fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 2018年6月9日のオンエア楽曲です! | メイン | ル・マン24時間優勝御目出度う御座います! »

2018年6月16日 (土)

2018年6月16日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

Yahho_japenimg600x5201507303256xu4h

Yahho_japenimg600x5201507303256ewfv True Colors/Crazy Ken Band 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。
ストックホルム(スウェーデン)のサブリミナル・レコーズが2004年に発表した盤起こしVA『タイ・ビート・ア・ゴーゴー』全3巻の衝撃は、ゼロ年代の想い出としてデカイもののひとつだろう。バンコクのかわいコちゃん歌手揃い踏みと云った第3巻のCDスリーヴ絵は、特殊漫画界大統領、根本閣下と蛭子能収氏の共同作業イラストシリーズでも取り上げられた。
その『タイ・ビート・ア・ゴーゴー』の1巻目から、タイ・サーフ・ビート・グループ、ジョニーズ・ギターの「バンセーン・ナインティーン・シックスティー・シックス」を聞いて下さい。バンコク近郊のリゾートビーチであるバンセーンは、俗化している有名なパタヤとは「違う」とのことです。64秒くらいで切り込んでくるファルフィサ(イタリー製の高価なポータブル・オルガン)の音色とリズムが辛抱たまりません。平成の日本人が失ったものは平成のタイ人も失っていることでしょう。定期的に読み返すことにしているいる渡辺京二著『逝きし世の面影』(平凡社ライブラリー)を開かずには居れません。

Bangsaen ’66/JOHNNY’S GUITAR 

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣> テーマ:世界のタクシー
タイに行きたい/CRAZY KEN BAND

<アボガド・ジョコヤマ>
バス=el autobús(エル・アウトブス)
トラック=el camion(エル・カミオン)

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
La Guagua/Juan Luis Guerra 

A_son_de_guerra「La Guagua(ラ・グァグァ)」は「バス」のもうひとつの言い方です。ドミニカ共和国のスーパースター=フアン・ルイス・ゲーラ、2010年のアルバム『A Son de Guerra』から、お送りしました!(エルカミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>
消えてゆけ美しい今日よ/ズクナシ 

<たまにはCAROLもイイネ!/選曲:横山剣>
憎いあの娘/CAROL 
ハニーエンジェル/てっちゃんけんちゃん(生演奏)
恋する涙/CAROL 

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
河童ちゃん/小野瀬雅生ショウ 

<HONMOKU HABIT HOUSE/選曲:横山剣>

81kv9c8escl_sl1226_ BGM:LITTLE HARBOR/PINK CLOUD 
Everyday, Everynight/PINK CLOUD 

<剣さん、イイネ!/ゲスト:小西康陽 >

81z3ykcmtzl_sl1500_ ハンサムなプレイボーイ Readymade 524 mix /CRAZY KEN BAND 
※12インチリミックスアルバム『THE PLAYBOY'S MANUAL』収録
http://www.110107.com/s/oto/page/524box?ima=3847

BGM:葉山ツイスト readymade yeye truck/CRAZY KEN BAND

BGM:マリンタワーゴーゴー/CRAZY KEN BAND
佐藤貴臣さん登場!

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>

Umck1603_yxb_extralarge 山鳩ワルツ/CRAZY KEN BAND 

・・・・・・・・・・・・・・・・・
★アルバム情報(6/1情報解禁済み)
2018年デビュー20周年を迎えた記念すべきアニバーサリーイヤーに
約3年ぶりとなる待望のオリジナルアルバムをリリースすることになりました!
アルバムタイトルは『GOING TO A GO-GO』
■通常盤
CD:20曲収録

■初回限定盤(CD+DVD2枚)
CD:20曲収録
DVD1:赤レンガ(本編) 
DVD2:赤レンガ(アンコール) 

■CKB友の会限定盤(CD+DVD4枚)
CD:20曲収録
DVD1:赤レンガ(本編) 
DVD2:赤レンガ(アンコール) 
DVD3:赤レンガ・ドキュメンタリー 
DVD4:福生・TMNKサミット 
*デビュー20周年記念!!!豪華ゴールドディスク盾
*上質化粧箱仕様

★(5月からの3ヶ月連続新曲配信について)
8/1に発売されるCKBのニューアルバム「GOING TO A GO-GO」の中の2曲が実はもうすでに配信されています!
5月から3ヶ月連続で新曲配信しているのですが、、、知らなかったでしょ? やっぱり!
第1弾は、5/2配信スタートの「そうるとれいん」(日本テレビ「ぶらり途中下車の旅」エンディングテーマ曲)、そして第2弾は、6/6から配信スタートしております「山鳩ワルツ」(NHK「みんなのうた」6月~7月)!!「山鳩ワルツ」は先週も今週もこの番組で流したけど、みんな聞いてくれたかな? 忘れちゃった?
7月の第3弾はどんな曲でしょうね~。本邦初公開!!! お楽しみに!!!

★(CKB2018年ライブのお知らせ)
いよいよ19日(火)の神戸からライブハウスツアーが始まりますよ!!!
クレイジーケンバンド ライブハウスツアー「PUNCH! PUNCH! PUNCH! 2018」
神戸チキンジョージの後は、
6/21(木)大阪ビッグキャット
6/22(金)名古屋ダイヤモンドホール
6/25(月)渋谷CLUB QUATTRO(SOLD OUT)
6/27(水)原宿クロコダイル(※CKB友の会会員のみチケット受付)

そして、ライブハウスツアーの後は、
なんと!豊橋で夏のディナーショーもやっちゃうよ!
CRAZY KEN BAND SUITE 2018
7月16日(月祝)、場所は、ホテルアソシア豊橋 5階ザ ボールルーム となります。

そしてそして、9月には横浜アリーナでデビュ−20周年ライブ!
▼会場 横浜アリーナ
▼日程 2018年9月24日(月祝)
▼開場/開演 15:30/17:00(予定)
※こちらも詳細はCKB LIVEページでチェックしてみてください!
https://finn-asp.jp/user.cgi?actmode=AblogArticleList&blogid=168

コメント

こんにちは、剣さん

神戸・大阪・名古屋と無事折り返しました!
残すは渋谷と原宿、たくさん盛り上がってくださいねぇ♪♪
昨日は、楽しい楽しい時間をありがとうございました。
興奮!興奮!であっという間でしたね。
本当に記憶に残る素敵な時間でした☆

そして、疲れもなんのそので今日は引っ越しの手伝い
足腰を鍛えるのには丁度いい階数で(笑)
そんな話はどうでもいいのですが‥
最近、CRAZY KEN BANDのCD・DVDを一から集めています。
🔰マークは取れているもののまだまだ未熟ゆえ
一から勉強しております♪♪
車の中では、さほど音量は大きくせずに聴いているのですが、
ZEROに入っている宇宙興業の最後の方で「チーン」となりますよね?
あれを聞く度に路面電車を思い出して歌っていたんです。
で、今日は昨日の興奮もあるのか大音量で聴いていたら‥
んんっ!? 何か聴こえたぞ?
もう一度聴くと、路面電車の曲が☆ 
なっ!なっ!なっ!なっ!興奮っ!!!!!
剣さんで言うとこの メリメリメリメリ…!!!!!かな(笑)
ZEROの宇宙興業はSOUL電波の路面電車と繋がっているのですか?
もしかして、海の中にブラックホールがあるのか!?
ワクワクしますね♪♪
こんな楽しみを日々重ねております♪♪

>>ZEROの宇宙興業はSOUL電波の路面電車と繋がっているのですか?
そっすねぇ「宇宙興業」も「路面電車」もオリンを鳴らしてます。

剣さん今晩は✨
今日は名古屋ですね。トヨタ🏆ル・マン制覇の話題沸騰盛り上がられたのでは?本当に凄いです‼️
ガソリンから電力への変革を世界に先駆けてリード
常々車は時代の革命者ですね~車の未来ワクワクします⭐️

ライブ選曲は神戸、大阪と同じですか?多少変更有りでしょうか?選曲番長は剣さんですか?
大阪ではガーチャンちょっぴりかわいそーでしたね(笑)
どの楽曲も優しさがふんわり伝わって来る様で~素敵な選曲でした🌿
何時も演出の様でアドリブの様なガチャガチャした時間帯もCKBらしくて~
今回は特に震災での不安な気持ち有りましたが、一瞬忘れさせて楽しませて頂けました☺️心から笑って、心の底から信頼安心出来る大切さ、震災から何時も学ばせて頂く事ですね。皆様が震災のショックから早く立ち直られる事を願うのみです…

そしてそして~
サッカー第二戦⚽️ここが肝心要な所‼️です😊
ヒトオシ押し込んで又々勝利のゴール鳴らして欲しいですね~剣さんサッカー観戦はされますか?

>>剣さんサッカー観戦はされますか?
眠いのでリアルタイムでは観れませんが、日本×コロムビア、ウクライナ×サウジアラビアの試合は興奮しました!

剣さんランチの後…少し眠気の時間帯です👀
昨夜のライブお疲れ様でした🎶超楽しめましたよ
色々~大阪はいかがでしたでしょうか?北摂はやはり被害大きかった様です。。復旧作業にあたられている皆様どうぞ御無理の無いマイペースで、近くの方々に助けてもらって下さい。身体が資本です😌
今日は夏が来た様なお天気の大阪です👑

全ての出来事にはバイオリズム🎵
曲線は…落ち込んだ後~騰がるしか無いのが世の常です笑って上がり続けまショウオオサカイイネ(笑)
OSAKA博、博、ハク🦆ビシン。

ィィオンナ
ィィネ♡と君が言ったから
7月6日は剣さん記念日 byhina

サラダ記念日に続き
『ィィネ記念日』1冊出しましょか♡

CKB
hinaにしみいる
剣さんの声

俳句もィケます♡

8/1 ON SALE
にぅアルバム楽しみにしてぃます♪

ライブお疲れ様でした✨
『昼顔』今日お誕生日だったので手を上げていました~遠過ぎて見えなかったのかなぁ~😢名前おもいっきり呼んで欲しかったです涙)
生まれ変りの記念日ライブありがとうございました

こんばんは、剣さん。

いよいよ今年のツアーもスタートしましたね。
色んな気持ちを色んな形に変えて
今出来ることを‥毎日祈っております。


今週のラジオも楽しく聴きました♪
たまにはCAROLもいいね!
お二人の息もぴったりで
ハモリも最高でした♪♪
なんといっても口の伴奏が楽しくて好きです♪
今は雨も降っていて矢沢永吉さんの
「雨のハイウェイ」が頭をリピってます☆
やっぱりカッコイイですね!!
歌詞が優しいってわかります。

明日は大阪ですね!
皆さまの心を柔かくしてあげてくださいね☆
では、おやすみなさい。

今晩は剣さん✨
日本チャチャチャ‼️ホンダ選手やってくれました⚽️
大阪に力を👑の祈り届いたみたいで感無量です(喜
大阪の復興と共に次々力与えて頂きたいですね⭐️
少し元気に成りました😊明日は大きな猫😼さんたちに会いに行きますよ‼️覚悟‼️

剣さん😎💕

チキンジョージ、最高でした!!もしかしたら延期になってしまうのかな…とか、愛子ちゃんは急遽欠席かな…とか心配しましたが、予定通り開催していただき、感謝の気持ちでいっぱいです。いつも以上にパワー溢れるステージに、たくさんの元気をいただきました。

イエローの衣装、爽やかでイイ感じです!!まさにこの「PUNCH!PUNCH!PUNCH!」がCKBの原点なのですねーーー。クラッシックカーに乗るような味わいとは、絶妙な表現ですネッ。ライブハウスツアーでファーストアルバムをじっくり堪能させていただき、次は8月1日に20年を経たCKBのニューアルバムに出会うことができるのですねー。素敵です。うぅー、早く聴きたいッ。

このまま大きい余震が来ないように祈るのみです。お気をつけくださいね。明日も楽しみにしています(*^ω^*)

今日のチキンジョージでのライブ、最高でした👍👍👍👍👍
PUNCH PUNCH PUNCH のアルバムの素晴らしさを改めて感じます。ほんとスバラシイ😍
久々の曲は当時の思い出が蘇ったりされましたか?
大阪では昨日は夜中ずっと地震で余り眠れず、体調もテンションも今ひとつで挑んだライブでしたが、いざライブが始まってみると気持ちが切り替わりすごく楽しめました。ライブが終わるとまた心配な気持ちが蘇りましたが怖がっていてばかりではダメですね。しっかり備えをし楽しく過ごしたいと思います。
剣さんも地震にはお気をつけて。大阪も楽しみにしてますね❣️

>>久々の曲は当時の思い出が蘇ったりされましたか?
逆にィ、新鮮というか、新曲みたいな気分もありますね。ま、正直言って、2002年以前の曲はちょっと歌いにくかったりもしますが、クラシックカーみたいな深い味わいがありますね。

こんばんは、剣さん。
3年ぶりのNew Album 今から楽しみで仕方ありません。
発売を心待ちに仕事に禿げ…励みます!
ところでジャケットの管制塔?は現実のものですか?
むかーし、むかしに見たような記憶が…
サンダーバードの世界?なんちゃって。

>>ところでジャケットの管制塔?は現実のものですか?
LAの空港に実際にあります。初めて見たのは1971年でした。

剣さんライブ始まっていますね~🎶
皆さん楽しまれていますか🎵💃😄

大阪は明後日です(笑)剣さん明日BIG catに来ないで下さいね❣️

アルバム ショック療法を聴いていて、ふと…
最近、剣さんがショックを受けたような出来事はありますか?
天災など以外で。
後は、ショーーック!な女性の仕草やショックな程魅力的な女性とか、
教えていただけたら嬉しいですapple

>>最近、剣さんがショックを受けたような出来事はありますか?
ないっすねぇ! 
ま、強いて言うなら同級生の娘が37歳で大学生の孫がいるのを聞いたぐらいですかねぇ。いや、そんなことより日本代表がコロムビアに勝ったのが嬉しいショックだよ!!!

剣さんおはようございます❣️一夜明けてもう神戸入りされている事と思います?阪神間は北摂に繋がって居るので被害を目にされる所も有ったのではないですか?新幹線は定刻通り動いて居るのでしょうか
?そして何よりもファンの皆さんはライブが開催される事でホッとされている事と思います😌
初日ライブ、ゴーゴーで爆走してください(笑)
又今晩はサッカーWカップ🏆日本応援しています✨
震災の為に交通手段無く、多くの人が淀川に架かる橋を徒歩で渡られて居る場面TVで写し出されていました…その川を端から端迄泳ぎきるメンタル元気持ち合わせて居るのが、北摂出身のホンダ選手⚽️
今日はパワフルに活躍される事期待したいですね⭐️

剣さんお久しぶりです(*^▽^*)

今夜の神戸、明後日の大阪のライヴ、予定通りということで、くれぐれも皆さん気をつけてくださいね・・・。。

メンバー・スタッフさん・ファンの皆さん
全員が無事故でライヴを楽しまれることを祈っています!

そして25日のクアトロで元気な剣さんにお会いできるのを、めちゃめちゃ楽しみにしてます♡

今朝、大変な揺れを感じTVを付けて大地震だったと知りました‼️水道管が破裂、新幹線がストップで…タクシー乗り場には先を急ぐ方々の長蛇の列、火災。
そして何よりもお子さんとお年寄りが亡くなられ…
こんな時、何時も弱いものに震災は襲って来るのが辛いです。阪神淡路大震災を思い出し、あらためて防災意識の大切さに気付かされました。
亡くなられた方々のご冥福お祈り致します。
剣さん第二の故郷神戸でのライブ、皆さん楽しみにされていると思います~どうぞお気をつけてお越しくださいね。

いよいよライブハウスツアーが始まりますね。
今年は久しぶりのニューアルバム発売、そして愛子ちゃんのオメデタ報告で去年以上に特別な年になりますね。楽しみです。
7月1日のライブのチケットが取れなかったのが残念!(哀)

Ubaじゃなくて、Uvaでした、綴りを間違えて すみません。
El Caminanteは歩く人、旅人、という意味ですよね、きっと。

お答えありがとうございました、ご飯すくなめで、剣さんは やっぱり繊細なんでしょうね。

Brown Metallicは名曲揃いですが、ジャケットも1位、2位を争う美しさですよね☆剣さんが思わず裏表とも載せたくなっちゃうぐらい。

冠詞の壁が越えられないですね・・・単語に性別があるというのが(汗)
スーパーでオレンジ見たらNaranja,デラウェア買ってUba,ビール売り場でCerveza,トラックとすれ違ったらEl Camionと つぶやいています。

「そうるとれいん」は2:05~2:50の歌詞にグッときます☆もう既に何回も降りまくってますが(泣)
剣さん、忘れてませんよ「山鳩ワルツ」は「山の音-そうだ、京都に行こう。REMIX-Remixed by Sunaga t Experience」と音が同じような、わたしにとっては寂しい音の感覚で、8歳の剣さんの心境はどうだったのかな、と気になりました。

radioで聞くと、剣さんは体脂肪を減らされるそうですが最近ご飯を食べられなくなったのって、いつですか?記憶にないぐらい何年も前でしょうか。

>>最近ご飯を食べられなくなったのって、いつですか?
子供の頃からご飯は少なめでした。お米が苦手なのではなく、すぐにお腹がパンパン
に膨れ上がって息が苦しくなるのでそうしていました。未だにご飯は少なめで、ステ
ーキとか焼肉の場合はご飯を頼まないことが多いです。

剣さん🏆
ル・マン感涙⭐️中嶋さん可夢偉さん新旧ワンツー
奇跡😭トヨタアキオ様おめでとうございます🏆
生きていればこんな事有るのですね⭐️人生に終わりは無い。終わりはジエンドの段ボール迄(笑)
世界は待ってくれています😊エイリアンのタンクトップmotherの心地ですね‼️🗼イイネ👍

都はるみさん😄美空ひばりさん😄八代あきさん😄演歌歌手の尊敬する皆さんです👑演歌最高‼️拳👍
ひばりさんの『真実一路』痺れますね~音楽は魂😌
音楽にジャンル無し💓国境無し💓アカペラ😉🆗✨
はるみさんはやっぱりあんこ椿です😊
舞台の隅から隅迄お着物で小走りしながら歌われるパフォーマンス痺れました🎵
あきさんは好きな曲いっぱい有ります🎶特に初期曲
剣さん作詞作曲の演歌歌って欲しいです

テーマ世界のタクシー💴🚗
のお話で思い出が一つ😊エッフェル塔観光は~人が少なくイルミネーションが綺麗な夜がお薦めと言われて行って見ると、確かに正解で塔の真下から見上げた眺めは最高😃⤴️⤴️初パリでした🗼そしてその後…やっとの事で階段、エレベーター乗継ぎ降りてタクシー乗り場では~ベンツ、アウディ、BMWのタクシー💴🚕個性バラバラでお国柄痛感したものです🇱🇺(ちなみに私はマツダでした😄)
東京オリンピック~又世界中のお客様も日本を色んな意味合いで楽しまれて居るのでしょうね⭐️
日本の音楽のCD沢山お国へお土産📦✈️ならイイネ


おはようございます
ラジオショウガレージパーティ楽しそうですね⤴️
開催有ればインフォメーション等々宜しくお願い致します🎵

radio~今日はオープニングからラスト迄大爆笑でしたね(笑)ライブへの助走で身体暖めての爆走準備‼️ そんな電磁波ビリビリ感じました(笑)
今一番好きな車はキャデラック🚗
米国を代表するモーターアートですが…
剣さんからそんな例えをされるヒューマンビーンはどんな人ですか~?笑笑
相当な感じピシピシ伝わって来ます

片手で指折りしたらいよいよのライブですね
最高のパフォーマンスを楽しみに待っています💗

今日のお2人楽しそうでしたね(^^)
けんさんの都はるみさんのマネがめちゃくちゃ面白くて1人爆笑しました🤣もうすぐライブハウスツアーがスタートしますね!
今年はライブハウスツアー参加できないのが残念ですが…
CKBのみなさん楽しんでくださいね!
ホールツアー楽しみにしています。

剣さん今晩は♪
今夜も楽しく聴かせていただきました。
ラジオショウガレージパーティ、また開催して欲しいです!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。