fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at 厚木市文化会館!!! | メイン | live at aiplaza toyohashi »

2018年2月17日 (土)

2018年2月17日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

Rsadbgudaex9rgn8ouai Domingo Em Copacabana/Elis Regina 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。
●2017年の5月から当コーナーで集中的に取り上げて来た『エキゾティック・ブルーズ&リズム』発行元であるスタッガリー(Stag-O-Lee)社は、『スロウ・グラインド・フィーヴァー』等のナツメロ集以外に新録ではどんな物を出しているのだろうかと、リボン・タイでリーゼントの白人男性がTIKI神やガマ蛙、蜘蛛の巣と共にスリーヴ表1に収まった不穏なムードのアルバムを聴いた所、70年代頭にドイツ人の母とカタロニア人の父との間でフランクフルトに生まれたイラストレイター/英語ロカビリアンの7吋シングル&デモ・テープ集でした。題して『マルセル・ボンテンピ/ウィッチズ・スパイダーズ・フロッグズ・アンド・ホールズ・・・デモズ・アンド・レコーディングズ2009-2014』,スリーブの様な曲で一杯です。
そん中から全21曲中20曲目に入っている「ラヴシック・ストロール」をお聞き下さい。
プレビアスリー・アンリリーズドと成っているが、良い出来なので録り下ろしという事なんでしょう。北欧やドイツにはカントリー/ヒルビリー/ロカビリーのスターとファンが一杯居ます。7吋のスリーヴ画やポスターも全て本人製で、そのあたりの徹底振りから、現在リンディ・ポップ・ダンス伝導師であり画家でもあるアモーレ・ヒロスケ氏を思い出したりしています。

Lovesick Stroll/Marcel Bontempi 

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>
BGM :My Girl/Temptations
Get Ready/Temptations 

<アボガド・ジョコヤマ>
Hecho en Japón(エチョ・エン・ハポン)=Made in Japan
Hecho en mi casa(エチョ・エン・ミ・カサ)=homemade≒自宅録音

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Idilio/Willie Colón

Wc_hechoニューヨーク・ラテンの申し子=ウィリー・コロン。1993年のアルバム『Hecho en Puerto Rico(=Made in Puerto Rico)』からの1曲「イディリオ」お送りしました。(エルカミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>
CALIFAZ LOLO/チャーリー宮毛&エル・ラテン・スウィンガーズ

<FUSSA電波!!!/選曲:横山剣>
BGM:カーステレオ/横山剣 町田録音シリーズ with 小野瀬雅生(デモ音源使用)
Ushihama/Video Tape Music
               
<横浜帰ろう、横浜/選曲:横山剣>
本牧綺談/柳ジョージ&レイニーウッド  

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
Ain’t Got Nobody/小野瀬雅生ショウ

<火のない焚火/選曲:横山剣>
Camina Con Los Codos/PALO!

<剣さん、イイネ!/ゲスト: PUSHIM×韻シスト >
TO THE NEXT/PUSHIM×韻シスト

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
青空/大津賀八郎・スタンダードジャズバンド     

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<CKB 2018年ライブのお知らせ>
追加公演「CRAZY KEN BAND 20TH ATTACK! CKB[攻] 」も本日の
豊橋公演で無事終了しました。

でも来週は大磯プリンスホテルでディナーショウがあるよ!

★CRAZY KEN BAND SUITE 2018
2018年2月24日(土)大磯プリンスホテルメインバンケットホール

そして僕(横山剣)は、来月ユーミンさんのイベントに出演します!

★PERFECT ONE presents SONGS&FRIENDS  
■日程 2018年3月17日(土)[開場]16時/ [開演]17時
■会場 武蔵野の森総合スポーツプラザ(東京・調布市)
■チケット料金  S席 13,000円(税込) A席 7,560円(税込)
■チケット先行予約 1月10日(水) 18時よりチケット先行予約受付開始
■チケット一般発売  2月10日(土) 朝10時より~
■出 演久 家入レオ、保田利伸、JUJU、原田知世、横山剣(CKB)、YONCE(Suchmos) ※五十音順
荒井由実、ティン・パン・アレー(細野晴臣、鈴木茂、林立夫、松任谷正隆)
総合演出:松任谷正隆
プロデュース:武部聡志
■公演公式サイト http://www.wowow.co.jp/music/songsfriends/

Dsc01882 CKB debut 20th anniversary!!!

コメント

こんにちは、剣さん!
質問のご返答、ありがとうございました。
意外や意外でした💦
ヴィンテージカーは、ムスタングとNOVAの二台だけでしたか〜💦
300SRT8は、先日の厚木で拝見しました☺️
カッコイイです❣️その前に乗ってらした白のキャデラックも、とても素敵でしたよ☺️
目の保養になりました😊ありがとうございます❣️
もし!バラクーダをゲトったら、教えてくださいね☺️

剣さ~ん!雑誌「Tipo」見ました!

こんにちは、剣さん!!

今日は春の気配を感じる陽気ですねっ♪
オープニングテーマ曲完成おめでとうございます!
力尽きた剣さんをみて『お疲れさまでした』って言っちゃいました
^^) _旦~~ お茶どうぞ!! 
自分の頭の中だけで鳴っている脳内音源をみなさんの力で完成に近づける作業は本当に大変だと思います。
剣さんの『完成の舞?』は納得のいくものであったに違いない。そう思います(笑)♪♪
どんな曲なんだろうなぁ♪♪ 楽しみです☆
そしてラジオでも流れていたFUSSA電波!!!
町田録音シリーズのデモ音源、カーステレオ(仮)
この曲も出来上がりが非常に楽しみです♪
そして、今日は大磯プリンスホテルでのディナーショウですね。
潮風を感じながら音楽って最高ですよねっ♪
昔は海岸線に車を停めて音楽を聴くのが好きでした。
今はそんな暇もないですが‥(笑)
では、湘南でステキな大人の時間を楽しんでくださいねぇ☆

言葉では伝えきれない感動が確かに有ります。
心と身体はひとつだと、あらためて思いました。

👑crazy剣サマー🚗

今年もノスタルジック2日🚗剣さんのトークショー去年より更にパワーアップして、楽しかったです‼‼
パネルが変わる度の剣さんの、話が最高😃⤴⤴でした。
何時間も聞いていたかったです‼
剣さんはまだまだ、レーサーや🏁レースのお話がしたかったのではないですか?

剣さんがrecordingで興奮されてるようですね💨💨
私はノスタルジックで、ミゼットや日野コンテッサクーペやいすゞ117クーペを見て興奮しました💨💨
剣さんは展示されていた車で、興奮💨💨したものはありましたか❔

2017年~2018年attack💥のツアーが終わって、本日の大磯プリンスのディナーショー🍴が終わってしまったら、4月のサミット迄、ライブは無いのでしょうか❓

ずっとrecordingなのでしょうか❓
new albumは嬉しいですが、少し寂しいですね。


>>剣さんはまだまだ、レーサーや🏁レースのお話がしたかったのでは
>>ないですか?
そっすねぇ、いっぱい話したいことがありますが、1週間でも足りないですね。

>>本日の大磯プリンスのディナーショー🍴が終わってしまったら、
>>4月のサミット迄、ライブは無いのでしょうか?
そっすねぇ!!!

>>ずっとrecordingなのでしょうか?
ほぼ毎日ですねぇ!!! 録音中毒のCKBにとっては天国ですが、皆さんにお会いでき
ないのは非常に残念でごわす。

お返事ありがとうございます。
残念!
そしたら、YOKOHAMA Honmoku
と書かれた帽子は売ってないんですね!かなり
欲しかったですー!かなりイカしてるし最高
ですね!
他にも売られてない一点物とか
ありますか?

ニューアルバムを心よりお待ちしております!!!

>>他にも売られてない一点物とかありますか?
あるとしてもパッと思い出せないですが、多分ないと思います!!!

今晩は。剣さん🌸GTが剣さんの原点でしょうか?全てのセンスが憧れですが、叩き上げもフェチなんです。剣さん天才ですから羨ましいです😄やっと剣さんの上下左右おへそ全部わかりました(笑)魅力的でクラクラ目眩しました。脛毛触ってみたいです。

>>GTが剣さんの原点でしょうか?
そっすねぇ!!! 最初にGTを意識したのは5歳の時に出会った2台のGT(いすゞベレット
1600GTとプリンス・スカイライン2000GT)でやんす。

早くニューアルバム聴きたいです!
スタジオのお仕事頑張って、私達に素敵な音楽を
届けて下さい!

質問ですが、剣さんのかぶってる
YOKOHAMA HONMOKU
と書かれた白い帽子は何処で売ってますか?

>>YOKOHAMA HONMOKU
>>と書かれた白い帽子は何処で売ってますか?
このキャップはお客様が作ってプレゼントしてくてたものなので何処にも売って
ないんですよ。

脳内に有るイメージを如何に正確にメンバーに伝えるか。映画監督みたいですね~イメージは自分の物ですから😊其が一番難しい作業~解ります😌お腹切っても血しか出てこない様に、頭開けても煙の様に立ちこめる訳ではない!それだけ尊いものだから✨剣さんは天才だから楽しみで仕方ないです(笑)平昌オリンピックでのアスリートの皆さんのパフォーマンスにも感じる琴線有りますか?人間離れって人間なのに離れてるって~訳わからない(笑)だから興奮するのでしょうか?音楽で、もっともっと興奮させて下さいね~⤴️生きる喜びですから💕

>>平昌オリンピックでのアスリートの皆さんのパフォーマンスにも感じる琴線
>>有りますか?
「でもやるんだよ!」ですね!


>>人間離れって人間なのに離れてるって~訳わからない(笑)
>>だから興奮するのでしょうか?
そっすねぇ、いろんな要素があると思いますが、俺個人としては選手が集中力を
高めて、本番で力を出し切るってことに興奮するし、感動します。

剣さん、こんばんは〜!
今朝、東京は雪がちらつきました❄️
もう、3月になるのに。
最近は、アメ車とあまり関わってなくて💦
寂しい限りです。写真のバラクーダは、何年式でしょうか?
剣さん、今までに沢山のアメ車を所有されてた事と思いますが、
もう一度乗りたい車はありますか?
国産の旧車でも、これ乗りたいなぁ〜と言った車ありましたら教えてください。
アメ車、国産旧車以外でも結構です!
私は、ベレG乗ってみたいなぁ〜☺️
まだまだ、寒い日が続いております。
どうぞ、お身体ご自愛下さいご自愛下さい。

>>写真のバラクーダは、何年式でしょうか?
1965年か1966年ぐらいでしょうか。

>>剣さん、今までに沢山のアメ車を所有されてた事と思いますが、
>>もう一度乗りたい車はありますか?
そっすねぇ、1965年のフォード・ムスタングですね。意外にもヴィンテージな
アメ車に乗ってたのは1963年のシボレー・ノヴァと1965年のフォード・ムスタ
ングの2台だけで、あとは割と新し目のが多いですね。ちなみに今、乗ってる
アメ車も一昨年の暮れに納車されたクライスラー300SRT8って車です。

剣さん、あのバラクーダは、
欲しくなるきっかけが最近あったのですか?
めちゃめちゃカッコイイですね‼️
さんまさんが黄色でしたっけ、乗られてますよね。^ ^
次の車は、てっきりBMWのMシリーズにされるのかと思ってました。w
買えるといいですね😊

>>剣さん、あのバラクーダは、
>>欲しくなるきっかけが最近あったのですか?
そっすねぇ、キッカケは1981年頃、レコード・コレクターの高護さん(現・ULTRA
-VYBE代表)の自宅に毎晩のように遊びに行っては名盤の数々を聴かせてもらった
り、ダビングさせてもらったり、高護さんが発行してた「季刊リメンバー」に書か
せてもらったりしてたんですが、そんな高護さんの当時の愛車がバラクーダだった
んですね。その時、リア・ビューのあまりの美しさに目眩がしたのがきっかけです。
生きてるうちに一度はオーナーになりたいと思っています。

今晩は剣さん🌸豊橋お疲れ様でした🙇一息付く間も無く興奮の程伝わって半裸の剣さん(笑)楽曲様早く聴きたいです🎶もう直ぐですね🎵二年ぶりの新曲~
どんなイメージから産まれましたか?例えるなら?

何と言ってもオリジナルが最高です😌

古賀さんのレーシングスーツもTOYOTA2000GTもカッコいい世界🏁触発されます。

そして福生。イメージの宝庫惑)凄く魅力的な街ですね😊

>>どんなイメージから産まれましたか?例えるなら?
何にもイメージしていません。勝手に曲が脳内に飛んで来るので、俺はそれを出して
るだけです。考えても、イメージしても曲は出てこないです。
で、脳内にあるイメージをいかにしてメンバーに正確に伝えるかが勝負ですね!!!

剣さん😎💕

剣さんのクレイジーな興奮っぷり、ヤバイですね〜〜〜ッ!剣さんの中で、3年間溜まりに溜まった楽曲サマたちが、大放出されると思うと、こちらも期待に胸が膨らみ、想像しただけで大興奮です。
ううッ、夏が待ち遠しい!!
今日、運転しながらいつものようにCKBをシャッフルで聴いていて、「パパの子守唄」が流れてきたのですが、「人は不完全だからこそ、その隙間を愛で埋めるのだ」…。この歌詞が心にジンワリ染み渡り、剣さんの愛と優しさを感じて、胸がキューンとなりましたヨ〜♡
あ、それから、メイドインジャパンの鹿の貯金箱のお話、小5の可愛い剣さんと、リアルな?鹿の貯金箱が眼に浮かび、笑いました〜(*^^*)!

ブログのdutchmama スタジオでの写真。。
どうしたんですかぁー!(笑)
かなり興奮してますね🎸🎷🎹🎶
3枚目の写真は床に倒れているんで
しょうか?
お腹出てますけど…😆
面白くて、元気が出ました!🤣

>>3枚目の写真は床に倒れているんでしょうか?
そっすねぇ、興奮してスタジオ内を飛んだり跳ねたり走ったりした挙げ句、
このように倒れました。

こんばんは☆
今週のラジオ、タイムフリーで今聴いてます♪
今週もステキな選曲ばかりでグッときます♪
なかでも、FUSSA電波!!!でちらっと聴こえた町田録音シリーズ のカーステレオ‼︎!
この感じ、大好きです〜flairthunder
カーステレオからUshihamaを聴いてたら、福生はよく知らないけどあそこの道路(国道16号線?)をドライブしながら、窓を全開にして流れる景色を見てる、みたいな映像が頭に浮かびました。
今年のCKB友の会Summitは福生にワープするんですね⁉︎
福生には経絡のツボみたいに渦があるって以前剣さんが言ってたような気がしますが、いつもとはまた違う電波が受信出来そうで楽しみですthunder
当たるといいなぁ‼︎
その後もレコーディングは順調でしょうか?
テーブルの前でお腹をへらして熱々の料理が出てくるのを待ってる気分です!
どんな料理が出てくるのか、猛烈に楽しみにしながらアルバムとか諸々を待ってます〜cdheart

>>今年のCKB友の会Summitは福生にワープするんですね⁉︎
そっすねぇ!!! 福生の空気感、かなり興奮します。大瀧詠一さんのNiagara名作群や、
VIDEO君の「Ushihama」を始めとするFUSSA電波を感じながら1966年式ぐらいの
Plymouth Barracudaかなんかでゲート前を走ってみたいです!!!

>>その後もレコーディングは順調でしょうか?
最高です。demo音源の鮮度や温度が落ちないうちにメンバーでレコーディングを
進めているので、活きの良さみたいなもんが弾けてますよ!!! 常識に囚われない
自由な録音でやんす!!!

今晩は、剣さん🌸ティン.パン.アレー。YMOの頃細野晴臣さんが一番好きでした。お洒落なイベント行ける方は羨ましいです😌ちょっと優しい気持ちに戻れますね~心地良いサウンドに揺られて心のヨガ。又脳内刺激で産まれると良いですね🎵
今の剣さんも素敵ですけれど…紙ジャケの頃はもっと可愛いかったナァ~⤴️😊

「横須賀のゴーゴーガール」イントロからグッと引き込まれる大好きな曲をライブで聴けて、わたしも感無量でした。リクエストしてくれた方に感謝しております。ファンに成り立ての頃いろいろ買い漁りましたが、「横須賀のゴーゴーガール」も入っているダックテールズのアルバム「レジェンドオブオリエンタルソウル」は全曲お気に入りです(笑)今夜は久しぶりにDVD「奇跡」を観ようとおもいます。

来月のイベントは初!ユーミンさんなのでドキドキワクワクです。

TVのオリンピックニュース見るのも少々忙しい中で今週も頑張って《エフよこ》聴きました‼最終のライブの後だったせいか(声が)(喉が)かなりのお疲れモードでしたね😢
剣さんはじめ、CKBの皆様本当にお疲れ様でした m(__)m
わたし的には皆さんにいっぱいいっぱいお休みあげたいのです…気持ちだけは受け取って下さいね🙌🙌🙌 しかしながら今週は選曲してくれた全ての曲が一曲除いて頭からぶっ飛んでしまい…後からもう一度オンエア楽曲♪見直してしまいました‼《横浜帰ろう》での【本牧綺談♪】💓
涙でそう……でした。あの高倉健さんも楽屋訪ねるくらい大ファンの柳さん💧…本当はホントは《For your love ♪》が一番ですが、radioから流れてくるあの独特な胸にズーンと響くしゃがれ声…もう一度生で聴きたい😢
すみませんm(__)m CKB ファンではあるものの、今でも『♪遠~く見知らぬ街で…』と始まるとワケもなく涙が……
とにかく一段落後の身体のケアは大事です‼また心身共にリフレッシュして次に備えて下さいませ‼ (PSいつかまた選曲お願いします)

剣さん、こんにちは!!

追加公演「CRAZY KEN BAND 20TH ATTACK! CKB[攻] 」
最後の豊橋公演お疲れ様でした。
始まる前からBGMで楽しませて頂いて
(なんか、御用だ‼御用だ‼って言ってました(笑))
緞帳が上がってからは感激と感動と楽しさと終わってしまう寂しさで
感情のコントロールが大変でした。
剣さんの言霊と音楽がカラダにビリビリ伝わってきました。
で、まさかのSOUL電波で・・足が攣りそうに。。(笑)
メンバーの方が『逃げろ!!』って逃げてる間に足の裏伸ばしてました(笑)
もうねもうね、新しいシングル・アルバム早く聴きたいです♪♪
剣さんが『これ最高ーっ!!』って言って笑顔で実演販売されるのを楽しみに待っています。 
今年はあるのかな?
剣さんの中の、たくさんの脳内音源をまた聴けるなんて幸せです☆
それと、遅ればせながら豊橋で「マイスタンダード」を買って読んでます。
↑何年遅れているのか。すみません(汗)
読むのすっごく遅いので感想ではないのですが、『女のみち』(宮史郎とぴんからトリオ)のこぶしの話は共感☆
だからなのかぁ、剣さんのこぶし大好きですっ!! 
剣さんの歌にはこぶしがある。納得です☆


そういえば、忙しくてオリンピックも見れていないのでは?
メダルの数が長野オリンピックに並びましたよ♪
今日は「ふなきぃ~」を思い出すジャンプの団体がありますし、
スピードスケートの女子パシュートもありますね。
ボブスレーの予選も始まってますよ。ジャマイカ女子選手参加できてよかったですねぇ☆
ボブスレーといえば映画『クール・ランニング』を思い出しますが剣さんは観た事ありますか?
『リズムを! 感じろ! 一発ぶちかませ! クールランニング』
何事にも一生懸命な人はステキで尊敬します☆
長々と失礼しました。

まだまだ寒さが残っているようです。
ご自愛くださいませ。

>>今年はあるのかな?
まだキャンペーンの詳細は出ていませんが、今年も是非やりたいですね。

>>忙しくてオリンピックも見れていないのでは?
全部は見れていませんが、レコーディング中も音なしで映像のみ流してます。

>>ボブスレーといえば映画『クール・ランニング』を思い出しますが剣さんは
>>観た事ありますか?
そっすねぇ、僕にとってボブスレー=『クール・ランニング』です!!!

昨日の豊橋お疲れ様でした。
追加公演のツアーファイナル、そして20th attack攻 のツアーファイナル、素晴らしいステージでした。
私自身は初めての豊橋でしたが、他とは違うステージを満喫させて頂きました。
2018年のツアータイトルがとても楽しみです。
そして、7月のシングルと8月のアルバムも楽しみです。進捗はどのくらいですか?
私自身は昨日初めて耳にした中西さんの
「神戸 B型 一人っ子」があまりに印象的でまだ耳の奥に残っています。
あのフレーズはいつ生まれたんでしょうか?
私自身が「神戸 O型 一人っ子」なので余計に印象に残ったのかもしれませんが。
しばらくLiveかお預けで残念ですが、次回まで楽しみにしております。

>>進捗はどのくらいですか?
某番組のテーマである1曲を除いて、まだまだデモ音源作成の段階ですが、脳内に
沸いてる曲を片っ端から録りまくっています。あと5、6曲ぐらい作る予定ですが、
とても1枚のアルバムには収録し切れないので選曲に苦労しそうです。

>>私自身は昨日初めて耳にした中西さんの「神戸 B型 一人っ子」があまりに印象的
>>でまだ耳の奥に残っています。あのフレーズはいつ生まれたんでしょうか?
10年ぐらい前だったでしょうか。よく憶えていませんが、気がついたらそう言ってた
という感じです。

ps'金🏅銀🥈パール✴️

今晩は剣さん✨沖縄スカジャン?『清しこの夜』
今日のradio聴くその前に、剣さんに引き続いてからの『君が世』感動でした🥇🥈fantasia‼️fantastic‼️Fanta😄日本人の誇り🙇最高です。
フィギアに又伝説が産まれましたね👑
平成finalオリンピアを最後まで楽しみましょう。

その後、radio聴きました~
多趣味なコーナー、選曲で、毎度ハラハラドキドキ。剣さんの自宅引き出しからチャチャチャと何が飛び出すのか🥁テンプテーションズも💕ダイアナロスも大好きです。babylove😊

>>沖縄スカジャン?
そっすねぇ、20年前にコザで買った沖ジャンですね。

楽しかったし、
まー、照明が
濃淡ありで、ムラサキ色とペパーミント色
ライオン二匹綺麗でした。
夏の横浜アリーナ9月24日は
絶対大成功したいですね!!
東海地方に是非メディア出演お待ちします!

剣さん、テツニさんおはようございます!
厚木公演最高に楽しかったです(#^^#)
「横須賀のゴーゴーガール」がリクエストされたときは興奮しました!!!自分はCKBからのファンなので剣さんの以前の履歴はほとんど知りませんでしたが、この曲は何度か聴いた事があり耳に残っているものでした♪音源も残っていれば最高と思い調べていますが、中々難しいですね(泣)まぁ気長に探してみます(*^^)v
もちろん新しいアルバム・シングルも今から非常に楽しみにしています!!!!!実演販売も期待してます(^O^)/
それでは今週のディナーショウも最高の音楽で盛り上がってください♪

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。