fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at dutchmama studio | メイン | かっこいい!!! »

2016年1月 9日 (土)

2016年1月9日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

B0093969_2205369 ヘイ・ジョー/ザ・ゴールデンカップス 
BGM:This Christmas/Donny Hathaway 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●1959年生まれのコルシカン・ジプシー・ギタリスト(コルシカ人父とイタリア人母のダブルの血統を持つ)ロドルフ・ラッファッリの、仏フレモ・エ・タソシエ社に於けるアルバムの数数を知った事は2015年の楽しい思いでのひとつです。
ロスアプソンの山辺さん、ドモ・アリガトネ。
2001年にスウィング・ギター・ジャズと銘打ち発表したパリのシャンソン(フレンチ・ポップス)界の超大物ジョルジュ・ブラッサンス(1921年10月22日ー1981年10月29日 ※60才で没)作品のジャンゴ・ラインハルト・スタイルでのインスト・カヴァー・アルバムは余程好評だったと観へ、当コーナーでもOA済「アマルコルド」の入ったアルバムの次に、2005年にはジョルジュ・ブラッサンス集2巻目が出ています。その中から「モヴェーズ・レピュタスィヨン「悪い噂」を選んでみました。
ジョルジュ・ブラッサンス全作品を和訳しているサイト「ジョルジュ・ブラッサンス全集」及びソコを紹介しているブログ「村野瀬玲奈の秘書課広報室」に依ると原曲の歌詞は以下の通り。
7月14日の祭の日/パレードの楽隊なんて/関係ないと/ベッドにふかふか寝そべって/俺は誰も欺(あざむ)かずに/けたたましいラッパにウンザリしてるだけなのに/律儀な連中は/そこが変わり者だとご気嫌ななめだ(7月14日 ル・カトルズ・ジュイエ、革命記念日)成る程、政治的でカッコ良い。
ロドルフ・ラッフェッリのリード・アコギに、ウッド・ベース及びギター・アコンパニュマンが2名のロドルフ・ラッフェッリ・クワルテットのジプシー・スウィング・ギター
「モヴェーズ・レピュタスイヨン「悪い噂」をお楽しみ下さい。

La Mauvaise Réputation/Rodolphe Raffalli Quartet 

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>
BGM:Eso Se Baila Así/Willie Colón

51we6fxg7hl El Malo/Willie Colón

<狂剣鉄似実験室/選曲:横山剣>
てっちゃんけんちゃんが「スカイレストラン」の歌詞でユーミンの「あの日に帰りたい」を歌う/てっちゃんけんちゃん(生演奏)

92986381 スカイレストラン/ハイファイセット

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
じらしたいの/日東色素(ライヴ音源使用)

<新年は古い映画を観たくなるんだよね/選曲:横山剣>

71ebn05ruml_sl1067_ 世界各国の夜/VIDEOTAPEMUSIC

Gracech2


YouTube: 葛蘭_說不出的快活

Ja Jambo(說不出的快活 /電影"千面女郎”插曲)/Grace Chang(葛蘭)

<バート・バカラックを探せ!!!/選曲:横山剣>

30c24d1f Reach Out For Me/Lyn Collins 

<HONMOKU RUDIES/選曲:新宮虎児>

619shlxpvxl Johnny Too Bad/The Slickers

Umcc5021_vak_extralarge Songs Of Love/CHOZEN LEE 

< クレイジー鍵盤/選曲:横山剣>
雪が降る/てっちゃんけんちゃん(生演奏)

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
Hello/Adele

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
ペヤングは恋の味/日東色素(ライヴ音源使用)

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>

4174rz4qfel レインボーシーライン/吉田美奈子 

コメント

お疲れ様です&こんにちは。
ベイスターズ新ユニフォームで気合いが凄いですね!うちの地元球団も頑張って欲しいです。
遅れましたが、
クレイジーケンバンド新曲楽しみにしております。

ガーチャンの選曲でLEEくんの歌声。
心にジーンと来ますぜo(^o^)o

剣さん、117はマリンタワーには行けません。HONMOKU MASSIVEのような大規模な野外ライブを今年はお願いします!

昨日のラジオもナイスな選曲の数々で楽しく聴きましたscissors
あの日に帰りたい&スカイレストランのマッシュアップが全然違和感がなくてビックリ。切なさ2倍でキュンとなりましたshine
ジャジャンボっていう曲は初めて聴きましたが、シンガーの方が妖艶かつキュートで、なかの綾さんみたいなタイプですね。雰囲気がある動画でした。
古い映画とかにはこういう質感の音楽や映像がまだまだありそうで、とても興味があります。また発掘したらぜひ紹介してくださいmovie
マリンタワーのガレージパーリィも楽しみにしていまーすnotes

剣さん
スタジオにこもる時期ですね。
ニュー🎤マイクロフォンを通じて新しい楽曲様、うまれるのですね。楽しみです。

ゴールデンカップス
異国感!

ハイファイセット
パパパヤパ~♪


うるさい!え?

剣さん、ja jambo クセになりますね(^o^;)

来週の今ごろはマリンタワー!
初 Garage Party 参戦! ((o(^∇^)o))
翌日は仕事なので、高速深夜バス予約しました。でも、寝られるかな?

剣さん、こんにちは
グレイト・ソウルシンガーOTIS CLAYさんが亡くなられました。
まだ、73歳若すぎます。なんばHATCHでの4時間近いこけら落としライブが唯一のリアル体験でした。
今夜は伝説の78年の日本でのライブ盤を聞きながら…合掌
http://ameblo.jp/soulsearchin/entry-12115605089.html

KENさんこんにちは。
Dutch mamaでドラムを叩かれてる画像が多々ありますが、ドラムでの作曲もされているのでしょうか?それともKENさんがある程度、原曲的なのを録音してからメンバーとイメージを擦り合わせる感じなのでしょうか?
不躾な質問ですみませんm(_ _)m

剣さんЗдравствуйте! キャスター降板で揺れているNHKクロ現も「クロ現プラス」となるようだし、年も改まったのでわたしも粋がってみました。
女声で一番好きなのが山本潤子さんです、風貌も素敵でクールなお姉さん風で好きなのですがこのところ声が出ないとか、残念です。「スカイレストラン」B面の「土曜の夜は羽田に来るの」も荒井由実/村井邦彦/松任谷正隆の黄金布陣、わたしにとってメリメリで、訳もなく空港に行ってしまいやす。40年も前のリリースとは思えない。噫、わたしのハートはストップモーション…

昨夜のオンエア♪♪楽しませていただきました!

クリスマスディナーショーは昨年で3回目でしたが、「雪が降る」はまだ聴いたことありません!
今年は是非是非!!!演ってください♪♪
そういうの大好きっо(ж>▽<)y ☆

剣さんの「うるさいっ」の言い方がかわいいなぁ(^-^)
言われてみたい(笑)

この記事へのコメントは終了しました。