fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« CKB VOX TEAM at UNIVERSAL MUSIC | メイン | 2020年10月24日のオンエア楽曲です! »

2020年10月17日 (土)

2020年10月17日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

81beygoxajl_ss500_ Treat Her Like a Lady/Temptations

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。
●先月御紹介したR&B/ブルーズ評論の大御所的存在である鈴木啓志先生選曲&監修のマイアミ・ソウル・T.K.のコンピレーション『ウイ・ディッグ』の『グッド・オールド・ソングズ』編から、1976年T.K.傘下ダッシュ発表の7吋、フィリップ・ライト「キープ・ハー・ハッピー」をお聞き下さい。
鈴木先生のライナーに依るとフィリップ・ライトは[日本初登場、リトル・ビーヴァーに近い個性。名前から予想がつくようにフィリップ・ライトはベティ・ライトなど才能ある兄弟のひとりだった。]との事です。
全米規模のディスコ・ソウル音楽の全盛が1977年にはサウンド・ステイジ・セブンやスタックスの息の根を止める訳ですが、ミラー・ボールの洪水状の演奏に載ったフィリップ・ライトのストイックな歌唱が魅力的です。

Keep Her Happy/Phillip Wright

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>
BGM:真夜中のエンジェル・ベイビー/平山三紀
愛の戯れ/平山三紀

<アボガド・ジョコヤマ>
「タイガー&ドラゴン」=「Tigre y Dragón(ティグレ・イ・ドラゴン)」
・タイガー=tigre(ティグレ)
・&=y(イ)
・ドラゴン=dragón(ドラゴン ※「ゴ」にアクセント)

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
燃えよドラゴン ~Enter the dragon~/Orquesta De La LuzCaliente_delaluzオルケスタ・デ・ラ・ルスのアルバム『¡CALIENTE!』から「燃えよドラゴン」ラテン・ヴァージョンをお送りしました。(エルカミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>
You’re Only Lonely/J.D.Souther

<Double Joy Music Publishers/選曲:横山剣>
BGM:.Thirty-Funk/GurasanPark

Eiqkqi0xcae0qc1 WanChai feat 横山剣(Crazy Ken Band)/gurasanpark

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
かっぱちゃん「よ」直しver/小野瀬雅生ショウ

<トントンツトットン/選曲:横山剣>
BGM:旅客機/CRAZY KEN BAND
あまく危険な香り/山下達郎
Tripping Out/カーティス・メイフィールド

<剣さん、イイネ!/ゲスト:原田知世さん>
A面で恋をして/原田知世

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
月夜のステラ/Crazy Ken Band

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いよいよ来週の水曜日10/21「NOW」リリースです! 
エフヨコ1day、インターネットの実演販売とこの日は盛り沢山!

★ブランニューアルバム『NOW』10月21日(水)リリース!
クレイジーケンバンド1年2ヶ月ぶりとなる待望のブランニューなアルバム『NOW』10月21日(水)発売!

【通常版】
 UMCK-1673 CDのみ 価格 :¥3,000+tax

【CKB友の会限定盤】※完全数量限定
 PDCS-1916(TシャツXLサイズ)
 PDCS-1917(TシャツLサイズ)
 PDCS-1918(TシャツMサイズ)
 2CD+1DVD+グッズ 価格 :¥15,000+tax
 超豪華 BOX 仕様

●[CD1]※通常盤、友の会盤共に共通
01:サムライ・ボルサリーノ
02:ヨコスカ慕情
03:eyecatch * 昨日のつづき
04:IVORY * LP 仕様
05:だから言ったでしょ * LP 仕様
06:9月21日
07:紅葉
08:月夜のステラ
09:愛があるなら年の差なんて
10:門松 remastering
11:夢の夢 remastering
12:eye catch * 夢のつづき
13:Hot Cha
14:テンプル通りのアイリーン
15:SSS
16:NOW
17:eye catch * 昨日、今日、明日
18:Hello, Old New World

●[CD2]※友の会盤のみ付属 初台録音シリーズ「NOW」編
01: 野性のマッドレー(サムライ・ボルサリーノ)/DEMO
02: ヨコスカ慕情/DEMO
03: IVORY/DEMO
04: だから言ったでしょ/DEMO
05: September 21st(9 月 21 日)/DEMO
06: 紅葉/DEMO
07: 月夜のステラ/DEMO
08: 愛があるなら年の差なんて/DEMO
09: 門松/DEMO
10: 夢の夢/DEMO
11: Hot Cha/DEMO
12: テンプル通りのアイリーン/DEMO
13: SSS/DEMO
14: セリカ 1600GT(NOW)/DEMO
15: 天玉丼のテーマ(Hello, Old New World)/DEMO
16: ATAGAWA(ボツ)/DEMO
17: ちんぴら珍念珍道中(ボツ)/DEMO

●[DVD]※友の会盤のみ付属
Ivory Music Video
愛があるなら年の差なんて Music Video
MAKING OF “NOW”

●【NOW グッズ 2020】※友の会盤のみ付属
(Tシャツ/マスク/マスクケース/トラベルメッシュケース/巾着袋/パズルキーホルダー)

公式HP:https://finn-asp.jp/user.cgi?fanclub_id=41&actmode=NewsArticleList&public=1#article_26620


★CRAZY KEN BAND *NOW at 日本武道館 Presented by NISHIHARA SHOKAI
10月30日クレイジーケンバンド日本武道館公演、予定通りに開催します!

2020年10月30日(金曜日)
開場 17:30・開演 19:00 ※21:00終演予定
会場:日本武道館
チケット料金:全席指定 12,000円(税込み)
年齢制限なし。但し4歳未満でもご入場される全てのお子様のチケット必要。
チケット一般発売:2020年10月3日(土曜日)
【※ローチケ電子チケット(スマートフォン限定)のみで販売】
※インターネット同時生配信の予定あり(有料配信)

公式HP:https://www.crazykenband.com/now_budokan/

コメント

NOW絶賛ヘビロテ中でございやす!!
今年もシャイコーなアルバムありがとうございます😊
個人的に初台録音シリーズのATAGAWA(ボツ)がシャイコーにツボな曲なんですがボツになった以上今後アルバム等で収録する可能性はないのでしょうか??

>>ATAGAWA(ボツ)がシャイコーにツボな曲なんですがボツになった以上今後
>>アルバム等で収録する可能性はないのでしょうか??
アルバム発売が夏なら絶対に入れたかったんですが、10月の気分じゃないので
ボツにしました。今後、シングルのB面とか次期アルバムに合いそうだったら収録
したいですよー!

剣さん
こんばんは
『NOW』
聴いていて気持ちいい〜
最高です!
こんな音楽・・ありがとうございます!
この気持ちクレイジーケンバンドの皆さまに
届きますように!!

NOW絶賛ヘビロテ中でございやす!!
今年もシャイコーなアルバムありがとうございます😊
個人的に初台録音シリーズのATAGAWA(ボツ)がシャイコーにツボな曲なんですがボツになった以上今後アルバム等で収録する可能性はないのでしょうか??

>>ATAGAWA(ボツ)がシャイコーにツボな曲なんですがボツになった以上今後
>>アルバム等で収録する可能性はないのでしょうか??
アルバム発売が夏なら絶対に入れたかったんですが、10月の気分じゃないので
ボツにしました。今後、シングルのB面とか次期アルバムに合いそうだったら収録
したいですよー!

届きました!!!
色紙はしりとりのやつではなく
「努力」って書いてありまして…

あ…はい、努力しますっっ
いろいろと
お馬鹿な書き込みしないよう💦
(してますねNOW💧)

『NOW』なう!
香港ノアールのような
靄がかかった…と剣さんの言葉に
納得の傑作☆☆☆☆☆
こんなの聴いたことないっ♪

Credit 1ページめくると
巨大なNOWの文字に
covid-19の粗い落書き

2020をよく表していて
寒気がするほどでした

本当に春は567で混沌として
もうプチ鬱でしたし
ライブもことごとく無くなり
移動するのも侭ならず
人と人とが分断された気分で
これからどうなるんだろう…って

毎日「やるときゃダンス」したり
空を眺めてみたり

STAY HOMEの中
剣さんから好きな映画や本や音楽の
逆質問でたくさんの人が
書き込みして元気貰ったなあ~
とか YouTubeも

そんなことを振り返りながら
コロナ渦のさなか完成した
『NOW』聴いていると
本当に感慨深いものがありますっっ

「ヨコスカ慕情」聴いて
「慕情」観たなあ~
あの風景凄いとか

「だから言ったでしょ」
初めて聴いて大興奮して
思わず書き込みしちゃったなあとか

「月夜のステラ」聴いて
何だかずっと空見てたなあとか

「門松」聴いて
1月は567なんか考えもせず
FRIDAY前で立ち聴きしたなあとか

「SSS」聴いて
剣さんの510くん
かっちょよかったとか

いろいろと想いを巡らせながら
大切に聴きこみたいと思います☆

この調子で武道館に行ったら
本気で号泣しそう💦
メイクしないで行くのが
賢明かもです💧

「ATAGAWA」の件☆
とっても好きですこの楽曲様♪
あの熱川からこんな
オシャレなのできちゃうんだ!
とマジrespectデスっっ
バナナもワニもレッサーパンダまで
出てきて興奮☆

「ちんぴら珍念珍道中」も
「ATAGAWA」も
今回の『NOW』の
全体の雰囲気よりも
少し明るすぎて
今回はボツになっちゃったの
でしょうか?
とぉっっても「MOTTAINAI」と
思いましたっ

「ATAGAWA」のこういうlightな感じ
上手く言えないケド
とぉ--っっても大好きですよ-!
(©️shinyaman)

Album出したばかりなのに
そんでもって
また新曲つくられているなんて!!!

やっぱりCrazy Kenって
東洋一の、ううん
宇宙一のサウンドマシーンじゃん!!!!!!

>>「ATAGAWA」も
>>今回の『NOW』の
>>全体の雰囲気よりも
>>少し明るすぎて
>>今回はボツになっちゃったの
>>でしょうか?
そっすねぇ、明るすぎとか暗すぎとかには関係なく、「ATAGAWA」は夏に出し
たい曲だったのにアルバムが10月発売なのでボツにしました。
「IVORY」のタイミングにこの曲があれば入れたかったですが、手遅れでした。
「ちんぴら珍念珍道中」はデモ音源を1回聴いただけでイヤんなっちゃったので
ボツに致しました。

待ちに待ったNOW!
どの曲にもそれぞれドラマがあって、情景が目に浮かんで想像力をかき立てられます。
1話完結のオムニバスで全曲このままの曲順で映像化してMVを作ったら、ひとつの映像作品になるんじゃないでしょうか?なんて思いました。
月夜のステラとか、ヨコスカ慕情とか、NOWとか、ボリウッド風味の9月21日とか見てみたいです。
先の見えないモヤのなか、まだ手探りで歩いているような毎日ですが、CKBの音楽を聴いていると希望を感じます。
武道館、楽しみにしています。みんな元気に集まれますようにclover

アボガドジョコヤマ
「ティガーが野坂昭如さんと似てる」ホントに口元というか顎のあたりがそっくりですねeye

番組やCMとタイアップで先行配信で出てきたけどLIVEではやってもらえなかった楽曲様と、タイアップ無くてもほぼ毎年LIVEでやってもらえる楽曲様と、MVは作ってもらえたけどLIVEではほとんど演らない楽曲様と、どれが幸せなのかなって考えていましたが、
すべてを手にしてる楽曲様は「タイガー&ドラゴン」ですねbell
MVを作ってもらえている楽曲様が毎年その年の主役なのですか?
全然MV作られてない期間もあったような気がするので『NOW』は2つもMVあるから豪華ですねkaraoke
数年後に『NOW』きいてアンニュイな空気感にワープするために、あと2ヶ月少しの2020年を大事に丁寧に過ごそうと思います。♪されどGoMyWay♪
オリコン8位おめでとうございますshine

>>MVを作ってもらえている楽曲様が毎年その年の主役なのですか?
そっすねぇ、ぶっちゃけ全曲が主役なので「MVを作るのにふさわしいリード曲
をひとつ選べ」って言われても、その時、その時の気分で大きく変わるので、
要は締め切りのタイミングで「コレだ!」って選んだ曲ということになりますね。
カーレース同様、スタートや途中は何位でも、ゴールするタイミングの時にトップ
を走っていた車が優勝となるのと同じですね。

昨日の続きが今日。その続きが明日ですね
アルバム『now』の世界観が2020年の今
今日は10月23日生まれたての1日です
デジタルで刻まれる
生、病、老、死。
2020年のまさに今世界中で起こって居る事
Timely!!

フアッションの自由なデザイン世界が好きです
川久保玲さんの『不協和音がCHEMISTRYを産み出す』と言われた言葉に勇気を貰えます
人との違いをポジティブに革新的なものの誕生の母としてとらえて行ければお互いを尊重し合えますね

時として、不協和音が長引くとNOISEに聴こえて来ます。それを調和に持って行く事にとても価値が有ると想えます。特に今の時代がそうだと感じます

拙いひとりの人として出来る事をしているだけ

剣さんにとってはそれが作曲だと仰有って居ました

音楽もフアッションも老若男女の垣根が無い処がイイネです!ランウェイはセンターしか無いし(笑)

アルバム『now』は現在進行形に楽しみますね⭐️
人が想うほどとはきっと違って居る剣さんの世界を感じられたら又素敵です❤️

アルバム発売おめでとう御座います
こんな時代にLOVE SONG
こんな時代だからこそ
『now』はまさに掴み所の無い時代の
不安や迷いの浮遊感を感じさせてくれますね⭐️
あの人が居たなら内世界はこうなって居ただろう
紅葉の芦ノ湖もキラキラ光って見えただろうか
あたりまえの様に小宇宙へ旅して居ただろうか…
そんな割り切れないモヤモヤ感が
今の時代かも知れませんね

確実に未知への扉は有り
PANDORAの箱は開かれてしまい
個人、人としての真価が問われて居る
弁解の出来ない現実が
『now』の空気ですね
そう感じました
大きなうねりの中に在っても踏ん張って居る何か
けなげにも本物で在り続け様と踠いて居る何かが
愛しい…私にはそんな風にも思えました

ps.
文章の他への使用は無いように
御願いしないといけませんね
それも『now』の気分感です


アルバム発売おめでとう御座います
こんな時代にLOVE SONG
こんな時代だからこそ
『now』はまさに掴み所の無い時代の
不安や迷いの浮遊感を感じさせてくれますね⭐️
あの人が居たなら内世界はこうなって居ただろう
紅葉の芦ノ湖もキラキラ光って見えただろうか
あたりまえの様に小宇宙へ旅して居ただろうか…
そんな割り切れないモヤモヤ感が
今の時代かも知れませんね

確実に未知への扉は有り
PANDORAの箱は開かれてしまい
個人、人としての真価が問われて居る
弁解の出来ない現実が
『now』の空気ですね
そう感じました
大きなうねりの中に在っても踏ん張って居る何か
けなげにも本物で在り続け様と踠いて居る何かが
愛しい…私にはそんな風にも思えました


剣さんテツニさんこんばんは
押坂忍アナウンサー懐かしいですね。
『クイズ 特ダネ登場』の「珍名さん」とか「ポーラテレビ小説」の前に放送していた『ベルトクイズ Q&Q』観てましたよ📺
最近ではNHK連続テレビ小説『ひよっこ』に本人役で出演してましたよ。
偉大な作曲家、筒美京平さんの話題をひとつ
某国営放送のリクエストで南沙織さんの『純潔』のギターリフがVan Morrisonの"Wild Night"にそっくりでビックリしたと「正にパクリではなく、継承、様式美」ですね。
ここに慎んで筒美京平先生のご冥福をお祈りいたします。
PS. J.D.サウザーの"You're Only Lonely"は青春そのものでした。70年代末にミナミのディスコでバンバンかかってましたよ‼️

剣さん、今回の選曲も抜群に最高でした❗

私も、Temptations!アリオリウッドソン在籍時が1番好きです。本当に痺れる歌声ですよね?

ライブでの、目映い程のキラキラ衣装にあの楽曲!
自宅待機の間、嵌まってしまい何回リピートしたか。
剣さんが、Treat Her Like a Ladyを選曲されて
下さった時は、嬉しくて興奮してしまいました❗
また、Temptationsのオススメがありましたら是非教えて下さい。

いよいよニウアルバム&武道館ですね‼️
武道館には沢山想い出があります。1970年代の
BCR、1980年代のYMO(剣さんも参戦されてたかな?同じ空間にいたんですね。のコメントのお返事がとても嬉しかった覚えがあります!)
アース・ウィンド&ファイアーもあったかな?

そして、激動の2020年はCKB!
沢山の想い出が出来たら最高です👍️
あんな歌、こんな歌、考えてたら眠れなくなりまし
た。
体調万全にしてその日を待っています❗
来週の放送も楽しみにしております。

>>本当に痺れる歌声ですよね?
最っ高です! 歴史の長いテンプスに随分と後から加入したメンバーなのに、
そのすべてを持っていくぐらいの素晴らしい歌声&ルックスのメンバーでした!

剣さんテツニさん、今宵も楽しいトークとイカしたナンバーありがとうございました!

タイガー&ドラゴンのイントロは、のっさんのトレモロを効かせた泥臭いフレーズが、ヨコハマっぽくてシャイコーですよね。そこからのコーナー振りも鮮やかでした(笑)あの曲のキャッチーなサビのフレーズは、全て経験談なんでしょうか?横浜や本牧の情景が浮かんでくる、剣さんの歌詞が好きです。

ラテン横丁の「燃えよドラゴン」ラテン・ヴァージョン、初めて聴きましたよ!ちょっと感動しましたよー。

レースの上位入賞おめでとうございます。ペナルティ残念でしたけど、剣マイルズのように攻めまくったんでしょうね!剣さんの510を見てると、栄光への5000キロの裕次郎さんを思い出します。やはり影響受けてるしょうか?


来週も武道館も楽しみにしています!

>>あの曲のキャッチーなサビのフレーズは、全て経験談なんでしょうか?
「朝まで生テレビ」見てる時に誰かが喋ってる時に同時に話を被せてくる
失礼な奴とか見てると「人の話ちゃんと聞いてから言えよ!」ってブラウン
管に向かって怒鳴ることはあるし、自分が揉めてる時に言葉を被せてくる奴
には怒りますが、後にも先にも歌以外で「俺の話を聞け」は一度も言ったこ
とがないですよー。

>>剣さんの510を見てると、栄光への5000キロの裕次郎さんを思い出します。
>>やはり影響受けてるしょうか?
やはり最初に510にグッと来たのは子供の時にみた「栄光への5000キロ」
ですね。シャイコーに良かったです!

ペナルティだとベストタイム
消えちゃうって厳しいっっ💦
でも決勝は16位で1分9秒
出てましたしすごい追い上げ
でしたね!手に汗握りましたよー!

HRHSいきます!

Treat Her Like a Lady/Temptations
Temptationsってバンド名は聞いたこと
ありましたが
剣さんイチ押し
Ali Ollie Woodson さんの声
気持ちがいいですね☆

Keep Her Happy/Phillip Wright
Betty Wrightのお兄ちゃんが
Philip Wright☆→1つ賢くなった
唯一のシングルだそうでこれも
カッコいいですっ

Parkさんの
「Thirty-Funk」!!!前に聴いて
興奮しましたがぁ
このアルバムはヤバみですね☆
WanChai feat 横山剣(Crazy Ken Band)/gurasanpark
間奏のParkさんいい音ですねぇ
Getします→これは降参🏳
湾仔って言うのも心憎し☆
剣さんの歌い方が曲の世界を
引き立ててるっっ

チャーリーさんの
You’re Only Lonely/J.D.Souther
聴いたことあります!まったりと
いい感じ!
チャーリーさん栗を7個茹でたって
7個って微妙な数だなっ

トントンツトットン♪
気持ちいいやつリズムですね!
旅客機/CRAZY KEN BAND
聴き直してなるほどでした☆
達郎さんの
「あまく危険な香り」
ちゃんと聴いたことなかったので
聴けてよかったです☆

平山三紀さん
「愛の戯れ」って鬼すごいタイトル
また声がadultでまた鬼すごいっ

「真夜中のエンジェル・ベイビー」
この楽曲は確か
『青山深夜族の夜』に入ってた!
♪ドリームランド入口って

1971の八幡橋にタイムスリップ
してみたいな

そんでもって何と言っても
「月夜のステラ」
聴けてシャイコー!
明日「NOW」フラゲできるかなあ⤴⤴⤴
楽しみしかないっ!!!

BARNEYS NEWYORK
庶民はなかなかお買い物
できませんがぁ
ディスプレイは見に行きたいデス☆

日曜日のレースお疲れさまでした。
昔からサーキットが好きでよく筑波に観戦にいきましたが、こうやってまた サーキットで剣さんの応援ができることが嬉しいです。

耐久レースは4位… 惜しかった〜(最後抜いたと思い、てっきり表彰台だと思ってました〜)

サーキットでのオイルの匂い、爆音、スタートの緊張感!久しぶりの気分転換になりました。

Endurance Race 4位(ですよね)
おめでとうございました\(^-^)/
最後まで観戦できましたがぁ
すぐ帰らないといけない時間に
なっちゃったので残念でした⤵
Race以上に剣さんがうれしくて踊っている
様子を見られたことがうれしかったです
お疲れ様でしたっっ

S Raceではペナルティ
もらっちゃったのって
教えてもらいましたケド
どこでどうしてそうなっちゃった
のでしょう?
ド素人は全然わからず💧惜しかったですね
でも7月よりrap絶対的に速かったですよね!?
密かにこちらも興奮していました‼
手応え感じられましたか ?

510君のデカールにゴールドが入っていて
格段にお洒落になりましたね‼

Enduranceのbluebird1800の
デザインもトリコロール色が素敵です‼
で、車に合わせたレーシングスーツも
かっちょいいです☆

今回はスピンしている車たくさん見て
ヒヤヒヤしました~
他のRaceでセリカ1600GT が見られたのも
お勉強になりました(黄色じゃなくて白だったですがぁ)

天気が思いのほかよくてよかったです☆
今週きっとお忙しいとは思いますが
ゆっくりお休みください

Radioのことはまた改めます☆

>>S Raceではペナルティ
>>もらっちゃったのって
>>教えてもらいましたケド
>>どこでどうしてそうなっちゃった
>>のでしょう?
予選の時に越えてはいけない白線を越えてしまい、自分の予選でのベストタイム
が抹消されてしまいました。クリアラップを取れたのが1周だけで、それ以外の
タイムは全然ダメだったので思いっきり後ろ(22位)のグリッドに降格されてし
まいました(泣) 以前、鈴鹿でも同じ失敗しました。

こんばんは。東京オススメお返事有難うございました。まだ新しい武道館見られていないのですね、楽しみですね!
そして、ニコライバーグマンの通り♡あの方のお花は本当に素敵ですね。3年前にデパートの人だかりを覗きにいくとニコライバーグマンがいらしてめちゃくちゃカッコ良かったです。
剣さんは観葉植物がお好きなイメージがあるのですが、花もお好きなのですか?
だったら嬉しいなーー😆
全然関係ない話ですが、先日、四つ葉のクローバーの話になって、あれって発育途中に踏みつけられたり刺激で変異するのだそうですね。そしてそんな四つ葉のクローバーの花言葉のひとつは【復讐】なのだそうです。なんか関係あるのかなー。信じるか信じないさはアナタ次第です。笑

>>剣さんは観葉植物がお好きなイメージがあるのですが、花もお好きなのですか?
小5の時、レコード実演販売する前は植木屋さんでバイトしてたし、中2の時は
ワルそうおじさんがやっれた花屋さんでバイトしてました。
花も大好きですよー!

この記事へのコメントは終了しました。