fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 2016年10月1日のオンエア楽曲です! | メイン | <緊急告知>radiko.jpタイムフリー開始のお知らせ! »

2016年10月 8日 (土)

2016年10月8日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

Rsadbpaukkfb6stkuojc5jxmtuvu0iyaタイムトンネル/CRAZY KEN BAND 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●米国のスリリングな大統領選挙の影響で、米国の白人について色色と考える事が多い。そんな中、ディスク・ユニオンの御茶ノ水駅前店のガレーヂ・ロックの隣に在るオールディーズのセコハン棚で凄いなつかしい白人歌手に再会しました。
ルイジアナ州モントゴメリーにて1935年8月19日に誕生したロカビリアン アル・フェーリアの、米BIG TONEから出た、ルイジアナ州レイク・チャールズに在ったGOLD BAND レーベル録音のコンプリートCD(93年製、実際の録音開始は1955年)。
俺が高校生の頃、エゲレスの発掘レーベル「フライライト」から出たベストLPを吉祥寺のメルリ堂で購入、身も世も無いカンジに常軌(じょうき)を逸(い)した演唱内容の「ブルーズ・ストップ・ノッキング・アット・マイ・ドー(ドア)」を愛聴しました。“日頃のおこないを悔い改めるから、どうか前の女を返して下さい。ブルースよ、俺ん家のドアをたたくのを止めて下さい。”と云う歌詞内容である事を、今回初めて知りました。他の曲も大部分が失恋の絶望を唄っていて、現在の我我日本人の心境も代弁している様にも感じる。尚ほ、アル・フェーリアが生まれた1935年は、プレスリー、ジェリー・リー・ルイス、ジーン・ヴィンセント・ミッキー・ギリー、及びリトル・リチャードが生まれた年でもあります。「ブルーズ・ストップ・ノッキング・アット・マイ・ドー(ドア)」。

Blues Stop Knocking At My Door/Al Ferrier

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・


<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>

Img_4Koreana Boogie Wonderland/ジェームス藤木 

Dsc08989_1

Dsc08990_1

<Curtis Mayfieldを聴こう!!!/選曲:横山剣>
Give Me Your Love (Love Song)/Curtis Mayfield   
Move on Up/Curtis Mayfield   

<てっちゃん何持って来たの?/選曲:スモーキー・テツニ>
Move On Up/The Dynamics 

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
Quiet Village/Les Baxter

<クレイジー鍵盤/選曲:横山剣>
裏切り者のテーマ/てっちゃんけんちゃん(唄:てっちゃん/鍵盤:けんちゃん)

<HONMOKU RUDIES/選曲:新宮虎児+横山剣>
Ringo/The Trojans(選曲:新宮虎児)
動物らしく/坂本慎太郎(選曲:横山剣)

<MAGNET FIELD/飯倉・麻布台・芝公園周辺に漂うモノ/選曲:横山剣>
夜明け/CRAZY KEN BAND 
妖怪人間ベム主題歌/ハニーナイツ 
                 
<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
My Time/菅原愛子 

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
Quiet Village/Martin Denny 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>

51w2ba1ea0l

家に帰ろうよ/CRAZY KEN BAND  


★CKBライブ情報
クレイジーケンバンド全国ツアー
CRAZY KEN BAND TOUR "香港的士 2016"
Presented by NISHIHARA SHOKAI

明日(10/8)は「中野サンプラザ」公演だよ!!!
http://www.crazykenband.com/

*** 納車の日!体育の日!smoky tetsuni birthday! ***Image3_3左より自分、秀嶋君(HARLEY DAVIDSON CITY 川越)、51歳になったテツニ!!!

Image1_2_2HARLEY DAVIDSON ROADSTER CK SPECIAL完成!!! 各PARTSはHARLEYのOFFICIAL PARTS(SCREAMIN' EAGLE等)で組んでいます。DDDS、JACKAL、TETSUNIに次いでCKBで4人目のHARLEY乗りとなりました!!! ちなみに僕が乗ってた赤のDUCATIはガーチャンのものになる予定で、ガーチャンが乗ってる黄色いDUCATI(昨年の神奈川県民ホールの「カフェ・レーサー」で登場)は売りに出るようです!!!

Image1_3

コメント

剣さん、こんにちはー
ジェームスさんの「笑顔のキセキ」のジャケットが素敵ですね。

カフェレーサーは、欧車が一番と思っていましたが、剣さんの黒尽くめのロードスターに一目で痺れました。欲しいですが、中免しかないので残念ですが。カワサキZや赤のドカティに比べ乗り易いですか?

fromCK
カワサキZは1972年式と思えないほど乗りやすいです。赤のドカティはちょっとポジションがキツいので、シートのアンコを抜いたり、サスにゲタを履かせたらかなり足つきも良くなりました。それにも増して乗りやすく、無条件に気持ちいいのが今度のロードスターですね。最っ高!!!

CKBの皆様、昨日は栃木に来て頂きありがとうございます!
地元でライブを楽しめて最っ高でした!
また来て頂ける日を楽しみにしています!

やっぱり横浜の会場じゃないと動員が…💧なんですね😂
マリンタワーはどうなんですか?オシャレじゃないですか✨ホール200名までみたいですが名誉館長なんですし💪🏻お一人様1万円とかで💰どーにかなるんじゃないですかー😬あとはFRIDAY⚡️🎙⚡️一杯飲みながらなんて最高✨ま、100人くらいしか入れませんから抽選?電話予約がヤバそうっスね💧マスターお願〜い😍(なーんて😬)やっぱり横浜でやって欲しいです😊

CKBの皆様、昨日は栃木に来て頂きありがとうございます!
地元でライブを楽しめて最っ高でした!
また来て頂ける日を楽しみにしています!

👑クレイジー剣サマー👑
カウントダウン楽しみにしてたのに😭残念です。
剣さんの、お話を読んで納得します。
言いにくい事も、説明していただき、感謝です。
ありがとうございました。
今年が無くても、CKBはずっとずっと続くから
安心してます。ですよね~❔

まだまだ、🎵ライブ的士🎵楽しませて、いただきます✨😌✨

やっぱり、剣さんはハーレーがお似合いです!

札幌の次の日にやった、のっさんとヨン様のイベント、とってもよかった!これからは、是非キム兄弟の前座にして欲しいです(^ ^)

Ken様

ビっ栗くりくり!
え?
え?
え?
何故?
会場が?ない?
我が家毎年恒例の赤坂泊の
カウントダウンが、無い?
衝撃の事実なら?
是非、説明お願いします。
わたしゃ
ねれなくなっちゃった、、、

fromCK
カウントダウン・イベント中止の理由。
横浜BLITZでやっていた頃は、正直、ギリギリではありましたが「大赤字」になること
は無かったように思いますし「お祝い事」という側面もあって、採算度外視で続けて
来た面もあります。しかしながら、2013年10月に横浜BLITZが閉鎖、周辺でもちょうど
良いサイズの会場がなく、あったとしても、他の団体に押さえられてしまったり、貸し
てもらえなかったり、キャパの割に経費が掛かり過ぎたりで、にっちもさっちも行かな
くなり、止むを得ず、同年大晦日より会場を東京(赤坂BLITZ)に移したのはご承知の
通りでございます。

東京会場である赤坂BLITZ様にはカウントダウン・イベントの開催に際して、最大級の
ご理解、ご協力を戴いたのですが、どうしても横浜BLITZでやっていた頃のような動員
が見込めず、興行としての運営が厳しくなって来たことが、カウントダウン・イベント
中止の最大の理由として挙げられます(涙)。

こうした悩ましい問題(ちょうどいい場所、ちょうどいいキャパ)が全てクリア出来、
これまで以上に刺激的、かつ魅力的な興行として復活出来ることを願い、皆様のご理解
を賜りたいと思っております。
ご精読、有難うございました!

今年のツアーに入ってからライブ中の写真を撮る方がいらっしゃらなくなってしまった(涙)とのことですが、ツアー中の各地方へ行ったメンバーのお顔を拝見するのも楽しみのひとつでした♬

皆様からお預りした貴重なコメントは、出来る限りそのすべてを公開したいのですが、不特定多数の方々が閲覧するBLOGという性質上、内容的にどうしても難しい場合がございます。不本意ながら、ご投稿戴いたコメントが「非公開」となった場合は悪しからずご了承くださいませ。

また、それとは別に「これは非公開でお願いします」と前置きし、秘密メール的な内容でファンレターやご意見、ご質問を送って来られる方も若干名いらっしゃいますが、操作ミスでうっかり公開してしまう恐れもありますので、そういった内容はBLOGではなく呉々もメール又はお手紙で宜しくお願いいたします。

今後とも引き続き宜しくお願い申し上げます。

紅白イイネ頑張ったご褒美。神様お願い。(o^^o)v


fromCK
あああ、すいません・・・。
今年はカウントダウンイベントなしですが、紅白に出るというお話も
ないです。そんなお話があれば楽しいんですけどね。

剣さん、こんばんは🌙😃❗
中野、行きます❗
🎵早く剣さんに会い~たい❗(妖怪人間風に)

この記事へのコメントは終了しました。