fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 2017年6月10日のオンエア楽曲です! | メイン | 2017年6月24日のオンエア楽曲です! »

2017年6月17日 (土)

2017年6月17日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

Dsc08256 ランタン/CRAZY KEN BAND 
                
※Mr.IKURA、大人の秘密基地、お疲れ様でした!
6/25は銀座ケントスでIKURA&FUNKEE STYLEのライブだね!
そして「IKURA’s American Festival 2017」は7月23日(日)に開催だね!

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。
●気分を変えてサーフィン&ホット・ロード・インスト・グループが奏でるエキゾチック・ナンバーをお聞き下さい。「シェバ(orシバ)です。
タイトなビートに支えられてエレキとオルガンが60年代米国製白黒SF映画的なハイ・ロンサム振りで、熱帯雨林ジャングル物語と言うよりアリゾナ辺りの砂漠を舞台にした宇宙人襲来物語的です。御参考迄に奈良県のラン(RUN)・コーポレーションが製品化しているDVD『金星人地球を征服』(1956年監督ロジャー・コーマン、主演ピーター・グレイヴス&リー・ヴァン・クリーフ)を御高覧下さい。
ジョニー&ザ・ハリケーンズのリーダーである1940年オハイオ州トレド市近郊ウォルブリッヂ生まれのジョニー・パリス(父 チェコスロバキア系、母 ウクレイニアン系)は、テナー・サキサーであるのに「シェバ(orシバ)」では一吹きもしていないのがミステリアス。メタル・グゥイロ担当なのでしょうか?エレキ・ベースはギターとユニゾンでピック弾きだろうか?それともバス・タム丈け叩いているのか?透明人間だ。もっとミステリアスなのはスタッガリーのストリップBGM集Vol.6『サダバ』に、ヤング・ジェシー、ブレイシー・エヴェレットに続いてコレが入ってる事だ。イギリス人は凄い!では「シェバ(orシバ)」

Sheba/Johnny And The Hurricanes 

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>
On your side/PETROLZ

<アボガド・ジョコヤマ>
体が痛い!=Me duele el cuerpo.
体=el cuerpo(エル・クエルポ)
痛い=me duele(メ・ドゥエレ)

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
El Taxero/La Cuneta 

La_cuneta

中米・ニカラグアで2009年に結成されたラ・クネータ。伝統楽器であるマリンバを中心に、ロック、スカ、クンビア、ヒップホップなどをミックスし、トロピカル風味溢れる甘さと南米の土臭さ、そして生活に密着した歌詞で構成されたサウンドが注目を集めています。3作目となるアルバム『モンドノゴ』で、グラミー賞にノミネートされました。今年秋に来日予定です!(エルカミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>
マンボノンアルコール(酔ったふりして、、、) FEAT.東京パノラママンボボーイ/なかの綾 

<サンプラザベイベー!/選曲:横山剣>
彼氏になって優しくなって/岡村靖幸
昼下がり/CRAZY KEN BAND 

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
Riders On The Storm/The Doors

<20th Attack CKB/選曲:横山剣>
愛の世界*CKB仕様/CRAZY KEN BAND 

<剣さん、イイネ!/ゲスト:KASHIF>
Breezing/KASHIF 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
Sami-T Says*0215 
Wonderful Days * CKB仕様/CRAZY KEN BAND 


★CKBインフォメーション!!!
6月24日から映画「イイネ!イイネ!イイネ!」が公開するよ!
6月25日は舞台挨拶があるから、
詳しくは映画のHPをチェックしてね。

http://iineiineiine.official-movie.com/

★『CRAZY KEN BAND 20TH ATTACK! CKB【攻】』
このライブは、CKBの初期にお世話になったライブハウスで
「恩返し」的な気持ちを込めて。。。

・6月18日(日)梅田CLUB QUATTRO
・6月19日(月)広島CLUB QUATTRO
・6月21日(水)名古屋CLUB QUATTRO
・6月23日(金)渋谷CLUB QUATTRO
・6月24日(土)渋谷CLUB QUATTRO

各公演詳細はLIVEページをご参照ください。
http://www.crazykenband.com/


●そして今年はCKB結成20周年!!!
9月2日(土)に横浜・赤レンガ野外特設ステージにて
(横浜赤レンガ倉庫リニューアル15周年記念×CKB結成20周年記念)
「CRAZY KEN BAND 20TH ATTACK! CKB攻」を行いますよ!
http://djr69.com/ckb20th/

●さらに秋の全国ツアーも決定したよ!
クレイジーケンバンド全国ツアー2017
CRAZY KEN BAND 20TH ATTACK! CKB[攻] Presented by NISHIHARA SHOKAI

9月23日(土)福生市民会館(東京)
9月27日(水)刈谷市総合文化センター(愛知)
10月1日(日)北斗市総合文化センター(北海道)
10月2日(月)札幌市教育文化会館(北海道)
10月4日(水)中標津町総合文化会館[しるべっと](北海道)
10月7日(土)倉敷市芸文館(岡山)
10月9日(月祝)京都劇場(京都)
10月13日(金)松山市総合コミュニティセンター(愛媛)
10月15日(日)神戸国際会館こくさいホール(兵庫)
10月27日(金)NHK大阪ホール(大阪)
10月29日(日)取手市民会館大ホール(茨城)
11月2日(木)延岡総合文化センター大ホール(宮崎)
11月3日(金祝)福岡国際会議場メインホール(福岡)
11月5日(日)ナムラホール(沖縄)※ライブハウス
11月9日(木)リンクモア平安閣市民ホール[青森市民ホール](青森)
11月10日(金)トークネットホール仙台[仙台市民会館](宮城)
11月12日(日)鹿児島市民文化ホール第2(鹿児島)
11月15日(水)新潟テルサ(新潟)
11月16日(木)富山県教育文化会館(富山)
11月18日(土)北國新聞赤羽ホール(石川)
11月19日(日)太田市民会館(群馬)
11月25日(土)中野サンプラザ(東京)

※各会場詳細はLIVEページをご参照ください。

コメント

剣さん
映画観たよ!
♬ところがどうだ女は逞しい〜♬ですね。
マイスタンダードを読みたくなってパッとめくった184ページにいきなり、
「頭がいいというのは、過不足なくバランスが取れた人のことを言うんであって、頭が良すぎると馬鹿よりも馬鹿な感性になるから気をつけないといけない。」
まさに昨今の「このハゲーーッ!」の人を言い表している、、、剣さんえらい!

剣さん渋谷クアトロお疲れ様でした。本当に疲れてないか心配です。ダンスが、素晴らしくずーと踊ってましたね!凄いリズム感で、ジャンプも、物凄い加点が付くような、高い高い‼️ジャンプ‼️周りのファンもちょっと多過ぎなんじゃない!大丈夫?剣さんの身体を気使う私も居ました。今晩はゆっくり御休み下さいませ‼️

剣さん渋谷クアトロお疲れ様でした。本当に疲れてないか心配です。ダンスが、素晴らしくずーと踊ってましたね!凄いリズム感で、ジャンプも、物凄い加点が付くような、高い高い‼️ジャンプ‼️周りのファンもちょっと多過ぎなんじゃない!大丈夫?剣さんの身体を気使う私も居ました。今晩はゆっくり御休み下さいませ‼️

剣さん😎💕

剣さんからお言葉をいただいて、感謝感激です。ありがとうございますm(_ _)m。
「剣さんが聴きたいと思う音楽」を聴けて、そして「剣さんが観てみたいと思うLIVE」を生で!観ることができる、CKBのファンでいられるシアワセを実感しています!これからもずっとず〜っとファンでいます!

剣さんへ

名古屋QUATTRO行きました!
とっても興奮しました!
剣さんが目の前で歌う姿にドキドキ!
歌詞に合わせた振り付けがチャーミングで、
なんてセンスがいいんだろう。と、ますますハートです。

今回初めてのライブハウスでしたが、
こんなにも楽しいなんて思いませんでした。
(ライブハウスには怖いイメージがあったので)

>>剣さん的には、ホールとライブハウス、
>>興奮度は違いますか???

勿論、ホールもライブハウスも同様に興奮していますが、ライブハウスの場合は演者が
どれぐらい興奮しているのかがわかりやすい距離ですね。
でも、長者町FRIDAYみたいにお客さんとの距離があまりに近すぎると、その状況に
慣れるまで多少の時間がかかりますし、恥ずかしいというのがありますね。

剣さん、おはようございます!
見ているこちらも涼しくなるような衣装で始まったベイホールからあっという間に(そのときMCでおっしゃっていた)「クワトロ類」(「クワトロ系」でないところが……ツボです♪)も終盤ですね。
開港祭でCKBを初体験してくれた20代の横浜在住の女性二人は「歌詞の地名が全部わかってツボでした!」「やー、楽しかったです!(趣味のバンドで)トランペットを吹いているので、今度は間近でトランペットの人を見たいです!」と言ってくれました。
別の友達(フライデーとホールツアー体験済みで、今回は中野サンプラザに来てくれます)は、会場近くの某所で私を待っていたら「剣さんが今、車から降りてきて目の前を通ったよ!眼福〜♪」。
ベイホールに来てくれた「CKB数回体験済み」の男女3人も「衣装もセトリもよかったな〜」。
いつか「愛の世界」の「2017年 ライブバージョン」をどこかで収録して欲しいです!
明日は二人で伺いますが、今日はふらっと一人でお邪魔する予定でした。でも「ベイホールがよかったから!」と誘ったら「そんなに言うなら……」と数人来てくれることになりました。中に「CKB初体験」がいます。よろしくお願いします!m(_ _)m♪

ポパイのテスラの写真、通行を止めて撮ったのでしょうか……?^_^ 顔写真代わりのイラストが写真と同じぐらい剣さんらしさを伝えていてステキです。
写真といえば、昨夕友人から教えてもらった週刊文春。買ってからパラパラとめくり「めっちゃいい写真だなあ!」と、見たら三浦憲治さん!
もし機会がありましたら「(たぶんファンや関係者と)皇居を歩くトム・ジョーンズ」の写真……剣さんに見て欲しいです。私は安齋肇さんのイベント「「空耳人生 友の会」」で拝見し、安齋さんの「全米オープンか!」のツッコミと共に大笑いしました。
渋谷2days(須永さんの選曲楽しみです♪)、「イイネ!イイネ!イイネ!」映画&舞台挨拶も楽しみにしています!

>>ポパイのテスラの写真、通行を止めて撮ったのでしょうか……?

そっすねぇ、もうかなり前の事なので記憶が曖昧ですが、通行を止めて撮った記憶(!)
はないっすねぇ。

剣さん。最近はメディアに沢山取り上げられて嬉し有り難い豊年祭ですね🎵2013年9月16日幻のチケット未だ持っています。私からすればあり得ないお席だったのでとても楽しみに前日からワクワクでした。なのに…当日、
どうしてもお腹が痛くて行けなかったのですが、神様の逆鱗に触れた様ですね。それからずっと「怒るでしかし~」されています😄赤レンガはガンガン楽しめる様に精進、精進😄

ライブハウスツアー盛り上がっているみたいですね
日曜日、厚木文化会館でスカパラのライブに参戦してきました👊
“NO BORDER”な世界でした。
オシアナス10周年スペシャルソング「巻き戻したいほどの幸せ」が聴きたくなりました⏱

剣さん😎💕

「愛の世界」のビデオショッピング映像、観ました〜!面白くてカッコいい剣さん!
友の会限定版、スゴいですね〜!
剣さんが「CKBのメンバーじゃなくて、ファンになりたい!」とおっしゃるなんて(笑)、なかなかの名言!迷言?ですよね〜!それほどベストアルバムが素晴らしいということですね。赤レンガまでのCKB禁断症状をおさえるために早く欲しいです〜‼︎
今日、友達から「文春」に剣さんが出てるヨ〜って連絡があって、何かスキャンダルかしら!とビックリしましたが、そんなわけないですよね〜。「男の肖像」素敵でした…💕

>>「CKBのメンバーじゃなくて、ファンになりたい!」とおっしゃるなんて(笑)、
>>なかなかの名言!迷言?ですよね〜

そっすねぇ、CKBでは「自分が聴きたいと思う音楽をやる」というのが中心にあって
CKBのCDばかり聴いていますが、問題は「自分が観てみたいと思うLIVEをやる」という
部分。自分がCKBのメンバーである以上、絶対に自分のLIVEを観る事が出来ないですか
らね。DVDで観るしかなけどDVDじゃなくて「生」で観てみたいもんです。無理です。
だから「CKBのメンバーじゃなくてお客さんになりたい!」と言いました。

こんばんは剣さん
いやいやぁ~ごめんなさい剣さん。忙しい時にメールしてしまった。
丁寧な返信ありがとうございます。剣さんもそんな事があったんですね。人の出会いは、不思議です。偶然か必然なのかわかんないけどね
6月21日は、勝さんの素敵な香りが、ちょっぴりせつなく怖いもの知らずの自分にタイムスリップ。月日がたった今でも・

苦情申してすいません。

昨日、名古屋クアトロライブに参戦し、前列5番目左側でしたが
スピーカーの音が割れてしまっていて、ケンさん達の歌もメロディーも聞こえ辛かったです。残念です…
過去のライブではそんな経験無いので残念でしたし、マイクのハウリングもかなり拾っていました…
ダイアモンドホールの方が良かった気がします、生意気言ってすいません。

剣さん、こんにちは❗

梅田クワトロでの、モヤモヤ、
私も解決しました(* ̄∇ ̄)ノ

やすしくん、ですね。
笑いすぎて、お腹がよじれましたよ。

剣さん、ツアーのご多忙な中、重ねての質問へのご回答をくださってありがとうございました。
ダウンタウンの松本人志さんといえば他にも面白いキャラをされてたのを思い出しました!
スッキリしたと共に、しばらくは脳内リフレインが継続しそうです🤣
ありがとうございました!

ライブ余韻につかりながら仕事をしていたら〜会社の人から西原商会歌があるよねと言われて♪西原商会〜歌われ。剣さんスーツが似合うよね声が渋くていい曲があるよね〜ジ○ティーCKBチケット売ってたょ〜言われ。仕事帰りに別の階の仕事場の人から名前がわからないけど♪俺の話を聞け〜人を仕事仲間がライブに見に行ったょ〜
合わなかったと〜言われ。CKB好きな人が仕事場にいたなんて偶然に驚き!!
1日にクレイジーケンバンド事を沢山人から聞けるなんて嬉しかったなそれと歌(メロディー)を口ずさんでくれてとても嬉しかったです、剣さん。

ライブハウスツアーお疲れ様ですm(__)mこんばんは。
「やすしくん」懐かしいです!とても楽しいライブだったようで行けず残念です。
調子の狂う天候ですがお身体を大事に励まれて下さい。自分も頑張ります。

お久しぶり剣さん!
今日は、勝さんの命日ですね。20年だそうです。
この日が来ると思い出すのが、高校時代の自分。
勝さんと出会って「若いということは、素晴らしいことですね」
っと、話してくれました。ところが私は「誰?このおじさん!」
はぁぁ~全くアホな私!失礼だよね。
でも、忘れられない思い出です。

>>剣さんは、こんな経験ありますか?

17歳の時、同級生と乗った東横線の車内で一瞬、頭の中が大昔の中国にワープした気分
になったので「なんかこの電車の車内、大昔の中国みたいだなぁ」なんて呟いたら、
目の前に座ってたベレーに丸いメガネのおじさんが「え、今、君なんて言ったの? 昔
の中国みたいって言ったよね? それはどういうことなのかな?」と言って新聞記者
みたいにメモを取り出してそう言ったんだけど、急に恥ずかしくなり「いえ、なんでも
ありません」って言ってごまかした。同級生は「横山!その人、手塚治虫さんだよ!」
って。勿体無いことをしました。

剣さん、お忙しい中、質問へのご回答ありがとうございます!嬉しいです。
時間軸を超えて「愛の世界」をCKB名義で出されることに拘られたからという理由だったんですね。
よくわかりました!本当にありがとうございます。

重ねての質問で恐縮ですが、もう1つ。
梅田クアトロのMCの際に剣さんが歌われた「プロポーズ大作戦」のフィーリングカップル5対5の替え歌が耳から離れません(笑
なんて歌われてたのかが思い出せなくて気になったのと、あの歌を剣さんはどこで聴かれたのかな?ということを教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします!


ダウンタウンの松本人志さんが「やすしくん」で歌ってました。

日々enjoyされて居る様ですね😊
もう直ぐお誕生日を迎えられますが、この年齢に成って来ると欲しいものも無くなって来ます。ちなみに✨🎁✨貰えるなら何が欲しいですか?欲はあまり無い方ですが、欲しいpresent同じものだったりする事有るかも知れないですね。

>>貰えるなら何が欲しいですか?

「欲しい」と思うものは自分で頑張って買うようなものしかなく、人様から戴きたいと
思うものは何もございません。それよりCKBの音楽を愛し、応援して戴けるだけで充分
な御支援となっておりますので、これ以上望むものは何もございません。
お気持ちだけで充分でございます。有難うございます。

剣さん、テツニさんこんばんは。
梅田クラブクアトロお疲れさまでした。
「恩返し」モードをブランニューにカスタマイズされたハイオク仕様で生涯原液のCKBライブ!エナフォゲナ!!
フロアもうねる北米南部のチトリンサーキットのようなサイコーのOne Night Showをありがとうございました。

剣さん、梅田&広島のクアトロお疲れ様でした!
今年は関西のLiveHOUSE tourは梅田クアトロのみということで残念ではありましたが、満喫させて頂きました。
梅田、広島いずれも素晴らしかったです。
そんな中でご質問が2点
土曜のHRHSをお聴きして、広島のDJタイムでもお伺いして知ったのですが、『愛の世界』はてっきり今の剣さんのボイスでレコーディングされたのだとばかり思っていましたが、敢えてそのままにされた意図はなんですか?リミックスは素晴らしいのですが、そこを残されたのはどうしてかな?とふと思いまして。
あともう1つの質問は、梅田クアトロのMCの際の歌『怒るで〜しかし〜』という替え歌です。メロディラインには覚えがありますが、関西人ほ私ですらあまり記憶になく💦なんて歌われたのかを教えて欲しいなと。あとどこであの歌を剣さんは聴かれたのかな?と思いまして。
あの日以来あの歌が耳から離れません(笑
教えてください!

>>『愛の世界』はてっきり今の剣さんのボイスでレコーディングされたのだと
>>ばかり思っていましたが、敢えてそのままにされた意図はなんですか?
>>リミックスは素晴らしいのですが、そこを残されたのはどうしてかな?

「愛の世界」をCKB名義で出すということにこだわりました。1995年にCK'Sのメンバー
を中心にレコーディングしたものがソースになっていますが、非常に出来栄えが良かった
ので現CKBメンバーでCK'Sには参加していないメンバーの音だけを新たに差し替えて、
時間軸を超えてCKB編成となるようにしました。
「スージー・ウォンの世界」に関してはCK'S時代のテイクに悔いが残っていたので全て
を新録にしました。

攻!の今年の前半戦がもうじき終わっちゃいますね。
私なりに『攻!』を実行に移せまして、ペーパードライバー歴20年を脱出して、今月から車を運転しています。
まだ緊張しながら近場ばかりですが、CKBを聴きながら運転している事が嬉しいです。

>>剣さん、WARのオススメのアルバムがございましたら教えて頂けませんか??m(_ _)m

WARは名曲だらけなのでBEST盤を買えば間違いないと思います!!!

剣さん浮気してゴメンなさい(笑)
実は先週の金曜日に初めてィ山下達郎さんのライブに行って来ました。

CKBの良さをもっともっと知るには他をみなくてはという思いで行きましたが…度肝を抜かれました(笑)

まずは年齢にビックリ、64歳であのカッコ良さとCDと同じ声!
ギターテクニックの凄さ、辛口トークや途中観客のマナーの悪さに叱るハプニングなど有りましたが三時間半の長丁場にほぼ休憩無し、時間の経つのを忘れ楽しんで参りました。
印象的な言葉がアリーナ、ドーム、武道館は死んでもヤらないそうです(笑)

剣さんは達郎さんや他アーティストのライブ行かれたこと有りますか?

でもやっぱCKBが最高なんすよね!!!
24日のアウディじゃなく渋谷クワトロ行きます楽しみにしております!


>>剣さんは達郎さんや他アーティストのライブ行かれたこと有りますか?

はい、山下達郎さんのLIVEは'78年の渋谷公会堂から何度も行ってます。
他の人のLIVEに行くこともありますが、ここ最近は岡村靖幸さん(僕もゲストで1曲
参加)、Suchmos、WAR、ゆず、SKA-9のLIVEを観ました。EARTH WIND & FIREの
LIVEはスケジュールの都合で断念しました。人のLIVEに行くと色々と刺激を受けるし、
非常に勉強させられます!!! CKBで良かったと思う部分とCKBに足りないと思う部分
を冷静に見つめる機会でもあります。

あと日本武道館はミュージシャンのサウンド特性によって合う合わないがあるという
ことが実際に'04年、'05年にやってわかりました。CKBのサウンド特性とは非常に相性
がいいです。会場名は伏せますが世の中的には「音がいい」とされてるのにCKB的には
どうにもセッティングに苦慮する会場もあります。

剣さん😎💕

昨晩の梅田クアトロ、最高でした!ちょうどまっすぐ正面に剣さんが見えて、ずっとドキドキしっぱなしでした〜!ステージが高くて見やすいし、音も上から降ってくる感じ。床がなんだかフワフワしていて、みんながジャンプすると下にドス〜ンと抜けてしまいそうな気がして、ちょっぴり怖かったんですがァ。
今回のLiveは、今まで見たことのない雰囲気でした〜。何がどう違うのかうまく説明できないのですが、お洒落でカッコよくて上品で大人なCKB‼︎
メンバーみなさんの衣装もとっても素敵でした。爽やかな色と涼しげな素材で、見ていてとっても気持ちよかったです。
かまやつさんの曲、情景が目に浮かんでキュンキュンしました。いい曲ですね〜。剣さんと愛子ちゃんのハーモニーに酔いしれました〜。もう一度聴きたい!
「チキン」と「ハッチ」の2回分、楽しみました。もっともっと聴いていたかったけど…。すべてを忘れてCKBに包まれる最高のひとときでした。ありがとうございました‼︎

梅田、メッチャ楽しかったです。
スタンディングの場所を開けたら、素敵なLADYとお知り合いに。秋のホールライブでの再会を約束しました。

最寄り駅で降りて入ったBARではまた偶然ライブ帰りの方と知り合いに。

CKBのおかげで本当にwonderfulな1日になりました。

秋に関西でお待ちしてます。


コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。