルに感じる事は悦びでも有ります。
CKB愛子ちゃんの頃、アイシャちゃんの頃、
この先の頃…
ずっと映像が続いて行かれます様に
そして其を楽曲様に念写し続けていかれます様に

今週の選曲もグッと来ました🎵

京浜狂奏曲はコハラスマートさんのハーモニカしか浮かびません。
看板の顔。顔は大事ですね。
今週のスカはフランスのあれです
家具の様な無機質な音
マンボはイントロが気持ち良かったです(笑)
気に入らない事ばかりの現代は先の楽しみが有る証
明日に向かって幸うちましょう😸

剣 さま…
成人の日や大学入試日の頃は本当に寒い日が続きますね。
家の中に居ても何もせずじーっとしてると寒いですぅ。
そんな時は、私の編集ライブラリーの「熱いCKB」バージョンを一日中かけてます!
「興奮」はやっぱり自然と熱〜かなりますね👍他にも「渋剣」バージョンや「とびっきり剣さん」バージョンがあります💕
その時の気分でチョイスしてるんです。

それにしても、小学生のまさよしちゃんはなんて可愛いんだろう😍寸劇作って、演じて…
「焚き火」や「お殿様ぁ〜」いい👍イイ👍最高です👍
そしてシュールな小林先生、さすが武蔵美だわ😆これまた素敵な先生です❣️
剣さん秘話はいつ、何度聞いてもホント楽しいです‼️
ホッコリあったまりました。

加山雄三さんの「桑港」。加山さんにピッタリな言葉(歌詞)ですね。サンフランシスコォ〜の流れが本当に素敵です。
剣さんが作った歌なのに「加山さんの歌」なんですよね〜。
唸ってしまいました。
加山さんといえば、昨夜のNHKのcovers 拝見しました❣️
私が剣さんに一目惚れしてしまった、田島さんとのデュエット
「接吻」が流れてました。
まだ愛子ちゃんが妊婦さんの頃かな?加山さんとご一緒された
ことがありましたよね?
加山さんの、人生経験からの深い深いお話がとても印象的でした。加山さんとメンバー全員でギター弾いてましたよね。
すごく楽しい時間でしたよね?
剣さんは何時頃からcoversに出られたんだろう?と調べてみたら…なんとcovers番組の第1回目のご出演だったんですね⁉️
凄い〜😍😍😍びっくりしました。
2014年とありましたが、覚えていらっしゃいますか?
映像があったなら見てみたかったです。
何を歌ったのか剣さんは覚えてますか?興味津々です。

興味津々と言えばもうひとつ…世界の主たる街の中華街に行ったことがある剣さんが超〜羨ましいです‼️
独特の雰囲気、匂い、皮膚感、湿度等々…そしてお料理。
きっと、何処も甲乙つけがたい思いがあるのでしょうね?
なんだか、「港港に女アリ〜」みたいですね😆
うふふ💕

>>まだ愛子ちゃんが妊婦さんの頃かな?加山さんとご一緒されたことがありました
>>よね?
そっすねぇ、加山さんとNHKでご一緒した時、愛子ちゃんのお腹には第二子が
いたのにギリギリまで頑張ってくれましたよー!

>>すごく楽しい時間でしたよね?
最高に幸せでした!

>>2014年とありましたが、覚えていらっしゃいますか?
ううう、記憶がぁ???
曲はなんでしたっけねぇ? 
CKBじゃなくてピンで出たんじゃなかったかなあ。

>>きっと、何処も甲乙つけがたい思いがあるのでしょうね?
そっすねぇ! いつかハバナのBarrio Chinoに行ってみたいです。

緊急事態宣言下では
ありますがぁ
明るくドドーーーンと
行ってみましょー!!!!!!!!!!!!!
(コハラスマートさん風☆)

毎日寒すぎデスがぁ
HRHSでREDHOTに!!!☆

ひゃあ~ホノルル!!!
行きた~い♪あったかいとこ🌴

Shock Hawaiian Shock/
Crazy Ken Band
いつ聴いても気持ちイイッスねぇ
脳内TRIPデス☆

♪面白いことなんて
自分次第でエフェクトれ♪
の歌詞がスキなんですよー!
今必要なMINDと思います

そんでもって
興奮/Crazy Ken Band
聴いてまたまた興奮!!!!!!

あのお~
剣さんは何に興奮して
この楽曲様を
つくられたのですかぁ?
相当高いテンションじゃないと
つくれないと思うのですがぁ

桑港 - San Francisco -/加山雄三
(作詞・作曲:横山剣)
浸れる素敵な楽曲様でしたぁ~♪
加山雄三さんの声も伸びやかで
南国列車のようなノスタルジーな
感覚になりましたっ

サンフランシスコの
Chinatownは
ロサンゼルスとまた違う
雰囲気なのですかぁ?

剣さんは海外行かれると
必ずchinatownに行くって
何かで読んだ気がするのですがぁ
やはり1番はLAですかぁ?
yokohamaですかぁ?

あ、金龍酒家もLAの中華街に
あるんですよね
ロサンゼルスの中華街って
楽曲様も風情があって好き☆

桑港って書いて何故
サンフランシスコと読めるのか
不思議でいつものようにググると
桑は中国語でサンと読むって
知りました~へぇ×1000デス

でもって
Chinatown/The Skatalites
SKAでChinatownってタイトルに
まずグッときちゃいました
かっちょいいな☆

SKA-9も今年はたくさん
聴けるとうれしいデス
いつも恥ずくて踊れなかったケド
禍が明けたら踊りまくります是!

Lonely Rainyday Blues/
CHIBO & The Bayside Street Band
CDチェックですねー!

そう、香港的士のアルバム
聴いていて
タイムトンネルって16号線の
楽曲様なんだぁっ!!!て改めて
気付きましたっ
気持ち持っていかれますねー!!!
もう大好き大好き大好き!

暗いニュースばっかデスがぁ
HRHSアガる⤴⤴⤴元気でるっ☆
免疫上がりまくりだ是!!!!!!

極度の寒がりなノデ
寒い間はあったかくなるシリーズ
ィよろしくお願い致しやす☆

(興奮)
>>あのお~
>>剣さんは何に興奮して
>>この楽曲様を
>>つくられたのですかぁ?
そっすねぇ、なんの脈絡もなく、突然、♪ 興奮 興奮 興奮 興奮 ・・・ ♪
って浮かんで来たんですが、これはバックトラックを先に作ってたのか、
興奮ってフレーズが先なのか忘れてしまいました(汗)。

>>サンフランシスコの
>>Chinatownは
>>ロサンゼルスとまた違う
>>雰囲気なのですかぁ?
アメリカ最大級の中華街ですね。ちょっと横浜の中華街大通りに似てる
感じもありますが、緩い傾斜があったり、横浜でいうなら華都飯店みた
いな古き良き時代の建物があったり、そういう感じはサンフランシスコ
ならではですねぇ。L.A.の中華街は路地じゃなくて大通りに面してる感
じがありますけど、横浜でいうなら東門の北京飯店周辺の景色がなんと
なく近いですね。

>>剣さんは海外行かれると
>>必ずchinatownに行くって
>>何かで読んだ気がするのですがぁ
>>やはり1番はLAですかぁ?
>>yokohamaですかぁ?
ホノルルの中華街も最高だし、ロンドンもいいっすねぇ。パリもパリで
幾つものちっちゃい中華街が点在してる感じもいいし、ニューヨークの
線引きが曖昧な感じの中華街もいいっすねぇ。桑港もL.A.シンガポール
も全部いいっすねぇ!!! 横浜中華街は最っ高ですが、ここ10数年、食べ
放題のお店とか、芸能人の写真飾ってる店がやたら増え過ぎですよー!

剣さんテツニさん、こんばんは!今宵もメリメリな熱い夜をありがとうでした。凍てつく冬の真夜中にハーレーで、東名高速をクルーズしながら楽しませてもらいましたよ。


ベレGはイカした車でしたね!
事故は本で読みましたけど、なんと石川町だったんですね。僕も昔カマロに睨まれたので(笑)京浜狂走曲の歌詞は好きですよ。まさしく青春墓場ですよね。。

若大将の記念アルバムに提供された桑港 - San Francisco、切なくて素敵な曲ですね!早速ポチりましたよ。このアルバムに参加することになったいきさつなど教えてくれたら嬉しいです。

チーボーガーボーさんのコーナー
CHIBOWのROOTS ROCK100、
今週も面白かったですよ。絶妙なガーボーさんに、チーボーさんのツッコミがサイコーですよ。チーボーさんはマーチンとフレペでいつもオシャレですよね。
早くCHIBO & The Bayside Street Bandの新CD聴きたいなぁ。剣さんはこの時代のチーボーさんの曲だと、何がお気に入りですか?

コロナがますます猛威を振るっていますが、必ず打ち勝ちましょう。来週も楽しみにしています!

(若大将記念アルバムへの楽曲提供)
>>このアルバムに参加することになったいきさつなど教えてくれたら嬉しいです。
数年前、加山さんサイドからCKBとの共演を打診され、EXシアターで実現して
以来、加山さん単独のコンサートにゲスト出演したり、テレビ番組でご一緒させ
て戴いたり、お声がけ戴くことが多くなり、今回のお話もそのような形で実現し
ました!

>>早くCHIBO & The Bayside Street Bandの新CD聴きたいなぁ。剣さんはこの時代
>>のチーボーさんの曲だと、何がお気に入りですか?
「Take You To YOKOHAMA」「ドキドキ・トゥナイト」「プチブル」
「明日になれば」「ロンリー・レイニーデイズ・ブルース」「ワンモアタイム」
「リトル・ガール」「キスマーク」「ティーンエイジャー」
「スタンド・バイ・ミー」「ヘイ ヘイ ヘイ」全部最高!!!

剣さんこんにちは☺
昨夜も📻楽しかったです🎶
社内はいつもエフヨコ♪です。時々CKBの曲が流れるとやる気🆙です!
新年早々、コロナ禍でそれこそいろいろことが待てとなりました。
今はいろいろなことを心待ちしながら、楽しみ♡を心に日々送りたいです。そんな中で本牧レッドホットストリートがいつもの様に📻🎶あることにホットします。

CHIBOWさんGARBOWさん
新年最初のトーク面白かったです😄笑う門には福来たる✨
2021年SKA−9からの発信📡⚡待っています🎶1月発売も楽しみ♪
2月発売のセレクトの中にthe mojos 黒ツヤ消しのスピードスター★入っているかなぁ〜?!
楽しみです☺

緊急事態宣言2度目ですが大好きな音楽聴いて気持ち🆙✨します❣
来週も楽しみにしています📻

おはようございます
本牧レッドホットストリート
今年も楽しく聴いてます📻

チーボーさん
風の時代ですねえー。
チーボーさんの気持ちがコロコロ変わると
ファンとしての私的にも忙しくなるのでしっかりついていかなきゃデス。
今月20日発売のCD
そして 2月発売のベスト版CD💿
どっちも楽しみィィィ‼️
 
またです。

剣さん、テツニさん、明けましておめでとうございます。
今年もクレイジーケンバンドと共に過ごせる時間を大切にしたいと思います!
まずは厚木、行く予定です!
で、遅ればせながら今年の目標は、「丁寧に生きる」です。
せっかく生き延びているのだから、制約された生活の中でも、IVORYの歌詞にあるよう丁寧に生きたいです!
話は変わりますが、桑港ーSan Franciscoー♫メチャクチャ素敵な曲ですね。
加山雄三さんの歌が心に響いて涙が出ました。
エンジン♪も久々聴きましたがイイですね〜
Liveで聴きたい曲だらけです!
剣さんの今年の抱負、「待て!」せっかちの剣さんがどれだけ実行できるか楽しみです!
では今年もラジオ楽しみに聴いてます!

はーい!免疫高めまーーす😄
私は免疫向上のため(向上してるかどうかわかりませんがw)晩ごはんの〆にタバスコ(2~5振り)納豆食べてますー!
剣さんは免疫向上仕様なことされてますか?

GALAXY15周年、おめでとうございます‼️


>>剣さんは免疫向上仕様なことされてますか?
そっすねぇ、万象肯定、万象感謝の心持ちでいるってことですかね。
現実はそう甘くはないですが、なんでもかんでも否定から入らないっ
ていうのが、身にも心にもよろしいんじゃないでしょうか。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。