fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 2018年4月7日のオンエア楽曲です! | メイン | 2018年4月21日のオンエア楽曲です! »

2018年4月14日 (土)

2018年4月14日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

71i7niwosl_sl1425_ I Love Los Angeles/Thee East L.A. Philharmonic 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。
●3月10日両国のRRR(リョウゴク・ラクエン・ルーム)に根本敬 特殊漫画界大統領の最新Jkt.(ジャケット)展を観に行った際、2月の映画夜間中学(@渋谷アップリンク・ファクトリー)に於いて史上最高齢のラッパー坂上弘さんの活躍を検証する中、坂上さんのジミー・スコットとの顔面相似形について閣下が言及なさった点を「万感胸に迫りました」と申し上げた所、映像夜間中学に於いては15・6年前ゼロ年代前半から指摘している伝統在るネタなんだと仰しゃり、実に納得。
ひとしきり デイヴィッド・リンチばなしに花が咲きました。ジミー・スコットのオーヴァー・グラウンドでの復活についてはデイヴィッド・リンチ監督の『ツイン・ピークス』が最大のブレイク・スルーと成っているからです。
ま、そんな訳で、リンチ絡みの「イン・ドゥリームズ」をおきき下さい。
1963年1月4日ナッシュヴィル録音の、ロイ・オービスンの自作曲であるコレは2月に発表されるやポップ・チャート7位に迄登りつめ同年発表されたモニュメント・レコーズでのアルバム・タイトルにも成りました。
1986年のD・リンチの映画『ブルー・ヴェルヴェット』の中で、娼家オウナーであるゲイ男性 ベン(ディーン・ストックウェル)がマイクの変わりに照明を下から顔に当てながら口パクで唄うシーンこそは、ロイ・オービンスンの88年12月6日の突然の逝去迄の劇的なカムバックの最大のキッカケに成った。続くシーンで同曲は、主人公ジェフリー(カイル・マクラクラン)が、ヤクの密売元締めフランク(デニス・ホッパー)一味に資材置場の様な所に連れて来られてボコボコにされる場面の背景で、ベンの店から派遣されたメッシュ・ニットにボインが丸見えの女が車のルーフ上でモッサリしたゴー・ゴーダンスを踊る所でも鳴り響き、観客はブラボーと叫ばずには居れません。
芸達者なディーン・ストックウェルが主演した1970年製ホラー映画『ダンウィッチの怪』は我国が誇る良心のDVDメイカー 奈良市のRUNコーポレーションが製品化しているのでどうぞ御高覧下さい。ヤグ・サハ(幸運を招く呪文),ヤグ・サハ。

In Dreams/Roy Orbison

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>

51mqrqags3l Get Off Your Ass and Jam/Funkadelic

<昭和レジデンス/選曲:横山剣> 
BGM:昭和レジデンス/CRAZY KEN BAND
六本木のベンちゃん/ザ・ナンバーワン・バンド

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
エクソシストより「チューブラー・ベルズ」/パーシー・フェイス・オーケストラ

<CKB Annexのお仕事!/選曲:横山剣>
太陽にほえろ! Ckb-A 555 Mix/CKB Annex
Blow Your Mind/JBs
Blow Your Mind/Jamiroquai

<本牧ルーディズ/選曲:新宮虎児>
Free/The Aggrolites 
珈琲キャンディー/CRAZY KEN BAND

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
夏っ子/CRAZY KEN BAND

<4月13日/選曲:横山剣>
憎いあの娘/CAROL
BGM:CAROL/てっちゃんけんちゃん(生演奏)

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
ALFIE/BURT BACHARACH 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
Chez les yé-yé/Serge Gainsbourg      

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★CKBの2018年ライブのお知らせです!
6月からライブハウスツアーが始まりますよ!!!

クレイジーケンバンド ライブハウスツアー
「PUNCH! PUNCH! PUNCH! 2018」
●6月19日(火)神戸チキンジョージ
●6月21日(木)大阪BIGCAT
●6月22日(金)名古屋クラブダイヤモンドホール
●6月25日(月)渋谷CLUB QUATTRO

そしてこちらはCKB友の会会員のみチケット受付となりますが、
デビュー20周年を記念して
デビュー当時CKBがお世話になっていたライブハウス「原宿クロコダイル」で
2部制のライブも行われます。
●6月27日(水)原宿クロコダイルhttps://finn-asp.jp/user.cgi?actmode=AblogArticleList&blogid=168

そして9月には横浜アリーナでデビュ−20周年ライブを行います!
▼会場 横浜アリーナ
▼日程 2018年9月24日(月祝)
▼開場/開演 15:30/17:00(予定)

※その他公演詳細は追ってお知らせいたしますので、
LIVEページをご参照ください。
https://finn-asp.jp/user.cgi?actmode=AblogArticleList&blogid=168

コメント

剣さん😎💕

「ロコモコ」のチョット出し、ググッときました〜!!うう〜〜〜ッ、早く続きが聴きたいです〜〜〜。今年は、いろいろな方面に楽曲提供されたり、CMソングもいろいろあるし、「みんなのうた」もあるし、テンコ盛りのご活躍ですねッ!にゅうアルバムへの期待が高まります!!

そして、帽子屋大賞も受賞されたとのこと、おめでとうごさいます!!
なんと第一回の受賞は、麻生太郎氏だったのですね!!財務大臣であり副総理。泣く子も黙る超大物。続いて、剣さんが受賞されるとは…!!同じ流れのようでもあり、まるで畑違いのようでもあり…。全日本帽子協会さんの振り幅の広さ、フトコロの深さを感じます〜。ありとあらゆる帽子を被りこなす剣さん、これからもステキなお帽子姿、見せてくださいネ〜〜〜(*^^*)

スージーウォー〜ンにて
レモンイエローTシャツを
購入しました。
福生向かいます(≧∇≦)
福生に着いたら、タオルを買いまして、
選曲された、会場おとを聞きたいです。
今日けんさんからのアイキャッチが
欲しいです。

剣さん今晩は✨
今日が始まりましたね
今年は濃厚濃密な匂いが立ち込めてシュールです
紙ジャケの頃の果てる迄やりきるステージ‼️MAX
魅せて下さいね⭐️
何せ、パンチ❗️パンチ❗️パンチ❗️の名打ちですから(笑)
ジェットでランディング✈️刺激の興奮😃

おはようございます!
今週もタイムフリーで今更ながらラジオを聴きました。
内緒音源シリーズのロコモコ、最高ですgood
あと、ボッサな感じの流星ドライブの町田録音シリーズ音源もグッときましたmotorsports

いよいよ明日は福生で初のTMNK SUMMITですね♪
今年もカバー曲は2曲ですか?
去年のサプライズも最高でした。
珍しい曲も聴きたいなぁ、、、とか
とにかく、超楽しみです~clover

今晩は剣さん✨
コミュニケーションは『やっぱり生が一番』

一体感に勝るものは有りません😊

SUMMITでは新しい感性刺激期待しています💓💓

此方SNS電波🏄も武器では無くて、素敵なドラえもんの道具、玩具で使えたらイイネ‼️の刺激デスね😊
しなやかに言葉お届けする技術も大切な時代に成りました(笑)それも柔らかい刺激ですね‼️

剣さんの歌詞好きです😊

こんばんは、剣さん。

遅くなりましたが、4日間レースお疲れ様でした。
納得のいく走りではなかったようですが
無事に完走出来たこと本当に良かったです☆
疲れは取れましたか?
来年もまた頑張って下さい♪

そして、今週も素敵な音楽を楽しませていただきました♪
In Dreams/Roy Orbison
どんな映画なんだろうと調べていたら
電球を持って歌っている動画を見つけました。
なんとも切なく歌ってましたが、
歌詞がわからないのが残念でした。
六本木のベンちゃんもザ・昭和で良かったです♪
昭和レジデンスと秀和レジデンスがかかっていたとは(笑)
憎いあの娘/CAROL カッコいいですねぇ。
でも、その前の本牧ルーディズで流れた珈琲キャンディーはもっと素敵な曲で大好きです♪
パンチパンチパンチのクラブハウスツアーで聴けたらいいなぁ♪♪
なんて。。
新しいアルバムの曲作りは順調ですか?
全部で何曲くらい入るのかなぁ…
レコーディングは後少しですかね。
楽しく頑張って下さい♪
また、少しずつクレイジーケンバンドの活動も始まりますね☆
楽しみにしています♪♪
では、おやすみなさい☆

>>疲れは取れましたか?
全然疲れませんでした!!!

>>新しいアルバムの曲作りは順調ですか?
順調です!!!
順調じゃないどころか暗礁に乗り上げるような事もありましたが、
ある時期より概ね順調です!!!

剣さんおはようございます
明後日が楽しみで、昨夜は眠れませんでした😊

剣さん、おはようございます。
私の質問に、お答え頂きありがとうございます。
筑波サーキット、機会があれば是非行ってみたいです。
レース観戦してみたいです(^-^)
いよいよ、SUMMIT明後日ですね‼︎!
私は仕事で参戦出来ません( ; ; )
来年こそ‼︎ 参戦したいなっ‼︎!


TMNK SUMMITの練習お疲れ様です😌
ニューアルバムからの一曲、聴ければ幸せです🎵

こんばんは。
小林克也さんの曲についてのお返事、誠にありがとうございました。そう言うアレだったんですね(笑)

剣道小林さん💦剣さ
剣さん今日はrecordingでしょうか?
タイ、シンガポール、香港~伊太利亜
今年は『ロコモコ』ハワイなら米国?でしょうか?
LAシリコン.バレー、ボストン、入浴ニューヨーク、デトロイトにラスベガス。
イメージ膨らみます情報提供ニューアルバム。
summitでは聞かせて頂けますか?

>>剣さん今日はrecordingでしょうか?
TMNK SUMMITの練習です。

>>タイ、シンガポール、香港~伊太利亜
>>今年は『ロコモコ』ハワイなら米国?でしょうか?
ハワイ的な曲がありますが、全部が全部そうというわけではないです。

>>summitでは聞かせて頂けますか?
間に合えば1曲ぐらいはやりたいですね。

剣さん、こんばんは〜‼︎
御返答ありがとうございます。
過酷なレースでの完走‼︎!
66台中、33位‼︎ 大健闘です(^ ^)
もう、レース歴7年でしたか〜(^-^)
まだまだ、人生は長いです。
剣さん、頑張ってください‼︎!
いつか、剣さんのレースされてる姿、見てみたいものです‼︎
そう言えば8月ですよね、アメフェス。8/19‼︎ バイクの日‼︎
最後にアメフェス行ったの、8年だか9年前だった様な。
確か、ハーレーとコルベットのパレードを見た記憶があります。
また、行きたいですね〜アメフェス‼︎!
興奮しますよね、剣さん。
もう、富士スピードウェイに居るだけでも興奮します‼︎
剣さんも、サーキット場のあの空気感、興奮しますか?
ゾクゾクしますね‼︎‼︎

>>剣さんも、サーキット場のあの空気感、興奮しますか?
そっすねぇ、特に筑波サーキットが興奮しますね。

こんにちは、剣さん。
二週連続で小林克也さんの曲オンエア、そのココロはナニかあるのでしょうか?
たまたま先週小林克也&ザ・ナンバーワン・バンドのライブに行って来たもので(^。^)

>>二週連続で小林克也さんの曲オンエア、そのココロはナニかあるのでしょうか?
ハワイの巨漢シンガー、Israel Kamakawiwo'ole「TENGOKU KARA KAMINARI」
からヒントを受け、CKBのニューアルバムに収録予定の「ロコモコ」が生まれ
ました。で、そんな時に何故かメロンの「HARD CORE HAWAIIAN」「HAWAIIAN
BREAK」を思い出し、そんな流れからナンバー・ワン・バンドの「うわさのカム・
トゥ・ハワイ」も思い出し、当番組でかけようと選曲し、同時に「六本木のベン
ちゃん」もかけたいと思って2週分の収録をしました。

風光明媚‼️ドライブは自然体を楽しむ心の余裕😊
そしてレースは先の見えない緊張の極極み‼️😌
『車』の概念は無限に拡がりますね⭐️
🚗剣さんの愛車ヒーレーちゃん🚗
66中33のど真ん中‼️凄いですね~😃天
タイヤホイールふらふら改善完了~で此れからどう成るのでしょうか😌可能性感じています。
最近は運転楽しくドライビング🌿剣さん鬼教官のご指導ならコースもスピードアップ出来そうですね‼️(笑)

剣さん、おはようございます。
今回のHRHS、ィ良かったです〜‼︎
CAROL、イイですね〜‼︎ 『憎いあの娘』好きです‼︎!
機会があれば、HRHSで『ヘイ・タクシー』聴きたいです。
あと、剣さんの『CAROL』最高でした‼︎! 名曲ですね。
あの『アイラブユー・OK』のアルバムは、中学の頃死ぬほど聴きました(^_^;)
『ライフ・イズ・ヴェイン』好きでした。
永ちゃんの生演奏、ありがとうございました。懐かしかったです。
今の私と言ったら、毎日毎日死ぬほどクケバ聴いてます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
剣さんじゃないと、ダメです‼︎
これからも、もっともっとHRHS内でクケバの楽曲様を聴かせてほしいです‼︎ 今週の土曜23時・Fヨコ・HRHS楽しみにしてます‼︎!
あと、ヒーレー完走おめでとうございます‼︎
特に目立ったトラブルは、ありませんでしたか⁉︎
長期入院されてのレースでしたから、少し休息ですね。
では、そろそろ出勤時間なのでいってきます‼︎
雨降りだし、何聴こうかな〜(^^)

>>ヒーレー完走おめでとうございます‼︎
>>特に目立ったトラブルは、ありませんでしたか⁉︎
ノントラブルです!!! 成績は66台中33位とド真ん中です。7年もやってるのにこの
成績(涙)。

summitのプラグをさしこみ充電して行けば、世界中、街の灯り満ち溢れる世界✴️

今晩は剣さん✨
色んな想いが駆け巡ります。立場わきまえながらの
『ここにたどり着けた‼️』と思って良いですよね😊
長い長い時の間(はざま)、喉の渇きは頂点エンスト寸前でしたが『頑張った』と笑顔でゴール🏁剣さんの我慢に我慢の粘り強いハンドルさばきでたどり着けた…夢では無い!???と信じています⭐️
心の底から熱いものが沸き上がり、言葉に成らない色んな想い…何周も何周もヘッドライトもおぼつかず、廻れど廻れど、霧にかすんで見えなく成る道先。此処が前なのか後ろなのか。コースなのか泥濘なのか。『一言』に集約出来無い混沌の闇を走りきってのゴール。。。。。(感無量)
剣さんの相棒ヒーレーちゃんは大変な、大したじゃじゃ車暴走(馬)、と、思います…🙏
が、今年はしなやかなエンジン歌唱。きっとメンテナンスが良かったのでしょう---
剣さん、お疲れ様でした。
楽しめば良いですね😌

そして今週はいよいよ『summit』❗️
生オケ選曲イイですね
笑顔、笑顔、笑顔❗️剣さんありがとうございます

>>ドライブは「景色」も楽しめましたでしょうか?
風光明媚な場所ばかり走るので最高です!

ヒーレーちゃん完走おめでとうございます😄

Buenos dias 剣さん
レコーディング中は影響を受けないように他人の曲は聞かないと仰っていましたが、番組ではそうもいきません。何か普段と違う対策があるのでしょうか?
拙僧が聞く限りでは、リスナー気分で喋っているような気がしましたがァ。

La Festa Primavera 2018完走お疲れ様でした。雨の日もありましたが、4日間を振り返って如何でしたか?

ゴールの前、馬車みたいな車がエンストしているなと思ったら、100年前の電気自動車だったので驚きました。通りで音もなくやってくる訳です。剣さんも写真を撮られていましたね?
まさに未来が過去を連れてやってきた瞬間でした。
南無(-人-)

>>何か普段と違う対策があるのでしょうか?
いやぁ・・・、ないっすねぇ。

🏁crazy剣サマー🏁

ラフェスタ2018年お疲れ様でした。
退院したての🚗ヒーレー🚗
完走おめでとうございます‼️

去年のレースの時に、ガングリゴンが痛いとおっしゃってましたが、今年は大丈夫でしたか❔

昨日の🥊ボクシングの村田諒太選手の初防衛戦ご覧になりましたか❓
場所が横浜アリーナでしたね。

🌟9月の24日の横浜アリーナ楽しみです🌟

>>横浜に戻ったら、直ぐにrecordingですね!?
そっすねぇ!!!

こんちは➰
ハワイにお相撲さんの名前出てくる歌があると言ってましたので相撲ファンの私には少々気になり検索してみました。結構…現役時代の小錦級の御方が・・・・😓
そちらはハワイアン~でしたね🎶
ともかく《ロコモコ♪》尺八&三味線ありなんですね❗最近全国大会のチャンピオンになった事があるという方の三味線ライブ聴いたばっかりで違う世界観にやや目覚めた気がしております😌
アルバム制作…大きい山は越えた頃でしょうか?桜と共に?こもってた北国人もボチボチ活気が出てきてますょ➰😁 今週もテッチャン&ケンチャン生うた🎵ありがとでーす‼
*雨のハイウェイ
*ウィスキーコーク
*安物の時計・・・私はこの順番で聴くのが好きかも。(CDですが)そうですよね、解散しての……最初のソロアルバム‼車は分からなかったんですが姉が『LPジャケット永ちゃんの車だょ、外車💕』と言ってたのを記憶しております‼ひとり(25+18)=43年とラジオに向かって叫んでました💦43年ですね~皆さんまだまだ頑張りましょう⤴⤴⤴
(解散日→4/13旦那の誕生日でした…笑)
一週間あっという間‼今週も楽しみにしております😉

>>アルバム制作…大きい山は越えた頃でしょうか?
そっすねぇ!!! あともうちょっとです!!!
               


今晩は剣さん❣️
剣さんのヒーレーちゃん今年は完走間違い無しですね😊手間隙掛けた入念なメンテナンス、一刀木彫熊の様な綿密さ(可愛)ヤルッキャナイのど根性👊暴走無しの安全運転😌しなやかに仕上がりました😊流石、剣さんの『作品』です。

今日のお天気はレースには酷な感じでスタートでしたね…
ホロを付けている間、ご体調は大丈夫だったのでしょうか?
明日は最終日‼️ゴールを楽しみにしております❣️

>>ホロを付けている間、ご体調は大丈夫だったのでしょうか?
大丈夫です!!!

La Festa Primavera 2018の応援に貝塚市役所前に行きました。
天気が良くなかったので幌付きでしたのでご尊顔を拝謁かなわず。
残念!!!
家に帰り掛け阪高泉大津SA前で偶然剣さんのNo.41号車の後ろを
走りました。元気なヒーレーで期待しています。
この後大阪市役所前に参戦しまーす。
剣さん安全運転いーね!!

剣さん春の長雨いいですね🌈
浮かれ桜気分を一気に現実に引戻してくれるしばしの時間です😌
そんな時、radioから流れて来るフレンチストリームス系パーシーフェイス~バートバカラック
心臓の筋肉も思わずほぐれる癒し😌
朝、寝起きのコーヒー☕️を飲みながらの『珈琲キャンディ』穏やか😌

そして『夏っ子』剣さんの声とこの楽曲のアンバランス(あ、すいません💦⤵️)(笑)がとっても素敵‼️ベストテンには絶対入ります✨

いつもながらの流石の選曲🎵楽しませて貰えました⭐️

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。