fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 訃報 | メイン | 2018年10月13日のオンエア楽曲です! »

2018年10月 6日 (土)

2018年10月6日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

61v7pd773gl 秋になっちゃった/CRAZY KEN BAND

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。
●1969年にグァドループ島で録音されたフランス海外県マルティニーク島生れの女性歌手ローラ・マルタンのモダン・ビギン・アルバム『シャント・ラ・マルティニーク(マルティニーク産ソングズを唄う)』CD(全11曲入り)をセコハンで入手しましたので8曲目「ティ・ポール」をお聞きください。名前の前に置くTiは親しみのこもった相手への呼び掛けなので「ねへ、ポール」と云った処。
元元ディスク・ジョージョー(JOJO)レーベルにてフランスでプレスされたアルバムですが、1993年にグァドループを本拠地とするSSWでレーベル・オウナーのアンリ・デブ率いるアンリ・デブ・プロダクシオンにてCD化された際、アンリ・デブ筆の簡易なライナー・ノーツも付き、それに依るとローラ・マルタンは1993年当時米国カリフォルニアに住んでいたとの事です。
アルト・サックスはエミリアン・アンティル。ローラはマリウ・キュルティエ楽団の専属歌手としてのキャリアが長かった相で、当アルバムの録音メムバーもグァドループ〜マルティニークのベスト・ビギン・コンボと云った面子と云え相です。
Ti Paule/Lola Martin

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

*ようこちゃんまつり* MIDNIGHT CRUISER GT/選曲:横山剣>

N00002173 CM song for TOYOTA 2000GT/渚ようこ

<アボガド・ジョコヤマ>
「秋になっちゃった」=Ya es otoño.(ジャ・エス・オトーニョ)

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Vamonos Pa’l Monte (Big Band Extended)/Eddie PalmieriEp_full_circle

御年81歳、ニューヨーク・ラテン界の孤高のピアニスト、エディ・パルミエリの最新アルバム『Full Circle』から、もともとは1971年に録音された彼の代表曲のひとつ「Vamonos Pa'L Monte(バモノス・パル・モンテ=山へ行こう)」。フル・オーケストラを擁した"Big Band Extended"ヴァージョンでお送りしました!(エルカミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

古墳へGO!/レキシ

*ようこちゃんまつり*  渦、狂った太陽とトランペット/選曲:横山剣>

Compactdisco_0326img600x59614572691 スネイクヒップ/日野皓正クインテット

41359bysybl アダムとイヴ/渚ようこ      

<作曲屋ケンチャン/選曲:横山剣>

Rs5eadbqvmcow1ukpihq2ccttydnon Hong Kong Chang/SOLEIL

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>

51n3hghcdtl 地層/CRAZY KEN BAND

*ようこちゃんまつり* YOKO ELEGANCE/選曲:横山剣>

W420_h420p2_g2109547w ニュートーキョー/渚ようこ

<剣さん、イイネ!/ゲスト:宮崎薫>

81af70rk3bl_sl1429_ 陽は昇る/宮崎薫

*ようこちゃんまつり* 時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>

41359bysybl_2 街のふたり/渚ようこ

*** 渚ようこさんのご冥福をお祈りいたします ***

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★アルバム情報
ニューアルバム『GOING TO A GO-GO』絶賛発売中!

■通常盤
CD:20曲収録

■初回限定盤(CD+DVD2枚)
CD:20曲収録
DVD1:赤レンガ(本編) 
DVD2:赤レンガ(アンコール) 

■CKB友の会限定盤(CD+DVD4枚)
CD:20曲収録
DVD1:赤レンガ(本編) 
DVD2:赤レンガ(アンコール) 
DVD3:赤レンガ・ドキュメンタリー 
DVD4:福生・TMNKサミット 
*デビュー20周年記念!!!豪華ゴールドディスク盾
*上質化粧箱仕様


★全国ツアー真っ最中ですよ!
「CRAZY KEN BAND TOUR 2018 GOING TO A GO-GO」
明日は愛知!

10月7日(日)日本特殊陶業市民会館ビレッジホール (愛知)
10月8日(月・祝)福岡国際会議場メインホール (福岡)
10月10日(水)宮崎メディキット県民文化センター演劇ホール (宮崎)
10月13日(土)高知県立県民文化ホールグリーンホール (高知)
10月19日(金)倉敷市芸文館 (岡山)
10月20日(土)京都劇場 (京都)
10月27日(土)白河文化交流館コミネス (福島)
10月28日(日)仙台電力ホール (宮城)
11月1日(木)防府市公会堂 (山口)
11月2日(金)鹿児島市民文化ホール第2 (鹿児島)
11月9日(金)幸田町民会館 (愛知)
11月10日(土)中野サンプラザ (東京)
11月15日(木)富山県教育文化会館 (富山)
11月17日(土)北國新聞赤羽ホール (石川)
11月23日(金・祝)神戸国際会館こくさいホール (兵庫)
11月25日(日)ナムラホール (沖縄)

コメント

剣さん、こんばんは~

来年の追加公演のお知らせをみつつ、今ツアーの参戦日と同じくらい思いを馳せているのですが、
中止になってしまった北海道公演の振り替えというか、リベンジ公演はないのでしょうか。。北海道でもやって欲しいのです。。

<fromCK>
「追加公演」は通常公演と違って会館自主公演が主体になっておりますので、今回、中止になってしまった公演はその枠には収まりませんが「リベンジ公演」という件に関しましてはこちら側も強く希望しており、その旨を各所に懇願しておりますが、コンサートはこちら側の一方的な想いだけでは開催出来ず、現地の開催側の方々、そして会場側の方々の様々な事情、ご都合も様々あって思うほど簡単にリベンジ公演が行えない状況であるという現実にぶちあたってるところです。そして、そうこうしてるうちにアッという間に来年になってしまうし、来年のツアーに「釧路」や「札幌」を必ず組み込んで戴きたいという強い希望をお伝えしております。こちら側の気持ちだけですべてが叶うのであれば今すぐにでも開催したいぐらいです。

オリーブオイル、高級なほど喉に刺激があるそうですね、
4月ぐらいに朝晩大さじ1杯ぐらい飲むと健康に良いって どこかで見て飲んだら 一生飲まない刺さり方でした。

「Hong Kong Chang」
♫キャセイ航空の♫歌詞と
「Hong Kong Mambo」っぽくマリンバでかわいいですね☆

エディ・パルミエリさん81歳でCDを出すってすごいですね、
エル・カミナンテ岡本さんも ぜひ最低でも後21年は
アボガド・ジョコヤマコーナーを続けていただきたいです!

近くの古墳が整備されて、小学生のときはよく登ってたんですが、木が伸びて今は誰も寄りつかない怖さです。
はに丸 ひんべえ、かわいいです。

「地層」で『MINT CONDITION』の年のLIVEで 澤野さんすごい!って見てたから、Trio the Dog horns側の席だったなって思いだしました。

ググれば出てくる・・・
多すぎてなかなかですが、「悪魔くん」実写版の歌が、
自分が子供のとき見てた「悪魔くん」アニメ版の歌と
♪エロイムエッサイム♪のメロディが違いすぎてびっくりしました。

剣さんはfishGT(ロウニンアジ)釣ったことありますか?

>>剣さんはfishGT(ロウニンアジ)釣ったことありますか?
釣りはCHIBOWsanほど本格的ではないし、ヘタクソですが、海釣りも渓流釣りも嫌いではありません。アジなら釣ったことあるけどGTは見たことさえないです。

剣さん、名古屋から九州へのツアーお疲れ様でした!!
これから少しはゆっくり出来るかな?
私は、来月11月の中野に向けて、アルバムを聴き込んでいます!!

最近のヘビロテはZZです!!
剣さんを「お前もやれよ!」と背中を
押すヤンチャなハゲ親父は、どなたでしょうか?

私の中では、剣さんはイタリアーノの
ヤンチャ親父の雰囲気を、バリバリ感じています!!
タルガの助手席に乗ってみたいBBAですが…(泣)

11月の中野を楽しみに待っております。
またCKBに元気をもらいに行きます♪

>>これから少しはゆっくり出来るかな?
そうですね、1年の中でTOUR中がいちばんゆっくり出来る時間ですね。

>>「お前もやれよ!」と背中を押すヤンチャなハゲ親父は、どなたでしょうか?
特に誰というのはありませんが、例えばショーン・コネリー的なハゲ親父はかっこいいですね。でも、磯野波平さん的な昭和式ハゲ親父もチャーミングだと思いますね。

宮崎ライブ、ありがとうございました。
福岡も最高でしたが、1日空くだけであんなにパワフルになるなんて、闇の栄養ドリンク飲んでますね(笑)
皆様をみていると、歳を重ねる事が怖くなくなってきます。
『五十、六十、喜んでっ!』

リクエスト『祭』良かった~。

剣さま…

今夜は宮崎ですね。
全国で皆さん剣さんをCKBを待っています💕
幸せをいっぱい運んで下さって、本当にありがとうございます。
今日は、テツニさんのお誕生日🎂なんですね🎉
おめでとうございます㊗️
私は、剣さん&テツニさんの声のバランスが大好きです。
チェロ&ビオラみたい…耳に心地よくて安心します。
低音の魅力が、お二人のお洒落で優しいお人柄から滲み出ているようで…素敵な年齢を重ねた方からしか出ないな…と思うのです。
先日は、お二人共にポリープを切除なさったお話をされてましたが、残念ながらボディはこれまで以上に繊細になってきてますので、必ず検査&メンテナンスをして下さいね。
なぜか、殿方は病院に行くのを嫌がりますよね?
何が怖いんでしょうね?
綺麗な看護婦さんたくさんいるのに💕
それから、歌う直前のオリーブオイル…無茶苦茶過ぎます😆
誰が、剣さんを止める人はいないのでしょうか?笑
笑ってはいけないけど、大笑いしてしまいました。

今夜はテツニさんのお誕生会かな?
どうぞよろしくお伝えくださいませ。

>>なぜか、殿方は病院に行くのを嫌がりますよね?
病院で検査をするのは好きですが、時間がかかるので行きたくてもいけないことが多いですね。

>>何が怖いんでしょうね?
ごく普通の病院は平気ですが、どことは言えませんが、薄気味悪い病院は怖いです。

先日📺NHKの番組…途中~でしたが
【演歌】についてでした😲つまみつまみ見てましたが昭和41年五木寛之さんが出した本【艶歌】…この中で書かれてる一文がヒントになってるようで、それがこんにちある【演歌】なんだそうですね。当時は(艶)が新聞で使えない漢字だったんだそうです…
知らなかった私にはちょっと《艶歌》《演歌》こわーくなるような深い深いお話がいっぱいでした‼ 子供の頃『圭子の夢は夜開く♪』TVで見てた時、少々怖いけど最後までしっかり聞いてた記憶あり‼
まっ、艶歌でも演歌でも流行歌でも歌謡曲でもナンでもイイ歌はいいですよね🎵ためになる番組でした😊 それでは今週もIKURAさんからの本牧レッドホット…楽しみにしております m(__)m

連日のGOING TO A GO-GO tourお疲れ様です✨
デビュー20周年イヤーも残り2ヶ月を切っちゃいましたね😭
少し気が早いかもしれませんが剣さん自身来年の構想は頭の中に浮かんでますでしょうか?


ライヴ・スケジュールは半分ぐらい決まっていますが、どんな曲が浮かぶかは浮かんでみないとわからないので全く未知の世界です。音源にせよ、ツアー内容にせよ。事前にテーマやコンセプトを決めてもその通りになったことがただの一度もありません(汗)。ですのですべてはSOUL電波のなすがままにという感じです。

👑crazy剣サマー👑

横浜➡️名古屋➡️福岡➡️宮崎
お忙しいですね。
楽しいステージお届けですね🎶

移動が多いと荷物の整理も大変ですが、剣さんは整理整頓は得意ですか?

ツアーに限らず、行ったことの無い場所、新しい家は、ワクワクしますか?
(引越は多いですか)

ツアーラスト🌴沖縄🐠迄、楽しいステージ楽しみにしてます🌟

>>移動が多いと荷物の整理も大変ですが、剣さんは整理整頓は得意ですか?
荷物が少ないのであまり整理整頓をしなくても大丈夫です。

>>ツアーに限らず、行ったことの無い場所、新しい家は、ワクワクしますか?
そっすねぇ、行ってからじゃないとわかりませんねぇ。家も住んでから3年ぐらいしないとわかりませんねぇ。バンドも10年ぐらいやってみないとわかりませんねぇ。

福岡のLIVE、本当に楽しかったです!!

あのグルーヴ感を全身で感じれたこと。いい音楽を浴びた余韻。が今もまだ引きずってて仕事になりませんhappy02

剣さん他CKBの皆様もそうだったらいいな~♪

あの曲もこの曲も、もう最高すぎておかわりしたいです。

これからのツアーも益々ヒートアップしますように。。。

剣さんこんにちは。横アリと名古屋公演、楽しませていただきました。新曲の中では「Garden」の実演、とってもいいですね!聴いていて体じゅうの血が沸騰する感じで興奮します。こういう曲は剣さんにしか書けないにゃー、とマジリスペクトです。さて、「Garden」のエンディングの、のっさんのソロから後につながる曲は、どなたかのカバーなのでしょうか?それともライブ用のオリジナルでしょうか。差し支えなければ教えてください。ツアーももう中盤ですね。次回また観れるのを楽しみにしております。

ちゅーたろう 拝

>>のっさんのソロから後につながる曲は、どなたかのカバーなのでしょうか?
The Metersの「Cissy Strut」です。わかばさんのホーン・アレンジにこの曲のフィーリングを見つけたのでわかばさんに質問したら「やっぱり!」ってことで、だったら「Cissy Strut」を連結させてみたらどうだろうと考えたわけです。

剣さんこんばんは。名古屋公演行かせて頂きました。横顔が聴けて感動でじ~んとしてしまいました。
ところで…既出なら申し訳ないのですが、ツアートラック。1日でどうやって九州へ渡ったのですか?
大阪南港まで自走…からのフェリーと思いましたが時間が無理っ!なスケジュールのように感じたし、もしかしたら舞台セットは予備があるんじゃないかとか…思ったり。気になります~(笑)どうなってるんでしょう??(笑)

>>どうなってるんでしょう??
LIVEが終わったらトラックはその夜のうちに高速で移動します。
DRIVERさん、マジRESPECT!!!

剣さんこんばんは🌆
今頃はライブ中ですねー♫
昨日の名古屋公演参加しました!
最初は調子悪いのか?と思い心配しましたが、段々といつも剣さんに戻っていったので安心しました♫
まだまだツアーも続くので体調に気をつけて頑張ってください😊

>>最初は調子悪いのか?
もうねぇ、リハから声の調子が抜群だったので、さらにターボをかけようと思い、
本番直前にエキストラ・ヴァージン・オイルを飲んだのですが、これが間違いで
1曲目に呼吸困難になり、これじゃ歌うどころか、立ってるのもやっという状況
で、舞台袖でうがいをしましたが全くダメで、MCを挟んだ5曲目からやっと回復
しました。どうもすいませんでした。今後は絶対に本番前にエキストラ・ヴァー
ジン・オイルを飲むのはやめます。

ハーイ✋ CKBの皆様真夏のような関東地方じゃなくて良かったですね➰😊 リハーサル終った頃でしょうか?お疲れ様です‼横アリの後すぐ参戦出来る方ウ・ラ・ヤ・マ・シ・イ
皆様頑張って下さいませm(__)m
radioもテッチャン&ケンチャンのカラミとお気持ち…微笑ましい限りで💧出そうでした(勿論‼気持ちイイ嬉し涙ですよ~)
*『秋になっちゃった…♪』この響きが大好きです‼
本日から我が家は実家からの(新米)食べております。美味しいです‼
~~物心ついた頃から秋が大好きなnori でしたぁ‼~~頑張って下さいませ楽しい夜を🎶

北海道からタイムフリーで
聴かせていただきました。

剣さんのほとばしる
ようこさん愛が溢れていました💦

来週の放送も楽しみですが

是非とも
先日の幻のライヴをDVD化
切に願います。

剣さん😎💕

ようこちゃんまつり♪グッときました〜。本当にムーディーで心地よい歌声。他の誰にも真似できない世界をお持ちの歌い手さんですね。多くを語るではなく、音楽で想いを伝えてくださる剣さんに、これまたググッときた次第です…。

今週は、ラジオのすっぴんや、シブ5時など。お楽しみがいっぱいでした!!お忙しい中、ポリープの手術をしておられたのですね…。お大事になさってください。後半戦20年、イエ40年に向けて、お身体の方のメンテナンスも大切になさってくださいね。剣さんの音楽なしには、もう生きていけません…!!よろしくお願い致します♡
NO CKB, NO LIFE!!

>>ポリープの手術をしておられたのですね?
はい!喉のではなく大腸ポリープでございます!チョ〜!

ようこちゃんまつりグッときました!ありがとうございます!
もっともっと聴いていたい。
来週もィよろしくお願いします!

初めてコメント送ります。
まっぴらロックで衝撃を受け、その頃10代だった私は、なかなかライブに行けず、、、
今更ですが初めてライブ参加しました@横アリ!
もーなんで今まで行かなかったんでしょう!!人生損してましたよね?
すっごい楽しかったです(о´∀`о)!!

実家の母(60歳本牧出身)に、路面電車が走ってた、とか、ドリームランドの話をしたところ、懐かしい!!って喜んでました笑

それから毎日CKB聴いてます!またライブ行きます!

これから寒くなりますが、剣さんは風邪をひかないようにする秘訣とかありますか??

>>剣さんは風邪をひかないようにする秘訣とかありますか??
ううう、特にはないですが、例えば「乾布摩擦」とかいいんじゃないでしょうか。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。