fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at OKINAWA | メイン | »

2016年11月13日 (日)

2016年11月12日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

Rsadbvist_bp5yzf8umym2r47iwfpdxw レインボー・シー・ライン/吉田美奈子 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。
●合衆国のR&B /ソウル・ヒットの、ジャメイカンに依るレゲエ・カヴァーと云えば、我が国のレゲエ輸入初期に「コマーシャル(商業主義的)だ」として最も冷遇(れいぐう)されたジャンルだが、ジャメイカとロンドンに於けるレゲエ産業の最も重要なドル箱であると同時にラヴァーズ・ロックと云ふジャンルの発端にも成った訳で、ラスタファリズムの深刻さはゼロだがCD時代に成っても懐メロ集が一杯出ている事で厚いニーズが知られるつうもんだ。
この子供ダマシでチープ・シックな分野でもトロージャン社は王様なのです。
1994年刊行のCD、トロージャン内のモータウン・ヒッツを25曲コレクションしたVA.『タッチ・ミー・イン・ザ・モーニング 25ソウルフル・クラシックズ レゲエ・スタイル1964~1974』に1曲入ってるスティーヴィ・ワンダー作品のオルガン・インスト・カヴァー「マイ・シェリー・アムール」をお聞き下さい。ハリー・ジェイ・オールスターズのオルガン奏者は、リー・ペリーとも縁浅からぬウィンストン・ライトだが、ここでの演奏は変態に至って居らずストレートに感動さして呉れます。1969年製。

My Cherie Amour/Harry J All Stars

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

<MIDNIGHT CRUISER:アジアの虎 a.k.a. 館信秀選手/選曲:横山剣>
女のグランプリ/CRAZY KEN BAND

<もう音楽やめた!/選曲:横山剣>
シャドー・ボクサー/原田真二

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>

M Blowin' in the Wind/Billy Larkin & Delegates

Ck_nittou

<興奮のホーンセクション/選曲:横山剣>
BGM:スポルトマティック/CRAZY KEN BAND
Movin’/Brass Costruction
悲しい歌/和田アキ子

<狂剣初めて物語(ギター)/選曲:横山剣>
影を慕いて/田端 義夫 

<本牧ルーディズ/選曲:新宮虎児>

Skinhead Moonstomp/Judge Dread

狂った太陽/ZAZOU

<Year Of Monkey/選曲:横山剣>
寿司屋/所ジョージ
ファンキー・モンキー・マジック/所ジョージ

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
まなざしの彼方/菅原愛子 from CRAZY KEN BAND

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>

Watermelon Man/King Curtis

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
17才/南沙織


★CKBライブ情報
クレイジーケンバンド全国ツアー
CRAZY KEN BAND TOUR "香港的士 2016"
Presented by NISHIHARA SHOKAI
もあと3公演!
http://www.crazykenband.com/

11/18(金)須坂市文化会館メセナホール(長野)

11/19(土)北國新聞赤羽ホール(石川)

11/26(土)神戸国際会館こくさいホール(兵庫)

でもまだまだ続くよ!
クレイジーケンバンド12月公演、

そして、年明け公演が決定してます

2016/12/18(日)ビルボードライブ大阪
2016/12/19(月)名古屋ブルーノート
2016/12/25(日)ビルボードライブ東京
2016/12/27(火)モーション・ブルー・ヨコハマ
2016/12/28(水)モーション・ブルー・ヨコハマ

各公演詳細はLIVEページをご参照ください。

■■CRAZY KEN BAND TOUR 香港的士 2017

2017年1月28日(土)狛江エコルマホール
2017年2月3日(金)ルネこだいら 大ホール
2017年2月25日(土)厚木市文化会館
2017年3月4日(土)アイプラザ豊橋
2017年3月5日(日)河内長野市立文化会館ラブリーホール
2017年3月25日(土)アルモニーサンク北九州ソレイユホール(熊本震災復興チャリティーイベント)

コメント

須坂、とっても楽しかったです。
ツアーも残すところ金沢・神戸を含め3箇所だったからでしょうか、メンバー皆さんがィ良い感じにリラックスされている印象を受け、改めて『CKB好きー!』と思いました。
美味しいお蕎麦を食べて、善光寺に行って、おやきを沢山買って帰ってきました。大満足です。
今日は金沢の美味しいものを堪能されているのでしょうか?
ファイナルの神戸、いっぱい楽しんでください!

>>金沢の美味しいものを堪能されているのでしょうか?
<fromCK>
そっすねぇ、食事的にはですね、あまりゆっくり時間を取ることが出来ませんでしたが、
美味しい叉焼麺を戴きましたよ。

剣さん、こんばんはー。
ちょうど金沢真っ最中ですね。お疲れさまです。

今、WOWOWで氣志團万博を見ています。
いろんなバンドに大興奮!そしてタオルをガンガン振り回すのをほんとに羨ましく思ってるところ!
どうかCKBでもタオル回し、入れてください!
てっちゃん、愛子ちゃんとご相談いただけないでしょうか??ご検討何卒よろしくお願いいたします。
もし剣さんのセンスに合わないのでしたら、遠慮なく「却下!」と仰ってくださいませm(_ _)m


>>どうかCKBでもタオル回し、入れてください!
<fromCK>
合う曲があれば(笑)。
ちなみに、初めてタオル回しを見たのはFIRE BALLのステージでしたよ。

須坂コンサートお疲れ様でした。妻の風邪もぶっとびましたよ。歌声が最高でした。また長野に来て下さい。

剣さんお返事ありがとうございます!!
どれも素敵な楽曲サマです。これから1曲づつあらためて聞いてみます。
ちなみにウーリッツァーを使われてるのはどちらですか??

<fromCK>
特にウーリッツァーの音色がグッと来るのは「ガールフレンド」「夕食」、
まだまだありますが、そろそろ出発なので、一旦中断します。

おはよう剣さん
何十年ぶりに、「ゴットファザー」のDVD見ました。
内容はさることながら、出てくる車の凄いこと!!
車の名前は、残念ながら私には分からないけど
調べてみっか・・・
カッコイイとは、こういう車を言うのかなぁ~
勿論!剣さんのHealeyちゃん・・最高!!

剣さんおすすめの夕暮れに似合うCKB楽曲サマを教えてください!!

<fromCK>
いっぱいありますよ!!!
タオル/ガールフレンド/HEY QUE PASA?/MOTORTOWN SUITE/
LOCO LOCO SUNSET CRUISE/INTERNATIONAL PLAYGIRL/監督/
TRUE COLORS/37℃/CALIFORNIA ROLL/メリメリ/ゆっくり跳ねる音楽/
SHOCK HAWAIIAN SHOCK/路面電車/SAYONARA/シンガポーラ/
ステーション・ワゴン/漢江ツイスト/夕凪/円盤/箱根スカイライン/
SOUL FOOD/スパークだ!/La Americana/バスが来る/第三京浜

胸毛生えてます。男友達からは、アメリカンだなと言われてます。いわゆるメリメリです。一年前フラれた彼女によれば、基本生えてない方がいいけど、生え方がカッコイイかカッコ悪いからしいです。三十年前、胸毛にコンプレックスありましたが、今は武器にしています。メリメリ万歳!!!

👑クレイジー剣サマー👑
🚗須坂的士🚗お疲れ様でした🎵
🚗🎵2016香港的士🎵🚗も、何だかんだで、😭ても😆ても😡ても
後🚗2🚗的士ですねぇ。寂しすぎる😭

🌠🚗神戸的士🚗🌠行きま~す✨

CKB11月birthdayの皆々様🎂おめでとうございます🎉
《私の大切な相方も11月birthdayです。メデタイ💮》

先日ゴルフに行ったときに、近くに🚙サーキット🏁があって、
💥ブレーキ音💥と📣エンジン音📣が気になって気になって、
モチロン集中できず、ゴルフスコアは↘↘↘でした😫
💥音と📣音は、ワクワクしますね✨
剣さんも💥📣音はワクワクしますか?
ライブ🎵とレース🏁は、テンションの⤴⤴具合は違いますか?

帰り道に🚗✨SL300✨🚙見ました。
かっちょよかったぁ~💮 剣さんはSL300お好きですか?

<fromCK>
いいっすねぇ!!!
SL300はガルウイングの石原裕次郎さんの愛車が目に浮かびます!!!
ちなみに僕が一番好きなMERCEDES BENZは1957年の300SLSです。

悲しい歌、和田さんバージョン
野宮さんとは違う感じでこれまたイイんですよね!😙
所さんの寿司屋シングルレコード持ってます!😁
ドンパッチも持ってたような…😅

だいぶ遅れましたが、福岡ライブありがとうございました!!もうもう、最高でした!!言葉で表現できません。まだ子どもちっさくて、今回2回目のCKBライブでしたが、帰りの車ではなんだか興奮しすぎて涙とまりませんでした。また、今回、メンバーさん、ファンの剣さん愛がひしひし伝わってきて。特に、メンバーのみなさんの、剣さんの突然のふりにもすぐに答えられ、すぐに対応される、またあらためて、剣さん、メンバーさんのすごさを感じました!!メンバーの皆さん、ほんとに剣さんを尊敬して、愛されてるんだなぁー、って、感じました!!

インスタグラムでも、メンバーさんのツアー中の楽しそうな感じ。仲良しだし、お互い尊敬し合って、ほんとにファンで良かったーって思います!!

北九州3月も絶対行きたいです!!

来年は5月にヨコワケハンサム淡路があるとチラッと聞き、福岡circleの出演をまた密かに期待しておりますが、5月ならスケジュール的に、ですね。


福岡ライブほんとにありがとうございました。これからも福岡をよろしくお願いいたします。横浜に最近は住みたいです!!

やっとタイムフリーでラジオ聞きました😅
けんさんが弾くギター!なんか新鮮でいいですね😊
あと和田あきこさんの歌!!めっちゃカッコイイと思いました!!
いつか、ライブでけんさんの生ギター聴いてみたいです😍
どうでしょう?😁

剣さん礼賛❗

今晩は。
質問に回答してくださって、ありがとうございました。🙇⤵とても嬉しいです。
でも同時に「曲が作れれば良いってわけじゃない。」
と言う言葉にプロの厳しさが感じられて考えてしまいました。


ところで、メリメリ感満載のELPのジャケットですが、欧米では髭や体毛に魅力を感じる女性が多いと聞きますね。
私は逆、多分ジャケ買いはしないと思います。😅

若い頃、夏に車で熱海を通過中、水着姿の男性が背中全部が砂だらけでホテルの方へ帰って行く姿を見て、「シャワー浴びれなかったんだねー。」と思いましたが、次の瞬間砂じゃなくて体毛だったって事がありました。😲

そんなことを何故か思い出しました。💦
くだらない話ですみません。

追加公演、狛江と厚木申込みました。
まだまだ乗り続けるぞ「香港的士」❗

では流れ星の晩に。

剣さん礼賛❗

EL&Pのジャケットの毛、ならびに、件を拝見しました。
サンセットに胸をはだけて『笑顔』。メリメリ感がすごい。最っ高ですd=(^o^)=b

『ソウルパンチ』のジャケットの剣さんも、うまく言えないんですが、男のロマンがプンプンで、憧れちゃいます。お顔の向き、口元、そしてサングラスしながらもまぶたは眩しそうにしてるんじゃないかなっと。メリメリメリメリ~(^^)v

もうすぐ、もうすぐ、もうすぐ、
もうすぐ、もうすぐ、もうすぐ、
待ちに待ったライヴ参戦です!
おひねりコーナーありますか?
もちろん、ありますよね(笑)

1年の5分の4くらいがんばる(汗)
自分へのご褒美がCKBのライヴ。
払った分以上楽しませていただきまーす。


Hスピリットが宇宙を駆け巡る❗❗
誰の真似でも無い本物のoriginalだけが価値☝
ダサイカッコはしたくないですものね、人の生き方として。人間AIには劣るけれど✨私にカンゲン風邪にカイゼンインフルエンザに予防接種。ni/h😾

夕暮れ写真、最高ですね!!shineこれぐらい自由でいられたら。いたいです!

お昼休みにblogを見ようと開いたら、胸毛!胸毛!胸毛!
全開の笑顔も
夕陽も海も椰子の木もミディアムヘアも
めちゃくちゃ爽やかなのに、
個性豊かな胸毛がその爽やかさを見事にブロック!
その視線をさらに集中させるようにキラリと光るネックレス✨
好みかどうかはさておき、超メリメリですね〜crown
隠しきれないメリメリな下心を、シャツの開き具合から垣間見ました。
TMNK会報のファッションチェックでも次回はメリメリな写真を期待していまーす☆


前回のラジオ、南沙織さんの17才懐かしかったです。
シンシアの声でCKBの“春巻”を歌ってもらいたいなぁ、と思いました。

ジャケットですね❗コレはメリメリと言われればメリメリ❗❗そうでもないと言われれば、そうでもない感じですっ(笑)日本で撮影したよと言われればそうも見えますっ

⭐️メリメリなジャケット!! 爽やかな笑顔&胸元&白い歯〜海の夕日かな? ジャケを見ながら ビックウエンズデー(映画)をふと思い出しウィリアム・カットさんのアメリカンヒーロー(テーマ)You Tubeで見ていました。宇宙船とヒーロー何故か?中マーク&爽やかなテーマ曲 〜メリメリと東洋の融合?今の映像の進歩すごいなと思いました。メリメリを発見!!見つけるのも楽しいものですね、剣さん。

剣さん、こんばんはー。

うーん、ELP、全然イギリス人に見えないー。
BEEGEESかと思いました😅
イギリスの人も、たまにカリフォルニアに
憧れちゃったりするのかな😆

 皆さん、お誕生日おめでとうございます。まとめてでごめんなさいね。
皆さん、健康で元気に公演がんばってください。
2017カレンダーとバックナンバーが届きました。まだ知らないCKBの研究。

今夜は満月ですよ🌃明日も平和な一日で有ります様に✨

剣さん、テツニさん。だいぶ遅くなりましたが、鹿児島公演ありがとうございました。CKBのコンサート参加も4回目となりだいぶ慣れて来ましたが、自分の中のわかってる感を打ち消してくれる新鮮さがいいね!演奏も歌唱も超一流なのにドヤってないところも素敵です。そして自分はというと『努力なんて言葉はカッコ悪いけど努力なしにそれはなしえぬもんだよ』というええ曲を何故かじっくり聞く事も出来ないアタフタぶりでした。楽しい時間はあっと言う間また来年もお待ちしていますよ。

剣さん礼賛❗

12日のHRHSを聴いて、小さい頃から音楽に携わる仕事がしたかった剣さんでも「もう音楽なんてやめた❗」と何度も思った事があると知って(それも最近でも⁉😲)じゃあ一般ピーポーの私なんか当たり前なんだと安心しました。

でも、やっぱり剣さんは好きな道だから、ナニクソ精神でやめずに頑張っているんですね。

スランプで曲が作れないって事は過去にあるんですか?全く分かりません。
ファンになったからには、どんな状况になっても応援し続ける覚悟は出来てます。👌

本日は廣石組長のお誕生日ですね。
おめでとうございます。🎂🎊

CKBのバンマスでいつも正確なリズムをきざむ重要なお方です。
ライブが始まる直前にスティックにするルーティーンの姿が大好きです。
何十年のキャリアがあってもそういう姿勢を尊敬しております。これからもずうっと頑張ってください。


では剣さん礼賛❗ 廣石恵一さん礼賛❗


>>スランプで曲が作れないって事は過去にあるんですか?

そっすねぇ、曲が全然浮かばない日ってのはありますけど、何日間も浮かばないって
ことはないですね。問題はこれです。自分的には「最高の曲だぜ!」と興奮していても
リスナーがそう思わなければどうしようもないので「曲が作れればいい」ってわけでも
ないんですよねぇ。

剣さん😎💕

南沙織さんの「17歳」、イイですね〜!筒美京平先生ですよね。いろんな方がカバーしてますが、御本人ヴァージョンを超えるものはありませんね〜。

神戸まで、あと2週間をきりました。指折り数えて、とってもとっても楽しみに待ってます💕最高のィ夜になること間違いなしです😊

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。