fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 2017年8月12日のオンエア楽曲です! | メイン | at dutchmama A studio »

2017年8月19日 (土)

2017年8月19日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

Flowerbomberoneimg600x6001499606261 JoJo/Boz Scaggs 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●3年前の春に俺(クラ)と細野TKOは、サルサ及びR&B/ブルーズ愛好の先輩、渡辺研一さんから“ユー・トゥーブで観れる、ジャッキー・シェーンがルーファス・トーマスの「ウォーキング・ザ・ドッグ」をTV画面で口パクで演ってる奴、オモシレれえよ”と教えて貰った。女装家でありゲイ・セクシュアリティを公言する黒人R&Bシンガーであるジャッキー・シェーンは後期ジェイムズ・ブラウンみたいなおばさんパーマにマスカラ&チークもバッチシ、“襟ナシ”シャネル・スーツを小粋に着こなし、口が横に大きいのでパッと観、直立して唄う清水ミチコみたいなのでした。3名居るコーラス隊はかがんで踊る丈け、ブラス陣もユラユラ踊るのだが、総体的に妖しい官能があふれていて、素晴らしいです。
そんなナッシュヴィル生まれのジャッキー・シェーンは60年代前半に捌けた街カナダのトロントに移住するが、同じく引越して来たワシントンDCのバンド・リーダーフランク・モトリーの知遇を得て、彼のバック・アップでウィリアム・ベルのスタックス盤のカヴァー「エニ・アザ・ウェイ」をNYで録音、デビウ盤として1962年に発表します。
ニューヨークのマイナー・レーベル クッキンからアイク&ティナ・ターナーが肩入れした名門レーベル・スー(Sue)に買い取られたそのデビウ曲「エニ・アザ・ウェイ」を英盤CD『スティックズ&ストーンズ ザ・スー・レコーズ・ヒストリー』からお聞き下さい。
清水ミチコ状のジャッキーが情熱的に唄う「エニ・アザ・ウェイ」はルー・リードが「ワイルド・サイド」と呼んでいる内容と「同じアルヨ」に相違ない,
めりめりめりめり!(尻の穴が)。

Any Other Way/Jackie Shane 

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>
BOMBER/山下達郎 

<アボガド・ジョコヤマ>
アイスクリーム=helado(エラード)
氷=hielo(イエロ)

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
El Heladero/Wilfrido Vargas

Wilfrido_vargassiempre_wilfrido_froドミニカ共和国出身、メレンゲ界の鬼才バンド・リーダー、ウィルフリード・バルガス。アルバム『シエンプレ・ウィルフリード』(1990年)からの1曲。「El Heladero(エル・エラデーロ)」とは「アイスクリーム屋さん」のことです!(エルカミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>
カリフォルニア・ブルースカイ/COOLS 

<クレイジー鍵盤・特別 /生演奏:てっちゃんけんちゃん>
私鉄沿線/てっちゃんけんちゃん (生演奏)

<クレイジー鍵盤・特別 2/生演奏:てっちゃんけんちゃん>
追悼・平尾昌晃メドレー/てっちゃんけんちゃん(生演奏)
(瀬戸の花嫁〜わたしの城下町〜よこはまたそがれ〜夜空〜ふるさと〜草原の輝き〜ミヨちゃん〜カナダからの手紙)

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
Gimme A Goldfish/CRAZY KEN BAND 

<納涼ソング/選曲:横山剣>
おもて寒いよね/吾妻光良 & The Swinging Boppers &服部恭子                 

<剣さん、イイネ!/ゲスト:Neighbors Complain>
Night Drivin’/Neighbors Complain 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
抱きしめたい/東京ビートルズ 

<CKB 夏のお知らせ>
●今年はCKB結成20周年!!!
9月2日(土)に横浜・赤レンガ野外特設ステージにて
(横浜赤レンガ倉庫リニューアル15周年記念×CKB結成20周年記念)
「CRAZY KEN BAND 20TH ATTACK! CKB攻」を行いますよ! 指定席は既にSOLD OUTですが、レジャー・シート可能のスタンディング・エリアならまだ間に合うかも!!!
http://djr69.com/ckb20th/ 

●さらに秋の全国ツアーもあるヨ!
クレイジーケンバンド全国ツアー2017
CRAZY KEN BAND 20TH ATTACK! CKB[攻] Presented by NISHIHARA SHOKAI

9月23日(土)福生市民会館(東京)
9月27日(水)刈谷市総合文化センター(愛知)
10月1日(日)北斗市総合文化センター(北海道)
10月2日(月)札幌市教育文化会館(北海道)
10月4日(水)中標津町総合文化会館[しるべっと](北海道)
10月7日(土)倉敷市芸文館(岡山)
10月9日(月祝)京都劇場(京都)
10月13日(金)松山市総合コミュニティセンター(愛媛)
10月15日(日)神戸国際会館こくさいホール(兵庫)
10月27日(金)NHK大阪ホール(大阪)
10月29日(日)取手市民会館大ホール(茨城)
11月2日(木)延岡総合文化センター大ホール(宮崎)
11月3日(金祝)福岡国際会議場メインホール(福岡)
11月5日(日)ナムラホール(沖縄)※ライブハウス
11月9日(木)リンクモア平安閣市民ホール[青森市民ホール](青森)
11月10日(金)トークネットホール仙台[仙台市民会館](宮城)
11月12日(日)鹿児島市民文化ホール第2(鹿児島)
11月15日(水)新潟テルサ(新潟)
11月16日(木)富山県教育文化会館(富山)
11月18日(土)北國新聞赤羽ホール(石川)
11月19日(日)太田市民会館(群馬)
11月25日(土)中野サンプラザ(東京)

※各会場詳細はLIVEページをご参照ください。
https://finn-asp.jp/user.cgi?actmode=AblogArticleList&blogid=168

コメント

はじめまして ケンさん。
チコと申します。
先日スージーウォンさんに伺う時に中華街ですっころんだ女です。私もまっさかね~と膝から流血事件!痛さより立ち上がり!連れは私を心配するより恥ずかしく早く去りたい様子にムカつきましたが、ケンさんのお母様にバンドエイドを頂き手当てをし感謝の気持ちでいっぱいです。ケンちゃんの好きな飴をとイチゴミルクとコーヒーキャンディーを頂きました。私も小さい頃から好きな飴。ついなめるよりカリカリ食べてかまいますけど。
~愛のバンドエイド~ケンママlove~歌を作ろうかと思います(^^ゞ
横浜まで雨の中フリーソウルを流しながら気分よかったです。CKBの歌はハッピーにしてくれます。ありがとう~をお届けです。

冒頭のボズスキャッグス、イントロが流れると共に、これはジョジョだわ、と網タイツが脳裏をかすめ、非常に懐かしかったのですが、聞いてるうちにあれボズって、こんな歌いかただったっけと、自分の記憶のいい加減さに驚いてしまいました。思ったよりはっちゃけてました。

赤レンガ、あと2週間ですねー。
チケット申し込んだころはまだまだ先だったけど、あっという間にここまで来ちゃった感じです。後は「雨、このやろっ!」にならないことをひたすら祈ってます。ぜいたく言えば、暑過ぎなかったらなお良し(^O^)

>>ところで今年は昭和92年、9月2日開催は狙い通りなのでしょうか?
今は昭和で言うと92年なんですね!ある時期から昭和何年なのかがわからなくなって
しまったので偶然ですが、昭和元年生まれの実父ももうそんな高齢になってしまったと
いことですねぇ!吃驚!

難波恋時雨でした💕😌

剣さん今晩は。realtimeradio楽しませて頂いています。夜空にも月の灯りが美しいです。
ヒラオマサアキセンセイのスピード感。凄い方でしたね。シロクマクロクマ何でも動物は可愛いですね(笑)フルーツ満載のアイスは美味しいです🍨

脳波の波動を合わせたらCHEMISTRY出来そうな『気』がしてきましたよ😄一緒かも知れませんね~⚪さんと(笑)やっちゃえ剣さん😊リアル難波時雨ですなぁー😊

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。