fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at dutchmama studio | メイン | かっこいい!!! »

2016年1月 9日 (土)

2016年1月9日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

B0093969_2205369 ヘイ・ジョー/ザ・ゴールデンカップス 
BGM:This Christmas/Donny Hathaway 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●1959年生まれのコルシカン・ジプシー・ギタリスト(コルシカ人父とイタリア人母のダブルの血統を持つ)ロドルフ・ラッファッリの、仏フレモ・エ・タソシエ社に於けるアルバムの数数を知った事は2015年の楽しい思いでのひとつです。
ロスアプソンの山辺さん、ドモ・アリガトネ。
2001年にスウィング・ギター・ジャズと銘打ち発表したパリのシャンソン(フレンチ・ポップス)界の超大物ジョルジュ・ブラッサンス(1921年10月22日ー1981年10月29日 ※60才で没)作品のジャンゴ・ラインハルト・スタイルでのインスト・カヴァー・アルバムは余程好評だったと観へ、当コーナーでもOA済「アマルコルド」の入ったアルバムの次に、2005年にはジョルジュ・ブラッサンス集2巻目が出ています。その中から「モヴェーズ・レピュタスィヨン「悪い噂」を選んでみました。
ジョルジュ・ブラッサンス全作品を和訳しているサイト「ジョルジュ・ブラッサンス全集」及びソコを紹介しているブログ「村野瀬玲奈の秘書課広報室」に依ると原曲の歌詞は以下の通り。
7月14日の祭の日/パレードの楽隊なんて/関係ないと/ベッドにふかふか寝そべって/俺は誰も欺(あざむ)かずに/けたたましいラッパにウンザリしてるだけなのに/律儀な連中は/そこが変わり者だとご気嫌ななめだ(7月14日 ル・カトルズ・ジュイエ、革命記念日)成る程、政治的でカッコ良い。
ロドルフ・ラッフェッリのリード・アコギに、ウッド・ベース及びギター・アコンパニュマンが2名のロドルフ・ラッフェッリ・クワルテットのジプシー・スウィング・ギター
「モヴェーズ・レピュタスイヨン「悪い噂」をお楽しみ下さい。

La Mauvaise Réputation/Rodolphe Raffalli Quartet 

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>
BGM:Eso Se Baila Así/Willie Colón

51we6fxg7hl El Malo/Willie Colón

<狂剣鉄似実験室/選曲:横山剣>
てっちゃんけんちゃんが「スカイレストラン」の歌詞でユーミンの「あの日に帰りたい」を歌う/てっちゃんけんちゃん(生演奏)

92986381 スカイレストラン/ハイファイセット

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
じらしたいの/日東色素(ライヴ音源使用)

<新年は古い映画を観たくなるんだよね/選曲:横山剣>

71ebn05ruml_sl1067_ 世界各国の夜/VIDEOTAPEMUSIC

Gracech2


YouTube: 葛蘭_說不出的快活

Ja Jambo(說不出的快活 /電影"千面女郎”插曲)/Grace Chang(葛蘭)

<バート・バカラックを探せ!!!/選曲:横山剣>

30c24d1f Reach Out For Me/Lyn Collins 

<HONMOKU RUDIES/選曲:新宮虎児>

619shlxpvxl Johnny Too Bad/The Slickers

Umcc5021_vak_extralarge Songs Of Love/CHOZEN LEE 

< クレイジー鍵盤/選曲:横山剣>
雪が降る/てっちゃんけんちゃん(生演奏)

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
Hello/Adele

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
ペヤングは恋の味/日東色素(ライヴ音源使用)

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>

4174rz4qfel レインボーシーライン/吉田美奈子 

コメント

剣さんウッキーー。明日、名古屋から参戦でフライデー行けれます。 イ横浜の空気も欲張ってきます!

こんばんは!わたしはCKBの大大大ファンでいつも剣さんの歌声と音楽に元気をもらっています!
世の中には色んなひとがいますが、わたしやここにコメントを残しているファンの皆さんはCKBの音楽のパワーを信じています!生きていくうえでかけがえのない音楽です。これからも応援してますので、剣さん元気だしてください!
人間対人間として、誠心誠意対応していらっしゃる剣さんの行動に私は感動しています。
2016年新しい年も、CKBの音楽を待っています!はりきって思いきって楽しんでいってください!☆

CKBの大ファンになって3年目。
剣さんの歌声を聞かない日は1日もありません(*^^*)
剣さんの楽曲が大好き。剣さんのお人柄が大好き。そしてかっこいい剣さんが大好きです。
楽しい時はますます楽しくなり、悲しい時は心を和ませてくれ、寂しい時は元気をいただいています。

今年もliveを楽しみにずっとずっと応援しています☆
素敵な楽曲様がたくさん生まれ、剣さんとメンバーの皆さまが元気に楽しくお仕事できますように。

剣さん…今シーズンのツアー何処にも行けてなくて、
剣さん不足で死にそうです(; ̄O ̄)
気まぐれに…剣さんから愛のお言葉頂けたら…
生き返る予定です(笑)

剣さ~ん…会いたいよぉ♥︎\(//∇//)\♥︎

剣さん おはようございます!
年末 無事手術を終え 検診で良好診断で
これも年末〆ライブで剣さんパワーをもらえたからと!!今年も HAPPY気分でスタートです☆

私はそんなラッキーな始まりですが、そうでないと思わされる方もいらっしゃるのだなぁと ちと残念です。
中傷することで 楽になられたのでしょうか…
だとしたら 剣さんがお返事されて 妙薬になったんじゃないですかね!
(あっ!それがねらい?!(゜ロ゜))チッ

剣さん 何があっても 剣さんは剣さんのままで!
ファンは共についていきますからー☆
真摯に答えられた剣さん 幸多き年となりますよう
心から お祈りします!!

笑門來福(*^O^*)

剣さん
おはようございます。
チャドの散歩道有難うございました。
三河大作戦付近には
どうかっ!どうかっ!どうぞ!
是非媒体出演大希望です⭐️
脳内しびれるメロディが、降りてきますよ。
絶対!お空にいる、誰かが、まだやれる!まだ、やれる!横山っと、、、
試練を与えてるんですよね。剣さん

剣さん、久しぶりのコメントです♪
愛車のドゥカティの、乗り心地はいかがですか?
初めはとっても意外でした。剣さんはKAWASAKIのイメージと勝手に思い込んでいたもので…。

ドゥカティって聞くと、私の中で真っ先に思い描くのはケイシー ストーナーです。

何年か前に、ドゥカティのストーナーに
ロッシが勝てなくて歯がゆい思いをしたのを今でも思い出します。

お忙しい日常や面倒な事も多々あるとは
思いますが、時間が許す限り愛車とのひとときを過ごして下さいね。

ドゥカティに乗ってる剣さんに遭遇出来たら…興奮!!興奮!!

はじめまして。恥ずかしながらCKBを去年ぐらいに知って、すごい気に入りました!!只今CKBの音楽を一から聞いて元気に社会人頑張ってます。投稿初めてで拙くすみません。CKBの音楽すごい好きで応援してます!今年は是非生のCKBのライブを聴きににいく!が目標です。これからも頑張ってください!

だいぶ経ちましたが今頃(あけ・おめ)です💦年末年始必死で仕事しておりました⤵やっとの休み…となった翌日には急性胃腸炎というものにかかりただひたすら病院とお布団の中の往復でした(/_;) 剣さんより若干歳が下の私ですが《あの日に帰りたい♪》という文字を見ただけでも…全てが今しかない⤴と思いこんでたずうっとずっと昔がキラキラとお布団の中で思い出され、子供のように涙が溢れていました💧(年と共に涙腺もゆるんだ💦)人間弱い時はダメですね、誰かに優しくされたい‼という願望がつい…でも涙のお蔭で元気になりました⤴また今しか出来ない事、楽しみます\(^^)/遠い?東北の地より今年も応援いたしまーす‼

剣さん、こんにちは。
ckbの楽曲様にいつもワクワクしたりニヤリとしたりと楽しんでいますが、時々歌詞のワンフレーズが突然ググッと心に刺さる事があります。剣さんの真実を見る目が深く鋭い事を思い知らされる瞬間です。何気ないメロディに隠された宝物を見つけたくて今年もckbの音楽と共にありたいと思っています。

だいぶ経ちましたが今頃(あけ・おめ)です💦年末年始必死で仕事しておりました⤵やっとこの休み

お疲れ様ですm(__)m
日々ckb の音に励まされている者です。

レコード。
かなりの名盤です。
びびっとキマすね~
ライブで唄って欲しいですが…笑

そこまで云わせて。
究極の作品です。
ドキドキします。
唄って欲しいですが…笑

生きる。
嫁の姉が癌で余命宣告うけました。
今年に入り手術しましてあと数回手術しなければなりません。
俺はこの(生きる。)を姉に聞かせてやりたいです。

KENさん。
色々な方が居ると思いますが。
お気になさらず!
いつだってファンは貴方に励まされていますから!

では。
IRIE ~

剣さん、こんばんは。自分の想いを人に伝えるって、本当に難しいですね。また、その人の伝えたいことをちゃんと受け取るのも、同じくらい難しい。特に、文章という媒介となると…。
わかってもらおうとする、わかってあげようとする。お互い相手を思いやる気持ちが、それを助けるのかな。残念ながら実際は、相思相愛の仲であってさえ、どこかですれ違ってしまうことが多いんですよね。
でも、剣さんの書かれた文章は、読みやすくわかりやすくて、私は大好きです。
楽曲様に関しては、Don't think, feel. でしょうか。ともかく、剣さんのsoul電波を、楽曲様としてCKBにより届けてもらってるわけなので、私もアンテナをビンビンにおっ立て(笑)、ガッチリと受け止める所存であります♪
(長文になってしまい、すみません。)

✨剣さん🌟 剣さんの好きな所。顔が良い。脚が長い。声が良い。楽曲が良い。ファンに対して優しい。スタッフにも優しい。ご両親思い。ミュージシャンの先輩や、仲間、後輩を、大事にしてる。 まだまだ言い尽くせないほど沢山良いところが有るからずーっと見ていたいです。本当にファンで良かったです。🍀

剣さん、大丈夫ですか?
心配デス…元気出してね😭
私はいつも剣さんの曲に元気と勇気もらってます‼️
剣さんのお陰でどんな時も頑張れるし😊
来週のフライデーも楽しみにしてますね❤️


そうそう!大丈夫!
さあ!今日もがんばりましょー!

寒くなりましたね、剣さん。バス停のロールアップ広告!! 広島では矢沢永吉さんCMをよく見かけていました。
先日 ボウイさんが69歳で亡くなるとは思っていませんでした。鏡台に貼ってあった三つ編み写真を見た5歳ぐらい知らない間にデヴィッド・ボウイさんが記憶に刷り込まれて成長ともに自然とボウイにたどり着きステージでTシャツ姿でくねくねと踊っていたボウイさん(ティン・マシーン)ライブ見てかっこいいと思い今回BlackスターをYou Tubeで見た時やっぱりボウイさんはそのままだった。
🙈いつもどおり🙉作曲&音楽作りに励んで下さいね🙊剣さん🐵

こんばんは剣さん!
世の中、いろんな人いるね。何がそうさせるのか、わかんないけどね。
でもね剣さん!!大丈夫だからね。大丈夫!!
さて、深呼吸しましょ。

剣さんこんばんは(^^)/今日はめちゃくちゃ寒いですね。風邪引かれませんように…(*^-')b

剣さんは野球好きなんですか?ベイスターズファンですか?ベイスターズは今年からラミちゃんが新しく監督に就任されてどんなチームになるか楽しみですね。ポスターの三浦投手を初め筒香選手梶谷選手などいい選手が揃ってきて強くなって来ましたね(^-^)開幕が楽しみですね。ちなみに…私はジャイアンツファンです(笑)q(^-^q)

クレイジーケンバンドのライブを倉敷芸文館で見てからずっとCD聞いてます。今は「グランツーリズモ」と「777」と「BROWN METALLIC」と「ソウルパンチ」を繰り返し聞いてます。早くライブに行きたいです。岡山来てくださいね。

また新しい曲も楽しみにしています。

頑張って下さい。応援してます。(^^)vでは


剣さん、こんばんわ♪いよいよ今日からサミットのお申し込みがスタート。第1回目から参加させて頂いているから、今年も当選して参加出来るといいな。今から当落発表まで、ドキドキです☆そして、1月17日はガレパですね!めちゃくちゃ楽しみです(*^o^*)

剣さん!今日も素敵な楽曲様がうまれますよーに(^^)
寒くなったので風邪などひかれませんよーに!

剣さん、前に2chで、『ファンいじくって、曲作ってんだから、必要ならば、天罰下るでしょう』って言われてましたね〜!w剣さん今回の文章出して、お前の姑息な歌手活動を自ら世間に(ま、その時見てた一部だけでしょうが)立証した事すら、自分で気付かないんですね〜w 一部でも真実読み取れてる方が絶対いらっしゃるので、剣さんのコメントは返って良かったです。なんとでも言えばいいですよ。まほろば、仏に神様、お前全部、パクって、良く売れて良かったね〜!誰が見てもわかりますから!それにしても利用するなら、もっと上手にやれば?そう言えば、探偵もアルバム作りが終わったので、同じみの顔触れに、わざと付けていない振りさせてましたね〜wハッキングもお得い。また、今回の曲作りの参考になりましたか?いつまでも、このまま利用出来ないと分かると、こんな仕打ち。あっ、2chで文句言われても「おかしなファン」って履歴残す為に手を打たれた?w ズル〜w


************************************

一生懸命、文章の意味を理解しようと努力してみたが、何も当てはまらないし、
さっぱりワケがわからない。混乱した。もういい。

横山

「決めつけ」と「偏見」に満ち満ちた一方的な書き込みがありました! とても掲載出来る内容ではないので、該当者の方はノークレームでお願いします。

「私への嫌味で」とか書いてあるけど、貴方が誰なのかわからないのにそんなことする理由がないです。

「部外者は聴くなって事ですか?」っていつそんなことを言いましたか! 言うわけないでしょ。貴方が勝手にそう思っただけでしょ。勘違いも甚だしい。

「私がどれだけ剣さん支えて来ましたか?」って、あなたが誰なのかわからないのに、そんなこと言われても混乱するだけです。もちろん、応援をしてくださるのは非常に有難いことですので感謝いたしますが、だからってこんなことを言われて黙ってられますか!

「会うつもりあるんですか?曲作りの為に理由して、それを世間に隠す為に影で話かけしてるんですか?」って、もうワケがわからないのでやめてください。本当にこういうコメントは頭に来ます。しかも、手紙やメールに書くならまだしも、不特定多数の人々が閲覧する場所に書き込むところに非常に悪意を感じる。けしからん!

バス停のベイスターズのかたは剣さん?
かっこいい
(〃 ̄ω ̄)

ベイスターズ創設5周年で息子の通う小学校ではベースボールキャップが先月配布されました👍 驚きました⚾️
県内約72万人の子供にプレゼントされたそうです‼️

この記事へのコメントは終了しました。