fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 2020年6月6日のオンエア楽曲です! | メイン | ラヂオのこと »

2020年6月13日 (土)

2020年6月13日のオンエア楽曲です!

<honmoku life style/選曲:横山剣>

51a4tg3rw5l_ac_ Bayu-Bayu/Soul Bossa Trio

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。
●ジャメイカのプロデューサー デューク・リード製の、トレジャー・アイル・レーベル発のロック・スティディ、ザ・テクニークズのオリヂナルで1968年発表「マイ・ガール」をお聞き下さい。英国のドクター・バード・レーベルから今年出たザ・テクニークズの1st『リトゥル・ディドゥ・ユー・ノウ』全7曲にボーナス・トラック20曲をカンパイルしたCDからの御紹介です。
スカ時代の1965年発足のウィンストン・ライリー率いるザ・テクニークズにはリード・ヴォーカルとしてスリム・スミスが居たとの事ですが、「マイ・ガール」は1967年スタートのジュニア・メンヅ(リード)、ブルース・ラフィンとのトリオ編成の第二期テクニークズに依る録音で、ウィンストン・ライリーとブルース・ラフィンの共作曲。演奏はトミー・マコック&ザ・スーパーソニックズ。個人的にはアナログLP時代からのトレジャー・アイルの人気カンピレーション『ホッテスト・ヒッツVol.1(Vol.2かも?)』に端整に収まってたのが初対面の想い出で、ラスタファリズムでドベドベの自家中毒に陥っていないこの時期のジャメイカのポップスにのめり込むキッカケに成りました。

R34630191331364792jpeg My Girl/The Techniques

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>
本牧埠頭にクルマを捨てないで! -eye catch-/Crazy Ken Band

Rs5eadbu8jjg1u0njqs_4That Little Sports Car/The Shaggs

<Hawaiian Delight/選曲:横山剣>
BGM:Hawaiian Paradice/Elvis
BGM:コカ・コーラの唄(スカッとさわやか)/Crazy Ken Band
BGM:La Americana/Crazy Ken Band

Netoff_0010400398夢のハワイで盆踊り/舟木一夫*二代目コロムビア・ローズ*本間千代子*高橋元太郎

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
ボストンマラソン・ゴールの実況(朝日ソノラマ1965年6月号より)

<宇宙から見た本牧/選曲:横山剣>
BGM:本牧ビーチフィールド/Crazy Ken’s World

51k6k5d0z2l_sx351_bo1204203200_ 宇宙から見た本牧(本牧ビーチフィールドの原曲)/横山剣自宅録音
ATOMIC SUMMER(宇宙から見た本牧の原曲)/横山剣自宅録音

<CHIBOWのROOTS ROCK100選/選曲:CHIBOW>

Mercy, Mercy/Don Covay & The Goodtimers
Who's The Real Skinhead/The Architect

<クマのおっさん来るよ!/選曲:横山剣>
BGM:くまのプーさん/ミュージック クリエイション

Rs5eadbcwssxf6cucg4i7gwvrudfzdeqwg_ IVORY/Crazy Ken Band

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
黒田節/ブルドッグ滝(朝日ソノラマ1962年3月号より)

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>

Rs5eadbo119des2e16m7rgx12hot3fnolu_ Fist of Fury/Mike Remedios

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★クレイジーケンバンド最新シングル『IVORY ep』6/24発売!
クレイジーケンバンド最新シングル『IVORY ep』
発売日:2020年6月24日
品番:UMCK-5691
価格:\1,273+税

Slide_200525

<収録内容>
M1:IVORY
M2:だから言ったでしょ
M3:eye catch * for IVORY ep
M4:門松
M5:夢の夢
M6:夢の夢 * TVsize
M7:CRAZY KEN BAND’ s Information
M8:IVORY * KARAOKE
M9:だから言ったでしょ * KARAOKE
M10:門松 * KARAOKE
M11:夢の夢 * KARAOKE

<Tie-up Information>
【IVORY】 テレビ朝日「じゅん散歩」6・7月度エンディングテーマ
【門松】 “中井貴一 × 佐々木蔵之介W主演 『嘘八百 京町ロワイヤル』主題歌”
【夢の夢】 NHK E テレ 第 23 シリーズ おじゃる丸 エンディングテーマ

★様々なライブやイベントが延期・中止となっております。
 詳細に関しましてはHP等でご確認をお願いいたします。
 クレイジーケンバンド公式HP:https://www.crazykenband.com

コメント

只今夜明け前。
6月20日(土)のRadio Showをまだ聴けてないまま
かなり出遅れたコメント失礼します💦
トップで流れた曲『マイガール』疲れきってた心身に無理なく浸透、とても心地よいスタート。

『本牧埠頭に車を捨てないで』がワザと下手に演奏したメッセージSONGなことを初めて知りました。

『コカ・コーラの唄』暑くなりスカッと爽やか気分になりたいのでLINEの着信音にしています。

鶴田浩二さんの歌、初めて聴きました。
「アロハなハワイで盆踊り~」
歌詞がちょっとラップ的言葉遊び入ってるみたいに聴こえて楽しい曲だなって思いました。

『宇宙から観た本牧』懐かしさとスペイシーが混ざりあっていい感じ♪からの『アトミックサマー』
「今にもちぎれそうなテープ」ちぎれる前に聴けて良かったです。今回も激レアな音源を流してくださりありがとうございます!

CHIBOWさん、膝の靭帯の炎症で松葉杖歩行されておられたと聞いてびっくりしました。
突然の痛みで足がつけなくなったと話されていて
私も以前、左側の坐骨神経痛でいきなり激痛に襲わ
れたけど1週間したら嘘みたいに歩けるようになったことを思い出しました。
CHIBOWさん、回復されたようで良かったです。

チャドちゃんの12才のお誕生日が『Ivory』のreleaseと重なるとは!
これは偶然にそうなったのですか???
うちの亡き愛犬より1才先輩だったんですね。
どうか元気に長生きしてもらいたいです。

今回も『Ivory』流していただき嬉しかったです♪
予約したCDを手にする日が待ち遠しいな。
入りからラストまで何ともせつない&カッコいい、まさにアダルトな夏曲、最高!たまりません!

なんとかかんとかはVol.4~9まで一気に撮られたと聴きびっくりしました。
剣さんの集中力、タフさ、スゴいですね。
けんさんぽも楽しく観ています。
さらに実演販売をネット開催されるとのことで
当日夜が楽しみでたまりません!
goodsのほうも傘やマスクケースなどタイムリーなものが発売されて嬉しいです。
気がつけば夜が明け、1日の始まり。
少し眠ってからタイムフリーで先週分のHRHSを聴きます♪
起きれるかな(笑)

>>これは偶然にそうなったのですか???
発売日の候補が6/24、7/1とありましたが、「夏は短いから早く出した方
がいい!」ということで6/24にしたんですが、チャドの誕生日と被りました!!

紫陽花が濃ゆーい&
眩しい!!!(ジャッカル?)

そうですかぁ…⤵

剣さんの文章、いつも
読みやすい&分かりやすく

自分の頭にインプット
しやすかったので

絶賛挫折中とは…(涙)

ではしっかりradio
聴きますね~☆

あ、
一足お先に聴かせて頂きました~
「太古城的情話」
想像掻き立てられるぅ~
横山剣ワールド~~~🙌🙌🙌

こんにちは、剣さん。

今日は朝から、radioを聴いています。
最近は、途中で寝落ちしてしまう事があるので、(汗)
何時でも何度も聴けるradikoあって良かった。

日東色素さんの選曲、いつも何処から攻めてくるか楽しみなのですが、「ボストンマラソンのゴール実況」って!!
イイですねぇ♪ 実況って好きなんですよねぇ。
「黒田節」も最高でした!!

宇宙からみた本牧では、自宅録音シリーズを2曲続けて、嬉しいですねぇ。
これはいつ頃録音されたものなのですか?
ビックリしたのは、スタートの音が、今、パチンコ店であちらこちらでなっているような音!?
何かのヒーローで変身時になっていたような音??
分かるかなぁ、剣さん キュインキュインって音。
変な例えですみません。(謝)
でも、とってもスペイシーでしたよ。
私は、カセットテープの音源がいいなと思いました。
曲のリズムが心地よかったでの好きです。
凄いです、一つの曲で、こんなにも雰囲気が変わるんですねぇ。

CHIBOWのROOTS ROCK100選も、グッとくる選曲と楽しいトークでしたねっ!
CHIBOUWさん、痛みが治まったとの事よかったです。

「IVORY」6/24の実演販売、楽しみにしています♪

そして、最後にブルースリーなんて、「最高かよ!!」 でした。
声だけ聴いても興奮しますね! 大好き、ブルースリー!!

では、また。 本日のradioも楽しみにしています。

>>宇宙からみた本牧では、自宅録音シリーズを2曲続けて、嬉しいですねぇ。
>>これはいつ頃録音されたものなのですか?
「ATOMIC SUMMER」はだいたい1982〜84年ぐらいですかねぇ。
「宇宙から見た本牧」は機材的に1986〜88年ぐらいですかねぇ。
だいたいしかわかんないです(涙) 雑っ!!!

>>ビックリしたのは、スタートの音が、今、パチンコ店であちらこちらでなって
>>いるような音!?何かのヒーローで変身時になっていたような音??
そういうエフェクターを持っていたんですが、何処に行っちゃったんだろう。
引っ越しの度に色々無くなりますよー!雑っ!

剣さん
Blackbird510SSSクーペ完成おめでとうございます🎉
バンプラやレザートップの1300GTも最高ですが、剣さんが言われた、ピニンの傑作チシタリア202は憧れでです✨✨✨
ところで、2019筑波のレースでは僕の知人がメカニックとして参加したマシン(27)や剣さんの応援も兼ねてレースを見に行って見たいです。
フレンチトーストピクニックのイベントで見た、
夏木陽介さんのジャガーSS100も憧れです😊

可口可乐CM激レアバージョンに興奮しすぎて、聴き比べ&勝手に文字起こしを忘れていました。bomb

Viva!「宇宙から見た本牧」オンエア記念!
「宇宙から見た本牧」(ロック画報22付録 1988年)
♪宇宙船の小窓から住み慣れた星が見えた 懐かしい音楽が横切る
メロディーの向こうにきらめくよ 幼い日々
太陽に抱かれながら 小湊から間門まで
自転車で走り抜けたあの夏 金網フェンスが続くあの道横切る風
まわりつづける美しい星よ 悲しいほど悲しいほど碧く輝いてた 
1960's 1970's 僕らのきらめきの全て
宇宙に漂う ちっぽけなキャビン みんなを乗せてみんなを乗せて どこへ たどり着く
パパやママが好きだった60年代のメロディ
今 君とシャララララララ
思い出のビーチ・フィールド 幻のビーチ・フィールド
思い出のビーチ・フィールド 幻のビーチ・フィールド♪

鉄腕アトムっぽい曲名で かっこいい&カセットテープ見つかってよかったですね、
「ATOMIC SUMMER」(1982年)
♪パラソルの下でday dreaming悪い夢を見ていた
目覚めれば まぶしすぎる君の笑顔が悲しい別れを予感してた
ラジオが告げるニュースにアポロが月に降りたと
2人で見つめたお月様 記憶のかなたに眠っていたはずの1970's
海岸通には(?)やがて1980's ◯◯◯と同じ
夢を見たのさデジャヴうなされて♪

「本牧ビーチフィールド(カセットの自宅録音シリーズ)」
♪パパやママが好きだったマシュ・ケ・ナダ口ずさみながら
思い出のこの道を飛ばす
メロディの向こうにきらめくよ 幼い日々
太陽に抱かれながら 小湊から間門まで
自転車で走り抜けたあの頃 金網フェンスが続くこの道横切る風
やがて時は過ぎ すべては幻
夢の跡の空き地に今 季節が通り過ぎる
1960's 1970's さよならscience site(?) 1980's
見下ろす太平洋 無数の伝説は 
碧く光る本牧沖の海の底に眠る
パパやママが好きだった 地球の裏のあのメロディ
今 君と歌おう シャララララ
幻のビーチ・フィールド 思い出のビーチ・フィールド♪

◯◯◯のところなど・・・歌詞は合ってないですよね?3曲も長くなって申し訳ありませんが、剣さん教えてください!!


>>◯◯◯のところなど・・・歌詞は合ってないですよね?

まず「宇宙から見た本牧」。
字が違うぐらいでした。「小湊」を「小港」に訂正します。

続いて「ATOMIC SUMMER」。
海岸通りには(OKです!)
◯◯◯部分は不明です。

最後に「本牧ビーチフィールド(カセットの自宅録音シリーズ)」は行方不明で
確認出来ませんでしたよー!


剣さま…
今日6/18は(あ、日付変わっちゃった💦)チーボーさんのお誕生日ですよね🎂🎉
チーボーさんに年齢なんてなさそう😆きっとどんどん若返っていってるのかも?
お洒落で、粋なカッコいい大人の男性…う〜ん、剣さんも同じだからぁ〜困ります💖
私もチーボーさんと同じ今日が誕生日だったのです…
ほんの数日ですが、剣さんと同い年になるので嬉しいです❣️
(全く関係ないのにすみません💦)
友人からピンク色の芍薬の花束が届いたのですが、ひとつのお花が直径20㎝ぐらいあってもの凄くゴージャスなんです。
バラやカーネーションも入っていて…驚くほど何かパワーを感じました❣️

音楽も、お花も絵画や映画その他の芸術、そして美味しいお食事など…そういったもの無しでは生活にハリがないというか、やはり無くてはならないものだと今更ながら思いました。

鎌倉の明月院の紫陽花が、今を盛りに美しく咲いているようです。剣さんは行かれたことありますか?
梅雨は鬱陶しくて嫌いな人多いですけど、雨に濡れている紫陽花は本当に美しいですよね。
「けんさんぽ」鎌倉編なんてイイなぁ💕
「抽選で1名さま助手席御招待‼️」があったらイイなぁ〜と妄想しながらおとなしく寝ます。

早く「Ivory」聴きたいです🌻


>>鎌倉の明月院の紫陽花が、今を盛りに美しく咲いているようです。
>>剣さんは行かれたことありますか?
最っ高ですねー! 
明月院そのものは勿論、そこに着くまでの周辺の風情もいいっすねぇ!

実演販売は解除後、密でお願い致します。

けんさんぽみました。
剣さんの車の趣味嗜好全く同じです。
気が合いそうで嬉しい💕
バッチリですね❣️

息子と自分は今日一日
PaulのT-shirtで
過ごしましたよー!!!
Happy Birthday!(^^)!
息子→Paul大好き♡
  →でも鼻歌は何故かCKBの「指輪」♡

 


ロック画報22
誤って23が届き
ガックシ⤵⤵⤵していたら
「独占インタビュー三樓
横山剣」って記事が
載っていました⤴⤴⤴
wow~☆

剣さんが4月頃
『Punch!Punch!Punch!』
『goldfish bowl』の
解説をブログに上げて
くださいましたがぁ

『goldfish bowl』の楽曲様
ひとつひとつの誕生した
エピソードが満載で
かなり読み応えがありました☆

週末は
「宇宙から見た本牧」
「右手のあいつ」
「太古城的情話」

「恋の第三京浜」と聞き比べも
楽しもうと思います☆

「ATOMIC SUMMER」も
また聴こうっと☆彡

剣さん、アルバムの解説の続き、
お時間ありましたら
またブログにUPして頂けますか?

CKBのHP上の
ディスコグラフィには
アルバムのセルフライナーノーツが
あるのとないのとがあるので、
ブログで経緯など説明
して貰えて超感動でした!!!

💿💿💿💿💿💿💿💿💿💿💿

オンライン実演販売って
ある意味スゴい時代に
なりましたねー!!!

時代の最先端行ってますぅ~
シークレットゲスト
→テツニさんって
シークレットって
何?(ジャッカル風)

『IVORY ep』🧸🧸🧸

来週とても楽しみ⤴⤴⤴
ヤバみ☆

>>剣さん、アルバムの解説の続き、
>>お時間ありましたら
>>またブログにUPして頂けますか?
そっすねぇ、1st、2ndアルバムまで書いて、続く3rdアルバムのことを書いてるうち
に、こう、本質は文章化出来ないことばかりだから「なんか違うなぁ」って気持ちに
なり絶賛挫折中であります。だったら文章よりも当番組やYouTubeや言葉で言った方
が的確だなと、そんな気分であります。

ivoryはさて、どの様な発想から産まれた楽曲様でしょうか?

番組ではジャンルを問わない
けれどちょっと偏った(笑)
自分好みの電子的アコギ的
振り切った音楽をチョイスされ
一緒に楽しませて頂いております🎵

音楽の様に様々なジャンルで
融合したら素晴らしい化学反応を
ムーブメントを興して欲しいですね。

さて、ivoryはどの様な発想から産まれた楽曲様でしょうか?

インターネットでの実演販売
新しい試みではどの様な企画されているのか
楽しみです。

電子回路の中へ入って其方へ
『剣さん後ろ』
振り向けば居たりしたら面白そうですね(笑)


>>ivoryはさて、どの様な発想から産まれた楽曲様でしょうか?
なんの前触れもなく、発想する間も無く、曲そのものが、雰囲気や、ヒントを
携えて生まれて来ますので、あとはそれに従って、より具体的な言葉を当て込
んだり、ブラッシュアップして行く感じですよー!

剣さん、こんばんは。

けんさんぽ見ましたー
冒頭の電柱にIVORYリリースの文字!
そのあとの街並みインサートの電柱にまたもや!
んで、最後のビルの壁にも!

あおるなぁw
早く届いて欲しいっすねぇ。

んで、インターネットの実演販売ってのもやるんですね?
これも楽しみに待ってますよー

>>んで、インターネットの実演販売ってのもやるんですね?
6/24 やりますよー!

剣さん、こんにちは。
HRHS、先程radikoで拝聴しました。出遅れてしまいました(;o;)
自宅録音シリーズ、ィ良かったです。ATOMIC SUMMER、宇宙から見た本牧、そして本牧ビーチフィールド。凄いレアでした!原曲の原曲を聴かせていただいて‼︎ 今日なんか、暑かったけど湿度も低く風が気持ち良くって、なんかまさに聴いててピッタリな楽曲様♡ なんて、心地良いんだろう。そんな印象を受けました。聴けば聴く程、好きが増していきましたよー‼︎
あ、ラストでパイコー麺のお話出てましたね。アイシャちゃん、トマトタン麺召し上がったんですね!なんか、人気メニューみたいですね。先週、李園に行った際ちょっと心揺らぎました(⌒-⌒; ) パイコー麺とトマトタン麺で。パイコー麺、美味しかったですよー。カレー風味の豚カツと細麺とあっさりとした醤油のスープ。バランス良かったです。パイコー炒飯も美味しそうだった( ^∀^)
おーっと、話が脱線してしまいごめんなさい。
また、行ってみます。李園まで行ったら、喜月堂とセットで御茶菓子買って帰ります☆
Ivory発売、待ち遠しいです♡ チャドちゃんの誕生日と重なって、happyですね‼︎

今日は、剣さんに作って欲しい商品ベスト3があります。
第3位は冬のドテラ、第2位は扇子、そして第1位はサンシェードです。御検討の程ぃ宜しくお願い致します🤲🙇‍♀️

剣さんこんにちはー
けんさんぽ拝見しました🎵
行きはタツノオトシゴの逆コースでしょうか?
ずっとタツノオトシゴが頭から離れません😆
帰り元町を出て左に曲がってからは路面電車が脳内に😁

お天気がよくてドライブ日和でしたね🎵
次回も楽しみにしてまーす( ´͈ ᵕ `͈ )

CHIBOWさんお大事になさってくださいませ。


>>行きはタツノオトシゴの逆コースでしょうか?
よく考えてみると確かにその通りですねぇ!

Selamat malam
スラマッ マラム☆剣さん

けんさんぽ~
ィYOKOHAMA!(^^)!

ロールスロイスみたいっ
でも右ハンドルなのですね~

♪クリフサイドから
トンネル抜けて本牧通り~~♪の
逆バージョン☆

通学路、よく歩きましたです
学校遠かった…(涙)
🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗

えーと、そうすると
510の平均時速は

(1周が)1560m÷1000÷
(タイム)59秒×60×60≒95㎞

平均時速約95㎞だから
直線だったら100何十㎞とか
めちゃめちゃ
出ているのですねー!!!

車のこと知らないノデ
速さのイメージが数字で
何となくですがぁ掴めましたぁ~

祈☆タイム更新!!!
怖くて見ていられないケド💧

Terima kasih
テレマカシ~🙋

剣さん、こんばんは。
早速の御返答、ありがとうございます。
その前に、拝聴✖️視聴◯でした。失礼しました(T . T)
バンデン・プラ・プリンセス、早速調べてみました。英国車なのですね。ランチアの代わりに、お迎えされたのでしょうか。
大きさも、同じくらいなのかな。オースチン同様、英国車素敵です♡
真似した訳ではないのですが、私も同じ英国車オーナーとして嬉しい限りです。
私事で恐縮なのですが、ちょうど今購入して1年となり点検に昨日から出しております。代車でローバー乗ってます。これが、なかなかの良いクルマで。人生初のローバー乗りました。クルマ好きなので、色々なクルマをこれからも乗りたいな♡
最近、YouTubeとかでもクルマの動画よく観てます。観てるだけで、ワクワクしますね!
バンプラ、運転しやすそうですね!元町のあの狭い道もスイスイ、運転出来そうでいいですね☆
けんさんぽ、いいなぁ〜。クルマ好きには、たまらない映像です。
言葉は不要、観て楽しむ、あとエンジン音‼︎ 音で楽しむ。凄い好き♡
エンジン音は、やっぱアメ車のエンジン音が好きかな。V 8エンジン‼︎
ダメだー、クルマの話ってキリがないや(^◇^;)
そろそろ、寝ます。おやすみなさい剣さん。

剣さん、こんばんは。
剣さん‼︎ YouTubeの『けんさんぽ』更新されてましたね!
拝聴しましたよー☆ お散歩コースだーって思いながら、観させていただきました。
剣さん、乗ってたクルマは何ですか?
元町、霧笛楼の道ですね。よく、歩くところだー( ◠‿◠ )
けんさんぽ横浜バージョン、ありがとうございました。
そしてそして!Datsun510、いよいよ仕上がりましたね!
めちゃくちゃ、coolですね☆ 1秒の壁は、なかなか乗り越えるの難しいですよね。来年のアメフェスで観られたらいいな♡
楽しみに、してまーす‼︎
横浜、大好き♡ また、お散歩行こっと‼︎‼︎

>>剣さん、乗ってたクルマは何ですか?
バンデン・プラ・プリンセスですよー!

剣さんおはようございます(*^^)v
配信ライブ楽しかったです🎵早く会場で観たいですね!(^^)!
ところで、SSSクーペ完成したんですね!!!
試走も行い調子良さそうですね🎶こんな状況なのでまだレースに参戦するのは先になりそうですね。またレース観戦に行けるのを楽しみにしています(*´ω`)

自己ベスト更新
おめでとうございます🎊

510完成されたのですね🙌
真っ黒だ!!!COOL~☆

あのー、コース1周って
どれだけの距離があるのですか?

前にスピードメーターは
ついていないと知りましたがぁ

単純にどれくらいの速さで
走っているのかなぁって

私、1月に届いた友の会のDVD
剣さんが運転されている場面
すごいスピードで
怖くて一回しか
見られていません⤵

>>あのー、コース1周って
>>どれだけの距離があるのですか?
1.560mですよー!!!

約30年程経ちますが
モナコの街を車で走った事有ります✨
フランス.ニースから車を飛ばして海岸線…
湾岸に沢山のクルーザーが見えたら
そこはモナコですよね!
F1コースは勿論外せません(笑)
街そのものがサーキットですから。
何方の設計なのでしょうあのヘアピンコース
こんな街はOnly
ホテルにカジノでのショー
物価が高いのが玉に瑕です(笑)

今年の映像はあの頃とほぼ変わりの無いもので
懐かしく拝見させて頂きました。

ホテルのプールはエスコート付
水着は殆どイスラエル製でした。
ショーが終ればカジノで
夜がふければelegantな黒いベールの方々が遊びに来られて居ました。勿論奥の奥のお部屋です💸

今年はレースも自粛でしょうか。
又、再開される日を祈るしか有りませんね❣️
先には先の新しい楽しみ方が創られるのでしょう。
観てみたいですね🌙

剣さんのBLACKBIRD完成おめでとうございます。
タイヤがドラムなんですね。素敵です。
富士での走行気持ちはやるのでは?
もう少しの我慢ですね😷

>>富士での走行気持ちはやるのでは?
今年は富士でのIKURA'S AMEfesが中止となりましたが、来年、開催されることを
祈っていますよー!

おおおおおおおおーーーっ!!
黒いダットサン、カッコいいっねぇ。(*≧∇≦)ノ
ついに完成!! おめでとうございます♪♪
乗り心地、最っ高みたいですね、剣さん。

インターネットのクレイジーケンバンド、楽しく拝見させていただきました。FRIDAYでのライブでもできないですか?FRIDAYでのライブを観に行くのは中々ハードルが高く10数年前にツッパリフォーエバーを聞けたのが良い思い出です。

コロナ禍だから撮影できたのですかね?
レンタカー等、モナコは走られたことありますか?

https://youtu.be/7nFTMtX5n_A

>>FRIDAYでのライブでもできないですか?
やって出来ないことはないと思いますよー! ただ、いくつかの高いハードルが
あるかも知れないっすねぇ。

>>コロナ禍だから撮影できたのですかね?
Dioはスペースが広いので通常でも撮影出来ると思いますよー。ま、やってみな
きゃわかんないですけど(汗)

>>レンタカー等、モナコは走られたことありますか?
ありますよー! 88年と89年と9?年ですよー!

radikoでON AIR聴きました✨
寝返るガーちゃん。
身体が不自由な方にとっては大切な行為です。
床擦れが一番おおごとですからね😌

人の歴史に音楽有り。
何がどうでも良いものは良いですね。
歴史が証明してくれて居ます。
立ち上がれ、燃え上がれ、
地球のお友だちたち。

音の振動って揚がったり下がったりしても
楽しいものですね🎵

週末は週の始まり。
radikoですradimiですやっぱりradioかな❣️

剣さん、テツニさん、毎週楽しく聴いております!
コメントの入力が中途半端になってしまいました、申し訳ありませんでした。

新曲、Ivory、聴けば聴くほど味が出てきて、身体に染み込みますね!
CDが届くのが待ち遠しいです☆
そして、生で聴ける日が1日でも早くきますように…。

こんばんは、剣さん。

昨日のradio、またまた途中でFall asleep。
「My Girl」を聴いて、脳内が気持ち良くなってる所に、
「本牧埠頭にクルマを捨てないで!」が流れてきました。
この曲、好きなんですよねぇ♪
車の気持ちが分かる音楽って! スゴい!!
剣さん、この曲の音だしって難しくなかったですか?逆に寒暖なのかなぁ??
インスピレーションされた曲を聴いてみて、
この曲もスゴいと思いましたけど。
そして…、Hawaiiへ行く飛行機の中でのエピソードを聴きながら、「鶴田浩二!!鶴田浩二!!」で一瞬ニンマリしましたが、睡魔には勝てませんでした(笑)
でも、BGMで大好きな「La Americana」かかってましたねぇ♪
で、次、起きたの2時でした(汗)
また、radioはゆっくり聴きたいと思います♪
CHIBOWのROOTS ROCK100選も気になるし、
またまたかけてくれた新曲の「Ivory」や、
最後のブルース・リーのジャケットの曲も気になるぅ~♪

あと、剣さんが「ラヂオのこと」で書いてた、「shazam」の事、始めて知りました(笑)
スマホ持ってても、電話とmailをするくらいで、殆ど使いこなせていないので、ダメだこりゃです。
それだけなら、スマホより携帯の方がいいのかも知れないですが、画面が大きいからスマホにしてるだけです(笑)
便利な世の中ですが、私はかなり、取り残されている感じですねぇ。
それでも、のんびりと、まっ、いいやって思いながら、前には進んでいますよ♪
剣さんは、世の中の事、たくさん知ってますよねぇ。尊敬します。
お子さんや若い方との交流も、たくさんあるからでしょうかねぇ。
では、今週も頑張りましょう、また。

>>この曲の音だしって難しくなかったですか?逆に寒暖なのかなぁ??
ま、こういうセンス一発のノリの曲ですから一発で録りましたよー!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。