fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 2017年6月17日のオンエア楽曲です! | メイン | »

2017年6月24日 (土)

2017年6月24日のオンエア楽曲です!

Img_6079 <20th Attack CKB/選曲:横山剣>
スージー・ウォンの世界 * CKB仕様/CRAZY KEN BAND

※Mr.IKURA、大人の秘密基地、お疲れ様でした!
明日は銀座ケントスでIKURA&FUNKEE STYLEのライブだね!
そして「IKURA’s American Festival 2017」は7月23日(日)に開催だね!

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。
●スタッガリーがお届けする珠玉の7吋曲に手持ちの駒も混ぜてエロ・グロ・ナンセンスなムードを強力に高めるべく錬金術に縒りを掛ける所存の、ここ数箇月の朴death。
ジム・ジャームッシュ監督の初期の傑作白黒映画2本『ストレンジャー・ザン・パラダイス』と『ダウン・バイ・ロー』も覚えている方は少数派と成りつつある様でさみしい限り。飲み屋で「知らない」と云う若人が殖えていり。♫
1983年の映画『ストレンジャー・ザン・パラダイス』中、3人の主人公の内1名の女性が繰り返し黒人R&Bエンターテインナー スクリーミン・ジェイ・ホーキンズ(1929年7月18日オハイオ州クリーヴランド生まれ)の「アイ・プット・ア・スペル・オン・ユー」をテレコで掛ける事に依りスクリーミン・ジェイ・ホーキンズの評判は世界的に沸騰、日本ではSONYウォークマンのCMにも起用され「お茶の間にも滲透」したのでした。
1990年の来日記念CD『フレンヅィー』(ピーバイン)にも入ってる「ホン・コン」を、日本発売されたエドセル盤からお聞き下さい。「アイ・プット…」を中華風に改造した趣が在り、英語詞のシャウトに混ぜ込むインチキ中国語のリズム感の良さがファンタスティックです。流石“実力派R&Bシンガー(by鈴木啓志先生onライナー)”。
ホンコンで生き別れた恋人との再会を乞うブルーズで、イギリス映画『スージーウォンの世界』そのまんまですね。 

Hong Kong/Screamin’ Jay Hawkins

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>
カフェレーサー * canggu beach 2211/CRAZY KEN BAND   

<SLOW GROOVEと鍵盤和音砕け/選曲:横山剣>
Boogie Nights/ All Night/Erykah Badu 

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
Desconfianza/Perez Prado and His Orchestra 

<2Code Magic/選曲:横山剣>
BGM:スージー・ウォンの世界 * CKB仕様/CRAZY KEN BAND
Lowdown/Incognito 
너에게 보내는 노래(君に送る歌)/롤러 코스터(Roller Coaster) 

<本牧ルーディズ/選曲:新宮虎児>
I Was Busted/Mr. Symarip
ランタン/CRAZY KEN BAND

<真夏のWOW/選曲:横山剣>
THE MAN/RIP SLYME Feat. CHOZEN LEE 

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
Magic/Tweet

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
Girl from the Mountain/The Harvey Averne Barrio Band 

<丸屋九兵衛の「台北106!」/選曲:bmr編集長 丸屋九兵衛>
新・bmr編集長の丸屋九兵衛が毎月1回、愛してやまない台湾ヒップホップを紹介するイーディンなコーナーです(106は台北の郵便番号です)

文藝青年/顔冠希 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
ENGINE/CRAZY KEN BAND 


★CKBインフォメーション!!!
今日から映画「イイネ!イイネ!イイネ!」が公開だよ!
明日は舞台挨拶があるから、
詳しくは映画のHPをチェックしてね。

http://iineiineiine.official-movie.com/

●そして今年はCKB結成20周年!!!
9月2日(土)に横浜・赤レンガ野外特設ステージにて
(横浜赤レンガ倉庫リニューアル15周年記念×CKB結成20周年記念)
「CRAZY KEN BAND 20TH ATTACK! CKB攻」を行いますよ!
http://djr69.com/ckb20th/

●さらに秋の全国ツアーも決定したよ!
クレイジーケンバンド全国ツアー2017
CRAZY KEN BAND 20TH ATTACK! CKB[攻] Presented by NISHIHARA SHOKAI

9月23日(土)福生市民会館(東京)
9月27日(水)刈谷市総合文化センター(愛知)
10月1日(日)北斗市総合文化センター(北海道)
10月2日(月)札幌市教育文化会館(北海道)
10月4日(水)中標津町総合文化会館[しるべっと](北海道)
10月7日(土)倉敷市芸文館(岡山)
10月9日(月祝)京都劇場(京都)
10月13日(金)松山市総合コミュニティセンター(愛媛)
10月15日(日)神戸国際会館こくさいホール(兵庫)
10月27日(金)NHK大阪ホール(大阪)
10月29日(日)取手市民会館大ホール(茨城)
11月2日(木)延岡総合文化センター大ホール(宮崎)
11月3日(金祝)福岡国際会議場メインホール(福岡)
11月5日(日)ナムラホール(沖縄)※ライブハウス
11月9日(木)リンクモア平安閣市民ホール[青森市民ホール](青森)
11月10日(金)トークネットホール仙台[仙台市民会館](宮城)
11月12日(日)鹿児島市民文化ホール第2(鹿児島)
11月15日(水)新潟テルサ(新潟)
11月16日(木)富山県教育文化会館(富山)
11月18日(土)北國新聞赤羽ホール(石川)
11月19日(日)太田市民会館(群馬)
11月25日(土)中野サンプラザ(東京)

※各会場詳細はLIVEページをご参照ください。

コメント

剣さん今晩は。
もうすぐ七夕祭り、お誕生ですね。おめでとうございます😊彦星と織姫の間にはmilky wayが有る様に、人と人の間にも川が流れていますよね。相手の立場や都合、気持を思いやる心がなければ、そこに、虹の橋を掛ける事は出来無いです🌈そんな事に気付かせてくれるのも又人です。橋を掛ける努力をして会いに行きたい~今。切実に想ってます。河川工事🚧⚠がなかなかベタで困ってしまいます。納期オーバーですが、お許しを🙇宜しくお願い致します❤

剣さんこんばんは😃🌃
6月30日、神戸の舞台挨拶お疲れ様でした。
クレイジーケンバンドの映画、楽しんで拝見させていただきました!
ありがとうございました。
レモンスカッシュ飲んで頂けたかなぁ💕

自分はウォンツと聞くとてっきり薬局ウォンツだと思い込みドラッグストアと書いてしまいました。すみません、剣さん。


謎が解けて良かったです!


神出鬼没な剣さん、広島クアトロの後に、そんなローカルなところへwobbly

真夏のWOW、イイですねぇ。気になるACCも出演されるので惹かれます。グリーンルームで、ようやく初めて知ったのですが。
色々ご出演されることも攻めですね。くれぐれもお身体にお気をつけください。

音楽ナタリーで「瞬間瞬間を爆発しよう!」20周年CKB、ツアー千秋楽で熱唱3時間!!
ライブ写真とかライブ選曲リストとかライブ解説などなど沢山のCKB尽くし〜読みがいがありました。映画も公開されてますが地元では無いみたいで〜残念。
⭐️去年の11月頃に火曜サプライズ『松山ケンイチ広島でアポなし旅』お好み焼きスイーツの店編でたしかウェンツさんが『ウォンツ』を見て「僕の名前みたいなお店がある」番組内でウェンツさんが新ギャグ『ウォンツ・ウェンツ』を編み出していました。街を歩けばウォンツがあちらこちらにある〜広島、島根、岡山、福岡だけしかないのを初めて知った人もいた見たいだったな〜偶々見ていたのでウォンツの名前が全国放送に流れ〜いました⭐️ 
広島クアトロライブ中、剣さんのドラッグストアーウォンツ話しを聞きそびれてしまいあとから知りました。何処で知ったのか謎ですね〜剣さん。

剣さん😎💕

剣さん、テツニさん、関西での舞台挨拶、お疲れ様でした。神戸で拝見しました。会場がCKBファミリーって感じの温かい雰囲気の中で、面白いお話をいっぱい聴かせていただいて、思いっきり笑って楽しかったです〜!お二人のファッションも夏らしくてホントに素敵でした。スタイリストではなくご自身で選ばれて着てらっしゃるんですよね。何をお召しになられてもとにかくカッコイイです‼︎
イイネ!イイネ!イイネ!です〜!

今晩は。映画拝見しました。
剣さんの憧れの女優さん、とてもキューティーで可愛い人ですね😊日本の方ですか?カタコトの日本語が微笑ましくて~💃丸出しの剣さん良かったです。お話し聞けなかったので残念ですが、機会が有れば又濃い~お話しお聞かせください。映画ってたのしいですね❤

>>日本の方ですか?
韓国のハリンさんという女優です。

👑crazy剣サマー👑
🎶クアトロライヴ🎶&🌾🎬映画舞台挨拶🎬お疲れ様でした。
連続3日間楽しかったです💮⤴⤴

🎬イイネ❗イイネ❗イイネ❗🎬
🎊公開おめでとうございます🎊
⚓横浜、横須賀🚢舞台挨拶はアットホーム感でホッコリでした💮
🎬映画も、😄笑って😢泣いて😨ドキドキ😣ハラハラして😲ビックリして🎶があり💃があって
題名通りイイネ❗イイネ❗イイネ❗でした❕❕

映画にでで来る🎶曲が画面と合っていて良かったです。
中でも、病室のシーンにかかる曲は、初めて聞いて🎵渦🎵と知ってから、ずっと題名と同様に🌀グルグル🌀聞いてます。

🎵渦🎵は、ベストアルバム✨愛の世界✨に入って無いのが残念です😭

🎬映画の中にでで来る曲は、映像を見ながら選抜されたのですか❓
何故あの場面は🎶渦🎶だったのですか❔

🎵曲目は剣サンとCKBメンバーや、監督で決めたのですか❔

サントラ💿欲しいです👌

映画の一日舞台挨拶の締めくくりが、横須賀で💮💮ですね。

やっぱり横須賀は🍔ハニービー🍦のミルクセークが美味しいですね~。

今も、頭の中は🎵渦🎵が🌀🌀🌀🌀してます。
ライヴで聞きたいです🌠

>>映画の中にでで来る曲は、映像を見ながら選抜されたのですか?
監督の門馬さん、脚本家の一雫さんが事前に選抜しました。
なお、クルマやバイク数台で本牧埠頭を走るシーンの「TOTSUZEN CAR CLUB」は
撮影した後に作りました。

人瓶何万円の水より、一本千円のミルクより、映画館楽しみにしています😌

お疲れ様です。こんにちは。
ライブハウスツアーお疲れ様でした。
>>質問なのですが、なぜ、剣さんはドラッグストア、ウォンツをご存知なのでしょう?

ウォンツさんというのは広島の薬局屋さんなんでしょうか?
ううううう、ごめんなさい、ちょっとよく分かりません(涙)。

剣さん😎💕

生まれかわった「スージーウォンの世界」、カッコいいです〜〜〜!ベストアルバム60トラックのトップを飾るのにふさわしいCKBの代表曲になりそうですネ!

映画も観ましたヨ〜。剣さんとメンバーのみなさんのシーンに、いろんな意味でドキドキしました!凄い豪華キャストでしたね。メンバーのみなさんのゆる〜いシーンではギャハハと笑い、直視不可能の怖〜いシーンでは顔を背けてしまったり…。剣さんの衣装と雰囲気が、まるで妖怪人間「ベム」のようにカッコよく、「あ、ベムがツイスト踊ってる〜♪」って…。
「渦」を初めて聴きましたが、いい曲ですね〜。「ガールフレンド」ピアノヴァージョンもとっても心に染みました〜。

明日は、関西に舞台挨拶に来てくださるとのことで、明日も行きまーす‼︎
たまたま仕事休みでラッキーでした(*^^*)

クアトロのファイナル最高でした‼︎
大大大好きなスージー・ウォンの世界から始まり
時間と空間を自由にワープするような選曲で、ほんとにグッときましたheart01
ランタンの終わり方もLoco Loco sunset cruiseのアウトロも、すごくカッコ良くて
ライブならではのアレンジにドキドキしました♪
(Loco Loco のアウトロについては友の会の会報にリクエストが書いてありましたね!)
メロディのロケットで愛の渦のなかへ、という愛の世界の歌詞そのもののライブで素晴らしかったです✨
20年前の狂剣的世界から、熟成した今のクレイジーケンバンドの世界へ行ったり来たり、
3時間の時間旅行をしたような気分ですnotes
20年CKBを続けてきてくれて、ほんとにありがとうございます!
これからも螺旋状に深化を深めていくCKBの愛の世界に溺れる所存ですfuji
アルバムが届くのを楽しみにしてまーすbell


剣さん、CKBの皆さま、大阪ステシマで素晴らしい作品を鑑賞させて頂いて、有難うございました。
切なさにスリルにほっこりシーン‼︎期待以上でした☆☆☆☆☆
キャストもとても豪華でした‼︎
子役さん達も可愛くてステキでした‼︎
トニーのお母さまへのおはぎが美味しそうで、どこのおはぎが気になりました( ̄▽ ̄)
舞台挨拶に行けないのは残念ですが、鑑賞だけでもお腹いっぱいです‼︎

QUATTROファイナル!

ちょっと遅刻の開港祭以来のLIVEでしたけどバリバリ3時間のLIVEハウス夏が来たって感じで最高に楽しかったです!

剣さんこんばんは⭐︎
金曜日の舞台挨拶、急遽決定したんですか?
今日映画観てきたんですが、映画館のどこにも書いてなかったです。
関西は無いと思っていたので、すごくすごく嬉しいです😆
関西っぽい舞台挨拶、期待していますね(笑)

>>金曜日の舞台挨拶、急遽決定したんですか?

そっすねぇ! 昨日知りました! 宜しく御願いします!!!

えぇ?!?!
関西の舞台挨拶?!?!
金曜じゃなければ、行くのにぃ(涙)
その分、せっせと広報活動励みます♪

映画は、しっかり初日に楽しませて頂きましたよ!
何度鼻歌我慢したことか!
金子さんの狂気ぶり、圧巻でした。
もっちろん、メンバーの皆さんステキだった!
ヒトリで、あ!とかキャッ!とか
小さく騒ぎました(笑)
あ、パンフレット買う気満々だったんですが、
なかったんですね。
ちょっぴり残念っ!

あぁ、どうも。ぷぷぷスクリーミングジェイフォーキンスさん、最高~!先週の、のっさん選曲ライダース温座ストームも大好き。ィ夜のドアーズ癒されます。
イイネ!イイネ!イイネ!拝見しました。今日は中野さんや伊原さんもなま生ナマで見れちゃったし、終盤の剣さんのお手紙を朗読するところは、日頃こうして藏先生の難読台本を通じて鍛錬された成果が如実に体現されていたと感じました。そすて、鍛錬しなくともスッゲェ活舌の良いCHIBOWさんて(笑)。
あと金子賢さん、ルナチックな感じをぃよく表現されていましたね。虐げられた者の痛みと狂気と破滅、それを緩和するCKBのメムバーのイイ顔。のっさんのがブログに書かれていた妖精の意味がわかりました(笑)。

横浜ベイホール、渋谷クアトロ2daysと観に行かせていただきました。
スタンディングライブは当然立ちっぱなしなのですが、そのツラさを忘れるほどに強烈で最高なライブでした。
剣さんも仰っていたように、まさに「心地よい疲労感」に包まれながら会場をあとにしました。
今回のツアーは20周年記念というおめでたい年ではありますが、心がリセットされるようなセットリストで、ふたたびクレイジーケンバンドの良さを見直す年でもあるなあと感じました。

赤レンガのお祭りまであと3ヶ月ちょいと!
徐々に内容が明かされていってワクワクしております☆

長くなりましたが、CKB結成20周年本当におめでとうございます!
クレイジーケンバンドの楽曲に出逢えたことをしあわせに思います。

剣さん、テツニさんおはようございます。
澁谷クラブクアトロ2DAYSお疲れさまでした。2日間とも最高でした。「愛の世界」が生で聴けてとても良かったです。
いつか「カフェレーサー」「777」の新録Ver.も聴いてみたいです。
今日は舞台挨拶ですね♪横須賀観に行きますので、こちらも楽しみにしています(#^^#)

剣さんこんばんは(^_^)!

金曜日、渋谷QUATTRO行きました!
もう最高でした‼︎
と〜っても暑い日だったので、逆にそれで身体が慣れたのか、会場の熱気がキツ過ぎる〜とはならずに最後まで楽しめました!
ライブハウス仕様の選曲なのかな?踊れるような曲が多かった気がします。そこがまた良い♪
衣装もカッコかわいい‼︎あのパンツの色が〜カンフーシャツがぁ〜たまりませんな!
柱の都合上(^_^;)全部ちゃんと見えてたわけではないけど…。

あと剣さんが鍵盤を弾いているのがすっごくカッコよかったです!なんだかジャズっぽい感じがしました。

ラジオも聴いてますよ〜(^_^)
Pleaseをピアノで弾いてみたいと思ってからコードに興味を持ったのですが(遅すぎ)、わりと頻繁にコードのことをお話ししてくれるので、好きなコード進行の話を聞いたり、鍵盤を使って説明してくれるのを聴くのもラジオの楽しみの1つです♪

それではCKBのみなみなさま、暑くなってきましたがお身体に気をつけて下さいね〜!では‼︎

追伸:だいぶ前のコメントですが、功夫(カンフー)シャツの購入先教えて頂いてありがとうございました。呼び方がわからなくてチャイナシャツと言ってしまいましたが、カンフーシャツと言うのですね(^_^;)今度お店行ってみます。

公開初日、映画見ましたよ!
CKBの音楽が映像と組み合わせることで、
さらにグッとくる感じでした
銭湯のシーンは、うけました笑

イイネ!イイネ!イイネ!公開おめでとうございます‼︎

(=´∀`)人(´∀`=)早速、横浜ジャック&ベティで観てきました‼︎

輝く主演に脇を固める豪華俳優陣‼︎

緊張感あり笑いあり残尿感あり(笑)

新シリーズにも期待したいです♪───O(≧∇≦)O────♪

剣さんの脳内で構想はありますか?

一見の価値あり!

映画館に急げ‼︎

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。