fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« CRAZY KEN & CHARLEE MIYAKE TALK SHOW!!! | メイン | MOTOMACHI Chaming Sale »

2016年9月10日 (土)

2016年9月10日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:Crazy Ken>

51kpwzefklShow Off/Ohio Players 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●ディスクユニオンお茶の水駅前店で石井輝男監督の『花と嵐とギャング』(1961出演なさった曽根晴美さん―享年66才-RIP)とジャック・アーノルド監督『大アマゾンの半漁人』(1954)のセコハンDVDを入手した折り、いつもの癖でついフラフラとセコハン・ラテンの方へ行った所、フィルポ・イ・スス・カリーベスの『パリージャ・カリエンテ(灼熱のグリル綱)』つうリプロCDが新品として飾って在り“フェラ・クティの「レッツ・スタート」をカヴァーしています”とポップ書きしてあった。即購入。
ヨーロッパのエル・リコ・サボール社製のCDは音も良く簡単なライナーも英語で書いてある。1928年生まれで2010年に亡くなったリーダーのフィルポは、フルネームをポルフィリオ・アントニオ・ヒメネス・ヌーニェスと云い、ドミニカ共和国の血筋を持つベネスエラのバンド・リーダー、ポルフィ・ヒメネスの事なのだった。ポルフィ・ヒメネスならば存知あげて居ります。
マヌ・ディバンゴの国際的ヒット曲「ソウル・マコッサ」が流行ったとき、同曲を手掛けるラテン・バンドが続出したが、いつものレパートリーに「ソウル・マコッサ」もつけ足してみました的なイージーなアルバムが多かった。ところが今回のポルフィ・ヒメネス1972年盤はフェラのハチャメチャなナンバーをカヴァーした影響が他の曲にも相当波及して居り今迄に無かった種類の感動をさそう。とは云え問題の曲を聞いて下さい、「コメンセーモス(レッツ・スタート)」。
フェラ・ランソメ・クティと彼のアフリカ70がスタジオ録音及びジンジャー・ベイカーとのライヴで世に問うた「レッツ・スタート」のポルフィ・ヒメネス版です。

Comencemos/Phirpo y su Caribes 

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

<MIDNIGHT CRUISER/選曲:Crazy Ken>
火の玉シェビー/MOONDOGS 

<空也の如く/選曲:Crazy Ken>
さめた肌/矢沢永吉 

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
Te Adoro A Ti (Forbidden Affair)/Bobby Matos and The Combo Conquistadores

<筒美京平アワー /選曲:Crazy Ken>
悲しみよこんにちは/麻丘めぐみ 

<食べる!食べる!食べる!/選曲:Crazy Ken>
BGM:秋になっちゃった/CRAZY KEN BAND 
BIBIMBOP/CRAZY KEN BAND 

BGM:I LIKE SUSHI/CRAZY KEN BAND 
Buffalo Stance/Neneh Cherry 

<本牧ルーディズ/選曲:新宮虎児>
All My Loving/Prince Buster 
Kiss/Prince  

<てっちゃん何持って来たの?/選曲:スモーキー・テツニ>
やさしさに包まれたなら/荒井由美 

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
熱波/CRAZY KEN BAND 

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
En Casa de Alfredo (Up In Alfred's Pad)/Bobby Matos and The Combo Conquistadores

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:Crazy Ken>

Tiny_yong_001Le Monde De Suzie Wong/THIEN HUONG(Tiny Yong)


「氣志團万博2016 ~房総ロックンロール・チャンピオン・カーニバル~ Presented by シミズオクト」
クレイジーケンバンドは9月18日(日)に出演します!

日時: 2016年9月17日(土)、18日(日) 9:00開場/10:30開演(20:40終演予定)
会場:千葉県・袖ケ浦海浜公園

ー出演者ー
9月17日(土)
ORIGINAL LOVE,氣志團,ゴールデンボンバー,小林幸子,チームしゃちほこ...and more
9月18日(日)
SA,氣志團,クレイジーケンバンド,私立恵比寿中学,DJダイノジ,ももいろクローバーZ...そしてそして矢沢永吉!

Official HP: http://www.kishidanbanpaku.com


CKのおススメ・サマースイーツ情報!
西通りプリン×横山 剣 コラボスイーツ第三弾!
昨年に引き続き、今年もクレイジーケンバンド横山剣と西通りプリンがコラボ!
今年のコラボスイーツは、甘さ・酸味・アイスが融合したフローズンデザートの「カタラーナ」。
「カタラーナ」とは、半解凍で食べるなめらかな食感が特徴のアイスプリン。
ベースには生クリームとチーズを使用し、ソースにはドラゴンフルーツ、
トッピングにあまおういちごなどの大きくカットされたフルーツを使い、
赤・黄・緑のラスターカラーで陽気さとトロピカルさを演出。
横山剣さんらしいインパクトのある見た目、さまざまなフルーツと、
ほどよい酸味が絶妙にマッチした「麗しのカタラーナ」。是非ご賞味ください。
販売価格:1,600円(税抜)※送料別途
保存条件:冷凍(-18度以下)
賞味期限:製造より90日

・西通りプリン×横山 剣 コラボスイーツ オンラインショップ
http://nishi-puri.com/ckbpudding/2016_ckb_pudding.html

コメント

🌟剣さん✨ 今日ケントスでの佐藤くん イクラさんのライブに行って来ました、最高でした 剣さんのiPhoneケースが目を引き、剣さん好きなんだもんね!とか、横山剣 イイネ‼︎ とかイクラさん佐藤くん 二人に言われました。ちょっと 嬉しいです。お友達が福生で買って来てプレゼントしてくれたケースです。私の最高の宝物に成りました。💕

すべてを巻き込んだ…さてどうされますか?

<from CK>
質問の意味がさっぱりわからない!

剣さんこんばんは、「悲しみよこんにちは」のイントロはルルの「いつも心に太陽を」ですね。                   ダブル邦彦の一角「アルファの伝説 音楽家 村井邦彦の時代」が出版され読み始めました。立川生まれ八王子の高校に通った身として「荒井」由実を避けて生きることは不可能です。横浜の人は、避けて生きることが不可能なミュージシャンが沢山居てよろしいなぁ~


>>「悲しみよこんにちは」のイントロはルルの「いつも心に太陽を」ですね。
(from CK)
シドニー・ポアチエが好きなので「いつも心に太陽を」を何度か観ていますが、
麻丘めぐみの「悲しみよこんにちは」のイントロがルルの「いつも心に太陽を」
と思ったことは一度もありませんでした。
改めてさっき聴き比べてみたのですが、メロディーも、構成する楽器も、音色も、
質感も全く違っていたので、どこにも共通点を見出せませんでした。
ううう、どこが共通してるんだろう・・・。気になるぅ・・・。

麻丘めぐみさん「かなしみよこんにちわ」
剣さん あまり好みの女性は具体的にお話されませんが、過呼吸になるほどお好きなのですね。
清楚で素朴な感じの麻丘さんとはちょっと意外ですが。
直接お話もされたなんて。攻めるな~。
楽曲をブツブツ止めて熱く語る剣さんから楽曲愛が伝わってきました。
“和音くだけ”というワードもスゴい。

3歳のまっくろくろすけの記憶。鮮やかに残っているのですね。

この記事へのコメントは終了しました。