fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at dutchmama A studio | メイン | JKR CKB RACINGメリメリメリメリーーーッ!!! »

2018年1月13日 (土)

2018年1月13日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

Rsadbdqc2m3pse_lbsqklm_cagxjpfbo Waiting At The Bus Stop/Kay-Gees

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●ツイストの次はアフリカン・アメリカン6人衆の奏でるイカしたワルツをどうぞ。
ソウル・ジャズ系人気鍵盤奏者レス・マッキャンとテキサスからLA, Ca,に移住、年2枚のペースでアルバムを発表していたレコード・デビウ3年目のザ・ジャズ・クルセイダーズの共演盤・しかも3拍子(及び6拍子)ワルツ曲丈けを演奏した1963年パシフィック・ジャズ・レーベルのアルバム『ジャズ・ワルツ』からハード・バップ・ピアニスト、ボビー・ティモンズ作品「ジス・ヒア」をお聞き下さい。
共演及びワルツ集と云うアルバム・コンセプトの発案者が誰なのか、正確にはハッキリしない、とライナー・ノーツの藤本史昭さんは書いて居られ、「当時のクルセイダーズはハード・バピッシュな進み方をして居り 現在考える程当たり前なソウル・ジャズ・スター同士の共演では無かった筈なのに、結果大成功」とお書きになってる藤本さんに異議ナシです。
テナー・サックス:ウィルトン・フェルダー、トロンボーン:ウェイン・ヘンダースン、ドラムズ;スティックス・フーパー、アコースティック・ベース:ロバート・ヘインズでクルセイダーズには去年逝去したジョー・サンプルと云うキーボーディストが居るのですが、担当表示ではレス・マッキャン:ピアノ、ヤマハ・エレクトリック・ピアノ&オルガン、ジョー・サンプル:ピアノ&オルガンと成ってます。「ジス・ヒア」でセンターで鳴り響くピアノはジョー・サンプルであって、左奥で低く鳴ってるエレピ及び1分35秒位でピアノが走り出すと共に歓声を上げるのがレス・マッキャンだと思います。

This Here/Les McCann & The Jazz Crusaders  

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>
Every Morning/Sugar Ray
BGM:Suavecito/Malo
BGM:Suavecito/Mr Chino
BGM:I Don’t Wanna Be The One/BROWN PRIDE

<大晦日のMOTION BLUE YOKOHAMAの控え室にて/選曲:横山剣>
Pastor “T“/RH Factor

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
Mamita Linda/AZTECA 

<Hey、ミッキー !/選曲:横山剣> 5/18 長者町FRIDAY出演決定!!!
Hey, ねぇ、Babe/Power Of Love   

<本牧ルーディズ/選曲:新宮虎児>

Talk To You/Small Faces
あぶく/CRAZY KEN BAND

<R.I.P. France Gall /選曲:横山剣>
BGM:夢みるシャンソン人形/France Gall
Jazz à gogo/France Gall
Laisse tomber les filles/France Gall

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
Magic Lights Special/菅原愛子

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
One Hundred and Rising/Incognito

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
Anak/Freddie Aguilar

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<CKB 2018年ライブのお知らせ>
追加公演「CRAZY KEN BAND 20TH ATTACK! CKB[攻] 」

2018年1月31日(水)町田市民ホール(東京)
2月3日(土)三木市文化会館大ホール(兵庫)
2月12日(月/祝)厚木市文化会館(神奈川)
2月17日(土)アイプラザ豊橋(愛知)

豊橋と言えば、1月28日に「とよはしまちなかスロータウン映画祭」
に横山剣がトークショーで参加しますよ。

とよはしまちなかスロータウン映画祭
『横山剣「イイネ!イイネ!イイネ!」シネマ&トーク』
開催日:2018年1月28日(日)
会場:穂の国とよはし芸術劇場PLAT 主ホール
時間:開場 14:00  上映 14:30
費用:前売 2,000円
(映画上映1本+トークショー/全席座席指定)
チケット販売:11月4日(土)よりプラットチケットセンターにて発売開始
詳細
http://www.slowtown.info/2017/splive.php

コメント

剣さん、こんにちは。
イクラさんがインフルAになってしまったと(T_T)
剣さんは、大丈夫ですか?

アルバム!めっちゃ!楽しみにしていますo(*^▽^*)o

>>剣さんは、大丈夫ですか?
大丈夫ですねぇ!!!

剣さん 間違えました。Anak/Freddie Aguilarですね!何時もレッドホットで、青春の時の私を思い出させて頂き、ありがとうございます。また、今晩も楽しみです。🍀

👑crazy剣サマ―👑

FRIDAY2お疲れ様でした🎵
今年、お初のFRIDAY⤴最高⤴でした。
去年(いつも)と違って感じました✨✨✨✨
⭐elegant⭐仕様ですか❓

戌コロ🐶良かったぁ~
<昔、お婆ちゃんの家にエルと言う名前の(シバイヌ)柴犬風な犬がいて、玄関や靴屋さんから片方の靴おを持ってきて隠す特技があった事を思い出しました😆>

💥Honolulu BBQ💥やっぱりサイコー😃⤴⤴


昨日は⛄札幌🚗❄で、今日は筑波?🚗レースですね。
お疲れではないですか?
お気を付けて🏁🚗ゴールしてくださいね👍

FRIDAYで、はめていた⌚ベンチュラーじゃなくて、格好いい👍黒色の⌚は何ですか?

>>FRIDAYで、はめていた⌚ベンチュラーじゃなくて、格好いい👍黒色の⌚は
>>何ですか?
忘れたので調べておきます!

✨剣さん🌟お早うございます。
18日のフライデー楽しませて頂きました。
そして昨日は、ディズニーシーへ、娘が親孝行したいと連れて行ってくれました。
先週のfm横浜、レッドホットでの最後の曲アギト ビックリです。杉田二郎さんが歌っていた息子 は聴いた事があります。でも、原曲いいですね❗️歌詞も息子を思う親心。私も、この歳になり、しみじみと聴きました。家族っていいですね❗️いつまでも心配で、いつまでも可愛い子供達 お母さんが元気なのは、CKBのおかげそして、家族、大切な事をまた再認識しました。🍀🍀🍀

剣さん😎💕

今週も、グッとくる楽曲をたくさんありがとうございました。
平浩二さんの「バスストップ」、かなりググっときました〜!
そして、フランスギャルさん、神崎まきさんの歌声も、最高ですネ!!
さっき、NHKの「女子的生活」というドラマを、なにげなく観ていたら、またもやなんだかググっとくる音楽が…!!喫茶店のシーンでかかっているBGMが「ハワイの夜」でした!!イイ〜ネったらイイ〜ネったらイイ〜ネッ!でした(*^^*)

剣さん、ニューアルバム順調ですか?古くさい曲、良いですね~大好きです(笑)ミラーボールも良いけどchandelierも。子供の頃の大人の方々は強烈な個性を醸していらっしゃいましたね(笑)音楽も。最近は久々jazzにはまっています。ジュリーロンドンのミスティ好きです。今はサラボーンのソフィスケイテッドレディloveです。歌が巧すぎて、美空ひばりさんもそうですが理屈抜き、只聴く🎧‼️音程がうねるうねる感じが気持ちよい~⤴️CKB『ガールフレンド』の真夏の~⤵️暑さに~⤵️ヤられて、い、い、と、し、して~『此処』最高‼️跳ねるも良いけど(うねり)も宜しくお願い致します🙇

ソフィスケイテッドレディ。洗練された香気が立ちこめたエレガンス~✨フランスではいみじくも違う意味💕なんですね~Sofiaは魅惑的で奥深い言葉。剣さんのjazzyな楽曲様も聴いてみたいです。そのお声でどんな風に魅了して頂けるのか😌
ギターとベースだけでの萌えも素敵ですね。

>>剣さん、ニューアルバム順調ですか?
次から次に色んなメロディーが浮かんで来るのはいいんだけど、それぞれがまったく
関連性のないタイプなのでとっ散らかっててんやわんやです。が、しかしこういう状況
は興奮します!

初めまして、毎年神奈川県内と、町田ライブに行ってますが昨年は、1回もなく、行かれませんでした、やっと待ちに待った町田と厚木ですとっても楽しみ、ハッピーでノリノリな気分にさせて欲しいで~す

剣さん今晩は
私は今大阪に住ませてもらっています。
心斎橋筋は海外の観光客、特にアジアンの方々でごったがえしていますよ😍皆さん無茶苦茶楽しそうにお買い物されています。羨ましい📦
梅田の百貨店のお化粧品売場💄これまたアジアンの方々で~順番待ちです(笑)
ミナミもキタも大阪は万国博覧会です。どちらも大阪、お好み焼きと焼きそば、どっちでもイイし(笑)
雑‼️

眠りにつく前にひ・と・こ・と
剣さん、金曜は札幌のようですね😊
…私は体のケアに週一で近所の接骨院にマッサージ、針治療に行っております(予防も兼ねて💦)寒がりの剣さんなら百も承知‼で防寒は完璧と思われますが…《首・腰》は命の次に大事‼首は本当にケアは大事です。マフラーはグルグルグル、グルグル巻き(剣さんは耳、顎ラインもですね)本当に気温低い時は上着等の下に貼るホッカイロ一枚☝肩甲骨の間に辺りに貼るのがオススメ⤴インフルも流行っております。お身体には油断せず…ではお気をつけて行ってらっしゃいませ m(__)m
(毎日氷点下で暮らしております😂)

剣さんこんにちわ😊
ニューアルバム待ちどうしいなぁ〜♪♪
今年も夏頃になるんでしょうか??

>>今年も夏頃になるんでしょうか??
そのように予定してます!!!

剣さんこんばんは😃🌃
ドバドバ楽曲様出るわ、出るわ状態なのですね❗️
最近色々燻っていて😔爆発寸前止め!!ちょっとつついたらン〰️💫しそうです(笑笑笑)

今日も1日無事に過ごせた事、感謝してCKBのアルバム聴きながら眠りにつきます😊
何を聴こうかなぁ~⤴️猫バスが来る🚌

こんばんは、剣さん
毎日忙しい日々を送られていますね!!
ラジオからWaiting At The Bus Stop/Kay-Gees
が流れてきていろいろと疲れている頭の中に
テンションアゲアゲの曲が入ってきたので体が勝手に動いて
肩こりが和らぎました☆(笑)
あーっスッキリ!!(*^^)v なんせ肩と腕ががよく揺れるから
どうもありがとうございやす♪♪(笑)( ´艸`)

新しい曲、どんどん出来上がっているみたいですね
早く聴きたいですねぇ、ワクワクします☆(*'▽')
だいたい何曲ぐらいが選抜メンバーに選ばれるのかなぁ♪
選ばれなかった曲は熟成期間ですね☆
剣さんの独特な世界観が早く聴きた~ぃ
最近は、少しの通勤時間しか音楽が聴けていませんが
CKBの『僕らの未来は遠い過去』みたいに
いつまでもいつまでも色あせる事のない
たくさんの楽曲にPOWERをチャージして貰っています☆
2月のLIVE待ち遠しいです♪♪

剣さん今晩は
『あぶく』ラジオで久しぶりに聴かせて頂きました。「悲しみの向こう側で抜群にイイ顔が笑ってる~✨」胸に立ち昇る銀のあぶく…こぼれる涙、、とめどなく~~私の中ではやっぱりNO1ですね!

クレージーケンバンドのディナーショーでじっくり聴かせて頂いた時には思わず💧心に染み渡りました。眩しい明日が待っていてくれる様な😊この楽曲に纏わるエピソード、又お聞かせください。

ニューアルバムはフィリピンテイスト満載なのでしょうか?🤣力、感じます🌊

>>ニューアルバムはフィリピンテイスト満載なのでしょうか?
1曲だけそれっぽい曲がありますがあとは全部バラバラです。テーマを決めてから曲を作ることが出来ないのでとにかく片っ端から録音してその中から出来のいいのを選ぼうと思っています。

鯛焼きの贈呈のときの、剣さんのお顔、もぉーーーー最高!!!!です。こうゆうところもあるので、やはり剣さんはみんなから愛される、のわかります!!

話はかわりますが、のっさんは、福岡で今夜ライブですが、のっさんブログで、ざっしょのくま、に来てます!って、ブログで言われてまして、私、ざっしょのくまに住んでいるので、のっさんにお会いしたいと、速攻で家を出て、周りをウロウロしてみたものの(笑)帰られたあとみたいでした。

のっさんが、ざっしょのくまに来られたのは、剣さんがいつも福岡ライブで、ざっしょのくま、って、言ってくださるので、きてくれたのかなーと。。

追加公演、もうすぐですね。私はいけませんが、いつもいつも博多から応援しています(;_;)


KEN様

嬉しいですね。
神崎マキさんの新バンド。
自宅でコタツに入り聞いていて
次は?バスが来る!
あら?あら?あら!
是非、歌っていただきたいです。
映像が浮かぶんですよね。
KENさんの歌。このバスが来るは
私には、たからものの曲。

あっ!昼顔で同じ名前の方が呼ばれてラッキーでした。あ〜あ奥さんばっかりズルイです(笑)

剣さーん!小野瀬さーん!ケントスおつかれさまでした。昨年はじめてケントスデビューして、今年も頑張って奮発して行きました〜
IKURAさんとのトーク、、(笑)
ライブって最高!といつも音に酔いしれてます。よき年のスタートとなり嬉しいです。ありがとうございました。2部まで通しで居座りたかったなあ。来年も是非お願いいたします。
次は町田でお待ちしております。

❄goodmorning❄
浅野ゆう子さん御結婚おめでとうございます‼
ですょね…剣さん、もしやの同い年?
身長同じくらいだったので(あのホットパンツ)目指せ‼浅野ゆう子でした⤴
なのにセクシーバスストップ♪いつものジュークボックスかけてもアナタは居ないのね…迄しか歌詞が出て来ませんでしたが💦しかしながら1コーラス前奏、間奏、手拍子付きはもしやのもしや《ファン》でしたか?
逆に私は平浩二さんのバスストップ♪は、1コーラス唄えましたょー⤴バスを~待つ間に~涙をふくわ…知ってる誰かに見られーたらアナタが傷つく~♪子供心にも歌詞が大好きでしたね‼
剣さんの生うたもムード歌謡?バスストップの方があまーい感じの(リキ)入ってましたよ➰今週も楽しくワープ💫出来ました‼

>>剣さん、もしやの同い年?
そっすねえ、堀越学園の同級生でした。

>>もしや《ファン》でしたか?
浅野ゆう子さん、とても素敵ですが、僕が最初にこの曲と出会ったのは浅野さんの歌
としてではなく、ちょっと前に筒美京平さんがDr Dragon名義で率いていたDr Dragon
& Oriental Express(後藤次利、鈴木茂、林立夫、矢野顕子)というSuperなBandに
よるDISCO仕様のインスト曲としてでした。

剣さん、テツニさんおはようございます!
前回のブログに書いてあるとんでもない曲!!気になります(*^^)v
あと、東京オートサロンで着ていたパーカーもカッコいいですね♪
今年も楽しくスタートできました。LIVEも楽しみにしています🎶

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。