fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« Motomachi Charming Sale 2.23- 28 | メイン | Live at FRIDAY * 長者町月例演奏会(初日) »

2016年2月20日 (土)

2016年2月20日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

41a5b0cw3ml 悲しい歌/和田アキ子 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●遅ればせながら、濱口祐二やブラック・ワックスを送り出した久保田麻琴が発掘した第3の男、埼玉県秩父市でタクシー運転手を生業とするブラジル系リズム使用の日本歌謡SSW&ギタリスト、タクシー・サウダージの2枚のアルバム『Ja-Bossa』(2014)及び『Bossa-Monk』(2015)を聴いて、俺(クラ)もすっかりトリコに成りました。
近年増増黄色いライ・クーダー振りのご活躍をくりひろげていらっしゃる久保田麻琴と親交の在るペルー帰りのギタリスト笹久保伸が、秩父駅前でタクシー・サウダージのちちてつタクシーに乗り、車中で音楽話をした事がタクシー・サウダージが60才でアルバム・デビューするキッカケと成った相です。凄い確率を突破した美しい話ですが、「どうも釈然としない」つう方は安売りDVDシリーズ(各DVD10枚組¥1980也)ジョン・ニューランドの『世にも不思議な物語』全3巻60話を御覧に成って納得して下さい。奇跡的な偶然でも起こってしまえば必然とゆう事です。
今宵はファースト・アルバム『Ja-Bossa』の2曲目に入ってる「浜辺にて」をお聞き頂きます。ドラムズ&パーカッション:服部正美、ベース:木幡昌敏、キーボード&トランペット:新井正輝、ヴァイオリン:漆畑邦仁、作詞・作曲・唄・ギター・編曲&プロデュース:タクシー・サウダージ。「好みのタイプの女」と「来し方ゆくさき」が2大テーマらしく異議ナシですが、「浜辺にて」は後者で、62秒から入って来るスルド(サンバの重低音大ダイコ)が必殺の本寸法、ヤラレタ。

Aby014浜辺にて/TAXI SAUDADE 

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>

20150131_1794509 伊勢佐木町ロックンロール/川戸昌和 

<アボガド・ジョコヤマ>
「私は病気です」=Estoy enfermo.(エストイ・エンフェルモ)

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Puerto Rico/Isaac Delgado 

Cuba_y_puertorico_sonプエルトリコのバンコ・ポプラル銀行が年末にリリースする恒例の企画アルバム・シリーズ、2015年版の『Cuba y Puerto Rico Son...(キューバとプエルトリコは…)』から、キューバ出身フロリダ在住の歌手イサック・デルガドが歌う「プエルトリコ」。(エル・カミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>
California/Camilo Azuquita 

<欧陽菲菲/選曲:横山剣>
欧陽菲菲/グループ魂  

B0100078_235854 恋の追跡(ラヴ・チェイス)/欧陽菲菲 

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
Don’t Move/METAFIVE 

<世界各国の夜 feat Korean Beauty/選曲:横山剣>
BGM:世界各国の夜/VIDEOTAPEMUSIC 
BGM:恨五百年/イム・ヘソン 

S_0u29yp9wgtnh6utut7bhk4dm4 울릉도 트위스트(鬱陵島ツイスト)/이시스터즈(イ・シスターズ) 

<剣さん、イイネ!/ゲスト:さかいゆう>

News_xlarge_sakaiyuu_al_4yu_syokaij よさこい鳴子踊り/さかいゆう 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>

41haw8h0r2l ふり向けばあなた/神崎まき(作詞:MICKEY 作曲:横山剣) 

コメント

いまサミットの帰りです。
サミットはやっぱり楽しいですね!
来年も関内ホールでできますように!

お疲れ様です!
剣さん 本日サミット
残念ながら B型インフルに侵され断念しました。
今年初生剣さんの声、サミット‼
年中行事の何よりものたのしみやったのに… 悔しいです!(。>д<)
そやけど、剣さんや周りの人達に ウィルスを振り撒く方が恐いんで よかったと いいように思って(^^)

3月 京都メトロ 楽しみに パワー充電して お待ちしております☆

剣さん メンバーのみなさん スタッフのみなさん
ご健康・安全 お祈りしております☆☆☆☆☆

ケンさん、今日は赤坂で作業しています。

剣さん、おはようございます。

今朝、読売新聞「読売家庭版 3月号」のイラストレーターでエッセイストの平野恵理子さんの記事を読みました。
コンサートへ行くときのハレのウキウキ気分が書かれていて、私はクケバを頭に描きながら読み進めておりました。
イラストも楽しく、じっくり視ているとダブルジョイが!おおーっと随所にも!
平野恵理子さんもそうとうな狂剣病のようでうれしくなってしまいました。

今日はサミット?
盛り上がっちゃってください!

剣さん、本日楽しみにしてます!
生カラオケなのですが
歌いたい方がたくさんいますね
そこでどうでしょうか
全員一旦座り
歌いたい方が立ち上がり
剣さんとジャンケン
数名に絞られたところで
ガチジャンケン
マイク争奪ジャンケン大会などは
すみません!
その方が諦めがつきそうな
自分勝手な意見でした。

ノッさんが選曲されたMETAFIVEのDon't Move
メタメタカッコいいですね✨

✨剣さん🌟 明日は、待ちに待ったサミット。 特別なチケットを持参するのに、ファイルに挟んで持って行くか、折り目は絶対着けたくないし、指紋も着けたく無いから悩んでいます。もぎりのお兄さんが、ちゃんと切ってくれるだろうか?心配です。スペシャルな、チケットを娘に見せびらかしました。私の再就職も決まり 明日は、思う存分幸せ感に、浸ります。🍀🍀🍀
カラオケは、剣さんが、指をさすのですよね!毎年空振りなので、今年こそと、思っていますが、後ろの方なので、指されませんね!残念です。ベスト10も、楽しみですし、リクエストも玉手箱ですね‼︎ 何が出るか⁉️ 年に一度のサミット有難く行かせて頂きます。🍀🍀🍀🍀🍀

剣さんごめんなさい。
激しく忙しいの意味で激忙と書いたつもりが激亡になっていました。
第8世代も8代目の間違いです。久しぶりのコメントで少々慌てました。
気持ちばかりが先走り、大変失礼致しました。

剣さん、いよいよ明日!!ですね。
念願のホールサミット、今からワクワクしております。

今年初参戦の厚木から、サミット、川口と
嬉しい時間が続きます♪
あの曲Aやあの曲Bも聴けるかな?

CKBの音楽で毎日パワーをもらっています
激亡の毎日をおくる剣さんですが、くれぐれもお身体に気を付けて日々のお仕事
こなして下さいね。

ちょっと前のHRHSの放送でT-birdのお話で思い出したのが
父が一時期、第8世代のボックス・バーズ
に乗ってたなあ…でした。
ちょっとヤンチャな父でした。

HRHSでの剣さん、懐かしさに溢れたお話や、ど真ん中の選曲にはいつも深層で共振しております。

それでは、サミット!! 楽しみにしています!!

みなさん、CKBの楽曲でたくさんの元気貰っているのがバリバリに伝わってきます!
私も明日のサミットではオープニングから涙腺が恐らくゆるんでしまう事間違いなしかも…
いろいろと壁にぶつかっているから…
でもサミットで元気貰って、また頑張っていきます!

剣さん
今日、スーパーのATMで4○万円入った封筒を拾いました。
安心して下さい!預けましたよ 笑
スーパーのサービスカウンターに預けて帰りました!
うっかり置き忘れてしまった人口から心臓が飛び出るくらい焦ってると思います。早く手元に戻ると良いですね〜!
剣さんは、どんなもの拾った事ありますか?
いすゞの1600GT運転させて頂きました〜
やっぱり旧車はトキメキますね☆

本日、月例演奏会、お疲れ様でした!第一部満喫、ありがとうございましたm(._.)m
リクエストもセンス抜群の書き込みで、それへのアンサーが『OhTingting』!そして、みんなで歌って。楽しかったでーす!(この曲しばらくは外せませんね)
来月も一緒に楽しみたいです。

ノッサン、中休みはB☆トークありがとうございました。秋には美味しいお酒をやりましょう(^o^)v
がちも決定で、ますますの、ご活躍を!

今から高速ぶっ飛ばして横浜に向かいま〜〜す
仕事片付けて、ィ横浜に向かうこのワクワク感が大好き!(#^.^#)
車の中でCKB聞きまくって、テンション上げて行きますねっっ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

昨日から横浜駅にチャーミングセールのポスターが登場!階段の壁に貼られているので、足を踏み外さないように見るのが大変!どの剣さんも素敵ですが、私は薔薇の花束を抱えているのがいいかなあ〜💞
チャ、したいです〜〜!

明日は人生初めてのFRIDAYライブ体験します。
そして、週末はこれまた初めてのサミット参戦です。(帰ったらHonmoku Red Hot Streetも忘れず聴かなきゃ♪)
どちらかでmotomachiにも寄ってみようかな~。楽しみ楽しみsun

厚木にも行けたから夢のような2月になります。ありがたやCKB
イイネ!!

剣さんこんばんは(*^▽^*)
お久しぶりです。

今週末は待ちに待ったサミット初参戦です!
ところが息子がインフルエンザ・・・木曜日に復活予定なので、ぎりぎりセーフです(笑)

やっとコンスタントにライヴに参戦できるようになったのに、いろいろな事情があり、サミットを最後にしばらくライヴに行けなくなりました(/ω\)

日々いろいろあっても、剣さんに会える喜びで自分を支えてきたのに、唯一無二の私の癒しさえもしばらく我慢です。
考えただけで泣きそうですが、サミットでいっぱいいっぱい剣さんを体中に充電して、この先頑張っていこうと思ってます!

こんばんは。新しい曲聴きました!良いですね🎵良い曲ですね🎵春が待ち通しです\(^_^)/早くリリースされるの楽しみです\(^_^)/

こんばんは〜♪
ラブチェイス、めちゃくちゃ懐かしくて思わず歌っちゃいました。
菲菲さんにはシビレますね!
最近春めいてきたので、ウキウキする曲がぴったりな感じですが、
モトマチブラブラも聴いてると出かけたくなっちゃいます♪
あと、春らしい曲といえば、個人的に春巻も大好きです。
絶対、南沙織さんっぽい!って思って
お風呂にはいりながら、ラ行を南沙織っぽく発音しながら歌ったりしています。
まだ実演は聴いたことないので、いつか聴けることを楽しみにしてます✨

「横顔」や「珈琲キャンディー」の剣さんの声が大好きです。すっごくやんちゃなのにこの時ばかりは渋くて甘いセンチメンタルな感じがします。

「Lady Mustang」や「シンガプーラ」のような刺すようなセクシーさも好きです。

こんばんは❗️
月例演奏会24日第2部に行かせていただきます🎵
今回で2回目です😊
愛知から参ります〜楽しみです🎵😃

私も
Estoy enfermo.
でした。

しかし目覚めてしゃっきりしたのちにHRHSを聴き入り、滋味たっぷりで効きました。

最近はクケバのライブDVDを視て精をつけました。
やはりライブでなくちゃ!
と、今更ながら感じていた今日この頃。

いつかはサミットにも行きたいが、お一人様には気が引けそうですね。

さかいゆうさん
剣さんが参加されていた楽曲、おしゃれで好きです。
お話されてるさかいさんは気さくなあんちゃんて雰囲気で親しみやすかったです。

チャーミングセールのCM、早速地上波で拝見!
春を先取りしてて、ハッピーな気持ちです。暖かさも伝わってきてイイネ!
しかもそれが剣さんっーっうのがたまらなくイーネっ。

剣さ〜〜ん‼︎豊橋お疲れ様でした(≧∇≦)
もうねぇ、本当にサイコー‼︎サイコー‼︎サイコー‼︎でした!!
まだゆうべの興奮が蘇ってきますっっ
ただ、ち○ち○♪ ち○ち○ち○♪ 耳に残って…うっかり口ずさんじゃいます(#^.^#)

剣さん、こんばんは(^o^)
いつもカッコいい音を教えていただき、ありがとうございます(^人^)

あの。
こんなところで剣さんに聞いてもわからないかもしれないので、申し訳ないのですが。
今週末のサミットのチケットって、まだ発送されてないのでしょうか?

2週間くらい前には届くって書いてあったのですが、まだ届いていません。ちょっと不安で…。

✨剣さん🌟 おはようございます。春の嵐が、やっと、どっかへ行ってくれまして、朝から雀が喜んでいます。
今日は、ラジオで一緒の、チャーリー宮毛さんのFRIDAYライブです。他のアーティストさんと違って 剣さんの歌は、歌いませんが、近くに剣さんがいるような楽しさです。マリンタワーでの盛り上がり最高でしたね‼︎🍀🍀🍀 年に1度でなく、沢山 また同じ様な企画あったらイイネ!大集合大好きです。今日も楽しませて頂きます。🎶🎵🎹🎺🎷🎸🎤

前回の『作曲屋ケンちゃん』で『もう平気』を流してくれましたが、今夜はエンディングでわたくしの一番好きなケンちゃん提供曲をFM電波に乗せていただき、誠に嬉しい限りです\(^o^)/
前後しちゃいますが、オープニングはアッコさんへの曲(^-^)v
やっぱ、ケンちゃん、いいねったら、いいね!

今週は、月例演奏会。楽しみにしておりやす!
もしかしたら、ノッサンのガチ※※、遂に発表されますかね?なんだろう?

この記事へのコメントは終了しました。