fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 2016年10月1日のオンエア楽曲です! | メイン | <緊急告知>radiko.jpタイムフリー開始のお知らせ! »

2016年10月 8日 (土)

2016年10月8日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

Rsadbpaukkfb6stkuojc5jxmtuvu0iyaタイムトンネル/CRAZY KEN BAND 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●米国のスリリングな大統領選挙の影響で、米国の白人について色色と考える事が多い。そんな中、ディスク・ユニオンの御茶ノ水駅前店のガレーヂ・ロックの隣に在るオールディーズのセコハン棚で凄いなつかしい白人歌手に再会しました。
ルイジアナ州モントゴメリーにて1935年8月19日に誕生したロカビリアン アル・フェーリアの、米BIG TONEから出た、ルイジアナ州レイク・チャールズに在ったGOLD BAND レーベル録音のコンプリートCD(93年製、実際の録音開始は1955年)。
俺が高校生の頃、エゲレスの発掘レーベル「フライライト」から出たベストLPを吉祥寺のメルリ堂で購入、身も世も無いカンジに常軌(じょうき)を逸(い)した演唱内容の「ブルーズ・ストップ・ノッキング・アット・マイ・ドー(ドア)」を愛聴しました。“日頃のおこないを悔い改めるから、どうか前の女を返して下さい。ブルースよ、俺ん家のドアをたたくのを止めて下さい。”と云う歌詞内容である事を、今回初めて知りました。他の曲も大部分が失恋の絶望を唄っていて、現在の我我日本人の心境も代弁している様にも感じる。尚ほ、アル・フェーリアが生まれた1935年は、プレスリー、ジェリー・リー・ルイス、ジーン・ヴィンセント・ミッキー・ギリー、及びリトル・リチャードが生まれた年でもあります。「ブルーズ・ストップ・ノッキング・アット・マイ・ドー(ドア)」。

Blues Stop Knocking At My Door/Al Ferrier

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・


<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>

Img_4Koreana Boogie Wonderland/ジェームス藤木 

Dsc08989_1

Dsc08990_1

<Curtis Mayfieldを聴こう!!!/選曲:横山剣>
Give Me Your Love (Love Song)/Curtis Mayfield   
Move on Up/Curtis Mayfield   

<てっちゃん何持って来たの?/選曲:スモーキー・テツニ>
Move On Up/The Dynamics 

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
Quiet Village/Les Baxter

<クレイジー鍵盤/選曲:横山剣>
裏切り者のテーマ/てっちゃんけんちゃん(唄:てっちゃん/鍵盤:けんちゃん)

<HONMOKU RUDIES/選曲:新宮虎児+横山剣>
Ringo/The Trojans(選曲:新宮虎児)
動物らしく/坂本慎太郎(選曲:横山剣)

<MAGNET FIELD/飯倉・麻布台・芝公園周辺に漂うモノ/選曲:横山剣>
夜明け/CRAZY KEN BAND 
妖怪人間ベム主題歌/ハニーナイツ 
                 
<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
My Time/菅原愛子 

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
Quiet Village/Martin Denny 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>

51w2ba1ea0l

家に帰ろうよ/CRAZY KEN BAND  


★CKBライブ情報
クレイジーケンバンド全国ツアー
CRAZY KEN BAND TOUR "香港的士 2016"
Presented by NISHIHARA SHOKAI

明日(10/8)は「中野サンプラザ」公演だよ!!!
http://www.crazykenband.com/

*** 納車の日!体育の日!smoky tetsuni birthday! ***Image3_3左より自分、秀嶋君(HARLEY DAVIDSON CITY 川越)、51歳になったテツニ!!!

Image1_2_2HARLEY DAVIDSON ROADSTER CK SPECIAL完成!!! 各PARTSはHARLEYのOFFICIAL PARTS(SCREAMIN' EAGLE等)で組んでいます。DDDS、JACKAL、TETSUNIに次いでCKBで4人目のHARLEY乗りとなりました!!! ちなみに僕が乗ってた赤のDUCATIはガーチャンのものになる予定で、ガーチャンが乗ってる黄色いDUCATI(昨年の神奈川県民ホールの「カフェ・レーサー」で登場)は売りに出るようです!!!

Image1_3

コメント

👑クレイジー剣サマー👑
私は、サングラスもケースも凄く重宝してますよ✌
室内も屋外でも、暗からず明るからず❗
ケースも、チョード良い大きさで❗❗
ツルも、あたって痛くならないし❗❗❗
待ってましたって物です💮
取説ビデオを、調子にのって何回もマネしてたら、挟んで血豆ができてしまいました😥
取説の手タレさんは、顔出しNGですか❔😊
使いやすいから👓👓2号買いたいなって思ってます👌

>>取説の手タレさんは、顔出しNGですか?
fromCK
自分、取説、まだ見てないんです。

剣さん、ツアー半分終了お疲れさまです。

カウントダウン、ほんとに残念ですー。
ずっと前にクリフサイドでやったことがあると聞いたような?なんて素敵!
私の中では勝手に聖地みたいになってるクリフサイド、いつかカウントダウンしていただけないでしょうか?是非是非!

>>クリフサイド、いつかカウントダウンしていただけないでしょうか?
fromCK
クリフサイドでのカウントダウンは2001年の大晦日にやりました。「7時77分」のMV
のロケはクリフサイドだったし、映画「イイネ!イイネ!イイネ!」のOPもクリフサイド
で撮りました。もちろん、このクリフサイドもカウントダウンの候補に上がりましたよ!!!

それは、脳裏の念写、あの頃この頃ミラーボールだけが知っているメロディ・フェアです。ビッグキャットに睨みを利かされ息子の陰に隠れても可愛いしっぽが丸見えだったと言うお話し🅱

剣さんへ
中野サンプラザ、とても最高でした。頑張る力をいただきました。ありがとうございます。

今回は二階の最後列で、高所恐怖症の私には色々な意味で手に汗握るライブとなりました。こわくて立ち上がれず…
剣さんは高いところ大丈夫ですか?

fromCK
大丈夫ですよ!!!

ああ~!!今日でケンちゃんと同じ56才になりました💦
いつも同い年なので、華々しい活躍に元気を頂いておりますよ👌
これからもオリンピックいや還暦のカウントダウン、頑張ろうぜい‼
週末のレース箱根プリンスでお待ちしてますよ。ちばりよ~!

中野サンプラザ大成功&剣さんのデビュー35周年、おめでとうございますcrown
後方でしたが、音霊は隅々までバッチリ届いて熱気ムンムンscissors
いつもながらピースフルな空氣感を全身で感じられる、たまらなく幸せなひとときでした☆
日々の生活でうっかり乾きそうになってたけど、いろいろ生き返りました!ありがとうございます‼︎!
あの憧れの野宮真貴さんとのT字路も聴けて嬉しかったです。
ゴージャスでうっとり✨
カッコいい男と女の、カッコいい世界を目撃できて感無量でした♡
来年のCKB結成20周年は、どこでどんな企画があるんでしょうか?
ワクワクしながら楽しみにしています✨
その前に、今週はラフェスタですねmotorsports
レース!レース!レース!楽しんで下さい。
スカッと気持ちいい秋晴れになりますように♪

>>来年のCKB結成20周年は、どこでどんな企画があるんでしょうか?
fromCK
夏の終わりに横浜で野外ライヴを計画しています。
日本は何故か週末や休日に雨が降ることが多いので「野外は絶対ヤだ!」と
言っていたのですが、突然、気が変わって「雨でもいいや!」ってなったわけ
ですが、お客様のご不便を思うとやはり「雨、この野郎!」ってなりますね。

どんと来いで逃げない剣さん、逃げなかった剣さん…
CKBのお腹にズドンと来る音の様に男らしい。素敵です。そうやって前ヘ前ヘ突き進んで何処まで行かれるのでしょう。引っ込み思案な私ですら此処まで音に誘われてついて来てしまいましたwCKBの音楽と一緒に歩いて行ければイイネ‼と思っていても良いですかw

>>逃げなかった剣さん…
fromCK
これは一体、何に対して逃げなかったという意味ですか?
逃げるような案件がないので非常に引っかかります。

テツニさん ハッピーバースデー ♪

剣さん、中野サンプラザ楽しかった~オープニングから興奮でした!夢のようなお席でウォーアイニーを頂戴した気になってフリーズしたり、キラッキラの野宮さんに鼻の下が伸びっぱなしの剣さんを見てこちらまで鼻の下伸びちゃったり、当時実際にロングなタイトスカートで踊っていたとおっしゃる方に嬉しそうに指差して「ズベ公?」と聞いてる様子とかもうホント面白かったです。大好きなドライビングジェスチャーも永ちゃんコーナーも帽子の下のチラ見せも頭の筋肉ピクピクも狂喜いたしました。

途中冷や汗ハプニングもありましたが、解説交えながら再現して笑いで包んでしまうスマートな優しさに男気感じてグッときました。そしてプレゼント受け取りながらの、お返しにステッカー渡しながらの、握手しながらの、という状況なのに全く全く全くブレない力強い歌声、かっこよすぎてもう!!!

左手で有線マイク高めに持って歌う姿も神々しいほどかっこよくて、脳内カメラで連写しまくりでした。マイクの線までかっこいいと思ったの初めてです。カメラマンさんがステージ下で撮影してらっしゃいましたけど、どこかに載るのでしょうか?欲しい~

あ~もう月末の県民ホール待ち遠しいです!!待ち遠し過ぎて今日は愛犬連れて横浜行っちゃいました。マリンタワーに挨拶して県民ホールにドキドキして赤レンガ倉庫でオクトーバーフェスト。みなとみらいを通って第三京浜で戻ってくる間も脳内でCKB鳴り続けでした。

こんなに楽しませてもらって、いつもバックについててもらって、私はお返しに一体何ができるのでしょう。。とりあえずLIVEは黒いストッキングで行きますね♪

黒と言えば、HARLEY DAVIDSON ROADSTER CK SPECIAL!県民ホールで見られるのでしょうか?楽しみにしてます!

中野サンプラザ♪楽しかった~

剣さんレースも頑張って下さい‼

どこで応援しようかな~

剣さん、中野お疲れ様です。
今回、広島から参戦し、ライブ会場とホールとそれぞれの楽しみ方を堪能させて頂きました。
ところで、ライブの後ホテルに戻り何となく有料放送の番組表を眺めていたところ、「つやのよる」の文字が!
思わず1000円でカードを購入してみてしまいました。
「ま、いいや」の世界観が少しだけ分かった様な気がします。
当方女子ですが色々深い夜になりました。

今日はてつにさんのお誕生日。
ますます素敵な方でいらっしゃいますように。

Buenas noches 剣さん

ツアーが中野で折り返し、後半へ差し掛かる時に何とも辛い発表でした。
個人的には行くに行けない時期なので、そんなに残念でもMOTTAINAI訳でもないんですが、ぼんやりとダメならダメの道があるのかなぁ、なんてことを考えています。

今日は久々に10月10日の体育の日…あ、てっちゃんの誕生日でもありましたね。誕生日おめでとうございます!

テレビでは4年後の東京五輪の話題が出ていますが、4年後は剣さん還暦なんですね。
もちろん現役バリバリだと思いますが、剣さんの還暦像ってどんなのでしょうね?宇宙飛行士、レーサー、オリンピック選手…あ、違うか(笑)

願わくば、CKBの楽曲ヒットと紅白出場が叶いますように。
南無(^人^)

剣さん、のっさん、横浜の皆さん、DeNAファイナル進出おめでとうございます!広島にも勝って日本一の可能性も有るわけですから頑張って応援しましょう。あっ、先日の中野サンプラザ参戦しました、JBメドレー最高でした。また参戦します。

✨剣さん🌟 iPhoneのケースのサインありがとうございます。何処に行くのも一緒です。中野 入り待ち3時間待ってましてすっかり冷えましたが、ライブでは、熱く熱く燃えました。風邪引かなくて良かったです。流石に出待ちは、寒く帰りましたが、お疲れ様!最高でしたとお伝えしたかったです。
毎年、参戦していたカウントダウン、福袋、が無いなんて残念ですが仕方ないですね!ですので、初春ライブは、いかがでしょう💕一年の始まりを剣さんのライブで!クラブチッタで始めませんか⁇ 毎年 山崎廣明&ダイナミックスも、参戦しております。
チッタは、フランクなライブ会場なので 立ち見ですが好きです。踊って新年を迎えたいと思います。ご検討下さいませ⁈ 🍀
これで暮れの忙しい人達が、お正月ゆっくり楽しめると、思います。🍀

私もカウントダウンがないことに衝撃を受けた一人です。が、今まで恵まれていたんだなぁ、とも思いました。過去のライブは何がおきても毎度毎度『今回が最高❗』と上書きされてきました。ですから今は『中野、最高❗』です。今まで以上に、一瞬一瞬スパークしようと、思いを新たにしました。CKBがなくなったら困るんです‼全力で応援します。
剣さん、中野での尻もち、大丈夫でしょうか?柔道経験が活きたようですが(笑)、ドキッとしました。

👑クレイジー剣サマー👑
🚗中野サンプラザ🚗お疲れ様でした。
毎回ですが、昨日も楽しい時間を楽しめました⤴⤴
信じられない座席で、この日をチケット届いてから
何回も何回も見直しては、ニヤニヤして、待ち続けました😅
やはり、余りにも近くて緊張の余り、途中でお腹が痛くなってしまいました😞

剣さんはデビューして35年ですから、緊張してお腹が痛くなる事なんて有りますか?
昨日のお尻と背中大丈夫ですか?

県民ホールも、楽しみにしてます。o(^o^)o

>>剣さんはデビューして35年ですから、緊張してお腹が痛くなる事なんて有りますか?
fromCK
普段から常に緊張しているので、ライヴやテレビだから特に緊張するっていうのがない
っすねえ。

>>昨日のお尻と背中大丈夫ですか?
全くなんともないです。過去19年、あのマイクスタンドに踵を乗せてで転んだの
これで8回目ぐらいですよ!!!

剣さん、中野サンプラザ最っ高!!でした。
先程まで、自宅でクレイジーパーティー
してました!! (CKBライヴビデオで)
興奮覚めやらずです。

本日も香港に連れていってもらいました。
剣さんから氣を頂き、また明日から
元気に過ごす事が出来ます。

本当にありがとうございました!!
今日は、やっとあの曲の振り付けが完璧に
踊れました!!
もう興奮して眠れません。

宇宙一のプロ集団!! ますますの御活躍
心よりお祈り致しております。

剣さん、いきなりですが
本牧の磁場は、香港に似ていませんか?
本牧…。この響き
一度でもいい、住んでみたい場所です。

>>本牧の磁場は、香港に似ていませんか?
fromCK
そっすねぇ、確かにそんな感じしますね。あと神戸も。

用事をしていたら時間が過ぎていた〜急いでラジオ!! ジェームス藤木さんの曲から家に帰ろうよ(最後)まで聞けて良かったな〜⭐️小さい頃(再放送)妖怪人間ベム、オープニング、ナレーション声とベロ達の叫び声と爪で引き裂く(かぐる)場面がとても怖くて怖くてもうアウト〜怖さを倍増されてアニメを見ていました。今、主題歌を聞くと、とてもお洒落な感じだったんだなとふと思いました。⭐️剣さんのカウントダウンイベントの説明を読みながら、だいぶ前に週刊誌に会場問題について載っているのを読んだ記憶がよみがえりました。2003~2004年北九州スペース・ワールドにてカウントダウン(バスの運転手さんにバスに貼ってる広告を貰った) 懐かしいです。また横浜でカウントダウンイベント出来る事を願っています、剣さん。

まずは、剣さんの新車、シックでクールなチューンが施され、USメイドの本牧育ちという明るい人生ならぬ車生(しゃせい。シャセイ)が!ドッピューンo(^o^)o

てっちゃんのオープニングの自己紹介、『高林たつおん!』て言ってたよね!
いつもFUNKYなスイッチがONでいいね!

札幌でカウントダウンしてください😭

エニスホール、とっても楽しかったです。宇都宮で餃子もしっかり堪能出来ました。
今年はカウントダウンライブが行われない、という事にショックを受けています(泣)

剣さん、本当に優しすぎます。丁寧に質問にも答えられてて、ほんとに尊敬します!!超有名人なのに、ここまでファンに寄り添っていただけて、丁寧に対応されてて。。入待ち、出待ちの時も、忙しくて疲れておられるのに、ファンとの写真や、サイン、に答えて、ファンの方は皆さん、剣さんすごい優しい優しい、ファンの声にも必ず答えてくれて、ポーズとかもリクエスト以上のこと、面白いポーズとか、してくれて、って、みんなファンで良かったー、って、ますます好きになったって、みんながみんな話されてて。。ファンをこんなに大切にしてくれる超有名人の方って、ほとんどいないと思います!!

数々のファンの皆さんから、剣さんや、メンバーの方のファンにたいする対応聞くと、私ももっともっと好きになって、剣さん、CKBのファンで良かったーーって、いっっも思います!!

ずーーーーっと、ついていきます!!ずーーーーっと、応援しています!!
文章がまとまらず、乱文失礼いたしました。

剣さん 礼賛❗

中野サンプラザお疲れ様でした。

リリースされてから、あまりに香港的士のアルバムを聴きすぎたので、ライブの感動を倍増するために2週間くらい他のCKBのアルバムを聴いてました。

効果テキメン❗ 乾いた砂に水が吸い込まれるように感動も倍増でした。

サンプラザでのCKBライブは初めてだから雰囲気も音も感じ方が違ったのかもしれません。


そうそう、明日は確かテツニさんのお誕生日ですよね?(違っていたら、ご免なさい。)
1日早いですが、会場で言えなかったのでこの場をお借りして言います。

テツニさん、おめでとうございます。CKBには欠かせない歌声とトークのセンスなので、これからも体を大切にして頑張ってください。


愛子さんサインありがとうございました。美しかったです。

では、楽しい1日をありがとうございました。

剣さん、礼賛❗ CKB、礼賛❗ 中野サンプラザ、礼賛❗

中野サンプラザお疲れ様でしたー

今年は赤坂〜福生〜中野と行かせてもらいました( ◠‿◠ )

嫌な事全部忘れて活力になります。

今月の13日に指の手術をうけてきます。

今回の手術で元の指になれば良いですが…

最後の歌って頂いた魂のこもった一曲。

手術をする自分にはものすごく励みになりました。

いつでもバックに居てくださいね。笑

では、来年BIGな会場で待ってます‼︎

IRIE〜‼︎

今日、剣さんのおクルマとすれ違いましたよ。
いっつも綺麗にして乗っていらっしゃるんですね。
見習いたいと思います。
ルート16、横須賀方面からの帰り道だったでしょうか?

道との遭遇…なんちゃって。

>>ルート16、横須賀方面からの帰り道だったでしょうか?

fromCK
今日は中野サンプラザでのLIVEだったので、横須賀方面には行ってないです。ルート16も走ってないです。本牧通りは走りましたよ!!! 人違いかなあ?

この記事へのコメントは終了しました。