fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 2017年10月28日のオンエア楽曲です! | メイン | 古賀琢麻選手 NASCAR K&Nシリーズ最終戦!!! »

2017年11月 4日 (土)

2017年11月4日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

810qeewllzl_sl1500_ Sunshine Day/Osibisa 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●RCA(ラヂオ・コーポレーション・ノブ・アメリカ)レコードのR&Bレーベル、グルーヴに録音された古録音をコンパイルした独・熊家族のCD『ロッキン・ザ・グルーヴ』(2016)から黒人女性歌手ジラ・メイズが唄うジャンプ・ナンバー「ライト・ナウ」(1955年NY録音)をお聞き下さい。ギターはミッキー・ベイカー、テナー・サックスは日本民謡ウェイラーに変身する前のサム・“ザ・マン”・テイラーとの事です。
イギリス製のイカしたコンピ『ジューク・ボックス・マンボ Vol.2』にジラ・メイズが1961年カヴァーした「カリプソ・ブルーズ」が入って居て、歌詞の唄い出しとか間合いにアハンとかの活字化されにくい声を出し録音作業をふくらます芸風の彼女のトリコに成った。サーヴィス精神に富むいい女だと判断した訳よ。小田原市文化功労者・川崎長太郎さんにも聞かしたかった。
1931年9月1日ジョージア州アトランタ生まれのジラ・メイズはザ・ミステリー・レディの覆面芸名でWAOKラヂオのパーソナルリティを1954年に始めた黒人女性のラヂオDJとしては草分けだった相で、60年代にはゴスペル歌手に移動しつつもDJとしてのキャリアは40年に及んだ由、1995年9月19日に生まれ故郷のアトランタにて逝去との事です。2018年以降ジラ・メイズをもっと聴けるとイイナと、俺は首とアレを長くして待っている。

Right Now/Zilla Mayes

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>

714nx1frrl_sx522_ モータープール/VIDEOTAPEMUSIC(アルバム『On The Air』より) 

<アボガド・ジョコヤマ>
駐車場=estacionamiento(エスタシオナミエント)

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
What’s Going On/Curtis Brothers Quartet

Curtis_bros_syzygy エディ・パルミエリ楽団のベーシストとしておなじみのルケス・カーティスとその兄のザッカイ・カーティス(ピアノ)、リッチー・バーシェイ(ドラムス)、レイナルド・デヘスス(パーカッション)という、ニューヨークのジャズ~ラテン界で活躍する若手ミュージシャンたちによる注目のグループ。最新アルバム『SYZYGY(シザジー:「惑星直列」という意味だそうです)』から、マーヴィン・ゲイのカバーです。(エルカミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>
モーニング・アイランド/渡辺貞夫 
                
<イントロ当てクイズ/選曲:横山剣>
BGM:退屈な日曜日/CRAZY KEN BAND 
シンプルラブ/大橋純子&美乃屋セントラルステーション              

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>

21687717_1338985449532936_2559736_2 Ningen Ninguén/小野瀬雅生ショウ 

<機内音楽 /選曲:横山剣>
BGM:Up Up & Away/The 5th Dimension 
BGM:旅客機/CRAZY KEN BAND 

Bookoffonline_0000892182 Holiday in Acapulco/松任谷由実  

<剣さん、イイネ!/ゲスト:クミコ>

Imagedata_39 フローズン・ダイキリ/クミコ 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>21687717_1338985449532936_255973699ミートソース/小野瀬雅生ショウ 
        
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<CKB 全国ツアーのお知らせ>
CKBは秋の全国ツアーも残り9公演!
★クレイジーケンバンド全国ツアー2017
CRAZY KEN BAND 20TH ATTACK! CKB[攻] Presented by NISHIHARA SHOKAI

11月5日(日)ナムラホール(沖縄)※ライブハウス←明日!!!
11月9日(木)リンクモア平安閣市民ホール[青森市民ホール](青森)
11月10日(金)トークネットホール仙台[仙台市民会館](宮城)
11月12日(日)鹿児島市民文化ホール第2(鹿児島)
11月15日(水)新潟テルサ(新潟)
11月16日(木)富山県教育文化会館(富山)
11月18日(土)北國新聞赤羽ホール(石川)
11月19日(日)太田市民会館(群馬)
11月25日(土)中野サンプラザ(東京)

★12月のLIVEも決定してるよ!
『X’mas Dinner Show』
「CRAZY KEN BAND SUITE 2017」
・12月5日(火)セルリアンタワー東京ホテル セルリアンタワーボールルーム
「ビルボードライブ大阪のクレイジーケンバンド」
・12月18日(月)ビルボードライブ大阪 ※1st & 2nd有り
「CRAZY KEN BAND SUITE 2017」
・12月20日(水)ウェスティン都ホテル京都西館4階 瑞穂の間

『COUNT DOWN LIVE』
「SAYONARA 2017 CRAZY KEN BAND SHOW」
・12月30日(土)モーション・ブルー・ヨコハマ ※1st & 2nd有り
・12月31日(日)モーション・ブルー・ヨコハマ ※1st & 2nd有り
※12/31の2ndでカウントダウンになります
https://reserve.motionblue.co.jp/reserve/schedule/move/201712/

※各会場詳細はLIVEページをご参照ください。
https://finn-asp.jp/user.cgi?actmode=AblogArticleList&blogid=168

コメント

ダイビングに行った那覇で、とある肉料理をたらふく食べてお店を出たら、なんと順番待ちをしているckbご一行様をお見かけしました♪ライブは日程が合わす見られませんでしたが、北海道民感動の「虹と雪のバラード」は那覇ではかかったのかな~?沖縄じゃ難しいのかしら?と気にしながら帰りました。来週は青森ですね。こっち寒いですよ。皆さんお気を付けて下さい。

>>北海道民感動の「虹と雪のバラード」は那覇ではかかったのかな~?
そっすねぇ。「島人ぬ宝」をやりたかったです。カラオケしかやったことないけど(汗)

剣さんこんばんは^_^

今回のHRHSの選曲、全体的にゆったりしたいい感じで、プレイリスト作りたくなりました♪

機内音楽ってワクワクしますね。
The 5th Dimension「Up Up & Away」
この曲のワクワク感!タイトルなど知らなかったので、知ることができて嬉しかったです。さっそくダウンロードしちゃいました。
ユーミンのHoliday in Acapulcoもたまらないっ。

私は音楽に疎いので、このラジオでいろんな曲を知ることができて嬉しいです。

それと、モータープールのお話を聴いて、はっと頭に浮かんだ曲がありました。THE BOOMの「モータープール」です。たしか20年くらい前に聴いていた曲なのに、すぐに頭に浮かんだのは、剣さんが言っていたように、この言葉の電波なのかな?

沖縄いいですね〜。
半袖でいれるくらいなのかな?
私は中野サンプラザ参戦します!
やっとだ〜もうすぐだぁ♪すごくすごく楽しみです‼︎
CKBの皆さまが、気温差で体調崩しませんように。

>>半袖でいれるくらいなのかな?
さすがに半袖は寒いっすねぇ。シンヤマンは半袖に半パンで汗かいてますが!!!

剣さんテツニさん、こんにちは
先日の渋谷クラブクアトロでのライブもう言葉にできないほど興奮しました。ザ・たこさんのコテコテのファンクネスにこの上もなく楽しそうにギターを弾きまくるのっさんと…
そこにまさかの剣さんが登場するというめくるめく時空間を目の前で体験できるとはありがたき幸せでした。まるで猪木の卍固めを初めて見た小学生(ワールドリーグ戦決勝で相手はクリス・マルコフ)のように!!!
最後に剣さんと安藤さんのハグに少しステージが二重に見えてしまいました。
横山剣さん、小野瀬雅生さん本当にありがとうございました。
それでは、残りのツアー体調万全で乗り切ってくださいネッ!

✨剣さん🌟 今日も良い天気☀️ですね❗️沖縄は、もっと良い天気ですね‼️ 話は余談ですがラジコを聞こうと操作していたら
11;00 剣さんのお顔が無くて、嘉門達夫さんに成ってて、えーーー⁉️ でも無事に聴くことが出来ましたが、こんな事あるのにびっくりしました。私にはちっちゃなアクシデントですが、ラジコのリスナーは、びっくりしてますね。まだ12:00の時点で直って無かったでーす。💦💦💦

剣さん、テツニさんおはようございます!
今週も楽しく聴かせていただきました♪
estacionamientoは少し言いづらいので練習します!!
今日は沖縄でライブですね(#^^#)
頑張って下さい!!!

剣さん、おはようございます。
昨夜は、久しぶりにリアルタイムでHRHS聴かせていただきました!
いつもは、疲れてしまって寝てしまうのですが。
昨夜は、なんか元気モリモリで笑笑
聴き入ってました!
駐車場をスペイン語で言うと、エスタシオナミエント!
剣さんとテツニさんと一緒になって笑笑
エスタシオナミエント〜〜って言ってました!
すぐ、忘れちゃいそうです。ゴメンなさい汗
モータープールって意識的に使おうかなぁ〜。
響きが、いいです!でも、馴染み深いのはやっぱり
パーキングかも。
ユーミン、懐かしかったです〜〜。
昭和っぽいメロディーがたまらないです。
また、来週も楽しみにしてます!
剣さん、今頃は沖縄ですね!ライヴの成功祈ってます。
私は2月の厚木公演まで剣さんお預けです涙
剣さんにとって、グッと来るものって何ですか?
私にとって、グッと来るものは剣さんです!
好き過ぎるからかなぁ〜〜☺️☺️

>>剣さんにとって、グッと来るものって何ですか?
今、パッと浮かぶのは紅葉ですね。いいっすねぇ!!!

剣さんこんばんは✨
沖縄ですね😊沖縄の夜空はいかがですか?星がたくさん見えそうですね。

今日は野球見られましたか?
私は普段ほとんど野球見ないんですが今日は応援しました。📣
ベイスターズ本当に残念でしたね。
でも、勢いがあるからまた来シーズンも期待できそうですね‼️

>>今日は野球見られましたか?
まだ見てないんですよぉ・・・。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。