fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 2020年10月17日のオンエア楽曲です! | メイン | 2020年10月31日のオンエア楽曲です! »

2020年10月24日 (土)

2020年10月24日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

R32685801323171771jpeg 1000Times/TAHITI 80

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。
●孤高のセクシー・ソウル・クウィーン、ニュー・ジャージー・ソウルCEOシルヴィアの唄で「イフ・ユー・ゲット・ザ・ノーション」をお聞き下さい。シングル「ピロー・トーク」大ヒットの後、同1973年オール・プラチナム傘下のヴァイブレーションから発表された7吋(レコード番号528)「プライヴェート・パフォーマンス」のB面曲で、このシングルは2曲共シルヴィア生前に4枚在るLPに収められる事はありませんでした。
シルヴィアとマイケル・バートンの共作曲であり、プロデュースも御両人が行っている。
剣さんの「ベレット1600GT」の2番の歌詞に「車みたいでもこいつは俺のサンシャイン」と在りますが、シルヴィアの全録音は「ノーザン・ソウルのレコードみたいでも全部彼女なりの母性愛」と申せましょう。20世紀後半を生きた西側地球人の内、エロスを尊ぶ人々にとって唯一絶対の女神歌手だと思います。
LAのライノ社が1996年に発表したコンピレーションCD『ピロー・トーク・ザ・センシャス・サウンド・オブ・シルヴィア(シルヴィアの五感ワシヅカミ・サウンド)』からの御紹介です。

If You Get The Notion/Sylvia

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>
マンダム〜男の世界/Jerry Wallace

<1968*1971*2001/選曲:横山剣>
BGM:パパ泣かないで/Crazy Ken Band  
個人教授/フランシス・レイ・オーケストラ

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
真っ赤なデイゴ/三沢あけみ

<ナウいね!/選曲:横山剣>
BGM:サムライ・ボルサリーノ/Crazy Ken Band
ガールフレンド/て&け&あ
愛があるなら年の差なんて/て&け&あ
愛があるなら年の差なんて/Crazy Ken Band

<CHIBOWのROOTS ROCK100選/選曲:CHIBOW>

Smile On Me/POWERHOUSE
How Long Baby/Them

<1974年/選曲:横山剣>
BGM:Shake Your Money Maker/Fleetwood Mac
Shake Your Money Maker/Elmore James

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
島のブルース/三沢あけみ

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
Still a Friend of Mine/Incognito

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ブランニューアルバム『NOW』10月21日(水)リリース決定!
クレイジーケンバンド1年2ヶ月ぶりとなる待望のブランニューなアルバム『NOW』10月21日(水)発売!

【通常版】
 UMCK-1673 CDのみ 価格 :¥3,000+tax

【CKB友の会限定盤】※完全数量限定
 PDCS-1916(TシャツXLサイズ)
 PDCS-1917(TシャツLサイズ)
 PDCS-1918(TシャツMサイズ)
 2CD+1DVD+グッズ 価格 :¥15,000+tax
 超豪華 BOX 仕様

●[CD1]※通常盤、友の会盤共に共通
01:サムライ・ボルサリーノ
02:ヨコスカ慕情
03:eyecatch * 昨日のつづき
04:IVORY * LP 仕様
05:だから言ったでしょ * LP 仕様
06:9月21日
07:紅葉
08:月夜のステラ
09:愛があるなら年の差なんて
10:門松 remastering
11:夢の夢 remastering
12:eye catch * 夢のつづき
13:Hot Cha
14:テンプル通りのアイリーン
15:SSS
16:NOW
17:eye catch * 昨日、今日、明日
18:Hello, Old New World

●[CD2]※友の会盤のみ付属 初台録音シリーズ「NOW」編
01: 野性のマッドレー(サムライ・ボルサリーノ)/DEMO
02: ヨコスカ慕情/DEMO
03: IVORY/DEMO
04: だから言ったでしょ/DEMO
05: September 21st(9 月 21 日)/DEMO
06: 紅葉/DEMO
07: 月夜のステラ/DEMO
08: 愛があるなら年の差なんて/DEMO
09: 門松/DEMO
10: 夢の夢/DEMO
11: Hot Cha/DEMO
12: テンプル通りのアイリーン/DEMO
13: SSS/DEMO
14: セリカ 1600GT(NOW)/DEMO
15: 天玉丼のテーマ(Hello, Old New World)/DEMO
16: ATAGAWA(ボツ)/DEMO
17: ちんぴら珍念珍道中(ボツ)/DEMO

●[DVD]※友の会盤のみ付属
Ivory Music Video
愛があるなら年の差なんて Music Video
MAKING OF “NOW”

●【NOW グッズ 2020】※友の会盤のみ付属
(Tシャツ/マスク/マスクケース/トラベルメッシュケース/巾着袋/パズルキーホルダー)

公式HP:https://finn-asp.jp/user.cgi?fanclub_id=41&actmode=NewsArticleList&public=1#article_26620


★CRAZY KEN BAND *NOW at 日本武道館 Presented by NISHIHARA SHOKAI
10月30日クレイジーケンバンド日本武道館公演、予定通りに開催します!

2020年10月30日(金曜日)
開場 17:30・開演 19:00 ※21:00終演予定
会場:日本武道館
チケット料金:全席指定 12,000円(税込み)
年齢制限なし。但し4歳未満でもご入場される全てのお子様のチケット必要。
チケット一般発売:2020年10月3日(土曜日)
【※ローチケ電子チケット(スマートフォン限定)のみで販売】
※インターネット同時生配信の予定あり(有料配信)

公式HP:https://www.crazykenband.com/now_budokan/

コメント

剣さんらしい、CKBらしいと言うのでしょうか
Now Playing by武道館
どんなLIVEとの出会いが待って居るのでしょう

きっと渾身、満身創痍の音楽世界で酔わせて下さる事でしょう✨
剣さん歌詞忘れない様に集中して下さいね(笑)

この時期に巡り合わせたこの時を大切にしようと思います
久しぶり。何時にも増してとても楽しみにしております⭐️


アルバムの世界からは
様々な映像や匂いがして来ますね
まさに妄想遊戯です⭐️

武道館まであと3日、、ワクワクそわそわしてます!😆でも、安全で、皆様が健康で乗り切れるよう、皆で気を付けなければいけませんね。😌

職場から武道館が近いのでよく観ているのですが、昨年から、正八角形、末広がりの屋根も今年塗り替えられ、夜になると、金色の玉ねぎも緑色の屋根も美しくライトアップされていました。⚡️⚡️

もう現地リハで行かれていると思いますが、お時間ありましたら、夜ちょっと眺めてみて下さいね!😆

15年前も武道館行けたので、感慨も一入です!
「NOW」も楽しんでいけたら、と思っております!!🎉

仕事が忙がしくてアルバムなかなか聴けずに今日初めて聴かせて頂きました

新鮮です⭐️

不安や迷いの今がムンムンと感じられ剣さんのモヤモヤした感じがピタピタ感じられました

サムライ.ボルサリーノはさしづめちょんまげカツラですね(笑)香港を想わせるヨコスカで慕情。確かに切ない趣です。伊太利ではmadam🦋。
白クマにオレンジの毒蛇。シンガポールの夜は更けて。紅いの葉藻揺る橋のたもと。。

月夜のステラ、愛があるなら年の差なんてのpopな軽さはとても気持ち良いです。かつて20代だった頃を想わせるロマンチックなメロディは砂浜の涼風ですね(笑)

門松🎍夢の夢💤

夢のつづき✨

Hot ChaのDiscoTikで只躍り更けたいです
テンプル通りのアイリーンの韻踏みは癖に成りますね♪65年のムスタング写真に納めたいです。格好良
ところで、何故御線香の煙なのですか?…

sss
zzz
www.

NOW実は結構一番はまりました(笑)

ラストは何時もながらのノッサンのセンス

あっさり味で爽やかなご馳走有り難う御座いました🎵

武道館では濃厚な時間を楽しみにしております
剣さん⭐️

>>ところで、何故御線香の煙なのですか?…
そういう画が浮かんだからですよー!

剣さんおはようございます(^-^)
今日は娘のバス旅行で鬼滅の刃のキャラ弁作りのため早起きです✨

連日のラジオ放送、楽しく聴いています🎶
onedayジャックではメッセージも読まれて幸せ〜🍀*゜
剣さん大好き~って読んでもらったら、剣さん困ってるようでしたね💦
こういうのは苦手ですか?
どうしても書いてしまって😝困らせちゃったらごめんなさい💦

マンダム〜男の世界、ん?何か聞いたことあるぞ?
あ!トーテムポールだ‼️
一昨年FRIDAYで聴いた時、歌う前に剣さんが『アゴを触ってん〜マンダムってよくからかったよね』って話してて、その話、どこに繋がるんだろう?とずっと疑問でしたw
調べたら1970年のCMって出てきて、まさに愛があるなら〜の歌詞のように、知らないどころか生まれてなくてw
からかうのは子供の頃よくやってて知ってましたが、そういうCMだったんですね😝そしてその曲と矢沢永吉さんの曲のミックスでトーテムポール‼️
2年越しに謎が解けてスッキリ✨✨
曲のできた経緯もまた面白かったです🤣
剣さんの世界はまだまだ知らない事だらけだけど、愛があるなら?😝歳の差なんて❣️乗り越えてみせる😆✨(勝手にw)

今週はいよいよ武道館ライブですね‼️
私は行けませんが配信で心をひとつにしてバッチリ楽しみます😆✨

気温差激しいこの季節、喘息も含め、体調に気をつけて頑張ってくださいね😊❣️

メンバーの皆さん、スタッフさん、お客さんが、みんなコロナ感染すること無く、無事、大成功のライヴとなる事を祈っています😌✨

>>こういうのは苦手ですか?
恥ずかしいけど苦手ではありませんが恥ずかしいです。

『NOW』
「ヨコスカ慕情」のpiano
気持ちよすぎ→

『初台録音シリーズ』→
「ATAGAWA」を中毒みたいに聴く→

ParkさんのAlbum来た
かっちょいい!→

『NOW』→
『初台録音シリーズ』→
「ATAGAWA」を中毒みたいに聴く→

はい、無限ループ🔃🔃🔃

剣さんの声ズルいですっっっ
この声かっちょよすぎです☆

……「ATAGAWA」このままボツに
しないでほしいデス

1000Times/TAHITI 80
爽やかで甘いボーカルスキです

If You Get The Notion/Sylvia
「pillow talk」以来聴きましたが
同性でも溜息出ちゃいます

Shake Your Money Maker/Elmore James
「スモーキンブギ」も聴きましたが
('∇')面白かったです!

今はコンプラ違反って
言われちゃいますねっ
つまらないっ

ayeshaちゃんが来てくれて
華やかなHRHSでしたね

「ガールフレンド」も自分の中で
「タオル」同様
おおおおおおおおおお~!!!な
楽曲様でゴザイマス
て&け&あ シャイコー!!!

やっぱり
「愛があるなら年の差なんて」
何故か懐かしく聴こえる

テツニさん、IKURAさんと全く
同じく
週末1つ年を取りました
誕生日なんか大っっ嫌いでしたが

♢Age Ain't Nothing But a Number

おかげで今年は
まあ、いいやと思えました☆

武道館まで
剣さん、皆さん
元気にお過ごしください

この瞬間にCKBと一緒にいられる
ことが何よりもうれしいですっっっ

♪~世界が変わりゆく 瞬間を
この目に強く 焼き付けよう~♪

声援送れなくても気持ちは
めちゃめちゃHot Chaですっっっ☆

”夜と朝の間”にひっそり産み落とされたブランニューアルバム『NOW』、この週末ゆっくり堪能しました!
ダークローストのコーヒーを飲んでいるかの如く、いつになくじっくりと落ち着いた感覚・・・ところどころにCKBフレーバーを感じさせながらも・・・ジングルの統一感がそうさせているのか・・・最後「Hello Old New World」を聴いていると、「輸入盤レコードのにおい!」が漂ってきたかのような感覚にもとらわれました。いづれにしても秋の新作に旬をグッと感じました、勝手な解釈、恐縮です。

「だから言ったでしょ」のクールボッサなver、武道館のフロアで意表を突くようなアレンジを妄想してしまったりしています‼
 週末へ向け!体調等の万全な管理続けます!!!(笑)
 
(放送でお話されていた、剣さんがゴッホ等の作品を見られたのは、かつての「駅」を改築した、最初に言われた「オルセー」の方ですね。)

<fromCK>
1990年、30年前だったので記憶があれでしたが、オルセー美術館でしたかぁ!
有難うございやす!

剣さんテツニさん、今宵も楽しいトークとイカしたナンバーありがとうございました!バイクで行ったキャンプ場で、焚き火を囲みながら聴かせてもらいましたよ。

マンダムも個人教授も懐かしかったなぁ。

大好きなナンバー、ガールフレンドの弾き語りシャイコーでした!
アイシャさんと掛け合いの新曲も、いいですねー。NOWはヘビロテで、毎日聴いてます。

チーボーさんガーボーさんのルーツロック100選、トークも楽しかった。パワーハウス52年前の楽曲で 1位なんて凄いですねー。今聴いても本当に熱い!

剣さんのCHIBOWさん愛もよかった。奇跡のヨコハマ1974、もう聴けましたか?ブギーカフェに買いに行かなくては(笑)
スモーキンブギの元ネタにも驚きましたよ。

NOWはコロナな時代に、シャイコーなエンターテインメントのチカラをありがとうでした!

武道館楽しみにしてます!

>>奇跡のヨコハマ1974、もう聴けましたか?
最っ高です!!!

長く生きてるとこんな事もあるんだ!?そんな2020ですが「出口のないトンネルなんてないですよ~!!」とか「でもやるんだよ」とか剣さんの言葉に励まされ続けての「NOW」♡ありがとうございます。
今は「9月21日」にドハマり中。どうしてこんなメロディーが浮かぶんですか~??不思議なイントロにえっ??なんにもいらないなんにもいらない… 辺りのメロディーと歌詞にグッときます✨
今日、高速道路走りながら聴いてると不思議な疾走感でズンズン前へ時が進む感じがして心地よかったです~
ひとりひとりへのオリジナルサインありがとうございました😊私のにはSPECIAL THANG?って書いて下さっていて ?|・ω・*)ン?って調べたら剣さんっぽい気がして勝手に嬉しくなってます♪お稽古頑張ってください!!!
radikoのおかげで関西にいながらもNOW発売日は盛り上がれました。エフヨコさんいつもありがとうございます❗

>>どうしてこんなメロディーが浮かぶんですか~??
頭空っぽで、な〜んにも考えてないからだと思いますよー!

剣さんこんにちは!
昨夜もとても楽しかったです📻⚡
生🎤ガールフレンド♪感激♡でした。愛があるなら年の差なんて♪とても好きです。ガールフレンド♪でも年下の女の子?に恋してますね(^^)剣さんの憧れの情景でしょうか?!どちらもメロディーも歌詞もとても好きです。

2週間ぶりのCHIBOWさんGARBOWさん!!横浜野音(どこにあったのですか?)ライブ音源聴きました👂⚡空気感まで感じてカッコよかったです♪1日も早くSKA-9のライブに行きたい☆祈願☆待っています♡

来週も楽しみにしています📻⚡

>>ガールフレンド♪でも年下の女の子?に恋してますね(^^)剣さんの憧れの情景で
>>しょうか?
憧れてはいないです。妄想族なので妄想するのが楽しいだけです。
歌詞だから色んな世界や色んな感覚や色んな性格を行き来出来るんですよー!

剣さんテツニさんこんにちは
10月21日のニウアルバム発売日に友の会限定盤が届きましたよ。
帰宅して食事もそこそこに実演販売開始までになんとか聴けました。
佐川さん Maraming Salamat Po!!!
Sylviaって、NYのセッションギタリストのMickey Bakerとコンビのミッキー&シルヴィアの方ですよね。
Chibowさん、ディスクユニオン第1位おめでとうございます㊗️
激しく歪んだギターとハード極まりないヴォーカルで全て同じような曲に聞こえるエルモアスタイル🎸
Fleetwood MacのJeremy Spencerもエルモア命ですから
スライド大魔神Elmore JamesのShake Your Moneymakerは、シャイコーのセクシャルソング!!!!!
アイシャちゃんのMC 初々しいて良かったでーす🤩
また出演してくださいネ📻

横山さん、おはようございます。肌寒くなってきましたね。日本武道館成功お祈りいたします。-NOW- 聴いてますよ〜。どの曲も素敵です。スポットの当たってる曲はもちろん大好きですが、それぞれの曲にグッとくる一節がありますねー。Hi Everybody 禍が明けたらハグしよう キス祭りだ 温泉郷の排水溝に流れく蜜の記録 安全な車間距離空けた途端割り込まれた 癪に障るドライバーめ でもGo My Way 丁寧に生きよう なんにもいらない 思い出だけあれば他にはなんにもいらない 思い出だけ食べていける それだけがあればいいのさ 挙げればキリがないです。横山さんの言葉選び CKBの真骨頂です。

愛があればの 昔誰かが言ってた言葉 過去はいつでも新しくて
未来は常に新しいって

Hot Chaの めくるめく懐かしい未来 巡り巡る新しい過去

まさにそう感じます。ファッション然り、デザインしかり、世の中のそれぞれが真反対に行けば新しくて、その逆も然りですよね。このアルバムの本流はそんなところにスポットが当たってるような気がしています。

その締めくくりが小野瀬さんのカッコいいギター曲
Hello、Old New World というタイトルがあらわしているいるんじゃないかなーと勝手に感じて聴いてますがどうでしょう?的外れかもしれませんが素敵です。

未来にこのアルバムを聴いてCDを開いたら「大変な年だったよなー」って過去を思い出にできてるんじゃないかと思います。大変な目に遭われた方々には申し訳ない思いですがそんな風に感じています。

ケンさん
ニューアルバムリリース
おめでとうござます。
昨夜も楽しく聴かせて頂きました📻

ルーツロック100選
チーボーさんのより良い時代に変えて行く為の
正義の反骨精神に脱帽です
コロナの今 新しく変わるであろう時代をより良いものにする為に勇気を出して前に進んで行きます。


この記事へのコメントは終了しました。