fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 愛読書 | メイン | 2020年12月19日のオンエア楽曲です! »

2020年12月19日 (土)

*メリメリメリメリーーーッなクリスマス*

Img_0321

Img_0231 2020年のMerry Christmas!!!

僕、クリスチャンじゃないけれど、お子様の頃は近所の教会で聖なる、そして静なるChristmasを過ごしていましたよー。何故かと言うと、この教会の中に「反省センター」みたいな施設があって、問題児だった僕は無理やりそこに通わされてたからです。そこで出会った牧野君というシャイコーのお友達のおかげで僕は素直ないい子になれました。牧野くんのお父さんは外人ハウス(本牧の米軍住宅)にお友達がいた関係で、普段はOff Limitだったフェンスの向こう側にVisitorとして招かれ、巨大なモミの樹と、キラキラな電飾と、七面鳥のグリルと、得体の知れない真っ赤なジュースと、強烈な甘さのカップケーキと、ビング・クロスビーやナット・キング・コールやアンディ・ウイリアムズのBGMとともにメリメリなChristmasを楽しみましたよー! あれから50年前後になりますけど、みなさんは何歳ぐらいまでSantaさんの存在を信じていましたか? 

僕は未だに信じてますよ! だってコンガが上手で、ペレス・プラードみたいな掛け声が出来て、スバル・アルシオーネのデザイナーでもあり、餃子が美味しくて、入浴剤のソムリエもやってるグリーンランド国際サンタクロース協会公認のSantaさんが実在するのだから! ホントなんだから信じるも信じないもないですよー!