fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at dutchmama studio pre-production | メイン | 2018年4月14日のオンエア楽曲です! »

2018年4月 7日 (土)

2018年4月7日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

Rsadblmtrfcdhycx0gztoifehefzc98m うわさのカム・トゥ・ハワイ/ザ・ナンバーワン・バンド 
                      
※Mr.IKURA、大人の秘密基地、お疲れ様でした!
8月19日開催のIKURA’S AMERICAN FESTIVALも楽しみだね!

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。
●久し振りに高円寺のロス・アプソンを訪うた所、スペイン・バルセロナに在るヴィンテージ・ミュージックFM社製の、紙ジャケにアナログ盤風な黒色CDRが入っているアルバムの数数を山辺さんが見せて呉れた。盤起こしの音源を出来る丈けクリアに整音して旧録音をアルバム単位に製品化していて「とても種類が多い」との由。
俺(クラ)としてもアルバム単位で見んのは始めてと云ったブツが多く、今後LPとして出会う可能性が少な相な(高相な)奴をまとめて入手致しました。
そんな中から白人ポップ・インスト・トリオの草分け、1939年NYで結成されたザ・スリー・サンズの1956年のRCAアルバム『マイ・レヴリー』からA-1表題曲をお聞き下さい。ドビュッシーの組曲『月の光』内「夢想」のカヴァーです。ザ・スリー・サンズのオリジナル・メンバーはギター/アコーデオン/オルガンのトリオであって、ここでハープを演奏しているのはマーガ・ハンスンという人。アルバム全体に渡ってとてもハープ度が高い内容に成っている

My Reverie/The Three Suns

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>
BGM:SWEET SOUL MUSIC/COOLS R.C.

R1127090515131281709255jpeg 星くず/久保田麻琴と夕焼け楽団  

<アボガド・ジョコヤマ>
「ごめんなさい/すみません」
=Lo Siento.(ロ・シエント)/Perdón.(ペルドン)

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Perdón/Daniel Santos 

プエルトリコを代表する作曲家ペドロ・フローレスによる名曲です。同じくプエルトリコのダニエル・サントスの名唱でお送りしました。(エルカミナンテ岡本)

Daniel Santos - Perdón
YouTube: Daniel Santos - Perdón

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>
イ・キ・ナ・リ ドゥライヴ/チャーリー宮毛&エル・ラテン・スウィンガーズ

<CKB Annexのお仕事/選曲:横山剣>

Rsadbathceagtdidfw4iqltbgj2v58gg 悪玉 [八百長MIX]/キリンジ

<歌バカケンちゃんと作曲屋ケンちゃん>

81uh1trpnhl_sl1481__2 やってらんないぜ(作詞・作曲:横山剣)/平井 堅  

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>

81ylisnjjfl_sl1443_ お座敷ロック/バンビーノ  

<マグロ狩り/選曲:横山剣>

Rsadbhwdh0zy00fv6iid8zupvct8h_ry Hermes/Nao Kawamura  

<剣さん、イイネ!/ゲスト:2VOICE>

Rsadbzixdditplrmqwj0uwlw5ylt51u YOU~120歳のラブソング~/2VOICE  

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>

61erdn3kwdl 骨まで愛して/コモエスタ八重樫×横山剣 
                  
////////////////////////////////////

★CKBの2018年ライブのお知らせです!
6月からライブハウスツアーが始まりますよ!!!

クレイジーケンバンド ライブハウスツアー
「PUNCH! PUNCH! PUNCH! 2018」
●6月19日(火)神戸チキンジョージ
●6月21日(木)大阪BIGCAT
●6月22日(金)名古屋クラブダイヤモンドホール
●6月25日(月)渋谷CLUB QUATTRO

そしてこちらはCKB友の会会員のみチケット受付となりますが、
デビュー20周年を記念して
デビュー当時CKBがお世話になっていたライブハウス「原宿クロコダイル」で
2部制のライブも行われます。
●6月27日(水)原宿クロコダイル

そして9月には横浜アリーナでデビュ−20周年ライブを行います!
▼会場 横浜アリーナ
▼日程 2018年9月24日(月祝)
▼開場/開演 15:30/17:00(予定)

※その他公演詳細は追ってお知らせいたしますので、
LIVEページをご参照ください。
https://finn-asp.jp/user.cgi?actmode=AblogArticleList&blogid=168

30411919_1688478777908196_774145427

コメント

骨まで愛して...
大好きな歌です😍
ライブではうたってもらいないですか?

チキンジョージの不倫の愛ちゃんよりです!

>>ライブではうたってもらいないですか?
そっすねぇ!!!

剣さん今晩は。
もう直ぐsummit❗️本当に楽しみです。
何年間でもう無い位…剣さんの記念に立ち会える幸せ感じています。summitは2回目ですが、長い年月ほとんど地元でCKBが来られるのを楽しみに待っていました😄昨年は沢山遠征させて頂き土地どちでの剣さん⭐️リラックスされていたりちょっと緊張されていたり、どの場面でも惚れ惚れしていました✨剣さんとBERで美味しいお酒🍸ヴィンテージカーでドライブ等々~イメージが膨らむ世界感がとても魅力的です。今年は又パンチな世界。イイデスネ。今から先は何よりも剣さんが優先です😊

久保田麻琴さんとの足ギューっ事件、笑ってしまいました。
20代前半、新宿まで小田急線で通勤していたのですが、隣のサラリーマンのおじ様がコックリコックリしてよりかかってくる事があって、肘でギューって押し返していた事を思い出しました😅
足も広げて窮屈になる時もありました。
その時も若い頃の剣さんみたいにギューってやり返して😜ました。いけませんね。今の時代だとキレられちゃいますね🚆

レコーディングは順調ですか?
先日ピアノ 調律されて音も整ったようですね
4samaもきっと快調に弾いているんでしょうね🎼
そして
HEALEYご退院おめでとうございます🎉
今年のミッレミリア楽しみですね🇮🇹


>>レコーディングは順調ですか?
色々とあとからあとからアイデアを思いついちゃって収拾がつかないことも
ありましたが、何も浮かばないより全然いいです!!!

剣さん♡
帽子屋大賞受賞、おめでとうございます(*^▽^*)/
審査された方々、よくわかってらっしゃる!!
私まで嬉しくなりました(≧▽≦)

いよいよSUMMITまで1週間となりましたね!
もうねぇ、楽しみ過ぎて仕方ありません☆

今回の「生オケ」の曲は決まりましたか!? 

>>今回の「生オケ」の曲は決まりましたか!?
決まりました!!!

女性が歌いやすい曲だといいなぁ~♪
剣さんとデュエットしたいです!
なぁ~んていろいろ妄想しながら、首を長~くしてあと1週間頑張ります(笑)

気温差の激しいこの時期、みなさん体調に気をつけてくださいね!

剣さん😎💕

いよいよレースですね!
4日間の長丁場、きっとお天気も晴れたり曇ったり…、人生と同じですねッ。
どうかご無事で完走されますようにお祈りしています。

剣さん、肉体も精神も時の流れ有りますが、自分の華が咲き乱れる程生を生ききる大切さ👍ユーミンさんに共感しました‼️何時でもソコから世界へ羽ばたける力貰いましたよ😄このブログの皆さんには何時も勇気もらっています✨今年再起動~するときはする😃

こんにちは、剣さん

La Festa Primavera 2018
日程は4日間でしたね。
3日間と思ってました←マチガエタ 
Perdón. ^ー^; (汗)
天気予報では、お天気心配ですが‥
ステキな場所に寄り道しながら走っていくんですねぇ。
山沿いは、今の時期は新緑がキレイなのかなぁ~♪
志摩や白浜の海の景色も最高だろうなぁ~♪
楽しんで最後までGOALしてくださいねぇ♪♪♪
応援してます☆

Buenos dias 剣さん

お答え頂き有り難う御座います。
有名な防衛庁の真後ろ辺り入った秀和レジデンス♪のところは、語呂がよくて写実的な表現ですね。

先日、小林克也さんのライブに行ってきました。『六本木のベンちゃん』は、克也さんが学生の頃に行った六本木のバーで飲んでたモデルのような男性が、実はゲイだったという話を歌にしたいと、桑田さんに物語として持ちかけてできた楽曲なのだそうです。桑田さんは会心の曲に「こんな内容を乗っける?」と怪訝そうな表情でしたが、後にベストアルバムに入れるほどお気に入りの楽曲になったとのことです。

克也さんは、普通に「春夏秋冬が過ぎ…」と伝えたことが、「秋がブッ飛んじゃって、冬春はぶいちゃって、いきなり夏がきた」の歌詞になった。たった一行の歌詞で1年が過ぎていく…彼は天才だと話されていました。

それを聞いて、剣さんの歌詞の世界も時空を超え、男女や横浜、車、バイクなどの質感あるスパイスの散りばめ具合が『天才』だと再認識いたしました。

新盤では、拙僧のツボである『カッコいい曲で歌詞が面白い』楽曲を待望しております。勝手な願望ですみません。
南無(-人-)

剣さん今晩は✨
ユーミンさんのインタビュー読まれましたか?
色々なもの事達観されて居て、人生の旅人として道程築かれ続けて居る本物のスーパースターですよね
そんな方でもさまざまプレッシャー有る事、素直に話されていました😌今この時代の中で『ハラスメント=抑圧』を強く感じています。声なき声…サザンの桑田さんも「この世は弱いものには冷たいね🎵」と歌われています😊ユーミンさんも沢山の人たちの心に届く音を造り続けたいと話されていました。音楽を通じて様々壁を壊し、乗り越え、傷つきながらもー杭を打たれ、傷つけられた現実に生きる人たちの味方であり続けるチャレンジ⭐️音楽の力は絶大です。最近、ちらほら本気のアーティストの方感じる事有ります⭐️全てがbusiness至上主義では世の中切な過ぎます~そこにハラスメントが顔を出す土壌が産み落とされる様な気がしますね~人と人の関係性がthisでは…勝負と共に人には癒しも必要ですね

>>ユーミンさんのインタビュー読まれましたか?
読みました。素晴らしいかったです!

サミットだけが生きがいです。
ぱぽぽ

最近も地元CM!!でお姿を拝見〜『小林克也とザ・ナンバーワン・バンド』あぁ〜久しぶりに聞きました。『久保田麻琴と夕焼け楽団』で思い出すのが『サンディー&ザ・サンセッツ』そして『ルパン三世・エンディングテーマ』ラヴ・スコール(LOVE SQUALL)メロディーも女性の声も好きで〜誰だろうと思っていたらサンディーさんでした。何十年ぶりに子供の頃の謎が解けました。GYAO!で『ぶらり途中下車の旅』を見ながら『エンディングテーマ曲⭐️そうるとれいん』を聴いていました。
今日『Yahoo! Japan ニュース』松任谷由実さん『100年後も聞かれる音楽を、ユーミンが語る、老い、孤独、未来』を読んでいました。『『ベルベット・イースター』を作った場所でのインタビュー記事でクオリアなど色々と話されていました。
とても良かったです、是非、読んで見て欲しいなと思いました、剣さん。

剣サーン‼︎
HRHSの後ろの時間でMUROさんのラジオ番組が始まりましたが聞きましたか⁇他局になりますが😅
MUROさんの選曲が滅茶苦茶最高でした✨
剣サンのお気に入りのラジオ番組はありますか?

>>剣サンのお気に入りのラジオ番組はありますか?
他局はともかく、FM横浜は「ベイサイド・レゲエ・ラウンジ」です!!!

こんばんは、剣さん。

日曜日の久成寺のチャリティーライブはどうでしたか?
きっとみなさんで盛り上がって楽しかったんでしょうか♪♪
行きたかったですが泣く泣く断念しました。
なのでラジオで楽しみましたよ☆
今週のラジオもたくさんのステキな曲が聴けました。
ありがとうございます♪
歌バカけんちゃん久しぶりに聴きました♪
剣さんの作詞・作曲が平井堅さんワールドになる☆
ステキなコラボです♪♪
「星くず/久保田麻琴と夕焼け楽団 」もすてきな曲ですねぇ。
1970年、まだまだ知らない曲がたくさん!!
これからもたくさん聴かせてください。
「YOU~120歳のラブソング~/2VOICE」を聴いていると
こんなゆったりした曲のように優しく柔らかに年を重ねて過ごして生きたいと思いました。
いやぁ~、癒されましたねぇ☆
でもでも、実は最後の曲に一番心奪われたのはココだけの話です(笑)
「骨まで愛して/コモエスタ八重樫×横山剣」
キターーーーーーっ、剣さんのこぶしっ!!最っ高です!!
atún atún テレパシー☆すごいっ(笑)
今週末から3日間いよいよスタートですね♪
楽しいんで頑張ってください。
どうかお天気に恵まれますように‥☆

>>日曜日の久成寺のチャリティーライブはどうでしたか?
最高でした! SKA-9素晴らしいです。
SKA-9と「路面電車」、最高にフィットしてました!!!

今晩は剣さん✨
summitはPrinceの命日ですか~。。。
紫雨。てるてる坊主様、晴天で有りますように😄
彼はfamilybusinessのお手本代表的アーティストですね⭐️音楽。プロデュース。アポロニア⁉️😌多彩な真剣芸人さんでした。ありのままの自分が、あっ、未だ生きています(笑)

おはよーございます🙇
本日、珍しく朝のTV見てましたら『ナンという😞』月亭可朝さんお亡くなりになってたんですね… さかのぼって検索してみたら3月3日分の番組放送でしたね、ついこの間‼
剣さんのファルセット♪聴いたあとの…
丁寧な紹介かたがた、あの名曲🎵
最後に知ってる方も知らない方にも聴いてもらえて。良い供養にはなりましたね。剣さん言う、いつもの何かのビリビリアンテナ働いたのでしょうか……空から笑ってくれてるような気がしますね。

剣さん
おはようございます。
サミット楽しみにしておりまーす。
初めて参加しまーす。
かなり、良席で感謝しかありません!!
けんさんを左目でみて、ノッサンを
両目で拝見できます。
嬉しい。嬉しいです。

🐘crazy剣サマー🎵

🙏久成寺チャリティーライブお疲れ様でした。
メチャ楽しかったですが、寒かったぁ~🌫️ですが、ライブが始まったら🎵寒さがぶっ飛びました💨💨

剣さんも寒さぶっ飛びました💨💨💨か❓

🌸花まつり🐘懐かしかったです。幼稚園の時お稚児サン行列したのを思い出しました。
剣さんは、お稚児サンしましたか?

🕶️SKA9サンも最高😃⤴️⤴️
お笑いも🤣落語家サンも😃
ちょっと遠方でしたが、楽しかった楽しかったです🌟🌟🌟

でも1番は🎵剣さんのwonderfulworldが聴けたことです🌟🌟🌟🌟🌟
この選曲は?

行って本当に良かった良かった🌠

>>お稚児サンしましたか?
天上天下唯我独尊! お稚児さんはしたことがないです。

剣さん😎💕

今朝、月亭可朝さんの訃報が…。先日、剣さんのラジオで、可朝さんの歌声を久しぶりに聴いて、可朝さんの凄さ、オモシロさを再確認したところでした。関西のイメージしかありませんでしたが、横浜のご出身だったのですね。あんな芸人さん、なかなかいません。寂しいですね。

Buenos dias 剣さん

のっけから『うわさのカムトゥハワイ』がかかってテンションが上がりました。というのも来週ザ・ナンバーワンバンドのライブへ行くのに予習している真っ最中だったからです。なんというシンクロニシティ!

剣さんは昔、演歌チャンチャカチャンを聞いて吹き出したそうですが、ザ・ナンバーワンバンドのこの歌や『六本木のベンちゃん』も吹き出す系の歌でしたか?他にも今までで瞬殺で笑っちゃった歌なんてありましたか?

お寺でSKAは、まるで大人の花まつり。スキンヘッドが法の花のつぼみのように見えました。
南無(-人-)

>>『六本木のベンちゃん』も吹き出す系の歌でしたか?
偶然にも2週間前に収録した今週の放送でかけます。秀和レジデンスの下りが好きです。

剣さんおはようございます‼️
summitではやっと皆さんとお逢い出来ます😊
とても楽しみに待っています✨

こんばんは剣さん!
4月に入ってから「Goldfish Bowl」と「Sign 'O' The Times」DVDに、どっぷりの毎日。

見っけた!!
「松並木ストラット」剣さんのオルガンソロ!
「Hot Thing」でprinceが弾くオルガン!
これこそ、フォーキーなソウル!!
4月21日は、Princeの命日。唯一、コンサート行った外国のアーティストです。
Ali Ollieも、行きたかったなぁ~ 

新年度始まりましたー‼
剣さん御免なさい(ペルドン)💦
📻エフヨコ・HONMOKU…何年目でしょうか?
かなりなるんですよね?
♪ペルドン聴いた事ないのに前奏の後、私がつい口ずさんだ詞…♪なな~色の虹が、消えてしまったのーシャボン玉のような私の涙…でした‼剣さんなら曲名言わずとも分かりますよね
(私だけですかね?一緒にした感覚)
時々聴くムード歌謡🎵大好きです。
あとは《120歳のラブソング》涙出そうでした…あまりにも優しくやわらかく。最後の『剣さんイイネ~♪』の響き毎日一回聞きたいかも💓エフヨコ・ファミリーの番組聴いて見ますね😊 
ーー小さい頃酔っぱらって帰って来る父がいつも唄ってた『骨まで⤵骨まで⤵骨まで愛して欲しいのよ~♪』姉妹弟全員、そのフレーズしか知らない‼誰の歌かも…今回剣さんの声でfullで聴けて、もしかしたら三番まであったかな?なーんか天国行ってから5年‼コチラはサクラ🌸の時期なので御線香あげに行って来ます。とーってもホッとする内容でした‼ありがとうごさいます🎶
*(紙〇〇〇)てっちゃんガンバでーす‼

>>エフヨコ・HONMOKU…何年目でしょうか?かなりなるんですよね?
「Honmoku Redhot Street」は14年で15年目に突入ですが、その前にやってた「ィヨコハマ・ィヨコワケ深夜族の夜」や「ヨコハマ・ヨコスカ深夜族の夜」も入れると16年になります!!! 長い!!! 本当に感謝しています。

わっ!何十年ぶりやろ。一発目からびっくりしました。
バッキー小林・マウイワウイ・パンナムチャイナクリッパー・好きやったなぁ~ありがとうございました。

剣さん、テツニさんこんにちは!
久保田麻琴と夕焼け楽団の「星くず」メランコリックでグッとくる名曲ですネッ♫フラダンスの先生で当時の奥様サンディーさんもコーラスで参加ですね。
「ディキシーフィーバー」のLP久々に聴いてみました。ジャケットからハワイのサンセット感がにじみ出るアルバムです。
細野晴臣さんプロデュース、Ronny Barron氏もピアノで参加のハワイ録音
それにしても、久保田さんとの脚広げバトルには一人で爆笑してしまいました。
それでは、「ロコモコ」と「のっぺらぼう」に想いを寄せて…

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。