fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« ラヂオのこと | メイン | 2020年6月20日のオンエア楽曲です! »

2020年6月16日 (火)

Datsun 510 Blackbird SSS Coupe

Dsc_0213Crazy Ken Racingの510 Coupeが完成し、福島県のLINK CIRCUITで練習して来ました!!!  この黒いマシンの製作にあたっては「ショップ泣かせのプライベーター」の異名を取る「荒川兄弟」を中心に多くのお仲間たちの多大なる協力を得て実現しましたよー!

Dsc_0335ちょうど1年前の今ごろ、BMW2002tiiでここを走った時は1分3秒、「荒川兄弟」の哲さん(兄)に借りたサファリ・ゴールドの510セダンで1分1秒という記録でしたが、今回、完成したばかりの黒い510 Coupeで、遂に1分の壁突破!!! 0分59秒を記録! 自己ベストを更新することが出来ました!!! 

Dsc_0203とても扱いやすく戦闘機のコクピットみたいなかっこいいメーターパネル!!!  この他、電気系全般は小坂自動車の小坂勝義さんが担当!!!

Dsc_0205 BRIDEさんよりバケット・シートとシートレールをご提供戴きました!!! 座った途端に挑戦的な気持ちにスイッチが入る最っ高のシートですよー!

Kimg0349_2 ENDLESSさんよりブレーキ・システム一式をご提供戴きました!!!  ホイールの内側に見えるのがENDLESSのキャリパー、ディスク・ローターですよー!さすがENDLESS、制動力と安定感、安心感が抜群です!!!

Dsc_0207 使用タイヤは取材でもお世話になった横浜ゴムさんのADVAN A050!!!  運動性能に優れ、レーシングは勿論、普段乗りのキャデラックATS-V(復活!)でも気に入って履いてます。ちなみにリアのドラム・ブレーキもENDLESSですよー!

Dsc_0351最高にCOOLな黒に仕上がりました!!!  ボディーまわりを担当して下さったのはペイントリペアの藤田真さん!!!

Dsc_0254コーナリングが凄く楽になりました!!!  サス及び駆動系を担当したのは荒川兄弟の哲さん(兄)!!!

Dsc_0400 エンジン(L18)担当は荒川兄弟の優さん(弟)!!!  絶好調、よく廻るエンジンです!!!

Dsc_0348

Dsc_0256

Dsc_0305

Dsc_0362

Dsc_0438 荒川兄弟の優さん(弟)の駆るブルーの510セダンの走りを研究しながら必死で追いかける僕!

Dsc_0414次の目標は58秒台ですよー!!!  1秒の壁はでかいっすねぇー。